人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブは、お着物パーテイとなりました・・・。

コンバンハ!
先日、気に入った着物に出会い、新調した着物で、今夜、クリスマスイブしました(^^)。

おっとっと、その前に、お昼は、ひと足お先に、日舞の仲良し仲間と町中で、クリスマスランチ(^^)
クリスマスイブは、お着物パーテイとなりました・・・。_f0113862_2031424.jpg


夕方は、勿論、、気の合う仲間と、お互いに着物着せ合って、・・わが家でのクリスマスイブ(^^)・・・。038.gif

まずは、乾杯。
彼女とは、一昨年、ニューヨーク、ラスベガス、グランドキャニオンの旅へごいっしょしました。後の絵はそのときのイメージで描いた、100号のグランドキャニオンの油彩画です。
クリスマスイブは、お着物パーテイとなりました・・・。_f0113862_2084027.jpg


Oさんのこころのこもった、手つくりのお寿司とお吸い物で・・・。
あまりにもおいしかったので、3人で、またたくまに、殆ど・・・(^^)
クリスマスイブは、お着物パーテイとなりました・・・。_f0113862_20193222.jpg


そして、今度は、クリスマス・ケーキ006.gif
別腹ですから・・・(^^)
絵画教室の大先輩Oさんと・・パチリ。
クリスマスイブは、お着物パーテイとなりました・・・。_f0113862_20222713.jpg


萩高同期生のお嬢さんが社長さんなので、そのお店で買ってきたケーキで・・・。063.gif
クリスマスイブは、お着物パーテイとなりました・・・。_f0113862_20261166.jpg


折角ですから、今日おニューの着物と帯で・・・パチリ。
クリスマスイブは、お着物パーテイとなりました・・・。_f0113862_20285895.jpg


おかげで、今年も、楽しくクリスマスできました。030.gif
by hirokoxhirokox | 2008-12-24 20:39 | 今日を生きる私 | Comments(14)
Commented by himawaritosi at 2008-12-24 22:23
こんばんは~~

メリークリスマス!!
楽しいクリスマスをお過ごしのようですね~
美味しそうなお寿司にケーキにと、、、、、
此処に来たら何時も手作りの美味しそうなお食事に
出会いますね(^^♪
一緒にご馳走様ですぅ・・・・フフフフ

新調されたお着物良くお似合いですよ(^^♪
黒地の着物に白い帯、、、、、
凄く素敵な組み合わせですね~
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-24 22:39
オ!himawaritoshiさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
メリークリスマス!
フフフ。いつも差し上げられなくて、スミマセーーーン。
どうもどうも。師匠の好みに感化されてか、この頃、意外に地味系が好みになりました。
どうも、見に来ていただいてどうもありがとうね。
Commented by marri at 2008-12-25 18:47 x
紬か、絣か!
ちょっと、地味なような気がしますが、貴方の華やかさで持ってますね。
中々に上手く着こなしておいでです。
三人さん、揃って和服にお目しかえ、この心の余裕を尊敬します。
来年も、何かとお手本、ご教授の程を。ありがとうでした!
Commented by yukarin0513 at 2008-12-25 19:16
こんぱんは

とってもお似合いですね
シックな雰囲気が素敵ですね

楽しいひとときよかったですね
Commented by marinm9 at 2008-12-25 22:10
素敵な着物。お似合いです。それにしても食欲旺盛ですね?
元旦ブログで年賀状拝見できたら?まっています。
Commented by cosumosu52 at 2008-12-25 22:15
クリスマスイブは着物でお過ごしとは何と優雅なことでしょう。
おすしとケーキも豪華なこと。
こんな雰囲気でクリスマス気分を味わってみたいものです。

ウエッジウッドのティーカップは我が家のと同じで、
すぐに目に付きました。
十数年前の夫のお土産でした。
Commented by amamianguide at 2008-12-26 18:06
品を感じさせるいい柄なんですねぇ・・・
とっても似合っていますよ
着物では あの・・・あまりお腹に入らないのでは・・・?
別腹って・・・(笑!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-26 18:10
オ!marriさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
イエイエ、カジュアル着物ですから・・・、たいしたものではありません。
師匠にもブログで見て頂きましたら、「似合うよ」といわれ、選んでヨカッタとホットしてるところです。
どうも、見ていただいてありがとうね。
暮れからの旅はまだですかーーーー!
来年もよろしくねーーーー!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-26 18:14
オ!yukarinさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
早速にみていただいて、ドウモありがとうね。
年齢相応な柄絵選びに変身です(^^)
それにしても、いつも、頂くばかりで、ハズカシイですが・・・(><)イイ仲間に恵まれ、幸せです(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-26 18:18
オ!marinmさま。差キャも早速にドウモありがとうね。
見て頂いてドウモありがとうね。
この頃は、歳相応に、シックな感じがスッカリ好きになりました・・・・。
今年の年賀状もブログで同時に挨拶するつもりですが、あまり、大した事にはなりませんでした。
かつては、相当の時間かけての多色刷りに燃えた時代が、懐かしいです・・・(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-26 18:27
オ!cosumosuさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
早速に見て頂いてドウモありがとうね。
お着物クリスマスと銘打ってのパーテイでしたので、やっぱり、仲間は限られ・・・でした。着付けの方が風邪で、急遽、友人同士ですので、お互いに、着付けがいまいちですが。
エ!このカップ、あなたさまも、そうなんですか。
ウエジュウッドは娘の結婚式での引き引き出物でしたので、以来、すっかり、フアンですので、揃えました(^^)。
何を買うにも、きっかけが記念品になるんですねえ。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-26 18:34
オ!amamianguideさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
どうも、見て頂いてドウモありがとうね。
着物着ると、別人の様におしとやかに見えるかも(^^)フフフ。
今夜も、シャレがポンポンですこと!
こんなに多くのお寿司、3人で、・・・3分の1は食べたでしょうか(^^)
別腹といわなければ、・・・入っちゃったんですねーーーー(^^)
Commented by hsrolay at 2008-12-26 21:42 x
素敵な着物です。
帯とマッチしています。
着付けもばっちり・・・さすがです。

私はひとさまに見せられないです。

散らし寿司の金糸卵が綺麗です。食べたいです。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-12-27 11:56
オ!hsrolayさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも、見て、お褒めいただいて恐縮です。
自慢したいのでは決してなく、どうして、こうも、みんなと幸せわかちあいたいのか・・・。
解放的な自分の性格もなおりません(>、)
いつも、イイ仲間に恵まれて、幸せです。
ごめんなさいね、差し上げられなくて・・・(^^)。


<< どなた様も、一年間大変、お世話... 年賀状は書き終えたし・・ホッ(... >>