2017年 05月 30日 ( 1 )

月例4人会はむつみのネコ寺へ・・

5月30日
こんばんは!
午前中は萩美術協会展へ
久しぶりに4人揃って共に鑑賞へ・・・でした
市内で昼食後に
ごごからは、テレビでスッカリ有名になったむつみのネコ寺へ行ってみました
入り口から、もう、ネコ寺とすぐにわかりました
f0113862_2219961.jpg

f0113862_22553443.jpg

いらっしゃいと、人なつこい顔でにゃんこちゃん
f0113862_22201647.jpg

こんにちは!にゃんこちゃん
f0113862_22213311.jpg

招きネコもいます、
福がきますようにと
みんなでにゃんこちゃんに手を合わせました
全国各地から多くの来客があり、
日本地図のなかで、みなさんの出身地にきちんとシールで張ってありました
f0113862_22221665.jpg

生前むつみ中学校で校長先生だった亡き夫、
hirokoさんも以前同じ学校にお世話になっていたので・・・
懐かしく、学校を訪ねてみました・・・・
帰りのグリーンワールド、
当時が偲ばれ、懐かしく満喫でした
f0113862_2224934.jpg

夕方5時からは、
萩ケーブルの放映がはじまりましたので
f0113862_22275691.jpg

f0113862_22284232.jpg

f0113862_2229358.jpg

f0113862_22311839.jpg

f0113862_22303040.jpg

f0113862_22371651.jpg

やや、美女親子が映ってます、そばにも・・・
f0113862_22331826.jpg

今度は・・・あれあれ、
f0113862_22342977.jpg

当日は偶然の当番でしたから、・・・うれしい光景まで・・・
f0113862_223519100.jpg

f0113862_22383213.jpg

テレビが終わると、
4日にはお帰り予定の群馬の友と、萩観光ホテルの露天風呂に出かける事に・
ホテルに入ると、かわいいお花のホワイトさん達が、「いらっしゃい」してくれました、
f0113862_22394980.jpg

ここの露天風呂で約1時間半、萩市の眼下風景を、存分に湯船で満喫してきました
東京からの観光客さんもいて、
「こんな景色の良い風景は、見たことない、贅沢すぎてたまりません」の連発でした
f0113862_2242456.jpg

f0113862_2245523.jpg

あしたは、午後は萩市美術展の役員会と、
夕方には萩美術協会展の最終日なので、撤収作業があります
おやすみなさいませ
by hirokoxhirokox | 2017-05-30 22:54 | 今日を生きる私