カテゴリ:今日を生きる私( 1528 )

猛暑の中でたのしくコーラス

7月19日
こんにちは!
猛暑の折、皆様お元気でおすごしでしょうか
まずは、お向かいさんちのお花お届けです
真夏の暑さにも負けず、見事に花を咲かせています
f0113862_1875418.jpg

お向かいさんちのさらに隣の「カサブランカ」もがんばっています
f0113862_1894384.jpg

そして、斜めお向かいの塀の片隅でも、「ど根性花ランタナ」が
f0113862_18123295.jpg

そんな花たちにもまけず、今朝、定例の、「コーラスはぎ」でした。
今日は、朝から真夏なので、途中休憩でジュース飲んだり・・・楽しくうたいました
おかげで、
「あなたとわたし」「ひまわりの風」をとでも美しいハーモニーで歌うことができました。
hiroko先生も超ご機嫌でした。
今日は歌い手の一人が小学生の子供さんを途中から同伴での練習
お別れ前は、僕ちゃんからのリクエストで
「あるこうー、歩こう、私は元気、歩くの大好き・・・・」と歌えば、皆さんも拍手で共にたのしく・・・
f0113862_18182814.jpg

ピアノ伴奏の先生も実に上手に軽やかに伴奏して下さいました
f0113862_1834329.jpg

最後にため撮り映像から
17日は萩郵便局で師匠の個展開催で当番中、
折しも、河村代議士ご夫妻も見えましたので、早速記念撮影しました
f0113862_18262044.jpg

16日は川上のお食事ところでおいしく会食でした
のどかな風景がたまりません
f0113862_18354587.jpg

2000円で豪華なお食事でした
f0113862_1830367.jpg

f0113862_18364355.jpg

最後に先日12日、アトリエ興のK先生と用事を済ませたあと、
指月山に沈む夕陽を2人で満喫してきましたので・・
f0113862_18383428.jpg

アア、今日も暮れゆくか、萩の夕・・
f0113862_18392543.jpg

11日は主人の誕生日は八幡のコストコに出かけたので
13日に
新川地区に家族の思い出を探しに・・
平和橋方面を
f0113862_18453827.jpg

平和橋から香川津方面
f0113862_18471856.jpg

平和橋から鶴江方面を・・懐かしく眺めました
f0113862_18492840.jpg

by hirokoxhirokox | 2017-07-19 18:04 | 今日を生きる私

市内喫茶「なないろ」で、hirokoさんの作品展示中なので

7月6日
こんにちは!
今日は、喫茶「なないろ」でhirokoさんの作品展示中なので
友人とお食事にでかけてきました
今年の展示作品です
年に1回、1ヶ月間、7月いっぱい展示予定です
今年で5年目を迎えました
油彩画2点
f0113862_1542471.jpg

水彩画1点
f0113862_157246.jpg

ご鑑賞どうもありがとうございました。
お食事がてらで、皆さんのおいでを心よりお待ちしています。
お食事は地元の新鮮なお魚のお料理の「お刺身定食」をおいしくいただきました
f0113862_1584680.jpg

おいしくいただいたあとは、仲間の家に訪問はいつものパターーン
f0113862_1593877.jpg

Nさんちにつくと
晴れやかなカサブランカさんが大喜びで 「いらしゃーーーい!」
f0113862_15173614.jpg

はいはい、きましたよ!「よろしくね」
f0113862_15193061.jpg

おうちに入ると
カワイイバラも「いらっしゃーーーい!」
ばらさんごめんなさい、なぜか、興奮して、手が震えてぶれちゃいました・・・
f0113862_15204276.jpg

というのも、
テーブルにはhirokoさんの大好きな豪華なウエジュウッドの食器が並んでたからです
f0113862_1522585.jpg

豪華な器で、ダージリンの紅茶をおいしくいただきました
f0113862_15222180.jpg

あとは、みんなで「チョット市内一回り」で帰りました。
我が家駐車場は
アトリエ興にお住まいのk先生のお世話の植木が、またまた増え、さらに成長し、駐車場がいっそう楽しくなりました。
(折角の映像なのに、カメラ窓が半開きでごめんなさい)
f0113862_1528873.jpg

f0113862_15284511.jpg

f0113862_15293499.jpg

これからカーブズへ・・・です
明日は市役所勤務でーす
by hirokoxhirokox | 2017-07-06 15:05 | 今日を生きる私

萩の大雨警報の日に、コーラスデーでしたが無事終了

7月5日
こんばんは!
台風は昨日去ったはずなのに
朝から突然ザーザーーの大雨に・・・
今日はコーラスデーです・・・
「今日はコーラスお休みになるかと思った」と、コーラス仲間からも
東京の次女夫婦からも、
「萩が大雨とテレビで聞いたけど大丈夫?」と電話も・・・
しかし、
今日は、コーラス終了後に・・・
萩市民音楽祭の参加希望者のためのレッスンデー、
今日だけの予定日なのです・・・

気遣っている内に、やがて、次次に
みなさん、ズボンなど、ずぶ濡れでいらっしゃいました・・・
タオルなどで濡れた箇所をキレイに拭いたあと、
やがて、定刻9時半には、なんと「全員」揃って歌うことができました!
無事お昼まで、たいした水害被害もならず、練習できました
終わる頃には大雨も無事おさまりました

「みなさま、今日は本当にご苦労様でした」・・・ 
昨日、キレイに活けたお花たちが、一斉に「ご苦労様」と心地よくポーズしてくれました。
f0113862_1941813.jpg

f0113862_19844.jpg

f0113862_1983870.jpg

2時過ぎ、すべてのレッスンを無事終了できた、会場です
f0113862_1993495.jpg

f0113862_19125731.jpg

「飾り棚」のお花も
お帰りを待ち構えて、しずかに「ご苦労様」とあいさつしてくれました
f0113862_19112321.jpg

居間の廊下の花も、皆さんの歌を心地よい思いで聞いてくれました
f0113862_19152586.jpg

一休憩後に、カーブズへ向かうため駐車場まで・・
向かう途中
藍場川そばで、アバカンサスが見事に咲いていました
f0113862_19195799.jpg

さらに路地でも、真っ赤なお花が「ご苦労様」してくれました
f0113862_19213129.jpg

カーブズに到着しても、
見事に咲いたなカサブランカの花が、諸手を上げて「いらっしゃーい」してくれました
f0113862_19231257.jpg

どなた様も今日は水害お見舞いありがとうございました
今日はおかげさまで、萩地方は大事に至らず、守られての一日でした
いま夕方8時
テレビでは
大分地方に大雨特別警報がでました
どなた様も大雨にご注意くださいますようお見舞い申しあげます
by hirokoxhirokox | 2017-07-05 19:35 | 今日を生きる私

土~月(7月1から3日)でちょっと広島まで

7月4日
こんにちは!
朝10時です。
台風接近の影響で、先ほど、風はまだですが雨がザーザーと降り始めました。
お庭のツワブキや庭石も、久しぶりに雨のシャワー浴びはじめました。
大事に至らなければと願っているところです。
f0113862_11102624.jpg

さて、1日~3日まで、広島の娘宅にでかけてきました。
きっかけは、広島の長女から「試験前で部活動がないので家にいます・・」に、
急に思いたって・・・です。
早速、夕方の2階ベランダでの焼き肉パーテーの準備で、
孫と3人でアメリカ式ビッグストア、「コストコ」へ・・
f0113862_11185770.jpg

帰ったら、2匹のワンチャンとママとウオーキング10000万歩
ワンチャンも、萩おばあちゃんをよく覚えていて、とてもうれしかったです
f0113862_11213396.jpg

途中で、「おいらん草」ミッケ、「たくさん苗があるから」といって数本頂いて帰り、お庭に植えました
f0113862_11245384.jpg

そばで、「美しいブーゲンビリア」が「まあまあ、よかったね」と、よろこんでくれました
f0113862_1127510.jpg

夜は、家族4人と共に、
広島市内の絶景の夜景を楽しみながら、
「夜景眺めながら、焼き肉食べながら・・」
なんと贅沢な焼き肉パーテイーでーす!
f0113862_11292343.jpg

f0113862_1133253.jpg

日曜日2日での広島の朝を迎えました
高校生の孫は、試験勉強中なので・・
娘と2人で、ワンチャンと朝ウオーキング1万歩
手前はhirokoさんがワンちゃんつれています・・
f0113862_11404816.jpg

途中、涼しげなお花に癒やされました
f0113862_11432215.jpg

今日も市内ショッピングに出かけました
f0113862_11453672.jpg

市内のグリーンの木に、眼がとまり、やはり、涼しげな様に心癒やされました
f0113862_11465264.jpg

デパートの賑わいにも心地よく、目から鱗!
そう思うのも、
マダまだ若い体力なのでしょうか・・・
f0113862_11484645.jpg

夕方帰って、今度は孫娘と散歩を楽しみました
市内でお買い物の間に、ワンチャンもお店で、キレイにカット仕上げで変身、
「ナイスワン、ワン」で、しっぽを、ふりふり、
さっそうと、自慢げにお散歩でーーーす
f0113862_11511759.jpg

最後の夜も、お天気に恵まれました
ならば、と、
「昨日の続きを、で、以心伝心」で、気持ちが一致
「焼き肉パーテイーパート2」の実施でした!
f0113862_11554570.jpg

f0113862_11533088.jpg

久しぶりに長女家族と幸せなひとときを過ごすことができました
f0113862_11542553.jpg

最後に
7月の1ヶ月間、今年も市内無田が原、喫茶「なないろ」でhirokoさんの作品展示中です
今年で5年目の展示になり、展示依頼に、心から感謝しているところです。
ここでのご披露は後日に・・・
明日は我が家で、月例「コーラスはぎ」のレッスンデーでーす
by hirokoxhirokox | 2017-07-04 13:18 | 今日を生きる私

旅シリーズその3

6月28日
こんばんは!
午後カーブズからの帰り、久しぶりに椎原の親戚の家に立ち寄ってみました。
玄関前で、真っ赤なベコニアが、超ご機嫌で「いらっしゃーい」してくれました
f0113862_20484547.jpg

そばで、時の花「あじさい」が、「私の方も向いてね!」と
愛嬌良く、またまた、ステキなポーズで・・!
f0113862_20511298.jpg

すると、またまた、すぐそばのあじさいさんが、
品良く「私、今日の姿お気に召して?」と、
「いえいえ、あなたは女王様だから、みとれちゃいました!」と・・・
気配りも、大変です
だって、
あじさいさんには、ありがたく感謝している時期ですから・・・
f0113862_20531166.jpg


さてさて、出雲への旅の、1週間後の6月15日、16日は
大学時代の同窓会で、長崎方面に・・・旅してきました
夕方、目的地の長崎到着、
長崎駅前では
「世界3大夜景」の垂れ幕が目を引きました
f0113862_21574960.jpg

すぐ、ホテル直行
駅前の垂れ幕の通りに、
その夜は、11階の露天風呂の湯船にどっぷりと浸かって、眼下の長崎の夜景を存分に楽しみました
そして、そして、
夜は、同じ部屋で枕を並べて、ペチャクチャ12時過ぎまでオシャベリがはずみました
朝、宿をでる時、
なんと、夕べの寝不足も何のその、
みなさんの、はち切れんばかりの笑顔をご覧ください
年齢を忘れ、「ゲンキハツラツ、オロナミンレデイーばかり」・・ですから
f0113862_2175276.jpg

佐世保の彼女は用事でお帰り、
あとはタクシで市内巡り
最初は興福寺
日本で一番古い黄檗宗の寺院へ
f0113862_21212178.jpg

偶然ですが、黄檗宗は我が家の宗派ですから、感動のお参りとなりました
f0113862_21274847.jpg

次はオランダ人が闊歩した島出島へ
f0113862_21331486.jpg

f0113862_21351714.jpg

次は大浦天主堂へ
日本最古のゴシック建築の教会です
f0113862_21402248.jpg

f0113862_2136535.jpg

次はグラバー園へ
f0113862_2142040.jpg

途中デイゴの花や
f0113862_2146134.jpg

ブーゲンビリアの花が「いらっしゃーーーい」してくれました
f0113862_21471082.jpg

f0113862_21534375.jpg

「マダムバタフライ」の記念像の前で
f0113862_21454575.jpg

庭園の前ではあじさい群が「ウエルカム」してくれました
だからこちらからも
グラバー園で出会えたあじさいさんには、
「見事に咲いた姿でお出会いできてうれしかったです、ありがとうね」と、
f0113862_2149552.jpg

f0113862_21484278.jpg

長崎駅前の中華街のお店で「中華料理」を食べ、
楽しい旅は終わりました
f0113862_2233819.jpg

お店に入ってすぐの壁の水墨画が目にとまり、
「サスガ長崎!」と、
「ゲンキで過ごしたから、感激して鑑賞できたのだ」・・・とおもい、うれしかったです
f0113862_229155.jpg

お別れの合い言葉は
「元気な内に年内にまた会いたい」・・・でした
かくして、年末には、山口県の川棚温泉での再会が決まりました
再会までゲンキでおられるように、健康第一で過ごしたいと思います
by hirokoxhirokox | 2017-06-28 21:55 | 今日を生きる私

旅シリーズその2

6月25日
こんばんは!
今日、日曜日、久々の終日の市役所勤務でした。
気分転換、
帰宅後、チョットドライブ
長門の湯面温泉にドップリつかって今かえりました。
では、出雲方面の旅の続きでーーす。

6月8日9日一泊2日の旅
前回の続きデーース
いつ来ても、ここ松江のフォーゲルパークはスゴイです!
お花の園に囲まれて、こころ癒やされっぱなしでした!
f0113862_21124956.jpg

f0113862_21152772.jpg

f0113862_21183829.jpg
f0113862_21202253.jpg

もうきりがありません
サンキュー、フォーユー
アイラブユー
f0113862_212119100.jpg

花と鳥の楽園も楽しみました
特に真っ赤な鳥さんには
えさを手のひらで食べてくれ、たまらなくかわいかったです。
f0113862_21225578.jpg

その日の最後は松江城に登りました
f0113862_21242697.jpg

今ここにいて、いにしえを思う・・・かな
f0113862_21253964.jpg

f0113862_21265251.jpg

お城の老木には頭が下がります
「昔を語るか、ここに立つ、老木達よ・・」
f0113862_21282565.jpg

松江駅近くで宿泊
翌朝、松江駅でお買い物
f0113862_21313394.jpg

イザ、蒜山高原へ
途中、大山ドライブインで休憩
f0113862_21325813.jpg

向こうに大山が見えます
f0113862_2134920.jpg

蒜山高原到着
心地よく、散策しました
f0113862_21351587.jpg

f0113862_21361420.jpg

このあたりです
f0113862_21365750.jpg

チョット下って
高原レデイーになって
さわやかにそよ風に乗って、
f0113862_21381793.jpg

オオ、ここはまさに見渡す限り高原なり・・・
f0113862_21435499.jpg

ここで、食べ放題のお肉屋さんで昼食
f0113862_21444326.jpg

高原の景色を満喫しながら、食べ放題・・・しました
f0113862_21462632.jpg

近くの遊園地も立ち寄りました
f0113862_21475381.jpg

f0113862_2150558.jpg

楽しかった旅もここで終了、一路は浜田周りで萩に向かいました
f0113862_21494911.jpg

途中浜田でチョット休憩
夕景がまぶしかったでーーす
f0113862_21523370.jpg

楽しい旅は無事終了
夜9時過ぎ、元気に我が家につきました
by hirokoxhirokox | 2017-06-25 21:55 | 今日を生きる私

月例会、旅シリーズその1

6月22日
おはようございます
朝起きて、まず、萩時事新聞に目を通し
今や、劇団四季「アラジン」の主役で大活躍の萩市出身の滝山さんの記事 が目に入りました
f0113862_11183132.jpg

今度は、NHK朝ドラ「ひよっこ」は見て、
つづけてアサイチをみてたら
嵐の大野智君のあとに
なんと滝山さんが再びテレビ登場にびっくり
f0113862_11131721.jpg

そしてまた、萩市の情報で「タマゲナス」も
f0113862_11332150.jpg



昨日は月例4人会でした
体調を崩しばらく静養中だった彼女も交えての先月のネコ寺以来2回目の会合です
まずは、お昼前
「今月行ってみたいお食事所」はここに決まりました
久しぶりに訪れ、すてきな空間で・・
f0113862_1183516.jpg

おいしいお食事でした
f0113862_1110959.jpg

お腹が満足になったところで、いつものように市内めぐり・・・
湯川家iあたりの藍場川を通過するとき、
季節の花「あじさい」が「こんにちは!いらっしゃーーーい」してくれました。
f0113862_11373551.jpg

「まあまあ、おそろいであいさつしてくれてありがとうね」と、こちらからも
f0113862_11354912.jpg

やがて、彼女のたってのお願いで、共に「萩明倫学舎」へ・・・でした
中に入ると、早速、「大パノラマで映像案内」を楽しみました・・・
f0113862_11395064.jpg

f0113862_11412051.jpg

f0113862_11414442.jpg

学舎の案内も丁寧に・・・でした
f0113862_11422779.jpg

そして、夏みかんに触れていました
通称、地元では、夏ミカンは「だいだい」とよんでいますが、
夏みかんがあるのに、もう、花が咲いている様が紹介されています
(だいだい続くと言う名前の由来がわかります)
f0113862_11443642.jpg

さて、お待たせ
今日は
旅シリーズその1といきましょう
6月8,9日と兄夫婦と出雲大社方面に旅してきました
はやいものです
朝5時半に出発し
2時間あまりで、もうここに・・・チョット、休憩でーーーす
f0113862_11483156.jpg

お昼前には出雲大社に到着
君が代の細石の存在、意味を知りました
f0113862_11501673.jpg

神社で参拝し
f0113862_1151186.jpg

家内安全を願って、早速、お守り札を買いました
f0113862_11514919.jpg

帰り道
f0113862_1153075.jpg

1月1日の詩を詠んだあと、
f0113862_12405154.jpg

すぐそばで
運命の秋の美術展出品の題材が見つかりました!
早速、神様のおかげがありました!
感謝デーーース!
出雲そばをいただいたあと、
日御碕に行きました
f0113862_11553841.jpg

f0113862_11561080.jpg

サスガ、海の色といい、眺めといい、絶景です
f0113862_11573773.jpg

f0113862_1158884.jpg

ウミネコの住む島、経島も眺めました
f0113862_12473450.jpg

ワイナリーへもより、家族へワインを買いました
続いて松江フォーゲルパークへ向かいました
f0113862_1225081.jpg

f0113862_1234249.jpg

f0113862_125368.jpg

f0113862_1261882.jpg

気分がいいので、中に入れてもらいました
映像が満タンなので、続きは次回に回します。
f0113862_1273447.jpg

by hirokoxhirokox | 2017-06-23 12:09 | 今日を生きる私

久々、ブログへでーーす

6月21日
こんにちは!
久々の投稿でーーす。
皆様お変わりありませんか。
今日は、楽しい月例コーラスデーでした。
みなさん、とてもお上手になられ、指導にもつい熱が入り、
今もすてきな余韻がのこっています。

6月は、チョット旅行が連続でしたので、投稿へのスナミナぎれでして、すみません。
では、6月5日以来のできごと、きのうから順に、おもいだすまま、お届け出ーース

昨日は我が家で月例ソロレッスン
8月宇部での発表まで、総仕上げでーす

では、映像シリーズ始まりでーーす
昨日朝、宇部にお出かけ前に、
お向かいさんのお花に、ウットリ
f0113862_14142768.jpg

すると、「オオ!かわいいゆいちゃん」がお二階から降りてきました。
今日は昨日の振り休だとか
笑顔でスケートに乗って、現れました
f0113862_14184869.jpg

剣玉は今や、県内でもトップクラスで各種大会に出場しています
スケートもできるんだ・・・
愛くるしい笑顔がたまりません
f0113862_14201245.jpg

お花と言えば
アトリエ興のK先生のお庭も益々楽しく増えてきましたi 
f0113862_1547522.jpg

f0113862_14283366.jpg

f0113862_15485837.jpg

我が家も、群馬の友と植えた前庭のサルビア・ベコニア、
K先生にいただいた小宝草、も枯れずに順調に大きくなっています
f0113862_14333480.jpg

昨日帰りに新山口駅近くの「喫茶長寿」でお抹茶クリーム金時の氷をおいしく・・
みなさん、とてもおいしいお店ですよ、おすすめでーーーす
お店のなかです
f0113862_14391772.jpg

f0113862_14364184.jpg

では、18日、用事で須佐までお出かけしたときの帰り
夕焼けがあまりにもキレイだったのでおとどけでーーす
宇田郷からの夕景です
f0113862_14414629.jpg

f0113862_14432828.jpg

hirokoさんの大好きな島(自称、神々の島・・左に鳥居があります)
今暮れゆくか、この島に・・
f0113862_144452100.jpg

夕日が、神々しく、島のリボンちゃんにも見え、愛くるしくさえ感じます
f0113862_14472897.jpg

木与のラブリスポットからでも・・
f0113862_1449889.jpg

f0113862_14502940.jpg

太陽さんに、「今日の日はさようなら」しました
f0113862_1451532.jpg

18日は、来客有りで
お昼は、hirokoさん手作りの「冷やしおそうめん」をみんなでおいしくいただきました
f0113862_14533952.jpg

今日はこれまで・・
 
さて、お次は旅シリーズです
15日16日は、長崎まで大学時代の同窓会へ・・・でした
8日9日は兄夫婦と共に出雲大社方面にでかけてきました・・
では次回まで・・おあずけでーーす・
by hirokoxhirokox | 2017-06-21 15:13 | 今日を生きる私

「家とアート展」で周南市まで

6月5日
こんにちは!
群馬の友が昨日(4日)お帰りでした。
彼女のおかげで、14日間の滞在で、家中ピカピカに変身しました。
1日と3日だけが休日なので、彼女への感謝デーとしました。
3日は周南市の「家とアート展」で楽しく過ごしてきました。
早速、彼女にパチリしてもらいました。
f0113862_1545479.jpg

とてもいい企画で、
すてきなモデルハウスに我が師匠、藤崎恒頼氏の絵が輝いていました。
f0113862_1564541.jpg

f0113862_1593261.jpg

隣のハウスでは
萩焼作家、岡田泰氏の作品が待っていました。
f0113862_15273640.jpg

お昼は、
同じ絵画仲間のTさんと会場でばったり。
一緒に昼食を楽しみました。
そばの山口放送本社7階ホールで「シニアアート展」が開催中でしたので
力作を鑑賞してきました。
同じく、Tさんから、「これから防府のネンリンピック山口2017 「美術展」に行きます」と聞き、
2人でそちらへも行ってみることにしました。
f0113862_15263470.jpg

どの作品も力作揃いで感心しました。

夜は一休みして、
たまえ山田地区の「ほたる祭り」へ行ってみました。
f0113862_15284574.jpg

f0113862_15292853.jpg

舞台では「木間の神楽舞」の最中でした。
f0113862_15301834.jpg

蛍の飛ぶ様子も撮影しましたが、
サスガ夜ですから、すみません。

最後に
お目直しを
2日勤務終え、夕方から、彼女と最後のウオーキング

今日はたまえ橋を越えて歩きました
f0113862_1620171.jpg

松の向こうに夕日沈みそう・・
f0113862_16244175.jpg

常磐橋向こうに夕日が沈む寸前です
f0113862_16223032.jpg

萩博物館前に来ました
「門構えが妹の嫁ぎ先にソックリです」に、ビックリ。
f0113862_16253986.jpg

中央公園をウオーキングして帰りました。
f0113862_16281088.jpg

13000歩でした。
最後に、とっておきのお目直しでーーす
まもなくあじさいのシーズン
とっておきのあじさいゲットしましたので、おたのしみくださいませ
「私はあなたの優しいピンク色のハートにあこがれています」
f0113862_1630366.jpg

アリガトウピンクレデイ
f0113862_16332770.jpg

ありがとう、やさしいこころ色のあなた・・・
f0113862_16335888.jpg

4日朝、群馬の彼女を新山口駅まで、お見送りしました。
今日は5日は
スッカリキレイになったお部屋の中で
一人、静かに過ごし、書類整理に没頭しています。
まもなく、お部屋中にきれいにお花を活ける予定です。
by hirokoxhirokox | 2017-06-05 16:39 | 今日を生きる私

4日に群馬にお帰りの友と下関まで

6月1日
こんばんは!
毎年この時期に我が家にやってきて、
しばらく滞在・・
おかげで、我が家がスッキリ見違えるほどにキレイになりました
感謝しても仕切れません
約2週間の滞在で、4日にはお帰りです
今日は久しぶりのブランクデー、
朝7時、彼女の手作り朝食をさげて我が家出発
無事5時過ぎに帰ってきました

では、楽しい1日をごらんくださいませ
まずは、彼女ははじめてだという
おいしい日本名水で有名な、美東別府弁天池に
f0113862_18354669.jpg

f0113862_195586.jpg

次は角島へ
f0113862_1837881.jpg

f0113862_18385338.jpg

角島の灯台の裏海岸で、
ここでおいしい「朝食」でした
f0113862_18402531.jpg

ありがとうね
オイシク、パクパク
f0113862_18415045.jpg

彼女がすぐそばで泳いでいる亀をミッケ
f0113862_18432371.jpg

食後、海辺でしばらく遊びました
f0113862_18443332.jpg

やがて、そばの灯台さんにさようなら
f0113862_18454815.jpg

お昼には、最終目的地の下関唐戸市場へ
お昼のお食事をここでと思っていたのですが、
残念、土日しかない事がわかって・・
f0113862_1847017.jpg

仕方ないので、活きの良い鯖をたくさん買いました
そのかわり、2階の回転寿司屋でおいしく食べました
帰りには、そとで、記念撮影
f0113862_1851205.jpg

関門大橋に別れを告げ
f0113862_18524420.jpg

来た道を、アチコチ立ち寄りながら、
途中夫婦岩に立ち寄って
f0113862_1854272.jpg

f0113862_18555820.jpg

神玉の入り江にも立ち寄ってみました
f0113862_1857094.jpg

やや、スッカリ有名になった、元の隅神社にも・・
f0113862_18584835.jpg

f0113862_19302925.jpg

そして、今度は
神社のすぐそばの立石観音をそばに見ながら
f0113862_190288.jpg

昨年、萩市美術展で萩市長賞受賞の記念すべき題材となった、
すぐそばの農道の老木にも、お礼の挨拶に行ってきました
ありがとうね、
あなたに出会って元気をもらいました
今を「生きる木」達
感謝でーーす
f0113862_1923090.jpg

最後は「千畳敷」へ、でしたが、あいにくの曇り空
全く、景色が見えませんでした
f0113862_193403.jpg

朝7時出発、夕方5時過ぎ帰着、
2人とも疲れず、元気に楽しくかえってきました
明日(2日 )は市役所勤務
明後日3日は
4日お別れまでに、もう一日、
彼女との感謝デーとしたいと思います
by hirokoxhirokox | 2017-06-01 19:21 | 今日を生きる私