カテゴリ:地球一周船旅の友( 16 )

旅シリーズ第4弾は、沖縄、最高の聖地、「久高島」へ・・・・・・

6月8日
こんばんは!
今日は市役所勤務でした
わが家に帰り着くと、とれたての好物の海の幸が届きました005.gif
早速、壺焼きで、おいしくいただきました006.gif
f0113862_19303885.jpg

さて、
今日は旅最終、第4弾でーーーす!
ホテルの朝風呂を楽しんだ後
f0113862_19353926.jpg

一路、
沖縄一の最高の聖地、久高島へ向かいました
030.gif
f0113862_1938791.jpg

南城市の本土を離れ・・・25分
f0113862_1940671.jpg

やがて全土が神宿る沖縄最高の聖地、久高島、桟橋が見えてきました023.gif
f0113862_1944874.jpg
f0113862_194233100.jpg

歩いて2時間もあれば、全島散策できるという、沖縄最高の聖地をひたすら歩き出しました・・
地図では左下の安座真港から歩き出した4人衆。
一番右端のカベール岬まで、全島がすべて、神宿る神聖なる聖地の島・・・・テクテク歩き始めました
まず、島の色々な祭妃場を訪ねて回りました・・そのひとつです・・
f0113862_2025732.jpg

f0113862_1954038.jpg

f0113862_19463754.jpg

f0113862_19591753.jpg

沖縄七嶽の一つで、最高の聖地で男子禁制の場所にも・・・
ここから先は、誰も踏み入れては行けない場所・・・
ですから、禁制の場所二踏み入れた者はいないそうです。
f0113862_2012379.jpg

途中、親切な地元のトラックさんに出会い、便乗させてもらって右端の岬に無事到着016.gif
f0113862_2093032.jpg

hirokoさん、最高の聖地で、思わず、記念の「バンザーーーイ」ポーズ
f0113862_20124175.jpg

神聖なる聖地で、心洗われること・・・心地よし・・・・・・・
f0113862_2014404.jpg

「最高の聖霊が宿る地点」と説明された場所に立って、最高の気分でパチリ
みなさんにも、神のご加護がありますように、その気になって、タモレーーーー!012.gif
f0113862_201730100.jpg

黄金の壺の流れてきた聖地でも、静かに海を眺めることができました039.gif
f0113862_20201537.jpg

無事親切なトラックさんに乗り合わせることができ、おかげで、無事早く帰り着きました030.gif
早速、島の食堂で昼食
f0113862_2029361.jpg

みなさん、ここで知った、驚きのお知らせでーーーす。005.gif
秋條宮ご夫妻が神聖なる聖地に来られ、
やがて、親王殿下誕生の実現となった場所として、有名なところだとか・・016.gif
f0113862_2035828.jpg
f0113862_2031418.jpg

わが家の家族も、コレにあやかりたいと、心からの祈願をさせて頂きました・・
島のアチコチに咲き誇るハイビスカスや
f0113862_20371611.jpg

名前を忘れましたが、黄色の実をみつめながら、、この島をたずねてよかった・・・
と神聖な気分になりました
f0113862_20391931.jpg

島を後にし、
最後の夜は、那覇市まで帰ってきて、国際通りを散策し、ショッピングを楽しみました
f0113862_20424111.jpg
f0113862_20511588.jpg
f0113862_20531799.jpg

街路樹の沖縄の花も忘れずにカメラに・・
f0113862_20552428.jpg
f0113862_20573250.jpg

沖縄の最終日を満喫したhirokoさん、
これから、モノレールで、最後のホテルへむかいます・・
f0113862_21067.jpg

明日朝、いよいよ、帰路。
那覇空港から福岡空港へむかいます
今夜はコレまで・・・
シーユートモロー029.gif
by hirokoxhirokox | 2012-06-08 21:05 | 地球一周船旅の友 | Comments(6)

旅シリーズ、第3弾でーーーす!

6月7日
こんばんは!
今日は午後から美術関係の役員会へ・・
萩美術協会員で、この度、山口県で奨励賞に輝いた若手陶芸作家さんのため、その祝賀会を今月末に開催することが決まり、夕方までその準備に・・・

午前中、マコチャンと買い出しに行く途中で、2つのきれいな花に出会いましたので・・・
まずは、クジャクサボテン様・・・
f0113862_20195930.jpg

カシワバ紫陽花様・・
f0113862_20213648.jpg


お待たせしました!
今夜は、旅シリーズ第3弾でーーーす
旅の3日目、29日のキャンプ地の朝だから、充電できず、カメラは電池切れ。
でも、でも、記録できずとも、
「目隠しスイカ割り」を楽しんで、その後、スイカをおいしく・・・でした。038.gif
テント撤収の後、
沖縄にきたのだから・・・と、宜野湾市の陣地壕にも行ってみました
f0113862_21554584.jpg
f0113862_21513742.jpg
f0113862_21575553.jpg

そして、本島中南部の南城市へ・・
途中の休憩所で、
沖縄ならでは・・・・果てしなく、空と海、そして、空気がとてもキレイデシタ039.gif
f0113862_2293066.jpg

f0113862_22121924.jpg
琉球王国最高の聖地として、世界文化遺産として、有名な
斎場御嶽(せーふぁーうたき)を訪ねました
f0113862_21215480.jpg
f0113862_21234861.jpg
f0113862_2046195.jpg

f0113862_20403761.jpg

ここに立つと岩の向こうから、青い光が射して来るという・・・聖地の場所で・・
f0113862_20485536.jpg

みなさまのためにも、あらためて、もう一度、青い光放つ神聖なる光を浴びて下さいませ
神のご加護がありますように・・
f0113862_20524375.jpg

入り口からあらためて
f0113862_20583796.jpg

ここから、その神の聖地、九高島が見えます
f0113862_213361.jpg

明日、私たちはその九高島へ向かう予定です
聖地参拝を終え気分も洗われて、山を下りていきました
f0113862_21182590.jpg

九高島に向かうための船着き場まで車を走らせましたが、本日は波高し・・・で、明日に変更
スグソバに知念郵便局があったので、立ち寄ってみました・・・
f0113862_21253340.jpg

そして、今夜の宿はスグ近くの、小高いところにある温泉ホテル「ユインチホテル南条」へ・・・でした
f0113862_21321624.jpg

大浴場の塩湯に浸かりながら、お部屋に帰っても、借景を眺めながら、旅の疲れを癒しました。
f0113862_21341987.jpg
f0113862_2136484.jpg
f0113862_21384525.jpg

明日は、聖地「九高島」へ船で渡ります
明日をおたのしみ に・・・
by hirokoxhirokox | 2012-06-07 22:14 | 地球一周船旅の友 | Comments(4)

海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾

6月6日
こんにちは!
今日は楽しみにしている、月例「コーラスはぎ」デー016.gif
ところが、その後、「落葉松」が他の合唱団と同じだと知り、気配りで、変更する事に・・・030.gif
というのも、昨年の練習曲「河口」は、「萩市民音楽祭」では歌えましたが、
「萩・阿武女性コーラスの集い」では、娘の結婚式と重なり、発表できなかったこともあり、
再び発表のチャンスと捉え・・・今日から練習開始することに!030.gif
今日もコーラス仲間から頂いた、さわやかブルーカラーのお花に守られて、「ギザ、ギザハートの・・・・子守歌・・・・」でした016.gif
f0113862_1734048.jpg

午後からは、日舞お稽古
シッカリ特訓中につき、冷や汗まじりの汗だく008.gif
それでも、「あやめ」を踊り終え帰るとき、師匠の玄関で、
さわやか色のアマリリスが、「がんばったねーーー」と、029.gif
f0113862_1738140.jpg


さてさて、
旅シリーズ第2弾のはじまりでーーーーす。
2日目、27日、紫陽花園を観て、次ぎの行き先は・・・
途中休憩所で、沖縄の花「ゲットウ」がキレイに咲いていました
f0113862_1747592.jpg

まずは、古宇利島へ・・・
f0113862_1759132.jpg

橋の中央で
f0113862_181993.jpg

橋の反対側の眺めです
f0113862_183240.jpg

次は今夜のキャンプ地、屋我地島へ
f0113862_1855693.jpg

あいにくの、曇り空でも、海は、魅惑の「エメラルドグリーーーン」023.gif
f0113862_189173.jpg

今夜はここの浜辺でキャンプ決定
向こうの岩場までの干潮が始まっています
f0113862_18213886.jpg

テント設営開始
f0113862_18134611.jpg

無事終了
f0113862_18172894.jpg

途中買い出してきた食材で、早速夕食準備
沖縄の彼女が用意してきたご飯の上に、
鮪のおさしみと、海ブドウを盛っての、
マグロ、アンド海ブドウ丼でした。
ナントおいしかったこと・・・ほっぺたが落っこちそうでしたよ!006.gif
右の総菜は、群馬から持参の、「手造りのつわぶきの佃煮」・・・でした。
f0113862_1825822.jpg

おかげで、今夜の食事にありつけましたメデタシ、メデタシ・・・038.gif
f0113862_1827266.jpg

殆ど干潮間近
f0113862_18314025.jpg

ついに、正に、
天童好美さんの歌「海が割れるのよーーー。道が出来るのよーーーー」060.gif
約2時間の干潮を楽しみました005.gif016.gif006.gif
f0113862_18411110.jpg
f0113862_18461473.jpg

折角ですから、近辺散策で貝拾い・・・
f0113862_18507100.jpg

ア!向こうの島の一つに歩いて行けそうな島ミッケ!
行ってみよう!!と、hirokoさん、元気なもの・・037.gif
f0113862_19473429.jpg

今度は、「島と島とが、繋がるのーーー」060.gifにも挑戦
今から向うの島まで歩きます
f0113862_18553388.jpg

結局、好奇心旺盛な、沖縄出身の彼女と2人が歩きました!
f0113862_19514133.jpg

バンザーーーイ、渡りきりました!
f0113862_1901323.jpg

キャンプ地まで戻ってきて、お休み前は花火を楽しみました
夕方になったら咲き始めるという、手前の宵い待ち草(月見草)が咲き始めました005.gif(^^)
f0113862_194343.jpg
f0113862_1963661.jpg

就寝とともに、残念ながらカメラも電池切れ002.gif
かくして、静かに、朝まで、4人衆は、お行儀よくオネンネすることに・・・
014.gif014.gif014.gif014.gif
おかげで、その夜は、みんな、揃って、グッスリ、おネンネできました!
今日はココまで、・・・
明日の続きも、神秘的な出来事に・・・をお楽しみに・・・・バーーーーイ
029.gif029.gif029.gif029.gif
by hirokoxhirokox | 2012-06-06 19:11 | 地球一周船旅の友 | Comments(6)

ウレシイ来客・・・と、旅シリーズ第一弾・・・

6月4日
こんにちは
毎日、毎日、充実した日々が飛ぶように過ぎてゆきます(^^)
「コールさわらび30周年記念演奏会」が無事過ぎました。
今日は、その仲間が、記念アルバムをもって、我が家に、・・・でした。

「何時までも、感謝の気持ちを忘れずに」のステキナみなさん。
指導者として、これほどの教師冥利に尽きる、幸せな「心のプレゼント」はありません016.gif

オイシイケーキやお昼をいただきました。
まずは、記念コンサート直後の、皆さんとの記念写真から・・
f0113862_14243647.jpg

今日は「コールさわらびのあゆみ」編集委員の皆さんが「できたての冊子」を持って、揃ってわが家に・・・
f0113862_1434277.jpg
f0113862_14355492.jpg
f0113862_14545232.jpg

思い出アルバムは、30回出場記念行事の内容が丁寧に記録されてありました。
hirokoさんの「古希の歳」に感無量です・・・
f0113862_151458.jpg

f0113862_1543665.jpg

お別れしたあと、頂いた花束が、我が家では「思い出色」に輝いて見えました010.gif
f0113862_1512832.jpg
f0113862_145235100.jpg


さてさて、沖縄旅行の前日の宇部市でのソロコンサートと、帰って直後からのイベント続きで、
旅の報告がのびのびになりました・・・

では、旅シリーズ第一弾の始まりでーーーす・・・・030.gif

この度の沖縄は船旅の友人とは2度目の旅・・・
前回は、島巡り三昧・・・・でしたが、
今回の4泊5日は、ゆったりとした、意義深い旅でした・・・

お待たせしました
では、第1弾からはじまり・----
27日夕方飛行機で、沖縄、那覇に到着後、仲間と合流
早速、沖縄での夕食会へ・・
「めんそーれ」016.gif
f0113862_15192644.jpg
f0113862_15213110.jpg

アルコールが少し入っただけで、帰りは、三線の三味線の音に、気分良くなり、この調子・・、
f0113862_15293752.jpg

まあまあ・・・ココはハワイではありませんよーーーー!
hirokoさん、このときは何を言っても聞こえてないようですから・・037.gif
f0113862_15155251.jpg


28日は沖縄の友人と合流し、彼女の車での旅の始まり・・・・!、
まずは、本島北部、本部町の全国テレビ放送でお馴染みの、90歳のおばあさんが30年かけて作り上げた、「紫陽花園」へ・・・でした
ナント見渡す限りの見事なあじさい三昧でした023.gif005.gif
f0113862_1533261.jpg
f0113862_15372996.jpg

ベコニアも紫陽花に負けじとスゴイ色でした・・
f0113862_15404736.jpg
f0113862_15424331.jpg
f0113862_1551187.jpg
f0113862_1553418.jpg
f0113862_1664775.jpg

はてさて、この後は・・・
メズラシイ、初体験が待っています・・・
この続きは明日をお楽しみに・・・030.gif
シーユートモロー029.gif
by hirokoxhirokox | 2012-06-05 16:11 | 地球一周船旅の友 | Comments(6)

船旅の友へ、心動かされての「再投函」・・・デシタ

今晩は!
今日も天気がぐずついています。
5月にわが家で実施した、船旅の友の同窓会のビッグイベント。
先ごろ、その萩での「再々会の会」終了のお礼を投函したところ、
さっそく、そのお礼のお返事がたくさんとどきました。
うれしい、ありがたい、おたよりの数々に、「忙しかったけど、やってよかった」と、また、安堵している自分なのです。010.gif

で、先日、そのお返事の中で、一際目を引く、北海道の薬師さんの奥様の便りが、延々14ページ。005.gif
自分は、たしか、9ページでしたが、それを、遙かに超えたページで、返事が返ってきました。

その便りが、あまりにも、みなさん一人一人に心を込めて、書きしたためてあるので、016.gif
早速、その本人、薬師さまに直接相談伺いをし、了解のもとに、

「このたよりだけは、世話人の2人だけでは、もったいないと判断」し、併せて送ってきた、沢山の写真もコピーし、、本日、心動かされての再投函デシタ。

薬師さまも、スゴク、そのことを喜んでいただき、出過ぎたこととはいえ、「よかった」、と思ってるところです。

大きな行事をすることは、それだけ、喜びも絆も大きなものとして、心におさめられるのでしょうか。051.gif

みなさん、明日あさってには、全国各地に、また、嬉しい便りがとどきますからね。030.gif
楽しみにして、お待ち下さいませ。
今日は、一日その作業で、忙しくシマシタ(^^)

では、今日の影像ゥです。
今日も天気が悪く、ウオーキングできずでしたので・・・。
友人Nさんちを用事でたずねたとき、「ルドベキア」満開でした。
f0113862_1924582.jpg

種類の違う黄色い花も・・・でした。
f0113862_19264362.jpg

え?これが、時計草の種ですって?しんじられなーーーい。
f0113862_19275266.jpg

ストケシアって、いったっけな?
f0113862_19303389.jpg

サンダーソニアっていったけな?
f0113862_19315817.jpg

最後に、情熱のバラ、ゲット・・・でした!
f0113862_19332832.jpg

もっと、情熱的なのゲット・・・しました!
バラさん。今日の日に出会えて、どうも、ありがとう053.gif
f0113862_19345567.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-06-30 19:43 | 地球一周船旅の友 | Comments(9)

船旅の友の集い42名へのお礼、本日無事投函・・・でした。

今晩は!
今日、「船旅の友との集い、無事終了のお礼」文、約1ケ月ぶりに、無事投函・・・でした。
やっと、一段落。
色々ある毎日の中での、作業ですから、結構、時間がないものです。
でも、今、とても、ホットしてるところです。

今日から、気分一新。
心と体の疲れをしっかり休めながら、とっても、良い気分で、2時間のウオーキングから帰ってきました。
まずは、5時過ぎ。最初の「ステキなクジャクサボテン」ゲット
f0113862_19292274.jpg

河川公園の大松にも敬意を表して・・・。「昔のことぞ、シノバルル・・・。♪」
f0113862_1948478.jpg

今日はチョット、コース越え・・・です。
f0113862_19305592.jpg

まあまあ。撮影アングルが、未確認。恥ずかしいけど、お許し下さいまして、萩の景色をお楽しみくださいませ、ませ。037.gif
f0113862_19591172.jpg

ヤヤッ、メズラシイ、ゼラニューム!
f0113862_19314932.jpg

オー!新コースはメズラシイ、紫陽花も・・・。
f0113862_1933735.jpg

萩工業高校前の藍場川ぞいでは、菖蒲がきれいに・・・。新緑も目にしみて・・・。
f0113862_19352272.jpg

っと、ココへ曲がって、藍場川沿いに歩きました。
f0113862_19364018.jpg


っと、わが家に着いたら、息子達夫婦から、「ステキナ花束」が届いてました。
嬉しいサプライズプレゼントに、嬉しい心が弾みます。016.gif
「今日は、ドウモありがとう!」053.gif
あなた達の誕生日ももうすぐね。
f0113862_1938466.jpg

忘れずに、今日、二人の誕生日プレゼント、発送しました!
by hirokoxhirokox | 2008-06-12 19:55 | 地球一周船旅の友 | Comments(10)

皆様、お礼のおたよりありがとう!

今晩は!
再再の会の友より、毎日、おたよりが届いています。
みなさん、どうも、ありがとうね。
うれしくて、やっぱり、元気が出て参ります。
お陰で、気力も体力も、そろそろ、平常にもどってきましたので、昨日から、本格的に写真送付準備を始め、今日ほぼ完了しました。
あとは、報告文のみとなりましたが、日々の生活の中でのこと、そちらは、今しばらくお待ち下さいませ。(前回は、元気だったので、すぐにお返事したのですが・・・、これも、寄る歳には勝てず・・・です。お許しクダサレーーー!)
お写真は、そのとき、同封の予定ですので、お楽しみに・・・・。

さて、昨日は、市役所の「結婚相談日」で終日の勤務でしたので、いささか、お疲れでしたので、またまた、失礼いたしました・・・・(><)。

さて、今日は、といえば、再会の会の皆さんに送る、写真整理・・・でした。

昼からは、ちょっとドライブで、須佐町まで、画材探し。
秋の市美術展に備えて・・・・、入り江の船の様子が描きたくての散策でした。
今度は、ぐっと大きく100号に挑戦です。
これも、気力体力に万全を期したいと思っているところです。
みなさん、こちらも、また、応援よろしくね。

では今日の映像お届け・・・です。
昨日、市役所からの帰りに、塀の上で、きれいな色のバラをミッケ。
疲れた体を癒してくれました。
f0113862_2038012.jpg

今日、訪ねた、須佐町の船のある、入り江・・デス。
まだ、場所は、決まってませんが、こんな感じの場所探しをしています。
新緑色が、とっても、きれいでした。
f0113862_2044925.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-05-31 20:57 | 地球一周船旅の友 | Comments(14)

再々の会、シリーズ、第4弾、17日~最終日21日

今晩は!
 昨日は宇部行き最終日は、年度末反省会日でもあり、今年度の当番役員の最終日でもあったので、少々お疲れで、ブログ失礼いたしました。

そして、今日、日中は、用事で萩へかえってきた、youチャンに今日だけ会え、でももう、明日千葉へお帰りで、防府から、humieさんも見えての、つかの間の、楽しいけど、お別れがサビシイ、終日の友人デーでした。


 さて、再々の会毎日の報告も、連日大勢のみなさんでのできごとありです。
でも、今日の日も確実にすぎていって居ます。
まだまだ載せたいのですが、他の出来事もありますので、「再々の会」は、今日を最終回にさせて頂くことにしました。
17日
会うは、別れが、・・です。お別れ友代表で、スマスマさん、お元気でね。
f0113862_19433176.jpg

夕食会は28名の皆様・・・でした。
西崎さんのリードで、演技中!
f0113862_19513270.jpg

18日お別れ記念に・・・。
f0113862_1953411.jpg

今夕は、12名様の夕食。
今夜はあしたお帰りの料理場長他、皆々様に感謝して、今夜からは私たちが・・・奮闘しました。
f0113862_19595045.jpg

19日加藤さまを始め、前日から、お見えになった、お料理主任の皆々様。
お疲れさまで御座いました。
f0113862_203638.jpg

その夜の夕食会は、9名様。
その夜は、林さまから、「安心した老後の過ごし方」のイイお話をみんなで、よる遅くまで、お伺いし、意見交換会となりました。「
f0113862_2082413.jpg

20日朝。大御所、山口市在住の鬼村さまご夫妻のお帰りの日です。連日、「ためになるお話の数々」ありがとうございました。
f0113862_20145597.jpg

林さまご夫妻とも・・・。
f0113862_20163515.jpg

最後の夜は、沖縄の豊見山さまを迎えて、6名・・・でした。
もう、1階の居間に移動して、家族的に・・・。
f0113862_2018329.jpg

最後の日の6名です。
朝から、夕方お帰りになるまで、家中のお掃除に専念・・・・でした。
「感謝の2文字につきる友」・・・・です。
おつかれさまでした。
本当に本当にお疲れ様!
f0113862_20205725.jpg
f0113862_20214493.jpg

14日昼前~21日夕方。
14日15人、32人、36人、28人、12人、9人、最後の20日は6人のお泊まり。
延べ8日間で、144人の仲間と集えたことになります。
会合の目的「これからの老後を生き生きライフするために、その後のお互いの生き方を伺い、元気をもらい合う」・・・。
ステキナ仲間のその後のご健勝を祈らずにはおれません。
どうぞ、皆様、お体には呉々もおきをつけになって、お元気で、明るく、お過ごし下さいませ。
また、お会いしましょう!
by hirokoxhirokox | 2008-05-29 20:39 | 地球一周船旅の友 | Comments(10)

再会の会シリーズ第3弾、オープニング2日目、16日・36名さまとの集い・・でした。

今晩は!
午前中は、実家まで、まだ、甘夏、未発送分10箱の準備にでかけました。
帰りに日舞の先生宅へもお届けに・・・。
そこで、オー!大輪の八重のアマリリスに!
豪華豪華!(^^)
f0113862_1883352.jpg


では、再会シリーズ第3弾。
前夜祭を入れると三日目、16日の光景です。
加藤ママさまを始め、皆々様のお陰で、おいしい朝食に・・・・。
f0113862_18123614.jpg

昼間は皆様萩市内観光にお出掛けでした。
夕方がやってきました。
本日のお越しは、広島から、お若い木村美紀ちゃんが・・・・笑顔一杯で・・・デス。
黄色いバラに引き続き、真っ赤な、シャクナゲ。
仲良しフレンドからのお届けでした。
花がまたまた、会場の華をそえて・・・・・デス(^^)
f0113862_1815145.jpg

古布グループノ皆様もお元気で今日お揃いです。
f0113862_183209.jpg

今夜の小澤さまご一家。晴海チャンはチャイナドレスで登場ゥ!・・・です。
f0113862_18135532.jpg

萩特産のおいしい甘夏、ひとりひとりに。実家の兄に感謝感謝。みんな、瞬く間にペロリ。
f0113862_18172115.jpg
f0113862_1819746.jpg

会計主任、野々山さま。布団主任、川原田さま。いろいろとありがとうね。
f0113862_18194317.jpg

食後は集合写真で
f0113862_18202228.jpg

私の孫がごときかな・・・・。
f0113862_18225817.jpg

f0113862_18241148.jpg

やっぱり、今夜も「手品師の薬師さま」しっかり、楽しみました!
f0113862_1825596.jpg
f0113862_22213867.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-05-27 18:36 | 地球一周船旅の友 | Comments(4)

船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」

今晩は!
今夜、美術教室の年度初めの集会があり、今帰ってきました。

今朝は、久しぶりに日舞のお稽古にでかけました。
もう、すっかり、忘れかけてましたが、7月6日の「芸能の夕べ」に12名揃っての「軒簾」披露・・・です。
迷惑をおかけせぬように、自分パートの責任範囲のお稽古に専念シマシタ(^^)
やれば、しっかり、記憶がよみがえって参ります。
ありがたいことです。

では、では、昨日報告の「前夜祭」に続き、早速イベントの続き、お届け・・・です。

夕方までの昼間は、会場は、名古屋の仲間が古布の洋服展示会場なのです。
早速、仲良しフレンドとお気に入りの洋服を買いました。
向かって左のフレンドが名古屋の仲良し友、西崎オーナーです。
似合うかしら?。とにかく、「よーく似合うから!!」っとすすめられて、これ、、早速買いました。(^^)
f0113862_1844091.jpg


さて、夕方7時からの、オープニングには、全国各地から、北は北海道小樽市から、南は、九州は長崎の佐世保市(といっても、前日から2名いらしてましたので・・・)からゾクゾクと、総勢32名の皆さんが今夜、勢揃いしました。
船上結婚式を挙げられた、小澤さんご夫妻。
あれから今は、もう、二人のかわいいベイビーちゃんが。
船にちなんで、晴海チャン、広海チャン。
自分の企画した合唱団が、そのとき、おめでとうコールの合唱したのを思い出しました(^^)
f0113862_18473610.jpg

新潟の西條さんご夫妻もみえました。
もうもう、楽しい会話が各テーブルで始まってます。
f0113862_18514551.jpg

我がグループの大御所、鬼村さまご夫妻!
f0113862_231455.jpg

行く先々の国で買った服。
はてさて、この服はどこで買ったのかしら・
f0113862_1951935.jpg

皆さん一人一人、下船後のいきいきライフのトークショーあり・・・
f0113862_1964396.jpg

まずは、薬師さんの手品の一番弟子、吉田さんの演技です。
f0113862_2383051.jpg
船上で大人気だった北海道からいらした薬師さんの手品披露のはじまり、はじまりーー!
f0113862_1985751.jpg

またまた、後に続くは「南京珠簾」
f0113862_2310925.jpg

夜遅くまで、賑わいました。
f0113862_19121676.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-05-26 22:56 | 地球一周船旅の友 | Comments(2)