<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日舞のお稽古と印刷事務で・・・。

今晩は!
 遅くなりまして、すみません。
 午前中は日舞のお稽古。
 この頃は自分なりに、楽しみながら踊ることが出来るようになりました。
 ならば、自分に、似合っているのでしょうか・・。
 ありがたいこと・・です。
 
 午後は、再び、マーマレード作り・・。
 ひとつ事に凝るタイプですから、人に褒められると・・・つい・・、そのパターンにはまっちゃって。
 ヤレヤレ、調子者・・デスから・・。
 その後は、昨日、宇部の4B会は、年度末の総会でして、順番が巡り、今年度のお世話役になったので、その、関係印刷類を少々・・と。
 
 夕方は、いつもの散歩に行ってきました。
 
 印刷類、といっても、会計事務や当番表等の表つくり・・でした。
 やり始めると、全く、飽きることなく・・・続けるタイプ・・ですから・・。
 今、ようやく、印刷類のメドが尽きましたので、ブログに向かっています。
 
 では今日の映像は、名前は分かりませんが、蛍袋のような、かわいいピンクの花、お届け・・です。
f0113862_20185261.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-31 20:26 | 趣味あれこれ | Comments(3)

今朝だけで、今日のブログへ74名に・・仰天朗報・・デス!

今日は!
 今、宇部のお絵かき教室から、帰ってきました。
 朝、お出かけ前の8時前に、ブログのぞいたところ、本日30日午前零時から朝8時までのあいだに、何と、74名の皆様にお出で頂いておりました。
 仰天朗報・・・デス!
 特に、HIROKOHALL   の方へ44名。
 HIROKOHALL2      へは30名。・・でした。
 多分、国文祭の記事は HIROKOHALL 内ですから、もしかしたら、これに興味がおありの方があったのではないかと・・・推測するところですが・・・全く、見当が付きません。
 何しろ、・・・世界中からの皆様ですから・・・。
 真夜中からですから、もしかして、イギリスの彼女かも?、もしくは、アメリカの彼女かも?
 何はともあれ、ご愛読アリガトウ御座いました。
 「日々の、自分自身の、自然体での、前向きな生き様」を、気軽なタッチで、それこそ、飽きもせず、ご飯代わりに、楽しみの日課として、毎日、書きつづっているだけ・・・なのですから。
 今後とも、ヨロシク、ご支援下さいますようにお願い申し上げます。
 
 では、今日のお届け映像は、宇部からの帰り路、川上の田んぼで、「白鷺の群れ」を発見しましたので、車から、おりて、パチリ。
 ご飯代わり・・といえば、田んぼでは、自分の主食の稲が実りつつある光景・・ですね。
 では・・どうぞ。
 急いで撮ったので、ブレてますが、めずらしい光景ですので・・、お許し下さい。
 約50羽以上はいたようですよ。
f0113862_16531190.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-30 16:53 | 創作活動情報 | Comments(4)

白い孔雀サボテン開花・・デス!

今日は!
 この頃は、ウオーキング5時半スタートでも、まだ日差しが強いので、明日からは6時からにしました。
 それにしても、今日は蒸し暑かったし、風も強かったです。
 では、今日の映像お届けは、白い孔雀サボテン・・・です。
 どの種類の花も、白い色の花は、品が良くて、しとやか・・・ですね。
 
 ♪ホンニ、ホニ、ホニ、シーートヤーーカーーニーーー、ハイッ!♪
 アーラ、ごめんなさい。
 しとやかな話題から、舞踊調の唄が出てきましたので、・・・ツイ。
 では、ごめんくださいませ。
f0113862_18275963.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-29 18:30 | 今日を生きる私 | Comments(2)

フォークダンス楽しんで来ました!

今日は!
 今日は午後から、フォークダンスの練習・・・でした。
 練習は勿論楽しいのですが、その後の、コーヒータイムが・・なんとも待ち遠しい楽しい日課になっているのです!
 今日も、お腹がよじれるほど・・・笑って来ました。
 お互いに、適当な年齢ですから、この頃は、自分も含めて、ドジの話題に事欠かない状況ですから・・・。
 
 では、今日のさわやかウオーキングでの景色をお届けしましょう。
 季節と共に今日も生かしてもらっています!
 では久しぶりに、画像でお馴染みの河川公園の様子・・お届けです。
 エ?自分の体調ですか?
 おかげさまで、すっかり、回復いたしましたので・・・・。
f0113862_18345885.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-28 18:37 | 今日を生きる私 | Comments(4)

「今年度の萩市文化協会総会」に出席・・でして・・今帰りました!

今晩は!
 今、日付が変わりまして、28日、午前零時15分・・・ただ今ご帰還・・・デス。
 大変遅くなりまして、すみません。
 夕方6時30分から「平成19年度萩市文化協会総会」に出席・・・その後、懇親会、2次会・・でしたので・・・。
 自分は、総会受付でしたので、夕方5時には家を出ましたから、合計7時間のおつとめ・・・デシタ。
  懇親会は、今日の総会後の講演者でもある、中原中也記念館の館長の福田百合子氏も、そして、市長も出席でしたので、大いに盛り上がった会になりましたので・・・ツイツイ・・・デス。
 では、今日の総会の様子をお届けしましょう。
 映像は、顧問の萩市長のお話・・・です。
 自分としては、今年度も17名の理事の一人として、萩市の文化振興のためのお手伝いをさせてもらうことになりました。
 調子者ですから・・・、二次会は、ご想像にお任せします。
 今、無事、帰って参りましたので・・・。
 かくして、長い一日が終わりました。
 お休みなさい・・。
f0113862_0255168.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-28 00:34 | 今日を生きる私 | Comments(0)

題材は「フォークダンスの踊り」でスタートしました・・が

今日は!
 昨日は、お絵かきを日中はもとより、夜遅くまで、頑張ったので、今日は終日スッカリ、骨休め・・でした。
 今年の市美展作品の題材は「フォークダンスの踊り」で、一応、スタートしました。
 いつものウオーキングから今、帰ったところです。
 では、今日の映像は・・「アマリリス」です。
 これまた、時期の花。
 きれいですね。
f0113862_18192614.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-26 18:22 | 創作活動情報 | Comments(2)

秋の市美術展への準備を始めました!

今日は!
 午前中は久しぶりの雨降り・・でした。
 今日は、朝から、秋の市美術展への準備にとりかかりました。
 100号ですから、また、かなりの時間がかかることでしょう。
 今夜はこの絵を持って、お絵かき教室にいきます。
 
 午後、以前にも、ブログで紹介しましたが、その福島のAさんから、再び、まごごろ宅急便がとどきました。
 またまた、彼女の心のこもった地元で採れた、色々なお野菜での手作り食品のオンパレード。
 感謝、感謝。
 Aさん、どうも、ありがとうね。
 黄緑のスカーフまで、添えられて・・・。
 7月13日の再会が今から、待ち遠しいです。
 
 では、今日の映像は、彼女への感謝の意味を込めて、皆様へも、その花、お裾分け・・・デス。
 私の大好きな、赤い愛の花、「クジャクサボテン」・・・・お届け・・です。
 一昨日の散歩の時に撮影したもので、我が家のすぐ近くの家の玄関先に咲いていました。 今日、ご披露できてよかったです。
 
f0113862_1848151.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-25 18:50 | 創作活動情報 | Comments(2)

humieさんから頂いた、「葉から芽」の芽が出ました!

今日は!
 午前中は日舞のお稽古。
 昼からは、兄にお願いしての、2度目の甘夏発送・・・でした。
 
 では、今日のとっておきの話題です。
 humieさんから頂いた、「葉から芽」、先日紹介しましたが、今日、覗いてみたら、正しく、水に浸しておいた「葉から芽」から、芽がでてました。
 それぞれの芽がやがて独立して、それぞれ茎となるので、少し大きくなったら、それぞれちぎりとって、植え付けるつもりです。
 勿論、それぞれの葉の下には根も出ていましたヨ。
 左側の葉の下の根がチラッと見えますね。
 驚き・・デス。
 では、どうぞ・・・
f0113862_1804876.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-24 18:01 | 今日を生きる私 | Comments(4)

再び、日本名水百選の「弁天池」へ ・・・

今日は!
 今日は宇部行きでしたが、先日来の疲れからか、朝起きるのが、とてもだるかったので、休養のため、お休みしました。
 昼過ぎまで、ゆっくり休んでいましたが、その後、2度目の「おいしいお水とり」に出かけてきました。
 今、いつもの散歩から帰ったところです。
 では、今日の弁天池の澄み切った様子、お届けです。
 空は晴れ渡り、さわやかな空気と新緑と、そして、ステキな日差しを浴びて・・とても気持ちよかったですよ!
f0113862_188362.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-23 18:19 | 今日を生きる私 | Comments(4)

家が栄える、という縁起の良い木「金宝樹」、今年も、咲きました!

今日は!
 今、いつものウオ-キングから帰ってきたところです。
 午前中は町まで自転車に乗って家の用事をしてきました。
 午後はマーマレードをつくりながら、家の中の整理整頓・・でした。
 家にいると、結構、色々な用事があるものですね。
  さて、今日の映像は、「この木を植えると家が栄えるからあげます」・・・といって頂いた木、「金宝樹」が、今年もきれいに我が家で咲きましたので、
 「みなさんにも、この花を眺めて、幸せがやってきますように・・」と願いを込めて・・映像お届け・・・です。
f0113862_1825568.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-05-22 18:24 | 今日を生きる私 | Comments(4)