<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

町内の旅行に参加してきました!

今晩は!
 お待たせしました。
 昨日から、今日まで、町内の旅行に参加してきました。
 では、早速29日の様子お届けです。
 まずは、ちょっと休憩。下関側からの関門大橋です。
f0113862_2083046.jpg

 雄大な自然が生み出した熊本ワイン工場を訪ねてみました。
 試飲の後ですから、ご覧のように、ただ今、ご機嫌の様子・・です。
f0113862_2085728.jpg

 築城400年の熊本城を訪ねました。詳しくは、最後の映像説明をご覧下さいませ。
f0113862_2093151.jpg

 折角ですから、天守閣からの眺めもお届けしましょう。
f0113862_2010215.jpg

 有名な、武者返しのそり立った石垣をご覧下さい。
 
f0113862_20105858.jpg

 では、熊本城の説明を、ここで、お読み下さいませね。
f0113862_20112822.jpg

 その夜は、菊地温泉に一泊でした。
 食事前に一風呂。
 宴会後に二度目のお風呂、
 翌朝に三度の朝風呂・・・満喫・・・でした。
 おかげで、お肌、ツルツル・・・になりました。
 
 そうそう、宴会の様子を、お届けできなかったのが、残念ですが、ベテランの幹事さんのおかげで、最初から、最後まで、笑いっぱなしの楽しい宴会でして、最高の雰囲気でした。
 本当に、お世話になりました。

 宴会後の締めは、なぜか、自分に、ご指名・・・でしたが、そのころは、しっかり、酔っていて、何をいったのか、さっぱり、覚えていません。マアマア、ヤレヤレ・・・。
 すみませーーーん。(でも、町内の盛り上がり気分は十分伝わっていたようですよ・・・)
 
 では、この続きはまた、あした・・・・。
by hirokoxhirokox | 2007-09-30 20:42 | 今日を生きる私 | Comments(8)

今日から30日まで「萩・竹灯路物語」行事・・ですが

今日は!
 今日夕方6時から30日まで、萩城城下町・萩博物館周辺で
 萩の秋の夜を彩る幻想的な竹灯のあかり行事です。
 
 今晩はお絵かきにでかけるので、一足お先に、現場まで、自転車で行ってきました。
 残念!!  
 今、雨が降り出しました。
 点灯式は6時からですが、・・・。
 自分の都合もさることながら、残念ながら、今夜のお着物姿は雨模様なので、撮影できません。

 では、夕方5時現在の、今の現場の様子をお届けシマスね。
f0113862_17431158.jpg

 竹の内部は・・・(お茶の先生の前ですから、昨年、竹灯作業、しっかり、お手伝いしたのを、思い出すなあ・・・)
f0113862_17434452.jpg

 こんな、パンフレットが配られているのですが・・・。
 ピンボケで、ごめんなさい。
 せめて、雰囲気だけでもと思って・・・ですから。
f0113862_17441235.jpg

 では、出かけてきます。
 
       みなさんにお知らせデス
 明日とあさっては九州方面へ旅行ですので、明日のブログはお休みさせてくださいね。
 あさっての夜帰ってきますが、必ず、ココヘやってきますので、お楽しみに待っててね。
 ジャーネ!
 シイーユーーー!
by hirokoxhirokox | 2007-09-28 17:54 | 今日を生きる私 | Comments(12)

今、クロッキーから帰りました・・。

今晩は!
 大変遅くなりました。
 午前中は日舞のレッスンに専念しました。

 夕方から、クロッキー教室へでかけました。
 きょうも、いつもの、1時間で14枚かきました・・が、今日は、どれも、今一・・でした。
 
 でも、そのあと、仲間と、楽しいはなしが続き、今帰りました。
 
 今日の作品もいまいちですが・・。3分作品です。
f0113862_2352185.jpg

 昼間、町へ出かけたときに、野菜畑の中に、カワイイ花ゲット・・でした。
f0113862_21153456.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-27 21:20 | 今日を生きる私 | Comments(8)

油彩画「ヤングレイデイ」・・・透明水彩画「途中作品、曼珠沙華」

今晩は!
 今日は宇部まで、お絵かきでした。
 今日は月末最終回、6時間目で仕上げた油彩画作品・・・お届け・・です。
 今月も、あまり、気に入って仕上がりませんでしたが・・・。サイズはF6です。
f0113862_1854422.jpg

 
 今朝、宇部への行く路で、曼珠沙華ゲットし、この花を描きました。
 沢山の曼珠沙華をそのまま、花瓶に生けて・・・。
 これは、ほんの5分程度で、描いたものですが、これから、なんとなく、気に入って仕上がりそうなので・・・・。
 全くの、途中作品ですが・・・、
f0113862_18543034.jpg

 
 気分が曼珠沙華で一杯でしたので・・・、帰りにまた、何度も車止めて、ゲット・・でした!
f0113862_19202098.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-26 18:59 | 最新作品紹介 | Comments(15)

ピンクの彼岸花、と、カンナの三色の色あいが気になって・・・!

今晩は!
 今日は、なんと、めずらしく、ピンク色の曼珠沙華ゲット!
 
 知人のお宅の庭で咲いていた曼珠沙華。
 早速いただいて、わが家で生けました!カッコイイヨ!
f0113862_1936459.jpg

 でも、再び、彼女のお庭へ・・。
 しっかり、咲いていましたので・・。
 あなた達をお披露目してあげるから・・・ネ!
f0113862_19363252.jpg

 オ!ここにも・・。
 やっぱり、自然の中・・、安心して咲いてるのね!
f0113862_19365980.jpg

 土手のカンナが色鮮やかに咲いてたので、気になって・・・、自転車でやってきて、ゲット。
 オー赤い!
f0113862_19471444.jpg

 オー!黄色だ!
f0113862_19474132.jpg

 オ!これも変わった花びらの赤いカンナ!
f0113862_1948914.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-25 19:45 | 今日を生きる私 | Comments(10)

終日のフォークダンスデーでしたが・・・・実は・・

今日は!
 朝から、フォークダンスにでかけ、さっき帰ってきました。
 午前中はいつもの練習でした。
 午後は、招かれての長門市でのフォークダンス会でしたが・・・、行く途中から、ザアザアー降りの悪天候。
 残念ながら、屋外でしたので、到着と同時に、中止になりました。
 残念!
 
 仕方なく、萩に帰って、「残念ながらのお食事会」になりました。
 さっきまで・・・・です。
 
 では、そのときの、自分の注文の、「ベルギーワッフル」です。
 すみません。
 みなさんにあげられなくって。
 とっても、おいしかったでーーーす!
f0113862_18255130.jpg


 雨降りなので、お家まで友人をお連れしました。
 彼女のお宅で、色々なベコニア、ゲット・・・でした。
 
 では、どうぞ!!!
f0113862_18271579.jpg

 ちょっとピンボケですが、オレンジですから・・・
f0113862_18274364.jpg
f0113862_18281998.jpg
f0113862_18285726.jpg

 いろいろあるんですネーーー!
by hirokoxhirokox | 2007-09-24 18:38 | 趣味あれこれ | Comments(8)

一夜だけに咲く命の花、月下美人咲く・・・!(6000名 記念)

今日は!(今日は都合により、月下美人たよりと曼珠沙華のたより2通になりました。2つともどうぞ、よろしくね!)
 
 夕べ、一夜の花・月下美人咲く!・・・
 昨夜7時過ぎ、友人からの電話で、早速取材に行きました。
 
 一夜だけの花・月下美人・・・とは、ナント、愛しい、名残惜しい花・・でしょう!
 
 チャンスに恵まれ、ありがたくおもっているところです。
 
 今日の日を大切に生きていきたいものです!
 
 では、一夜だけに咲く命の花、みなさんにお届け・・です。
 その1
f0113862_17515263.jpg

 その2
f0113862_17534851.jpg

 その3
f0113862_1757229.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-23 18:02 | 今日を生きる私 | Comments(10)

曼珠沙華・・に魅せられて・・・パート2

今日は!
 今日は、実家のお墓参りや宇部までのドライブで、何度も車を止めて、曼珠沙華のゲット・・・でした。
 では、今日ゲットした、曼珠沙華の素顔を、そのまま、みなさんにお届けシマス。
 
 
 オオ!竹林の中でみっけ!
f0113862_176780.jpg

 オオ!沢山咲いてたから・・・・・・
f0113862_17203990.jpg

 まぶしいよーー!
f0113862_177066.jpg

 白いあなたに出会えました・・・宇部市車地の交差点でゲット!ちょっと、駆け上って・・デス。
f0113862_1774051.jpg

 田んぼの中でも・・華やかに
f0113862_17213867.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-23 17:19 | 今日を生きる私 | Comments(8)

「着物ウイークイン萩」へ参加してきました!

今日は!
 今日は、着物が似合う町宣言の市、「第2回着物ウイークイン萩」のオープニングデー・・でした。
 自分のいる「藤間小伊紘会」もこれに参加しました。
 では、その様子お届けです。
 まずは元総理大臣田中義一銅像前の広場(萩博物館前)でのオープニングセレモニー。
f0113862_144848.jpg

 オープニングセレモニーの出し物「たたら太鼓」の力強い太鼓の響きが、往時を偲ぶが如く、ドーーーン、ドーーーン、と、大きく、町にこだましました。
 向こうに見えるのは、萩博物館です。
f0113862_14445612.jpg

 いざ、出発。
 といっても、御成り道を田町商店街まで・・・そぞろあるき・・・なのです。
 いそいそ・・・と。
 急がずに、急がずに・・・なのです。フフフ。
f0113862_1502961.jpg

  田町イベント広場まで、そぞろ歩き・・です。
  ココは江戸屋横町。
  今日ばかりは、お着物のみなさんでいっぱい。
  だって、今も昔も、この通り、人気通りですから。
  カメラマンさんが、たくさん、待ちかまえていました。(ハイ。このシーーンは自分ですから)
f0113862_1412096.jpg

 御成り道の途中でお友達にパチリしてもらいました。
 「ようこそ、萩へ・・」の思いを込めて・・ですから、笑顔を忘れずに・・・でした。
f0113862_14154261.jpg

 田町到着です。
 きくやお人形店さんのお世話で、早速、お茶をおいしく頂きました。
f0113862_14233139.jpg

 歌謡ショーでは、自分たちの仲間が、歌の中で踊りました。
f0113862_14244721.jpg

 最後はここの萩博物館前まで。
 やはり、そぞろ歩き・・・で、町を楽しみながら・・・歩いて帰りました。
f0113862_1428312.jpg

 イベントは30日まであります。
 最後の3日間は「竹灯路物語」で、夕方、着物着て、竹灯籠の明かりでのそぞろ歩き・・です。
 お楽しみに。
by hirokoxhirokox | 2007-09-22 14:18 | 今日を生きる私 | Comments(13)

曼珠沙華・・に魅せられて・・・

今晩は!
 朝は、地域の草取り・・でした。
 その後、お墓参り・・・。
 お彼岸・・・ですから。
 お彼岸といえば、彼岸花・・「曼珠沙華」・・。
 あの、情熱的な色と艶やかな咲きポーズ・・・たまんないですね・・・。
 
 今日の散歩コースのなかで、曼珠沙華・・おとどけ・・ですから。
 夕方6時。もう、こんなに、暗いです。
f0113862_19474342.jpg

 今日の河川公園で見つけた曼珠沙華・・デス
f0113862_19375093.jpg

 川面に映った景色さんに手伝ってもらって、・・・ハイ♪、ポーズ♪
f0113862_19381410.jpg

 橋の向こうの雲、今夕も、やっぱり、昨日と同じ定位置に・・・。
 きょうは、なんと穏やか色・・・・の空・・・でした。
f0113862_19441010.jpg

by hirokoxhirokox | 2007-09-21 19:51 | 今日を生きる私 | Comments(8)