<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブログ、チョット、お休みのお知らせです。

今晩は!
用事で、しばらく、上京しますので、
明日27日から4月2日まで、ブログお休みします。

どなたさまも、再会の日まで、どうぞ、お元気で、お過ごし下さいませ。

無事、元気に帰りましたら、萩のサクラ並木、紹介しますので、ご期待下さいませね。

シーユーアゲイン!006.gif
f0113862_23532844.jpg

名残りの「今日の南明寺の糸サクラ」・・です。010.gif
by hirokoxhirokox | 2008-03-26 23:49 | 今日を生きる私 | Comments(12)

オー、満開! 「南明寺の糸サクラ」・・・・お届けでーーーーす!

今晩は!
 今まで、来客ありで、大変遅くなりました。
 
 今日、今年の「南明寺の糸サクラ」見に行ってきました。
 早速お目にかけましょう。

 満開の今日のサクラ、とくとご覧アレ!
f0113862_20372137.jpg
f0113862_20283729.jpg
f0113862_20293719.jpg

昨日お届けしたサクラは、この右側にありました、残念ながら、今年は、木の寿命で倒れていて、咲いていませんでした007.gif
写真家や画家達が好んで描く、格好良いサクラでしたが。
もう、眺められなくなったので、昨日にお届けしているサクラの映像に戻って、もう、一度ご覧下さいませ。023.gif
f0113862_203054100.jpg
f0113862_20311530.jpg

ここからも、しっかり、「指月山」が見えました。
f0113862_20314535.jpg

このサクラを眺めて数分後、急に霰が降ってきて、ザーザー降りの霰雨になりました。
よかった。
守られていた!038.gif
f0113862_20323754.jpg

折角ですから、昨年、最後に咲いていた、右側の老木のサクラ、なごりおしんでもう一度再現・・・・デス。023.gif
f0113862_20353574.jpg

帰りの霰雨の中でも、ハクモクレンが見事に咲いてましたので、車の中から、パチリ。
f0113862_20583930.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-03-26 20:32 | 今日を生きる私 | Comments(10)

心準備、支度準備で、あれこれと・・・

今晩は!
 ご心配をおかけしました(--)。
 うそのように、ギックリ腰回復しました。
 
 午前中は、今週末、披露の「鶴亀」の最後の舞いのお稽古にでかけてきました。
 「あまり、力まず、自分らしく・・」・・・とのこと。
 やっぱり、緊張感が出てきてるようです。022.gif(^^)
 
 でも、舞台で、力まず・・・とは、・・・と、で、そのあと、気楽にやれば、・・・やっぱり、指の力ま でぬけ、肝心の扇子がパッと広げられず、大笑い041.gif
 やっぱり、まだまだ、・・・・力不足(><)のようです。
 これも、実力ですから仕方ありません。
 やっぱり、あせらず、今のままの、自分らしく、披露したいと思っています037.gif
 
 今日は午後からは生憎の雨(><)・・・もっとも、晴れてもウオーキングは・・・。
 
 昨夜から、娘と自分の和装着の準備と発送準備・・でした。
 結構あるものですね。
 肝心のお肌のお手入れにも・・・でした。
 あとは、旅の支度もろもろ・・・です。
 体を整え、数日後は、・・・いざ、まもなく、出発です。
 
 では、今日、友人のエステサロンでステキな椿ゲットしましたので・・・。
f0113862_17273087.jpg

「お肌が見違えるようになりましたよ」っと、いわれ、
 どうもどうも、っと、・・・そして、そばの水仙に目を向けていました。
 「あなたのように、お肌がキレイになったのかしら・・・」っと、気分一新。
 突然、シャレた気分に・・・012.gif
 
f0113862_1728023.jpg

 
 今日は生憎の雨。
 ならば、昨年の今日は・・・と、一年前の今日の映像ゥを覗いてみました。023.gif
 オ!萩では、一足早く咲くという、懐かしいお寺、「南明寺の糸サクラ」がキレイに咲いていました。
 明日、早速、覗いてみますね。
f0113862_17371867.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-03-25 17:43 | 今日を生きる私 | Comments(14)

ブログとも、mamarinnさんと今日、初対面ーーーーー!(^^)

今日は!
 お待たせしました。
 
 ブログで知り合った、mamarinnさんと、今日ご対面・・・・・!

 ブログが取り持つ縁でmamarinnさんと、今日、ドキドキの初対面・・・でした051.gif
 勿論、やさしいpaparinnといっしょ


 ところが、ところが・・・です。
 彼女達が昨日、萩へ到着のころ、自分は、なんと、ギックリ腰になって、寝込んでしまいました。008.gif
 アー、オーソレミオ、ナンタルチーーア(><)

 今朝、早速、かかりつけの山口の整骨専門医まで、かけつけ、ました。
 すると・・・・。
 まか不思議、その直後から、ほとんど、楽に歩けるようになりました。005.gif
 
 で、早速、萩に帰って、お昼前に初対面!010.gif
 すると、はじめての出会いとはとっても思えない気楽さでのポンポン会話が・・・・。
 
 松江でも有名ですが、萩でも、名の知れた蕎麦屋、「藤田屋へ・・」
 オシャベリとたべるのとで、お口が忙しかった・・・でーーーす。037.gif
 
 天せいろと蕎麦すしを・・・・。
ここは、雑誌にも良く載るお店ですが、昔から、俳優さん等がいつも訪れるところで、有名です。
f0113862_19265388.jpg
f0113862_19272846.jpg

 すみませーーーん。紹介するだけで。
 あとは、次第に腰も回復してきたので、そのまま市内案内・・・でした。
 途中立ち寄った、萩焼のお店で、メダカが泳いでました(^^)
f0113862_19352148.jpg

3人で、今日の萩を一望しました。
f0113862_1941057.jpg
 
約2時間のお出会いでしたが、ブログで超人気者のmarriさんに続き、2人目のブログともとのうれしい御出会いに感謝・・・でした(^^)

二人とお別れシテの帰り道、ウオーキングともOさんちにより「満開の木瓜の花」「杏の花」ゲット
今日の出会いをよろこんでるように見事に、満開・・でした。
f0113862_1943537.jpg
f0113862_1945581.jpg
mamarinnさんとは、お別れしたけど、彼女のいもうとさんのとっても、ステキな、真心手作りの「太鼓」のおみやげが、「お帰りーーー」っと、迎えてくれました。053.gif
f0113862_19552730.jpg

松江まで、車で、5時間はかかるそうで・・・。気をつけて帰ってねーーー。
またの再会を、今から、楽しみにしてまーーーす。016.gif
by hirokoxhirokox | 2008-03-24 19:39 | 今日を生きる私 | Comments(18)

今日は、市内で見かけた、花便り・・・でーーーす。

今晩は!
 お待たせしました。
 近々、諸行事あり。
 なにかと、色々の毎日・・・です。
 
 今日は、午前中はフォオクダンスの練習に、いってきました。
 
 午後は用事で、市内をグルグルと・・・。
 香川津地区へいったとき、めずらしい花ゲット
f0113862_2145912.jpg

 同じ庭で、「ステキな香りのする水仙」(名前わすれました・・・(>、)にも
f0113862_2171215.jpg

 市内のどこへいっても、この花、かわいく、美しく咲いてました。
f0113862_21145181.jpg

 いろんな、椿があるんですねえ。
f0113862_21162933.jpg

 これも、アネモネ?
f0113862_21172956.jpg


 ウオーキングコースでの花々・・・です。
名前わすれましたが、仲良く2つ並んでわらってました(^^)
f0113862_21181913.jpg

ア!ココニも・・・同じに・・・(^^)
f0113862_2119152.jpg

オ!「こぶし」咲く・・・。♪
f0113862_21282889.jpg

こうしてみると、「君子ラン」も、一際、存在感あり・・・ですねえ。
f0113862_21202075.jpg

最後に、河川公園の桜並木の開花情報。
まもなく、10日もすれば、開花ですよ。
f0113862_21234100.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-03-22 21:32 | 今日を生きる私 | Comments(10)

祝いの舞「鶴亀」ようやく、うまく踊れるようになりました(^^)。

今晩は!
 今月29日の祝いの席での舞、「鶴亀」。
 とうとう、スムースに踊れるようになりました。
 
 今日、お稽古に行く前に、練習の時も、「オメデトウね」・・・と言う、気持ちで踊っている自分に気がつきました。
 心に余裕がはいってきたことで、きょうまでの練習の成果かな?と、ふと、気が付きました。030.gif
 
 来週火曜日に、最後の「お稽古」がありますが、もう、そのときは、仕上げ舞い練習ですから、本番まっしぐら・・・です。
 
 息子達の晴れの式に、会場におみえの皆さんに感謝して舞えるよう、落ち着いて、披露させていただきたいと、気持ちを新たにしているところです。037.gif

では、今日の影像お届け・・・です。
師匠のお庭で、めずらしい色合いのシクラメンゲット。

自分は、二人の親として、そっと、見守っていてあげたい・・・・。
真ん中、向こうのシクラメンが、自分のよう・・・でした。(^^)
f0113862_1834121.jpg
 
久々に立ち寄ってみた、友人Tさんちで情熱のバラ、ゲット。
f0113862_18372288.jpg

お食事を前に、すっかり、我が家の主・気分!お目々がキラリ。
「だったら、こっち向いてヨ、ヒヨドリチャン006.gif
f0113862_18434210.jpg

日中は、まもなく開催の「萩女流アート協会展」の雑務で、来客あり。その他、いろいろ。

夕方はいつものウオーキング。
4時30分過ぎの夕景。ピンクのカラーは、マカ不思議。
f0113862_1913668.jpg

右の石垣一帯はこんな花が咲いてます。
f0113862_1921578.jpg

オ!今日の日に、カップル椿ミッケ!
f0113862_1933658.jpg

なんと、あざやかなガーベラ!
f0113862_194846.jpg

続けてイエロー!
「ね・ね!きれいデスね。ガーベラさん。花言葉おしえてーーーー!」
f0113862_194381.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-03-21 19:13 | 趣味あれこれ | Comments(6)

午前中はフォークダンスへ行ってきました。

今晩は!
 昨夜は、2時頃就寝でしたが、今朝は、ヤッパリ、定刻に気分よく、お目覚めでした。

 10時からのフォークダンス練習を楽しんできました。
 
 まあまあ。ひまわりではありませんよーー!
 これ?。仲間との昼食、「アサリ・スパゲッテイーー」でーーーす!
 スープがおいしかったなーーーー(^^)
 フフフ。ゴメンナサーーーイ!
f0113862_18362488.jpg

レストラン内では、蘭の花が乱舞・・・でした(^^)
たくさんの種類で、お目見えでしたが、以上代表にお願いシマシタ(^^)
f0113862_18393714.jpg
f0113862_184019.jpg

折角ですから、一昨日のチョットドライブのときの、映像でーーーす。
青海島の通地区へ、「干物カレイ」を買いにいきました。
その前に、仙崎漁港へ立ち寄り、この前とまったく、同じ場所で、パチリしてみました。
やっぱり、採石船、2隻が停泊しおり、まるで、絵ハガキのごとくに・・・でした。
左向こうに見えるのは、青海島の通い地区の山々です。
f0113862_1844857.jpg

もう一度、アップしないで、パチリしてみました。
のんびりしてますねーーーー!
f0113862_18445723.jpg

帰りに、この前と全く同じ場所で、海藻を採ってかえりました。
この前よりは、海水が満ちており、今回は、ズボンはしっかり浸かって、ビショビショに・・・でした。(>、)ヤレヤレ。
by hirokoxhirokox | 2008-03-20 18:54 | 趣味あれこれ | Comments(10)

油彩画「指月公園・東園」

今晩は!
 今夜は油彩画教室なので、昼から、ずっと、「東園」を描いてまして、さきほど、教室で、ついに仕上がりました。
 
 撮影が、いつもながら、うまくできてないので、実物とは、多少、色合いも違うのが残念ですが、お届け・・・です。
 
 見てね。油彩画「指月公園・東園」
 サイズは、F50です。
f0113862_115656.jpg

できたてのほやほや、まだ、乾いていませんが、見ていただいて、ドウモありがとうね。


折角ですから、お目直しに。
一昨日、ウオーキングコースで見つけた、「満開の桜」をお楽しみくださいませ。
f0113862_1255362.jpg

では、おやすみなさいませ。
by hirokoxhirokox | 2008-03-20 01:20 | 最新作品紹介 | Comments(24)

第2回目のコーラスでした♪

今晩は!
今日は朝、10時から、第2回目のコーラスでした。
     
「七草の歌」は、みなさん、ほとんど、上手にうたえるようになりました。038.gif
     
あと、1曲の劇団四季の歌「ありがとう」はとっても、出だしが難しいのですが、詩が心                          やさしい歌なのです。
その上、みなさんも、笑顔一杯で、心優しい方ばかりなので、予想以上に、できがよか                         ったのには、驚き・・でした。005.gif
     

では、その歌、みなさんへも、最初の歌詞だけ、紹介・・・です。
     
     誰かの優しい心で
       幸せになれたとき、
         心をこめて言おうよ
            ありがとう016.gif

 コーラスがおわってから、今日は彼岸の入り2日目です。
 まずは、お墓参りにいきました。
 
 そのあと、用事で、近くの友人宅へ。
 そこで、なんと、めずらしい、椿ゲット。
 みなさん、しっかり、ごらんあそばせ。
 まか不思議、黄色いシベがアチコチに・・・。005.gif
  
f0113862_18494873.jpg

 パット咲いた、紅とブルーのアネモネも、負けずに存在感溢れ・・・。006.gif
f0113862_18565310.jpg
f0113862_18575395.jpg

 そして、庭に咲いていた白木蓮の、一枝を頂いたので、早速、わが家の玄関に・・・。
 大きくて、時期の花。品良くて、迫力がありますねえ。001.gif
f0113862_190304.jpg

3じまで、展覧会の用事で、アチコチ・・・と。
家に帰っても、また、5時まで、来客があったので、5時過ぎから、ウオーキング。
河川公園の水面が、まるで、鏡のようでした。
f0113862_1951593.jpg

我が家の庭でも「木瓜の花」がとっても、あざやかに咲いていました。
f0113862_1934684.jpg
012.gif
by hirokoxhirokox | 2008-03-18 19:23 | 今日を生きる私 | Comments(12)

萩の風物詩、「しろうお漁」を見てきました。

今晩は!
午前中、東萩駅の近くの「雁島橋」から、おどり食いで有名な萩の「しろうお漁」をみてきました。                    今、4つで網をひきあげているところです。
f0113862_17564620.jpg

いま、ひしゃくで、すくっているところ・・・、よく、見えなくて、ごめんなさい。
ひとすくいは、コップ1ッパイくらいでしょうか。一匹の大きさは2センチくらい。透きとおったからだの魚です。
生きたまま、酢・醤油かけて、一気にひとのみ・・・。
フフフ。おいしいですよ!(^^)
f0113862_17533624.jpg

そのまま、用事で、実家へ・・。
白い、「ぼけ」が、品良く咲いていました。
f0113862_1803081.jpg

帰りに、まもなく、今年も5月に開催の、市内恒例の「オープン・ガーデン」予定地の友人宅へも、用事で、・・・。
ちょうど、庭の整備中でした。
この花の名前はわかりませんが・・・。
f0113862_1814387.jpg

夕方4時30分から、いつものウオーキングコースで、木蓮がさいていました。
f0113862_188750.jpg

今日の「玉江はし」付近の夕景・・・です。
f0113862_1893050.jpg

オットー!今時、ツツジ・・と紹介したばかりのお宅の前に、さらに、今日も、もう、一鉢の「ツツジ」ミッケ・・・。
また、ビックリ・・・。
f0113862_18104854.jpg

最後は、わが家のスグ手前で、すてきないろの、クリスマスローズ続けてゲット・・・でした。
f0113862_18153935.jpg
f0113862_1814514.jpg

フフフ。今日の「萩風景と萩の花見情報」・・・でした(^^)
by hirokoxhirokox | 2008-03-16 18:21 | 今日を生きる私 | Comments(18)