<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

皆様、お礼のおたよりありがとう!

今晩は!
再再の会の友より、毎日、おたよりが届いています。
みなさん、どうも、ありがとうね。
うれしくて、やっぱり、元気が出て参ります。
お陰で、気力も体力も、そろそろ、平常にもどってきましたので、昨日から、本格的に写真送付準備を始め、今日ほぼ完了しました。
あとは、報告文のみとなりましたが、日々の生活の中でのこと、そちらは、今しばらくお待ち下さいませ。(前回は、元気だったので、すぐにお返事したのですが・・・、これも、寄る歳には勝てず・・・です。お許しクダサレーーー!)
お写真は、そのとき、同封の予定ですので、お楽しみに・・・・。

さて、昨日は、市役所の「結婚相談日」で終日の勤務でしたので、いささか、お疲れでしたので、またまた、失礼いたしました・・・・(><)。

さて、今日は、といえば、再会の会の皆さんに送る、写真整理・・・でした。

昼からは、ちょっとドライブで、須佐町まで、画材探し。
秋の市美術展に備えて・・・・、入り江の船の様子が描きたくての散策でした。
今度は、ぐっと大きく100号に挑戦です。
これも、気力体力に万全を期したいと思っているところです。
みなさん、こちらも、また、応援よろしくね。

では今日の映像お届け・・・です。
昨日、市役所からの帰りに、塀の上で、きれいな色のバラをミッケ。
疲れた体を癒してくれました。
f0113862_2038012.jpg

今日、訪ねた、須佐町の船のある、入り江・・デス。
まだ、場所は、決まってませんが、こんな感じの場所探しをしています。
新緑色が、とっても、きれいでした。
f0113862_2044925.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-05-31 20:57 | 地球一周船旅の友 | Comments(14)

再々の会、シリーズ、第4弾、17日~最終日21日

今晩は!
 昨日は宇部行き最終日は、年度末反省会日でもあり、今年度の当番役員の最終日でもあったので、少々お疲れで、ブログ失礼いたしました。

そして、今日、日中は、用事で萩へかえってきた、youチャンに今日だけ会え、でももう、明日千葉へお帰りで、防府から、humieさんも見えての、つかの間の、楽しいけど、お別れがサビシイ、終日の友人デーでした。


 さて、再々の会毎日の報告も、連日大勢のみなさんでのできごとありです。
でも、今日の日も確実にすぎていって居ます。
まだまだ載せたいのですが、他の出来事もありますので、「再々の会」は、今日を最終回にさせて頂くことにしました。
17日
会うは、別れが、・・です。お別れ友代表で、スマスマさん、お元気でね。
f0113862_19433176.jpg

夕食会は28名の皆様・・・でした。
西崎さんのリードで、演技中!
f0113862_19513270.jpg

18日お別れ記念に・・・。
f0113862_1953411.jpg

今夕は、12名様の夕食。
今夜はあしたお帰りの料理場長他、皆々様に感謝して、今夜からは私たちが・・・奮闘しました。
f0113862_19595045.jpg

19日加藤さまを始め、前日から、お見えになった、お料理主任の皆々様。
お疲れさまで御座いました。
f0113862_203638.jpg

その夜の夕食会は、9名様。
その夜は、林さまから、「安心した老後の過ごし方」のイイお話をみんなで、よる遅くまで、お伺いし、意見交換会となりました。「
f0113862_2082413.jpg

20日朝。大御所、山口市在住の鬼村さまご夫妻のお帰りの日です。連日、「ためになるお話の数々」ありがとうございました。
f0113862_20145597.jpg

林さまご夫妻とも・・・。
f0113862_20163515.jpg

最後の夜は、沖縄の豊見山さまを迎えて、6名・・・でした。
もう、1階の居間に移動して、家族的に・・・。
f0113862_2018329.jpg

最後の日の6名です。
朝から、夕方お帰りになるまで、家中のお掃除に専念・・・・でした。
「感謝の2文字につきる友」・・・・です。
おつかれさまでした。
本当に本当にお疲れ様!
f0113862_20205725.jpg
f0113862_20214493.jpg

14日昼前~21日夕方。
14日15人、32人、36人、28人、12人、9人、最後の20日は6人のお泊まり。
延べ8日間で、144人の仲間と集えたことになります。
会合の目的「これからの老後を生き生きライフするために、その後のお互いの生き方を伺い、元気をもらい合う」・・・。
ステキナ仲間のその後のご健勝を祈らずにはおれません。
どうぞ、皆様、お体には呉々もおきをつけになって、お元気で、明るく、お過ごし下さいませ。
また、お会いしましょう!
by hirokoxhirokox | 2008-05-29 20:39 | 地球一周船旅の友 | Comments(10)

再会の会シリーズ第3弾、オープニング2日目、16日・36名さまとの集い・・でした。

今晩は!
午前中は、実家まで、まだ、甘夏、未発送分10箱の準備にでかけました。
帰りに日舞の先生宅へもお届けに・・・。
そこで、オー!大輪の八重のアマリリスに!
豪華豪華!(^^)
f0113862_1883352.jpg


では、再会シリーズ第3弾。
前夜祭を入れると三日目、16日の光景です。
加藤ママさまを始め、皆々様のお陰で、おいしい朝食に・・・・。
f0113862_18123614.jpg

昼間は皆様萩市内観光にお出掛けでした。
夕方がやってきました。
本日のお越しは、広島から、お若い木村美紀ちゃんが・・・・笑顔一杯で・・・デス。
黄色いバラに引き続き、真っ赤な、シャクナゲ。
仲良しフレンドからのお届けでした。
花がまたまた、会場の華をそえて・・・・・デス(^^)
f0113862_1815145.jpg

古布グループノ皆様もお元気で今日お揃いです。
f0113862_183209.jpg

今夜の小澤さまご一家。晴海チャンはチャイナドレスで登場ゥ!・・・です。
f0113862_18135532.jpg

萩特産のおいしい甘夏、ひとりひとりに。実家の兄に感謝感謝。みんな、瞬く間にペロリ。
f0113862_18172115.jpg
f0113862_1819746.jpg

会計主任、野々山さま。布団主任、川原田さま。いろいろとありがとうね。
f0113862_18194317.jpg

食後は集合写真で
f0113862_18202228.jpg

私の孫がごときかな・・・・。
f0113862_18225817.jpg

f0113862_18241148.jpg

やっぱり、今夜も「手品師の薬師さま」しっかり、楽しみました!
f0113862_1825596.jpg
f0113862_22213867.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-05-27 18:36 | 地球一周船旅の友 | Comments(4)

船旅の友の再々の会シリ-ズ第2弾、「15日のオープニングデー32名の勢揃い!」

今晩は!
今夜、美術教室の年度初めの集会があり、今帰ってきました。

今朝は、久しぶりに日舞のお稽古にでかけました。
もう、すっかり、忘れかけてましたが、7月6日の「芸能の夕べ」に12名揃っての「軒簾」披露・・・です。
迷惑をおかけせぬように、自分パートの責任範囲のお稽古に専念シマシタ(^^)
やれば、しっかり、記憶がよみがえって参ります。
ありがたいことです。

では、では、昨日報告の「前夜祭」に続き、早速イベントの続き、お届け・・・です。

夕方までの昼間は、会場は、名古屋の仲間が古布の洋服展示会場なのです。
早速、仲良しフレンドとお気に入りの洋服を買いました。
向かって左のフレンドが名古屋の仲良し友、西崎オーナーです。
似合うかしら?。とにかく、「よーく似合うから!!」っとすすめられて、これ、、早速買いました。(^^)
f0113862_1844091.jpg


さて、夕方7時からの、オープニングには、全国各地から、北は北海道小樽市から、南は、九州は長崎の佐世保市(といっても、前日から2名いらしてましたので・・・)からゾクゾクと、総勢32名の皆さんが今夜、勢揃いしました。
船上結婚式を挙げられた、小澤さんご夫妻。
あれから今は、もう、二人のかわいいベイビーちゃんが。
船にちなんで、晴海チャン、広海チャン。
自分の企画した合唱団が、そのとき、おめでとうコールの合唱したのを思い出しました(^^)
f0113862_18473610.jpg

新潟の西條さんご夫妻もみえました。
もうもう、楽しい会話が各テーブルで始まってます。
f0113862_18514551.jpg

我がグループの大御所、鬼村さまご夫妻!
f0113862_231455.jpg

行く先々の国で買った服。
はてさて、この服はどこで買ったのかしら・
f0113862_1951935.jpg

皆さん一人一人、下船後のいきいきライフのトークショーあり・・・
f0113862_1964396.jpg

まずは、薬師さんの手品の一番弟子、吉田さんの演技です。
f0113862_2383051.jpg
船上で大人気だった北海道からいらした薬師さんの手品披露のはじまり、はじまりーー!
f0113862_1985751.jpg

またまた、後に続くは「南京珠簾」
f0113862_2310925.jpg

夜遅くまで、賑わいました。
f0113862_19121676.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-05-26 22:56 | 地球一周船旅の友 | Comments(2)

4年前、100日間地球一周した船旅の42名の友とのわが家での再々の会シリーズ、第1弾

今晩は!
やっと、昨日から、平常の生活にもどりましたので、今日から、
早速、上記のわが家で2回目の会、「再々の会」シリーズの始まりでーーーす。

オットーー!そのまえに、
奇しくも今日、わが家の庭に、幸せがやってくるという、「金峰樹の花」がきれいに咲きましたので、はじめにお届け・・・です。
f0113862_1851152.jpg

もう一つ、今日の話題。
今日は月例「ハナミズキ会」。
で、忙しくて行けなかったけど、最終日の今日、仲間と「お庭ガーデンへ」・・・。
大井地区の手塚邸へ
f0113862_19441580.jpg

続いて、近くの室田邸へ
f0113862_19453424.jpg

お昼は「畔邸」へ・・・。
f0113862_19472969.jpg



ではでは、再々の会シリーズの始まりでーーーす。
8日間、延べ144名さまとの出会いでした。
おかげさまで、賑やかに、楽しく・・・・の毎日でした(^^)
14日には、
15日~21日までの開催にあたって、前日からお手伝いに仲間15名が一足お先に到着・・・でした。
まずは、イトコからこの日のためにいただいた、「魅惑の黄色いバラ」を生けて、静かに待つ会場です。
f0113862_1932599.jpg


第1陣さまは、丁度、「萩美術協会展」の最中だったので、直接、そこへ行って下さいました。
自分の受賞作品の前で、記念にパチリ。
f0113862_1938527.jpg


かくして、15名での「前夜祭」と相成りました・・・・!
f0113862_19353987.jpg
f0113862_19553775.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-05-25 19:58 | 地球一周船旅の友 | Comments(14)

ハロー、エブリワン!油彩画「長門峡」今、仕上がりです(^^)

ハロー、エブリワン!003.gif
今晩は!
ハウアーユー?。アイムベリファイン。
長い間ご無沙汰でした!


ただ今、5月25日、日曜日、午前1時過ぎ。
やっと、普通の生活に戻り、夕方からのお絵かき教室から今、帰りました。

今日の久しぶりのお便りで、いきなり、長門峡の油彩画、今、仕上がって帰ってきました(^^)

まずは、ごあいさつがわりに、その作品お届け・・・です。サイズはF50です。
f0113862_1262242.jpg

そして、昼間は、萩女流アート協会の年間行事の第1回目の工芸教室がわが家でありました。第1回目は、「押し花教室」・・・でした。
では、その様子お届け・・・です。
まあまあ、みなさん、上手に出来ました!(本日の講師の先生からのお言葉・・・でした)
f0113862_1325865.jpg

今夜は、今までの画像取り込みに相当の時間がかかりまして、夜も更けてまいりました。
今夜はこれにて・・・・。
また、あしたから、元気におたよりします。
シーユー。
そして、お休みなさい。
by hirokoxhirokox | 2008-05-25 01:40 | 最新作品紹介 | Comments(8)

明日から、21日まで、わが家でのビッグイベントのため、ブログおやすみさせてください。

今晩は!
あさって14日から、わが家は、久しぶりの「大にぎわいの大家族」になり、21日まで続きますので、その間、ブログおやすみです。
22日からは、げんきで、ブログに戻ってきますので、その間みなさん、どうぞ、お元気でお過ごし下さいませ。

では、今日の影像お届け・・・・です。
どんなに、いそがしくとも、今日は日舞のお稽古日。
きちんと、朝、お稽古して出かけました(^^)
と、師匠の前の畑で、yukarinnさんちで、見覚えのある、かわいいお花ミッケ!
早速、パチリ。「ちっちゃいけど、とってもかわいいこと!!たまんないわねえ」
f0113862_19554081.jpg

お稽古がすんで、こんどは、師匠に、お隣さんちのお花畑まで連れてってくださいました(^^)。
f0113862_2002830.jpg

フフフ。存在感あるわねえ。
f0113862_2030454.jpg
f0113862_2041380.jpg

わー!あざやかで、きれい!
たしか、これは師匠さんちのお庭で咲いてたのよねえ。・・・そうでしょ?・・・・(^^)
f0113862_2017968.jpg

帰ってから、本格的な大掃除開始。
と、近所で、なんと、見事な「クジャクサボテン」ミッケ!
f0113862_20201776.jpg


っっとっと、もう、夕方6時過ぎ。
先日、市役所初出勤日に取材にこられた、
「TYS」から、自分の映像が再び・・・流れました。
自分の姿はなんとも恥ずかしい限りですが、市職員として、きちんと使命のままに、お話しできてたので、ホットしているところ・・・です。
f0113862_2075481.jpg
f0113862_20132950.jpg
f0113862_20142196.jpg
f0113862_20154282.jpg

では、今日は、これからも、忙しいので、ブログ友のお宅へも、失礼をお許し下さいませ(--)。
じゃー、22日まで。
どなたさまも、げんきでね。ごきげんよう!「シーユーアゲイン!」058.gif
by hirokoxhirokox | 2008-05-12 20:31 | 今日を生きる私 | Comments(7)

humieさん。防府市からわざわざ、絵を見に来て下さって、ありがとうネ。

今日は!
今朝、humieさんが、自分のブログを見て、早速に、防府市からわざわざ、自分の絵を見に来て下さったのです。
そして、
めずらしい、紫陽花の一種「隅田の花火」をいただきました。
あまりにも、絵のタイトル「清流」に似た、清らかな花。
早速、かわいいお花、みなさんにも、お届けです。
今日は「まごころ」ドウモありがとうね。053.gif
f0113862_18232332.jpg

f0113862_224693.jpg
実家の兄夫婦もわざわざ、見にきてくれました。
ありがたいことです。053.gif

午後から、「萩美術協会展」の当番をしてきました。
奇しくも、萩高校同期生で、現在国会議員の「河村健夫氏」が丁度、イベントで、市民館にきておられたので、早速に、自分の記念作品の前で2ショットをお願いしました。
f0113862_18213496.jpg

そのあと、また、萩高校同期生の三好さんにも、。
帰ったら、カメラ専門の彼に作品の前で記念に撮ってもらった写真。
メールにて、一足先にわが家に到着でした。
三好さん、今日はおこころつかい、ドウモありがとうね。053.gif
続いて、ウオーキング友Oさんも、Nさんも・・・・でした。053.gif
5時過ぎ、当番を終え、帰る途中、幸せのバラがそらに眩しく咲いていました。
f0113862_1824815.jpg

一輪でも、元気よく、輝いて・・・・(^^)
f0113862_182441100.jpg

ここにも一輪のスイトピー。
情熱色で、元気いっぱいで、待っててくれました。
f0113862_1825321.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-05-11 18:37 | 今日を生きる私 | Comments(6)

明日から、「萩美術協会展開催」。おかげで、今日、最高賞「萩美術協会会長賞」受賞しました!

今晩は!
今、。10日午前2時30分。
終日、いろんな行事に追われ、今、すべての行事を終え、わが家へ帰ってきました。

では、今日のうれしい、ビッグイベントのお届け・・・です。

おかげで、今年、お正月ごろ、一気に気に入って仕上げられた、長門峡入り口付近の風景「清流」。
明日10日~14日まで開催の「萩美術協会展」に出品。

なんと、その作品。
今回、おかげで、「萩美術協会長賞」の最高賞を受賞しました。

感動のできごとでした。
では、早速、その、作品、、ご覧下さい。
f0113862_237381.jpg


そして、折しも、今日一日は、県下で初の試み、「萩結婚相談所開設」のスタート日でした。
朝9時から、1時間毎の夕方4時までの計6時間の合計6名の相談日。

その間、テレビ局取材あり、新聞社取材有り、の、色々のできごと有り。
の日で、緊張の連続・・・でした。
今日1日デーの執務室の様子・・・です。
f0113862_334843.jpg

夕方4じに終了後での、入り口での様子です。
f0113862_344512.jpg

みなさん、ドウモごうくろうさまでした。
お互いに緊張せず、いろんな、お話し合いできて、こちらもシアワセキブン・・・・でした。
今日の話し合いの様子を記録し、部屋をでたのは、5時20分・・・でした。

そして、今日、同時準備中の「萩美術協会総会」へ向かったのでした・・・。

総会後はいつもの、宴会。
今回の受賞もあいまって、調子に乗りすぎて、午前様・・・でした(><)。
では、今、午前3時過ぎ。お休みなさいませ。(--)
by hirokoxhirokox | 2008-05-10 03:02 | 創作活動情報 | Comments(18)

気に入って仕上げられた、宇部での「15分間クロッキー」

今晩は!
今日は宇部行きでした。
5月9日から、市職員になりますので、宇部行きは、当分仕事が落ち着くまでは、行けそうもなくなりました。
で、宇部行きは、今月末の1回を残すだけとなりました。

そんな思いで、今日は、名残を惜しんでの、クロッキー!
ヤッターー!
なぜか、とっても、気に入ってしあげられました。

ではそのナイスバデイーのヤングレデイー、お届け・・・です。
f0113862_2111379.jpg

行きも帰りも、宇部市小野湖付近の延々と続くツツジ・・・・!
見事ででした!
f0113862_21144123.jpg

とにかく、エンドレスでした・・・・。
f0113862_21163310.jpg

夕方のウオーキングは、今日の疲れを癒してくれるかのように、ピンクの紫陽花・・・・でした。
f0113862_21173361.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-05-07 21:20 | 趣味あれこれ | Comments(12)