<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夕方だから、衣装替えするという「おいらんそう」が見事でした(^^)

今晩は!日中はやっぱり、アツイので、・・・終日、家の中でセミ状態でした・・・(><)。

でも、用事があるときは、昼でも自転車で2回は町へ。
かえったら、汗ダクでスグ、着替え(><)。
ふと、藍場川で、涼しげなお花に出会いましたので・・・。
f0113862_2048162.jpg


それでも、元気を出して、夕方6時30分からウオーキングへ・・。
今夕の夕陽はどんより曇った不思議な夕空・・・でした。
こうして、パチリしてると、なんと、雲も、お話してるようです・・・・。
f0113862_2037796.jpg
f0113862_20375438.jpg
f0113862_20463428.jpg


帰る寸前、朝は白色、夕方だから衣装替えするという「おいらん草」の咲いてるお宅へおじゃましました。
では、早速、ごらんくださいませ。
昼間は全体が白色の花が、夕方になると、なぜか、中がピンク色に変身だそうです。
ア!だから、「おいらんそう」っていうのね。納得。
f0113862_20454840.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-07-31 20:49 | 今日を生きる私 | Comments(14)

むつみの「ひまわりロード」へいってきました。

今日は!
今朝、テレビでむつみのひまわりロードが見頃・・といってましたので、早速いってきました。
わが家から、車で、約30分の処です。
2メートル丈の大きなヒマワリが何万本と・・・それは見事に咲いてました。

では早速ご覧にいれましょう。
行きは、松陰神社裏道を上って、市内展望所へ。
「暑いアツイ」と、悲鳴を上げている今日2時過ぎの萩市内です。
f0113862_1636424.jpg

これから一路むつみへ・・。
ココはむつみ・・・デーーす。
緑と空がとってもきれい・・・です。
すぐそこは、自分も勤務していた、むつみ中があります。
自分の転勤直後に、主人はここに赴任し、校長先生をしていたところです。
二人にとっても、おもいで多い場所なのです。
f0113862_16385424.jpg

むつみロード到着です。
道路隔てて、反対側が一面のヒマワリ畑なのなのでーーーす。
f0113862_16405566.jpg

どうしましょう。ヒマワリがいっぱい。
f0113862_16424194.jpg

早速、仲間に入れてもらいました。
f0113862_16455945.jpg
f0113862_16473215.jpg

やっぱり、あついでしょ?ひまわりさん。
f0113862_16482191.jpg
f0113862_16504365.jpg
f0113862_16492851.jpg

f0113862_16514666.jpg

後の山はふすま山。キャンプ場として良く知られてます。
f0113862_16532048.jpg

萩方面に向かって駐まってる向こうの車は自分の車。
やっぱり、もう一度、車からおりて、・・・こちらがわまできて、・・・。

やっぱり、こちらから、最後に再び、ひまわりさんに近づいて最敬礼。
アリガトウネ。また、来年お会いしましょう。
f0113862_1155110.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-07-29 17:11 | 今日を生きる私 | Comments(14)

今日孫娘の誕生日・・・デシタ(~^)

今晩は!
今、イツモノウオーキングから帰ってきました。

そして、スグニ、孫娘に℡しました(^^)
今日、孫娘は9歳になりました!016.gif

かわいいので、早速、萩おばあちゃんは、「なおチャン、おたんじょうびおめでとうございまーーーす010.gif」と、
今まで、聞いたこともない、カワイイらしい黄色いイイ声でオメデトウのご挨拶(^^)。

七音(なお)ちゃんはきちんとした声で、「ありがとう」016.gif・・・と。

もう、こちらの態度は、孫と逆転幼児語・・・・です。
この気持ち、お察しクダサレーーー!

では、孫の誕生日を祝して、ビール1ッパイ、ヤリナガラ・・・、ココ、ブログでーーーす(^^)

午前中は、朝から本気で日舞のお稽古・・・でした。001.gif
だって、発表会が、もう、すぐですもの・・・。
では、早速今日の影像ゥお届けでーーーす。
お稽古終わって、師匠のお庭で、見事に咲いてた涼しげなはなゲット
f0113862_203312.jpg

ムクゲも続いてオスマシ、トテチリチン(^^)
f0113862_2054380.jpg

この赤いお花も「よくがんばったね」って、グーしてくれました。038.gif
f0113862_207919.jpg

先生、今日頂いた、新鮮な贅沢品の生ウニ、最高のお味でした。
どうも、ありがとうございました。(--)011.gif

では、今夕6時半過ぎからのウオーキングスナップ・・・です。
シルエットは自分デース。
夕焼け空と川面に、自分も同化してしまいました!
f0113862_20192084.jpg

今日の一日をありがとう!
f0113862_20214290.jpg


f0113862_20363873.jpg

サルスベリさん、そんなにおいしそうに見せないで!もうすこしで、帰り着くまで・・・。
f0113862_20231384.jpg

ワー!帰りついたら、二階の窓から、夕陽が燃えるような色で、待てててくれました。
指月山が堂々とバックで・・。030.gif
f0113862_20251597.jpg

まあまあ、わが家の屋根まで、エプロンして待ててくれたのねーーー!037.gif
f0113862_20271393.jpg

今宵は、「乾杯!ハピーバースデイ、な・お!」067.gif
by hirokoxhirokox | 2008-07-28 20:37 | 趣味あれこれ | Comments(6)

ちょっと山口市まで・・・でした

今晩は!
今日も猛暑・・・でした。
008.gifお互いに体には気をつけましょうね。
さて、今日は避暑がてら、用事で山口市まで・・・でした。

帰りはひと降りの通り雨。家に帰るまで、ズット路面057.gifが濡れてました。ラッキー!(^^)
ヤヤッ!帰る途中での、萩駅前でひまわり軍団ゲット。039.gif

では、レトロ調に建て替えられた、萩駅をとくとご覧下さいませ。
f0113862_19462658.jpg

萩駅さんにもご挨拶(--)
f0113862_19474899.jpg

左側が無人改札口です。
f0113862_1953718.jpg

右側の建物は「萩観光協会事務所」です。
ヤヤ!我がマイカーが右に・・・・。039.gif
f0113862_19534012.jpg

今日はこうして、ヒマワリさんに元気つけられました(^^)058.gif
ピンボケに撮ったのは自分。002.gif
ひまわりさんには全く、落ち度はありませんので、ヒマワリさんに変わりまして、ご挨拶・・・・です。037.gif
f0113862_19582762.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-07-27 20:03 | 今日を生きる私 | Comments(10)

暑いからこそ・・・の、充実デイでした(^^)

今晩は!
今日はサタデイ。
一週間のラストデイ。
何をして過ごしたかって?
ハイハイ。
昨日の忙しかった日を上マワル、ビジデイでしたが・・・。

ジットしていれば、尚暑し。
ならばナントして過ごす?

ゴメンナサイ。前置きはこのくらいに・・・いたしましょう037.gif(^^)

午前中はフォークダンスにお出掛けシマシタ。060.gif

午後は昼食すませて、すぐに、今度はお絵描き教室へ・・・夕方まで・・・。036.gif
フフフ。口紅は関係なしよ!(^^)
予定の日課とはいえ、
暑かった日は「心熱かった日に変身」。016.gif
かくして、充実サタデイとなりにけり。030.gif


早速、帰ってから、はじめて、「暑いアツイ」と感じ、
スグニ、汗タラタラの体をシャワーシャワー!(^^)008.gif

さすがに、イツモノウオーキングはナシ。

ヤヤ!この夕陽とならばどこでゲットなりきや?023.gif
f0113862_19323641.jpg

手前はわが家、本館「アトリエ興」の一部・・。
右向こうに指月山が・・・。023.gif
f0113862_19354455.jpg

アタリーー!わが家本宅の2階からの眺めでーーす。
太陽ゥさま、ゴメンナサーーイ。
電線さまが、串刺し模様ゥしちゃって(><)
f0113862_19374370.jpg

アー!ほっとしたーー。
でもでも、電線さまに守られて・・・、太陽さま。041.gif
今日も無事な一日で・・・・、夕陽サン、サン、アリガトサーーーン058.gif

そういえば、お盆も、もうすぐね。
孫達家族がやってくるのが、もう待ち遠しい、このごろでーーーす016.gif
f0113862_19392915.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-07-26 19:55 | 趣味あれこれ | Comments(12)

今日も無事のお務めでした(^^)

今晩は!
今日は無事、終日元気よくの市役所勤務でした・・・(^^)。

今日はいまから、「8月2日夜の萩夏祭り」の町中を踊り歩く、恒例の「ヨイショコショ」「トコトンヤレ節」の踊りの練習にでかけてきます。
で、今夜も映像ありませんので、撮りための中から・・・です。

こんな、ダイヤモンドのような、雰囲気で、相談所の一人一人の出会いの方を大切に接していきたいと存じます。
f0113862_1991348.jpg

では、いってきまーーーす。
by hirokoxhirokox | 2008-07-25 19:12 | 今日を生きる私 | Comments(7)

久しぶりのフォークダンス!

今晩は!
久しぶりのフォークダンスへ!060.gif
やはり、鈍ってはいなかった・・・(^^)
イヤイヤこんな事は他人に言えることではない。037.gif
一ヶ月ぶりの2時間の練習。
楽しい時間だった(^^)
あとは、いつもの楽しいランチタイムとオシャベリトーキングーーー!(^^)049.gif
調子づいて、お店をでたのは、なんと3時前だった・・・(^^)

夕方6時半からのいつものウオーキング。
やはり、暑いけど、じぶんにとっては、この一時間は、自然との遭遇・・・・、今日一日の総決算のオシャベリタイム・・・も含めた、たのしい、日課だった。030.gif

では今日の映像とまいりましょうか・・・。
まあまあ、お昼の食後のケーキ。069.gif
ボヤケテテスミマセーーーン。
タシカ、マンゴーケーキだったかなーー(^^)。
f0113862_20271749.jpg

今夕の河川公園です。023.gif
f0113862_20292549.jpg

田中別邸の庭から覗く、黄色い花がきれいでした。005.gif
f0113862_20301695.jpg

陽ちゃんちのキョウチクトウがキレイに咲いてました。
f0113862_20363848.jpg

元気よく、今日を生き抜いている、その葉脈が、健康の証であるかのように感じてしまう、葉っぱに目が向きました(^^)058.gif
f0113862_20382059.jpg

そして、最後に、この花を見て、「今日の日をありがとう」・・・と思っていました(^^)010.gif
f0113862_2041994.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-07-24 20:45 | 趣味あれこれ | Comments(6)

一昨年、東光寺本堂で歌ったイタリアで活躍の歌手が再び来萩というので・・・・。

今晩は!
向かって一番右の歌手を覚えていますか?
彼は、一昨年、東光寺本堂でサンタルチアを歌った、イタリアで活躍中のバリトン歌手です。
再び来萩で、今度は、5人のメンバーでのコンサート企画です。
オープンガーデン実行委員会の方から依頼され、少しばかり、券を預かる事にしました。
今度は、会場は広くして、阿武町民センターでの開催です。
券が必要なかたは、どうぞ、よろしくね。
f0113862_19271345.jpg
f0113862_19281946.jpg

早速、あちこち、市内を自転車で・・・でした。
オットット。オニユリさんも、応援でした。
f0113862_19502567.jpg

そんな用事をすませたあと、その後、なんと、ザザザーー!と恵みの雨が一降り・・・でした。
by hirokoxhirokox | 2008-07-23 20:07 | 今日を生きる私 | Comments(10)

月例「はなみずき」会・・・でした。

今日は!
今日も相変わらずの、暑い一日でした・・・。
月例「ハナミズキ会」は、長門市まで、バイキング料理の昼食会・・・でした。016.gif
まずは、三見の明石の駐車場で、一休み。
あいにく地元の野菜売り場はお休みでしたが、眼下に見える日本海を存分に眺めることができました。023.gif
f0113862_16181049.jpg

まもなく、現地での昼食会。
パチリするのも忘れて、沢山食べました(^^)スミマセーーン037.gif

帰りは、野波瀬港にたちよって、いけすのカレイなど見て帰りました。
あとは、わが家でペチャクチャトーキングーー・・・でした。041.gif
テーブルのトルコキキョウが4人のおしゃべりをそばで、ジット静かに聞いててくれました(^^)037.gif
f0113862_16254661.jpg

折角ですから、昨日のやまもとさんちのお花の続きお届け・・・です。
ミニバラもかわいいわね!
f0113862_1629372.jpg

サンパラソルも未だに、元気ハツラツオロナミン・・・でーーす(^^)
f0113862_16302522.jpg

フウランです。
f0113862_1633964.jpg

最後にノボタンが品良く挨拶してくれました。
f0113862_16352489.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-07-22 16:47 | 今日を生きる私 | Comments(10)

日舞のお稽古がお休みだったので・・・お出掛けでした。

今晩は!
今日も暑くて、何度だったのでしょうか・・・。008.gif
今日は師匠の都合でお稽古が休みになったので・・、ちょっとでかけてきました。
朝9時わが家スタートで夕方6時前にかえってきました。
チョットした避暑・・・でしたでしょうか。(^^)
車の中で約5時間でしたので・・・(^^)フフフ。

しっかり、「シーモール」でショッピング楽しんで・・・。
今から帰る時の映像です。何処へ行ってきたんでしょう!
f0113862_2062479.jpg

もう、おわかりですよねえ。
今、関門海峡の下を大きな船が通過してまーーす。下関。関門大橋デーース!
f0113862_20810100.jpg
f0113862_20122119.jpg

ヤヤ!源平合戦の源義経
f0113862_20131036.jpg

ヤヤ!平家の平知盛
f0113862_201592.jpg

フフフ。折角ですから、勉強しましたので、皆様もどうぞ、ご覧下さいませませね。(^^)
f0113862_20174819.jpg
f0113862_20183021.jpg

ヤヤ!ロンドンの二階建てバスをイギリスから譲り受けたバスにでくわしました。
下関から、小月まで、運行しています。
f0113862_20225037.jpg

ヤヤ!上は新幹線。下の川では、沢山の人の「シジミ採り」
f0113862_20271936.jpg

6時前に無事帰りついたら、山本さんちのタイマツ草が涼しげにお出迎え・・・でした(^^)
f0113862_20313197.jpg

オオ!続けて、ヒゴタイだっけ?涼しげな色で・・・オオサンキュウ(^^)
f0113862_203348100.jpg

by hirokoxhirokox | 2008-07-21 20:37 | 今日を生きる私 | Comments(8)