<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

結婚相談所勤務でした・・・が、そのあとも、来客でしたので・・・今。

コンバンハ!
お待たせしました!
今夜もお客さんが、用事でお見えになり、今帰られたところ。
まあまあ、9時30分を過ぎてます。
それがおわってから、今、やっと、ブログへ・・・です。

さっき、Nさんから、「どうしたの?具合でも悪いの?・・」と、自分の体調を気遣ってのデンワ。
どうも、ありがとうね。
いえいえ、元気になったら、毎日、色々こなして、忙しくて、疲れて、バタンキュー・・の繰り返し・・・ですからと返事したところです。037.gif

体調整ってくれば、自然に、忙しくなって・・・(><)

では、26日からのため撮り、お届け・・・です。
午前中、大事なお客さんが見えたあと、午後は美術展の用事でアチコチとしたあと、再び、Fさんをお連れしての虎が崎いき・・でしたので・・・。
存在感溢れる椿様(^^)
f0113862_21512071.jpg

中まで、のぞき込んで、スミマセ--ン!
f0113862_2152502.jpg

椿様とともに、「椿音頭」着物着て、踊りたくなりました(^^)
f0113862_21541214.jpg

帰りの日本海。釣り人が見えたので・・・。
みなさん、懐かしい光景でしょう。
アノ島をみれば、なつかしくなって・・・。
どこだか、わかりますでしょう?023.gif
f0113862_2155498.jpg

今日、27日。
結婚相談所からの帰り、ウオーキング友のOさんちへ、よってみました。
えんじ色の木瓜の花がナント、キレイに咲いてました。
f0113862_21573126.jpg

すぐ、そばでは、チョット、変わったハナビラの水仙も、キレイに、コッチ、向いててくれましたので・・。
f0113862_2203043.jpg

この木瓜の花は見慣れた色ですが、やはり、存在感アリマシタねえ(^^)
「今日は!あなたのことは、毎年、忘れてませんよーーーーーー!」
f0113862_222530.jpg

では、みなみなさま。
今夜もグッスリトおやすみなさいませませ。014.gif
by hirokoxhirokox | 2009-02-27 22:13 | 今日を生きる私 | Comments(10)

久しぶりの「はなみずき会」を楽しんできました。

今日は!
久しぶりの、「はなみずき会」。
はじめは萩博物館へいき、仲間会のMさんのお父様で、先頃亡くなられ、作品の一部を萩市に寄贈され、その名も名高い、日本画家「村上景介氏」の立派な遺作品を鑑賞をしました。

続いて、 館内で、活躍中の萩高同期生のAさんやFさんからの親切な説明を聞き、物知り博士検定以後、あらためて、「萩の歴史」の勉強会がじっくり、できました。

お昼のお食事会は、「hirokoさん、退院オメデトウ」といって、
みんなで、「自分の全快祝いの会」をして下さいました。
本当に、今日はドウモありがとうね。016.gif

では、今日の影像ゥです。
おひるは、おいしい、日本料理を、おいしくいただきました。
きょうは、皆さん、ドウモありがとうね。
f0113862_15391359.jpg


そして、空模様は今一でしたが、再び、「萩椿まつり」へ行ってみました(^^)
きょうも、一杯の落ち椿・・・見事でした。005.gif
f0113862_15442934.jpg

展望台へ登ってみましたが、スゴイキレイでした。023.gif
f0113862_15463716.jpg

ワー!向こうに日本海!039.gif
f0113862_1618377.jpg

どこで撮っても、きまってまーーーす(^^)006.gif
f0113862_15485446.jpg

♪椿さくーーー、はるなのにーーー♪
f0113862_16203551.jpg

ハイ。いらっしゃーーーい。
f0113862_1550489.jpg

どこでも、かしこでも、引っ張りだこでーーす。
f0113862_15531020.jpg

今年は、とにかく、鈴なり・・・ですから。
023.gif
f0113862_16111367.jpg

あちらとと思えば、
f0113862_15542364.jpg

っと、と、と。
f0113862_1644160.jpg

またこちら
f0113862_15553915.jpg

今日も特派員は、忙しかったでーーす。037.gif
f0113862_15565933.jpg

3時過ぎに帰宅。勝手口前で、椿に負けないくらい、ご機嫌のhitokoさん・・でした。
f0113862_1558440.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-02-25 15:59 | 今日を生きる私 | Comments(12)

「萩女流アート協会展」出品油彩画作品、本日完成・・・です。

こんばんは!
3月18日~22日、5日間、開催予定の「萩女流アート協会展」に出品するための作品。
ほんの今、仕上がりました。
昨年から、、地道に仕上げてきた、「長門峡」シリーズ。
術後はじめて、夜の部の教室へいき、今夜の絵画教室で、やっと、仕上がりました。
帰宅時間は、25日、0時30分です。
下手ながらも、自分にとっては、一つ作品が仕上がった、感動の瞬間です。038.gif

では、F50「長門峡ー清流」、

本日、展覧会より、一足先に、ここで、できたて、ホヤホヤ作品ご披露です。
まだまだ、つたない作品です。
みなさま、ご指導、下さいますように、よろしくお願い致します。
フラッシュを使った映像では
f0113862_0552834.jpg

フラッシュを使わない映像ゥ
f0113862_0564720.jpg

でも、実際は、どちらも、印象が、実物とは違いますが・・・。
所詮、撮影も、実力のない、自分・・・ですから・・・。
どうも、見て頂いて、アリガトウ御座いました。
コレを見て、どなたさまも、害なく、グッスリと眠りにつかれますように、お祈り申し上げます。037.gif
いえいえ、やっぱり、みなさまにお目直ししないと、グッスリできませんでしょうから・・ねえ。
037.gif
きょう、めずらしい、椿、Nさんちでゲットでしたので・・・。
椿の名前は、「日光」とかいて、ジッコウ・・・です。
では
f0113862_1233664.jpg
では、グーナーーイ014.gif
by hirokoxhirokox | 2009-02-25 01:05 | 最新作品紹介 | Comments(10)

朝から夜まで・・・一通りのメニュー、無事こなせて・・夜9時、無事ご帰還です。(^^)

コンバンハ!
1 朝、8時に、夕方の祝賀会に出席のため、ヘヤーセットへ。
2 そして、9時30分から、
  わが家「アトリエ興」へ師匠に来て頂いて、術後、1ケ月目の3人揃っての、日舞の初けいこ。
3 そのあと、近くのお医者さんへ、診察とお薬をもらいに。
4 ほっと一息。一休みして、4時過ぎからは、祝賀会の着付けをお願いし、
5 夕方6時には、「お着物で祝賀会」へ。
6 会場では、108名のみなさんと共に、楽しい一時を過ごし、ほろ酔い加減で、9時過ぎ、無事ご帰還・・・ でした。

 実は、今日の夜の出席は、体調を考えて思案中でしたが、どうにか、出席できるようになりました。

では、今日の影像、お届け・・です。
踊りがすんで、近くのお医者さんに行ったとき、
またまた、メジチャンにゴタイメーーーン・・・でした。023.gif
まあまあ、決まった枠内で、一人舞台ね!006.gif
f0113862_21422243.jpg

後ろ向いても、ミテマスヨーーー!037.gif
f0113862_84229.jpg


さて、今夕のパーテイでは・・・。
会場では、華やかなお花が目をひきました。
f0113862_2284216.jpg
f0113862_22101618.jpg
f0113862_1185154.jpg


祝賀会参加者ですから、あくまでも、自分の着物は、落ち着いたトーンにと、気を使いました。
あとにして思えば、
メジロも、自分も、ピンク色の世界に囲まれて・・・でした。037.gif
では、どなたさまも、おやすみなさいませ。014.gif
by hirokoxhirokox | 2009-02-23 22:19 | 今日を生きる私 | Comments(6)

今朝、「FM775]ラジオ放送にトーク生出演してきました・・・(^^)

おはようございます。
萩市及びは萩市近郷におすまいのみなさま。
突然ですが、みなさまに、事前にお知らせする間もなく、ただ今、「生出演」してきました。

1月23日手術後の、初仕事、「FM775]ラジオ放送、朝10時から11時までのトークタイム、生出演」・・でした。

さて、今朝の自分へのインタビューは、
「萩女流アート協会長」として、と、「コーラスはぎの合唱の指導者」として・・・でした。030.gif

トーク内容は
1、萩女流ーアート協会の活動内容のについての説明

2、3月18日から22日まで、「萩市民館小ホール」で開催予定の
「第21回、萩女流アート協会展開催のご案内」。

出品希望者は
絵画・工芸部門のいずれかを明記し
出品作品内容と氏名を書いて
事務局、萩市河添278-6  水沼麗子宛 デンワ0838-22-7627

と、昨年度5月に発足したばかりの現在団員は29名
3「コーラスはぎ」発足の原点についての説明

4さらに、「コーラスはぎ団員募集」について・・・でした。
内容
毎月第1と3の水曜日の2回、午前10時から、12時まで
場所は江向の自宅「アトリエ興」
男女、年齢を問わず
申し込みは
事務局 0838-22-4619まで

では、本日、朝、10時前、放送直前のスタジオでの様子をご覧下さい。
一見、いつもながらの、元気そうに見えるhirokoさんの本番前の表情デハ、アリマスガ・・・。
果たして、内容やいかに029.gif・・・
f0113862_112635.jpg


さいごに
まもなく開催の、「萩女流アート協会展」へ、沢山のみなさんのお出でをお待ちしています。
そして、
出品についても、気軽に出品頂けますように、ご協力よろしくお願いいたします。

また、「コーラスはぎの団員募集」についても、よろしくお願いします。一同大歓迎です・・。
by hirokoxhirokox | 2009-02-22 11:57 | 今日を生きる私 | Comments(6)

今日、虎ヶ崎「萩椿まつりオープン」なので、夕方、チョットダケ。

今日は。
昨日の勤務はなんと、終日、いそがしかったので・・・、今日は、しっかり、骨休め・・・でした。
お昼頃、今日は「萩椿まつり、オープン」とテレビで報じてたので・・・、

夕方、ウオーキングのかわりに、元気をだして、ちょっとだけ、でかけてきました。

では、その、チョットだけ、お届け・・・です。
今年の椿は、行ってみると、例年になく、見応え有りますよ。023.gif
では、
いきなり、沢山の落ち椿に023.gif
f0113862_17532498.jpg

眺めたら、
f0113862_17514012.jpg

また、落ち椿がまた、きになり・・・。
f0113862_1755749.jpg

一つ一つの椿が、自慢顔してるので、・・・ハイハイ
f0113862_1757561.jpg

ハイハイ、あなたも、美人レデイー037.gif
f0113862_17583660.jpg

椿様々にせがまれてのhiroko審査員は急に忙しくなって・・・。
f0113862_180714.jpg

もう、この椿さんは、「見てみて!」と真っ正面から・・・。037.gif
f0113862_1821794.jpg

やっぱり、この椿さんに目をひかれ・・・。
f0113862_1845674.jpg

ナイスショーが続きます。
f0113862_18112098.jpg

イイナア、このドレスアップも・・。006.gif
f0113862_18232278.jpg

ピンクレデイさん、きにいってまーーす。016.gif
f0113862_18251169.jpg

最後に、きれいな「仕舞いご披露椿」で、おしまい・・・に・・・。030.gif
f0113862_18125338.jpg

いかがでございましたでしょうか。
さいごまで、お目通しいただきまして、お疲れでございました。045.gif
最後にお目直しに自然界を。
帰りに、今日の日本海。
やっぱり、まだ、寒い、海・・・でした。
f0113862_1884213.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-02-21 18:17 | 今日を生きる私 | Comments(12)

Nさん、今日は、「ハートリーフのサプライズプレゼント」、ドウモありがとうね。

コンバンハ!
午前中は、山口までの定期検診。
順調に回復中とのことで、徐々に元通りにもどるにつけ、診察室に伺うたびに、執刀医の先生とすっかりうちとけての会話が楽しくて、・・・、今日も「先生、ご恩は忘れません」と、再びお礼。016.gif
すると、先生は、常に、「おおげさ」・・・が口癖に。
なにせ、あきれるほどの、治療恐怖症の自分と、先生との会話をご想像あれ。037.gif

先生も自分のおびえをやわらげようと、治療中にポンポンとはなしかけ。
コチラもスグニそれに応えて、治療中にぽんぽんと応答。
気が付けば、治療終了。
「吉本興業、顔負けの矢継ぎ早での絶妙な会話のやりとりの中で」・・・です。037.gif
先生、特別患者の自分にいつも、「ご苦労様」です。037.gif

帰るとスグニ、約束のお客様。
そして、その接客中に、
友人Nさん、不意に訪問。005.gif
ナント、ステキなサプライズプレゼント053.gif
Nさん、お忙しい中、あいにくの来客中のため、ユックリお話もできず、すみませんでしたね。

ではその「サプライズプレゼント」の「はーと・りーふ」ごらんくださいませ。
中央のハート型の植物をごらんください。
蘭の1種でしょうか。
縁起のいいい珍しい植物に、マタ、ビックリ。
花言葉は、「ながーくおつきあい、サクララン、ホヤカーリー)と書き添えてありました。
f0113862_21124324.jpg
f0113862_2116128.jpg

器が、また、とてもステキでした。ドウモありがとうね。
f0113862_21185377.jpg


そうそう、昨日も「手造りわんチャン2匹」はMさんから、いただきました。カッワイイ。ドウモありがとうね。
f0113862_21232030.jpg

食卓テーブルは「まごころ」でいっぱいです。053.gif
f0113862_21244821.jpg


夕方まで、来客が続き、夕食はわが家で友人と一緒(^^)。

かくして、夜9時前から、ようやくブログに向かう、自分の時間と相成りました。

「今日も、人の人との出会いのなかで、今日を楽しく過ごせた、hirokoさん」なのなの・・・・でした。030.gif
by hirokoxhirokox | 2009-02-19 21:36 | Comments(10)

萩の早咲き桜情報でーーーす(^^)

コンバンハ!
手術後の初歌い、初ウオーキング。019.gif060.gif070.gif
何事もなかったかのように、楽しくすごすことができました。
気がつけば、「オ!記念のカメラ撮り忘れてた」(><)
ようやく、平常通りの生活がスタートできたようです。
030.gif皆様、ご心配をおかけしました。

さて、今日のウオーキングでのスナップご覧に入れましょう。
なんと、いきなり、早咲きの桜に「ごたいめーーーん」023.gif
f0113862_18325781.jpg

コチラも039.gif
f0113862_18341789.jpg

良く観れば、
f0113862_1973144.jpg

また、コチラ、よく、眺むれば、
f0113862_18352527.jpg

キレイだ・・・・そばにはメジチャンも居たけど、
もう、今日ばかりは、さくら様で十分の感!・・。
f0113862_18362650.jpg

今日、夕方、4時前の萩市の河川公園の様子・・です。
ほんに、穏やかな萩です。
043.gif
f0113862_18385982.jpg

長い白壁の中の田中義一元総理大臣の庭の「寒緋桜」も・・・オオ!005.gif
f0113862_1841592.jpg

きてよかった。歩いてヨカッタ。038.gif
この桜は、下向きなので、寝ころんでの撮影です。
f0113862_18435523.jpg

まともに眺めると、こんな調子・・・ですから・・・。
f0113862_199435.jpg
f0113862_18464184.jpg

もう、寝っぱなし037.gif
f0113862_18473635.jpg

いかがでしたか。桜シリーズ。006.gif
f0113862_190203.jpg

波間にユラユラ、スイスイ、カモチャンタチ。
イイリズム。いいのりで・・・。060.gif
f0113862_1915325.jpg

久しぶりにウオーキング。
自然の色に心地よく過ごせた、hirokoさん、でした(^^)
by hirokoxhirokox | 2009-02-18 18:49 | 今日を生きる私 | Comments(13)

明日、「はぎコーラス、1ケ月ぶりの再開」に備えて・・・。

コンバンハ!
今朝から、昨日までのポカポカ陽気の天気とはうってかわって、小雪まじりの真冬並の寒さでした(><)
昨日市民館前で咲いてた「香り椿」もきっと、驚いてることでしょう!
f0113862_1973533.jpg

ここで、上の「香り椿」marriさんのお気に入りでしたので、追加説明です。(^^)
f0113862_18181841.jpg
この白梅も昨日です。
ウオーキング友のOさんちの裏の畑でなんと、白梅と水仙が・、我がもの顔で、生き生きと・・・でした。023.gif
f0113862_1911768.jpg

f0113862_2022161.jpg
f0113862_2033492.jpg
f0113862_2042955.jpg

Nさんちの「クリスマスローズ」。
なんと、元気よく(^^)
f0113862_1847787.jpg

すぐそばには、エンジ色の「クリスマスローズ」も、自分を誘ってくれました(^^)
f0113862_1903884.jpg


さて、1月14日練習以来、約1ケ月後、(その間、手術のため、2回練習お休みでしたが)明日、ようやく「コーラスはぎ」再開の予定です。
夕方、Oさんがこられ、
「明日のコーヒータイムに使うお水のことで、おいしいお水は、遠くまでワザワザ行かなくても、近くのスーパー、サンリブに売ってるので、案内しましょう」といわれて、いっしょに、出かけてきました。

久しぶりに出かけるスーパー。

アチコチと目がキョウロキョロ・・・と。、こまりました005.gif
それって、まだ、若いのでしょうか。037.gif

そして、無事、お水持ち帰ったあと、さて、気になるは、
明日のコーデイネイト。030.gif

「術後の初会合。皆さんの視線から右頬のカモフラージュもあるし、この帽子で、と考えてるんだけど、似合うか見て欲しくって・・」と自分から。

するとOさん曰く、「とってもよく似合うから、記念に、今日パチリしてあげましょう!」・・・と。
かくして、思いもよらぬ、23日に手術後の今日の自分です。(両鼻には、まだ、詰め物があるのですが・・・)
f0113862_18445054.jpg

コーラスのみなさん、お待たせシマシタ。
明日は、どうぞ、よろしくね。037.gif
by hirokoxhirokox | 2009-02-17 19:19 | 今日を生きる私 | Comments(14)

今朝の「メジチャン」、2カ所での取材でーーす(^^)

おはようございます。
体調は順調に回復中です。

ところが、他で、少し気分の良くないところがでてきたので、今朝、近くの泌尿器科のお医者さんへ行ってきました。
ご心配なく。
体力が低下したときにいつも出る自分のパターンですから・・・(^^)
で、きょうも、これからも、もう少し、養生・・・です。

まずは、昨日の朝、我が家の「八重椿」の紹介です。
生前、新川に住んでた頃、母が好んで育てた椿で、コチラに移し替えて育ててる「八重椿」。
今年も、キレイに咲きました。
f0113862_10182376.jpg

すぐ前の田坂さんちの「クリスマスローズ」も、朝陽を気持ちよく浴びてました(^^)
f0113862_10442646.jpg


さて、今朝、近くの病院の待合室で診察を待ってたら、メジチャンがお出まし。

病院から帰って、その情報を、早速、入れようとすると・・・。005.gif

「ちょっとまってーーーー!、hirokoさんちに、今、2人でやってきたので、その方が先よーー!」030.gif
なので、・・・。「まあまあ。タイミングのいいこと!」
f0113862_1036137.jpg



さてさて、病院の待合室で待ってると、外の桜の木にメジチャンがやってきたではありませんか。
早速、その様子ごらんくださいませ。
まあまあ、はじめから、お出まし、ゴタイメーーーン(^^)
f0113862_101097.jpg

マアマア、スゴイ。いい場所ドリで。存在感アピールなのねえ。037.gif
f0113862_1135685.jpg

ココとおもえば。
f0113862_10422650.jpg

またあちら。
f0113862_10461647.jpg

でっでも、ミッケよーーー。
f0113862_1048840.jpg

桜の御馳走で、メジチャンも幸せね。006.gif
今朝は、コチラこそ、メジチャン。
朝から、きれいな寒桜も眺められたし、ご案内、ありがとさーーーん。016.gif
f0113862_10525877.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-02-16 11:00 | 今日を生きる私 | Comments(8)