<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

油彩画「畳が淵その3」・・です。

おはようございます。
5月9日~13日まで、萩市民館で開催予定の
「萩美術協会展」に出品する作品が完成しましたので、展覧会に先駆けてお届けです。
まずは、展覧会のご案内です。
f0113862_956713.jpg


今回、自分のこの作品は、当初、「萩女流アート協会展」に出品する予定でしたが、緊急手術しましたので、仕上げられずにでしたので、
その時は、この度の展覧会に出品を予定していた、大きいサイズの「清流」を出品しました。

なので、今回はいつもの出品作品よりは、小さくF30号です。
では、
作品、  F30号「畳が淵その3」です。
f0113862_9521389.jpg

どうもどうも、つたない作品を見て頂きまして、ドウモありがとうね。
by hirokoxhirokox | 2009-04-29 10:01 | 最新作品紹介 | Comments(10)

久しぶりの快晴。山口行きでの新緑と久しぶりの河川公園で・・・。

コンバンハ!
昨夕はおとなりさんちから、「これで、元気になってね」といってのこの夕食
イツモスミマセーーン。
f0113862_19213036.jpg

今日は、その後の病状検診のため、山口の病院へ・・・。
「あなたは術後の心配性。経過は良好です。術後だから、体力が落ちてるのでしょう。その回復に十分気をつけて、生活しましょう」とのこと。
その言葉にホット一安心。
帰りは新緑をしっかり楽しみました。
まずは、道路すぐそば。車を止めて。
f0113862_18402941.jpg

明木地区
f0113862_18345481.jpg
f0113862_1911565.jpg

f0113862_1933039.jpg

川上地区
ウヒャー!新緑!
f0113862_18415390.jpg

久しぶりのウオーキング!
オー!グリーンリバー(^^)
f0113862_18453618.jpg

オー!イエローグリーン!
f0113862_1848968.jpg

川辺に咲くツツジもナントさわやかーーーー!
f0113862_18575768.jpg

ヤヤ見えてきました。ツツジ群
f0113862_1850546.jpg

白壁にツツジもピッタシね!
f0113862_18512948.jpg

海面にもその色を映してくれて(^^)
f0113862_18525354.jpg

タンポポさんも協賛でーーーす(^^)
f0113862_18552862.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-04-27 19:04 | 今日を生きる私 | Comments(6)

勤務の帰りに・・・

今日は!
今日も無事に、相談所勤務終了・・です。038.gif
もう、お付き合いしてる方々は「金曜日はKさんの勤務日」が知れ渡っているところ。030.gif

朝は、「タケノコが採れましたので・・」と、タケノコ2本。そしてスグお帰りです。
ひる時は、「お餅つきましたので、ちょっと寄ってみました」っと、つきたてホカホカのお餅10個。
そして、すぐお帰りです。

勿論タケノコはたべられませんが、お餅は、昼食の「おかず」に・・・。

っと、このごろは、結婚相談とは関係ない方が、応援隊となってきました。037.gif
勤務が終わって、開放感に富んだルンルン気分。
自転車での帰りは近くのOさんちに立ち寄り、・・。
早速お餅のお裾分け・・・。
ラッキー!「大根島さんの白い牡丹」が満開・・・でした。006.gif
f0113862_1733355.jpg

スバラシイ!というと、
スグそばで、「白いカラー」が、ちょこんとお辞儀し、006.gif
f0113862_17362778.jpg

今日は結婚相談日。
今度は、藍場川のそばで、お花たちも、ねぎらい色で、目出度く登場。
今度は眩しい真っ赤なケシさん005.gif
f0113862_17335948.jpg

010.gifワー!まるでウエデイングドレスカラー・・・ね!016.gif
f0113862_17344165.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-04-24 17:40 | 今日を生きる私 | Comments(16)

益田市「万葉公園」続編から、萩・石見空港、阿武町、木与海岸まで・・

今日は!
昨日の続編です。
昨夜、益田市の方からコメントいただきました。
折角ですから、お出会い記念に今日も映像お届けです。
広場からの眼下の様子です。
f0113862_17474489.jpg

公園内、展望もご案内です
f0113862_17505827.jpg

スグ近くの空港へも行ってみましたので、益田市の紹介です。
斜線に気を取られて、映像が斜めに
f0113862_17364835.jpg

東京便と大阪便の往復便が離発着しています。
夕方5時半、大阪便の離陸が見学できるとのことですが、遅くなるので、屋上からの空港風景のみ・・。
f0113862_17421633.jpg

玄関から出てきたところ正面の景色です。
飛行機の離発着が広く眺められる公園になっています。
f0113862_17395123.jpg

帰り、益田市から、海岸通りを通って・・。
夕方5時前の日本海
益田方面に向かって・・・パチリ
さすが、日本海。
男性的な荒波が・・・デス。
f0113862_17282680.jpg
f0113862_17294100.jpg
f0113862_17294293.jpg

萩方面に向かって・・パチリ
眺めはいいですが、やはり、この荒波では、洗い流されそう・・デス。002.gif
f0113862_1731394.jpg
f0113862_17315862.jpg
f0113862_17323094.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-04-23 18:00 | 今日を生きる私 | Comments(4)

島根県益田市の「万葉公園にツツジを見に」・・・デシタ

今日は!
みなさん、ギックリ腰のお見舞いありがとうございます。
ご心配なく。
コレ、年に一度は必ず・・・で癖になってる病気ですから・・・。
その間、我が家で、毎日室内整理整頓。
おかげで、とっても、キレイになりました。

さて、今日、22日、午前中は大切なお客さんの応対。
午後、1時過ぎ、
あまりにも天気がいいので、
ギックリ腰は治ったし、
早速、
島根県益田市の、空港の近くの「万葉公園」に、早咲きのツツジを見に出かけてきました。

では、「行きから、ツツジ園、帰る途中まで」の新緑風景をご案内致しましょう!
いきなり、車で20分。
実家のスグ近く、大井地区のレンゲ田で・・・。
まるで、「きれいな私を撮ってーー!」とせがまれてるようでしたので006.gif
f0113862_19474713.jpg

ハチさんも近づいてきたので、トライシマシタが、ブログ友のみなさんには、まだ、ほど遠く・・・。
f0113862_1945338.jpg

紫福地区で
f0113862_18384436.jpg

福賀地区を通って、須佐地区、「須佐大橋」
お目球さんが、緑色に変色シマシタ!037.gif
橋の上から。福賀から須佐に向かっての左側を見下ろせば・・。
f0113862_18395722.jpg

右側を見下ろせば
f0113862_197366.jpg

須佐から、意外に早く益田「万葉公園」へ到着。(万葉公園は、空港近く、益田市の入り口にあるので、)
駐車場からスグのところで、眼下見下ろせば、
f0113862_1974522.jpg

公園入口の方に向けば、もう、鯉のぼりも元気よく
f0113862_18492126.jpg

f0113862_1911043.jpg

f0113862_19311070.jpg

スグ近くの「まほろば公園」にも歩いて移動
f0113862_18554782.jpg
f0113862_1945825.jpg

帰り、須佐地区で見事なツツジの生け垣ゲット
f0113862_19251750.jpg
f0113862_1926437.jpg
f0113862_1929248.jpg

まあまあ、多くなりました!
残り、海の風景は明日のお楽しみに・・・・
by hirokoxhirokox | 2009-04-22 19:32 | 今日を生きる私 | Comments(6)

新緑の「平蕨 台」へ行ってきました・・

今日は!
本日は晴天なり。
午前中じっと体を休めていて、午後からギックリ腰が和らいだので、気分転換、3時から「新緑の平蕨台」へ新緑を楽しみに、いってきました。
自宅から車で、旧福栄村の平蕨の山頂まで、約30分。
名前の通り、「蕨狩り」で有名なところですが、腰を痛めてるので、・・です。
f0113862_17524989.jpg

右側斜面の上に立っての撮影ですが、斜面はすべて、蕨狩りができるのですよ。
f0113862_18103669.jpg

折角ですから、この地域の半田音頭の作曲を依頼され、盆踊りが今も続いているという、自分の名前が刻まれてる看板がすぐそこですから・・・。
30年も前の出来事、すっかり、その台も年月を経てスッカリ、古びて、その字も消え失せて・・・。
f0113862_17545746.jpg

2番目の名前がそれですが、丁度、ここで披露するには、好都合状態でした・・・。
f0113862_17583786.jpg

丁度、田んぼは「苗代作り」の最中でした。
f0113862_181157.jpg

帰りは、半田~麦谷地区を通り川上の方へ出てきました。
オ!川面までも新緑!
f0113862_1814230.jpg

f0113862_18185548.jpg

しっかり、新緑を楽しみました。
f0113862_185740.jpg

途中、車を止めて、木漏れ日の美しさも感じることが出来ました。
f0113862_186433.jpg

左側、阿武川ダムの堰がもう、すぐそこです。
f0113862_1865659.jpg

民俗資料館前で、遅咲きのサクラ様が歓迎してくれました。
f0113862_1884195.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-04-18 18:19 | 今日を生きる私 | Comments(16)

好評につき、「シャクナゲ園」続編デーース!

コンバンハ!
今日は結婚相談所勤務。
無理するといつもこうなる、持病の「ギックリ腰」で無事応対してきました。
家にいるは、いるで、この性分。
シッカリ、家の整理後かたづけ・・でしたし、
そのあと、シャクナゲ園へいくときは、もう、腰がヘトヘトでしたから・・・。
ヤッパリ・・・。
具合が悪いから、といっても、この始末、この性分。
いつも反省でーーーす(><、)008.gif

さて、昨日のしゃくなげ園のタイトルで相当数のお客さんがみえましたので、折角ですから、撮り残し分、本日もお届けといたしましょう。
やっぱり、いつものやさしい、hirokoサン、ナノナノ・・・デス(^^)037.gif

こんな、蕾から、見事に開花なんですから・・・。
f0113862_1836352.jpg

もっと、蕾は、こんなんですよーーー!
f0113862_18354927.jpg

一番高いところから撮ったのかなあ。
萩は写真左道路向こうからやってきました。023.gif
f0113862_18384873.jpg

おじいさん、毎年毎年、こうして植えてきたんですねえ。
f0113862_1841675.jpg

頂上に来ても、まだまだ、植えてあることたーーーくさん!
f0113862_18422666.jpg

向こうに見える家主さんの家です。
左側の切り立った山の斜面にもヤハリ、木々の間にシャクナゲがギッシリト・・。
f0113862_1843449.jpg

では、その斜面039.gif
f0113862_18461912.jpg

その2斜面023.gif
f0113862_18472137.jpg

白いテントでつきたてのお餅買いました。
f0113862_1848448.jpg

まるで、桃源郷。頂上の赤い屋根の家は、家主ではなく、」シャクナゲ園とも関係ありません。
f0113862_18492515.jpg

今日も満足頂けましたでしょうか。
f0113862_18533072.jpg

今日は、ご鑑賞いただきまして、ドウモありがとうございました。
シャクナゲ園の家主に変わりまして、お礼もうしあげます・・・。
by hirokoxhirokox | 2009-04-17 18:53 | Comments(4)

長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!

今日は!
昨日の新聞に、今年は早く咲き、あと1週間くらいで散るので・・・とのこと。
あいにくの雨模様でしたが、無理して、長門市の俵山の「しゃくなげ園」へいってきました。
右側手前が自分の車でーーす。039.gif
f0113862_1561382.jpg
f0113862_158170.jpg

かなり高いところから下を・・・。023.gif
f0113862_1573826.jpg

f0113862_15192393.jpg

雨に濡れても、とけ込みそうな色相です。057.gif
f0113862_15101191.jpg
f0113862_15202327.jpg
f0113862_15121181.jpg

もうすぐ、頂上のところです。
f0113862_15131675.jpg

下から眺めて・・・。
f0113862_15144092.jpg
f0113862_15143970.jpg
f0113862_15153087.jpg

持ち主さんの家のすぐ裏山を見上げれば・・。
f0113862_15163076.jpg

帰りに、今日から開催中の長門市の「躍動展」にも自分の作品を賛助出演で出品してるので、見に行ってきました。
F10号の小サイズ「くつろぎ」です。
(会場の作品がライトで自分の作品の中で、なぜか、撮し出されて居ますが・・・・。)
f0113862_15252257.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-04-16 15:39 | 今日を生きる私 | Comments(10)

「コーラスはぎ」、心地よく、歌声響いて♪

コンバンハ!
今日は、月に2回の、万全を期して、待ってる、わが家での「楽しいコーラスデー」。
今日も、楽しく、「赤トンボ」「アニーローリー」が楽しく、柔らかにハモリマシタ。060.gif
無事楽しく練習した後は、037.gif
イツモノ、タノシイタノシイ、コーヒータイム。063.gif069.gif
早速、会長さんからのご挨拶中です。
皆さんのステキナ、心の窓の表情をご覧下さいませ。006.gif
今日も、仲間仲良く心を寄せ合い・・・。016.gif
和やかななかにも、さらに、お互いが元気を分かち合いながら・・・。016.gif
今日も26名の皆さん相和し・・・でした・・・。
f0113862_18521853.jpg

ワー!たまんないですね。お仲間が今日もテーブルにこの「ぼたん」を・・・でした。
f0113862_1854798.jpg

この、モクレンも・・。一緒に大きくお口を開けて、歌ってるみたいでした・・・。
f0113862_18555227.jpg


夕方のウオーキングも、かわいいかもちゃんがなかよく、よく、よく・・・。023.gif
f0113862_18581463.jpg

みんな、今日は仲間のお顔に見えてきて・・・(^^)
f0113862_1903389.jpg


帰って来て、ご近所のYさんちに、近所でお出会いのみなさんといっしょに「牡丹さん」を見にいきました。どれも、丹誠込めて育てられたぼたんさんばかり。005.gif
f0113862_194329.jpg
f0113862_195352.jpg
f0113862_1963452.jpg
f0113862_1972679.jpg

ココニも、やっぱり、このぼたん。
f0113862_19301784.jpg

ピンボケになりましたが、あえて、好きな色相の花でしたから・・・。006.gif
f0113862_1971235.jpg

最後に、ウヒャー!ナント絵画的!006.gif
f0113862_198495.jpg

まだまだ、収録しましたが、きりがありませんので、これにて・・・。
by hirokoxhirokox | 2009-04-15 19:23 | 趣味あれこれ | Comments(0)

「定額給付金」、今日、無事、消化シマシタ(^^)!

今日は!
4月10日に定額給付金が無事通帳に入りました(^^)。
でも、その日は、結婚相談所勤務日。
早速、郷土の経済活性化のために、今日、完全消化しました。
エ!何に使ったかって?
勿論、キャンパス、絵の具、筆にです。
で、それ、何時頃、購入したかって?

お笑いになるかも知れませんが、昨年、はじめて、定額給付金の案が発表された直後に・・・・でした。
この先どういう結末になるのか解らないのに、ホントニ、自分は、「純粋、素直そのものというか、早とちり人間」で、笑っちゃいますデショ?(^^)

流れ流れてやっと今月、無事、今日、目出度く消化できました。038.gif
支払いを済ませての帰り道、なんと、褒められてるのか、拍手されてるのか、
「色々な、まるじるしのカラー、が目にとまり。」037.gif
f0113862_16552559.jpg

次の帰り道はOさんちで,これまた見事なぼたんがお出迎え005.gif
f0113862_1657266.jpg

やっぱり、さすが、大根島のぼたんにはかないません。010.gif
f0113862_1658417.jpg
f0113862_1705257.jpg

まあまあ。どれもこれもお祝い色006.gif
f0113862_1722769.jpg

このあと、タケノコを、5本掘って、ソレをいただいて帰りました。
ハイ。今、グツグツと煮込んでまーーーす(^^)

では、指月公園の牡丹園へ・・・となり、早速2人デ・・・デシタが。
残念ながら、萩市が統合してから、人手が足りなくて、管理が行き届いてないそうで、この花だけでしたが・・・。コレも見事・・・でした。005.gif
f0113862_1753353.jpg
f0113862_1773138.jpg

帰りに、菊が浜で、カチカチという音がするので、出てみると、
萩博物館でお勤めの同期生のAさんと Fさんに、バッタリi。
「萩の貝をひらって、萩博物館を訪れる子どもたちに、プレゼントするのですよ・・」と。
ちなみに、向かって左の手はAさん。右側の手はFさんです。
f0113862_17124980.jpg

指月山をバックに、4人のみなさん、熱心に採集でした。
f0113862_171657100.jpg

海辺に死んでる「ハリセンボン」がお腹を上にして浮かんでたので、Aさんにお願いして岩場まで運んでもらい、記念に、パチリ。
f0113862_1719936.jpg


おりしも、みなさん、とくと、ごらんくださいませ。
波打ち際は滅多に見られない、珍しい光景「赤潮」です。023.gif
f0113862_17211444.jpg

最後にまたまた、おまけ付き。
「萩八景遊覧船が外海に出た処」が撮影出来ました(^^)039.gif
f0113862_1724817.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-04-13 17:24 | 今日を生きる私 | Comments(8)