<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

結婚相談所勤務のあと、4月最後のウオーキング・・・

4月30日
コンバンハ!
今日は終日の結婚相談所勤務。
相談所開設以来、まもなく、5組目挙式のカップルさんから、
「結婚式が5月15日ですが、その前に今月22日に入籍しました!」と038.gif
053.gif053.gif
おめでたいことです。
それに続く、カップルさんが次々です。
年内に果たして、何組挙式なるか、今から楽しみにしているところです。038.gif010.gif

そのあと、気分一新、昨日に続けて、ウオーキング・・・でした。
市役所からの帰り道、Oさんちで
オ!ナイスペア
今日の日にhirokoさんから一句030.gif

「仲良きことは、共に寄り添い、お互いを思い合ってこそ、さらに、うつくしきもの、かな、かな、かな・・・」006.gif
f0113862_1955133.jpg


調子にのって、hirokoさん、さらに一句030.gif

「今日の陽に、景色ながめてたたずめば、フト、我を忘るるおもいなりけり」039.gif
f0113862_195834.jpg

f0113862_22491888.jpg


この場所にくれば、言葉はありません、・・・

「今日の日はさようならーーーまたあうひまで」060.gif
f0113862_2245363.jpg
振り返っても新緑ね023.gif
f0113862_2023743.jpg

今日は、自動車学校のすじを通って帰りました。
ソコに待ってくれてたのは、魅惑のイエロウさん。
「あなた、どんな思いで踊ってるの?
そのこと、おしえてーーー」037.gif
f0113862_2044249.jpg

by hirokoxhirokox | 2010-04-30 20:08 | 今日を生きる私 | Comments(8)

久しぶりに河川公園ウオーキング・・

4月29日
コンバンハ!久しぶりに河川公園ウオーキング。
今日は、橋の向こうまで、一のばし・・・、所要時間、2時間半を楽しんで帰ってきました。

オ!ナイスビュー
萩の今日の風景です。
f0113862_18552431.jpg

すっかり、春色でーーーす。
f0113862_1858459.jpg

まぶしいくらいの春色でした。
f0113862_19361575.jpg

やっぱり、今日も、ココは、萩らしくない、シャレタ風景だと感じました。
f0113862_19371595.jpg

いつもは、この玉江橋手前で右にユーターーンし帰るのですが、今日はこの橋の向こうまで、のばし、歩いてみました。
f0113862_18592761.jpg

日本海がすぐむこうですから、ココは殆ど、もう、海水ですから・・・。
f0113862_1915535.jpg

5月に入れば、コノ前で、伝統行事、和船競争がまもなくですから・・・。
f0113862_1930455.jpg

橋からも眺めて・・
f0113862_194309.jpg

面影山が逆方向から見てるからか、恥ずかしがっています。
f0113862_1961499.jpg

向こうに常磐橋、常磐島、右に口羽邸
f0113862_1911375.jpg

行き止まり。ここから、右へ曲がります。ココデ引き返しました。
f0113862_19134247.jpg

玉江橋まで、来たとき、「キャー!今日一番のキラキラハナミッケ」005.gif
f0113862_19151947.jpg

カワイイ仲良しチュウーリップさんにも
f0113862_1919254.jpg

いつもの帰りコースで、「オ!おおてまり」
f0113862_19173448.jpg

藍場川で、ナイスチューリップ。
f0113862_19204829.jpg

といえば、そばで、ナイス、ケシの花
f0113862_19224085.jpg

といえば、また、ソバにナイス、ツバキ
f0113862_19243662.jpg

気分良くロングウオーキングでした。
by hirokoxhirokox | 2010-04-29 19:27 | 今日を生きる私 | Comments(4)

シャクナゲ園に行ってきました・・

4月26日
コンバンハ!
午前中が日舞お稽古。
午後からは、シャクナゲ園にでかけてきました。
今年は、雪が降ったりしたために、霜に弱いシャクナゲなので、昨年ほどの感動ではありませんでしたが、それでも、出会えた花は見事なものでした。010.gif
師匠のお家で、かえりに、かわいいパンジーさんと「ごたいめーーーん。」006.gif
f0113862_19424198.jpg

スグ前のお花畑で、またまた、yukarinさん家でいつもシッカリ眺めてるお花が一斉にこちらむき006.gif
f0113862_19434299.jpg

帰ってスグに、女流協会の事務長さんちへ用事でいったときに、ヤハリ、魅惑のシンビジュウムにまたまた、「ごたいめーーーん」012.gif
f0113862_19452246.jpg

そして、いよいよ
シャクナゲ園へ。
「ワー!。わたしもいれてーーー」
いつもの、hirokoさんのさけびとともに、ハイパチリ。006.gif
f0113862_19511014.jpg
f0113862_195263.jpg

またまた、ナイスな花の色に誘われて、ごらんのとおり006.gif
f0113862_19533313.jpg

「このはな連休ごろにはきっと、女王様でしょう」とは家主様、030.gif
f0113862_20372891.jpg
f0113862_19553964.jpg
f0113862_19564565.jpg

ピンクはこれからがピークのようでしたが、今年の眺めです023.gif
f0113862_1958443.jpg
f0113862_203971.jpg
f0113862_20191788.jpg
f0113862_20204274.jpg

帰りに萩市役所前の中央公園の「山形有朋像」のまえで、真っ赤なツツジ、ミッケ016.gif
f0113862_20213680.jpg
f0113862_20234191.jpg

今日は、最後まで、「フラワーデー」
とってもいい気分で帰ってきました。
by hirokoxhirokox | 2010-04-26 20:32 | 今日を生きる私 | Comments(8)

日舞総会、今日、わが家で・・

4月25日
コンバンハ!

今日は午後から、日舞総会がわが家で・・・でした。
さすが、師匠はステキナお着物で、でした。
おいしそうなお料理や御菓子を目の前にして、
まずは、今年の役員様からご挨拶です。
f0113862_20291134.jpg

師匠からも丁寧なご挨拶をいただきました。
f0113862_20164795.jpg

総会終了後も、「居心地よさムード」が延々と・・。037.gif
(hirokoさんのおしゃべりも舌好調なのなのでした・・)は陰の声037.gif
4時過ぎに全員が散会でした。

その後も、次々にお客さん。
夕食は、またまた、お客さんから・・・でした。
で、夕方8時に最後のお客さんまで、外へ一歩も出られなくても、
いながらにして、真っ赤な夕陽がご挨拶してくれました。058.gif006.gif
f0113862_20194697.jpg

そういえば、昨日であった花も眩しかったなあ。
f0113862_20454471.jpg

あなた達もカラフルで、眩しかったでーーーす
f0113862_20482384.jpg

では、みなさま、おやすみなさいませませ。014.gif
by hirokoxhirokox | 2010-04-25 20:50 | 今日を生きる私 | Comments(4)

スッカリご無沙汰、おゆるしくださいませ。

4月24日
こんにちは!
あれから、毎日が忙しく、飛ぶように過ぎていきました。
スッカリ、ご無沙汰おゆるしくださいませ。

イベントがすんでも、残務整理あれこれと・・・。
今度は、5月に「萩美協会展」があるので、その、広告集めに市内アチコチと・・・でした。

21日は、お待ちかねのたのしい、「コーラスはぎ」デーでした。060.gif
一昨日は遠来の宿泊客さま。
ソレは、友人でして、夜もおもてなしでして・・・。
昨日は、終日、相談所勤務。
今日は絵画教室へお出かけでした。

あれよあれよと・・・気が付けば、ブログ入れる時間もなく、毎日が過ぎてゆきました。

でも、でも、ご心配なく。今日もピンピンhirokoさん。030.gif

昨日、結婚相談所にもっていったチューーリップ。
良いお話にまとまるかのように、
蕾だった花が、見る間にパット咲いて、ニコニコこちらを見つめてくれてました。
「ドウモ応援ありがとさーーーん」006.gif
f0113862_18131311.jpg

そして、今日。
最後の広告取りの道すがら、久しぶりの晴天に恵まれて、
hirokoさんの心とピッタシ、マブシイほどの「イエロー花」に
「ごたいめーーーーん」
「オー、ナイス、キュートカラー」006.gif
f0113862_18162297.jpg

あと1つを残すだけの広告取りの時。
バリバリ、やっぱり、ナイスイエロー!012.gif
f0113862_18195760.jpg

そばの、ソフトなチューーリップにも・・・
「オー、ラブリー!」010.gif
f0113862_18213993.jpg

20件目で、メデタク、広告取り終了。038.gif
「ドウモありがとうね。」
f0113862_1827864.jpg

午後からは、気分一新、絵画教室に専念する事が出来ました。
by hirokoxhirokox | 2010-04-24 18:37 | 今日を生きる私 | Comments(2)

わが家の「はなみずき」がきれいに咲きはじめています。

コンバンハ!
心落ち着けば、わが家にも春。
f0113862_20362015.jpg
f0113862_20302972.jpg

オ!チャーミング006.gif
f0113862_2031418.jpg

アナタも、春色ね。ナイス006.gif
f0113862_20551931.jpg

オ!ここにいたのね。
春にはとっても、存在感あるわよ。006.gif
f0113862_2053256.jpg

明日はコーラスデー。
なので、朝は、お部屋の大掃除。
午後から、挨拶状のプリント・・。
展覧会の写真整理でお店まで行っての帰り道・・
個性的なチューリップちゃん006.gif
f0113862_20373988.jpg
f0113862_20395018.jpg

夕方、急な用事ができて、三隅まで・・・。
そこで、ナント、アーテイクなアヤメに・・・
コレ、本物、生花ですから・・・。005.gif
f0113862_20414350.jpg

by hirokoxhirokox | 2010-04-20 20:47 | 今日を生きる私 | Comments(4)

いつもの生活にもどりました・・

4月19日
こんにちは!
年一、大きな引き受けイベントが昨日無事終了しました。
今日からは、お礼状書いたり・・・記帳整理です。

さて、今日は、午前中は日舞のお稽古。
7月はじめに萩市民館での「手をつなぐ親の会」の発表会があり、
日舞も出演するので、
今日からそのお稽古がはじまりました。
「6段くずし」男女2人踊り。
女役での出演とあいなりました。
応援よろしくお願いします。
玄関先で、真っ赤な花がきれいに咲いていました。
f0113862_19515945.jpg


午後は、長門市で「躍動展」開催中、。
自分も出品しているので、Rさんと出かけてきました。
皆さん、力作揃い。
自分の作品は5月開催の「萩美術協会展」にも出品予定なので、ココデの公表は控えさせて頂きますね。
f0113862_177255.jpg

帰り、三見で、きれいな「ブロッコリー畑」ミッケ039.gif
f0113862_19561264.jpg

ソバの野の花も、それに負けじと、きれいに咲いていました。
みんな、春が来て、気持ちよく気分全開なのね006.gif
f0113862_1958162.jpg

Rさんから「ブンタンで夏みかん菓子作ってみたから」といって、いただきました。
夏みかん菓子より、サッパリした感じで、とってもおいしかったでーーーす。
f0113862_19501112.jpg

by hirokoxhirokox | 2010-04-19 20:05 | 今日を生きる私 | Comments(4)

ご来場の1310名のみなさま、「どうも、ありがとうございました」

4月18日
コンバンハ!
13日の前日準備、総会、14日~18日までの展覧会、今日、無事閉幕でした。
おかげで、目標の来場者1000人越え達成。

最終日の今日は361名様。
5日間の合計、ナント、「1310名」でした。038.gif

会員も昨年の92名から、
一気に100人越えで109名。038.gif

今回の作品数も100点。038.gif

閉会式の折、他所の行事のBGMの天城越え060.gif

閉会のメッセージのhirokoさん。
まずは、みなさんに、作品出品の盛会へのねぎらいの言葉を忘れずに038.gif

そして・・・、シャレまじりで、「1000人越え060.gif」と、着物の袖で、シャレ仕草037.gif

「生き甲斐を持っての生活」と、
「人生の後半のイキイキ、ライフスタイル」のモデル
だとして、多くの報道関係の皆さんから、大きな声援と指示いただきました。
NHKテレビ、NHKラジオ、8チャンネル、各新聞社様。
ありがとうございました。
f0113862_19551063.jpg
f0113862_19561635.jpg
f0113862_1957966.jpg
f0113862_19583527.jpg

兄夫婦も会場まで、駆けつけてくれましたし、
DVDも会員のためにと親切に収録製本にも協力してくれました。
ありがたいことです。
f0113862_19595259.jpg
f0113862_203488.jpg

f0113862_2041415.jpg

今日限りの展覧会。なごりはつきません。
f0113862_2052894.jpg
f0113862_2062282.jpg
f0113862_2072725.jpg
f0113862_2084272.jpg
f0113862_2095464.jpg

名残惜しい作品の数々・・・。
f0113862_2011198.jpg

会終了後会員の家を訪ねてのみちすがら、藤に目がとまり、
「ふじ(無事)すみましたねーーー」と、なまって、眺めてました。037.gif
f0113862_2012471.jpg

最後に、こてまりが、「ここまで、がんばってきたのでしたねーーー」038.gif
とねぎらって、くれてるようでした。
それに答えて、「イヨー!気分はほんに、ほに、ほに、にほんばれーーー!」とhirokoさんの鼻歌でした037.gif
f0113862_20173182.jpg

皆様、来年またお目にかかりましょう!
会員の皆様お疲れ様。
どなたさまも、今夜は、こころ静かにおやすみなさいませませ。029.gif
by hirokoxhirokox | 2010-04-18 20:21 | 今日を生きる私 | Comments(8)

今日、228名の中には、ナント「河村健夫元官房長官」が!

4月17日
コンバンハ!
今日も沢山のお客様、総勢228名様でした。
どうもありがとうございます。

「まもなく、そちらへ主人がソチラにうかがいます。」と奥様から、005.gif

やがて、河村健夫自由民主党、元内閣官房長官が会場へ・・・デシタ。

そして、今朝はかくして、ビッグなお客様と記念すべき2ショットで感激でした
f0113862_1941878.jpg

そして、作品の前でも、お願いして・・
f0113862_20273937.jpg

今日の着物でも・・
f0113862_19442418.jpg


ワー!こころゆさぶられまするーーーーコノカラー016.gif
f0113862_19565875.jpg
f0113862_1958511.jpg
f0113862_200682.jpg
f0113862_201190.jpg
f0113862_2015641.jpg
f0113862_2035443.jpg

今度は、
我が子の作品に向かって、微笑むように見つめるお母さんの表情が
「作品への愛着心が大」となって、
何ともしれず、ジーーーンと来るシーーーンにも・・・。010.gif
f0113862_20105725.jpg

明日はいよいよ、最終日。
あと一がんばりでーーーす。030.gif
by hirokoxhirokox | 2010-04-17 20:17 | 今日を生きる私 | Comments(0)

今日は、「201名様、」ご来場でした。(^^)

4月16日
コンバンハ!
今日は、終日、「結婚相談日」でした。
4時過ぎに、急いで、会場へ・・・。

5時までは、わずかな時間でしたが、3日目なか日のお客様をお迎えしました。

おかげで、本日も、沢山のお客様、「201名様」でした。005.gif
ありがとうございました。
明日は4日目。
今回は、受賞したので、お祝いに、わが家から持ち出しての会場のテーブルに「ヒモウセン」。
さらに、気持ちも高まってhirokoさん。
4度の着物で、皆様に応対する事に決め・・。037.gif
あすは、3度目の着物です。037.gif

さすが、相談所での応対の疲れもあり、お疲れでしたが・・・。
今年は、功労賞受賞もあり、「22回」という数字が眩しくて・・・023.gif
f0113862_18385674.jpg

受付テーブルには、会員の方からのぼたんがとてもきれいでした。
f0113862_18415152.jpg

毎年、会員さんのおこころ遣いで、入り口にお花が・・・
f0113862_18444357.jpg

そうそう、14日初日に、ベテランカメラマンさんに撮って頂き、昨日いただいた写真です。
いつも、ご親切にありがとうございます。
おかげて、笑顔記念写真ができました。
016.gif
f0113862_18465654.jpg

では、今夜もしっかりと、明日のために、体休めです。
お休みなさいませ。
by hirokoxhirokox | 2010-04-16 18:53 | 今日を生きる私 | Comments(8)