<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ、明日「おさらい会」です・・・

3月31日
こんばんは!
とうとう、今日、終わりましたね、カーネーション。
名残惜しくて、声を上げて涙するhirokoさんの毎日でしたから・・・・・・。
7時半のBS,8時から、最後はお昼の12時45分から・・・と。
合計3度見て、別れを惜しみました・・・。
溢れる涙を拭き続けながら・・・。007.gif

さて、今日はといえば、4月11日~15日萩市民館で開催予定の「萩女流アート協会展」のポスター張り、や、テレビ局に挨拶したり・・・です。
ご近所のTさんちのピンクのモクレンや・・
f0113862_19203271.jpg

シロのモクレンが華やかに登場ですが、・・・
f0113862_19241137.jpg

河川公園の桜はもう少し先です・・・023.gif
f0113862_1926286.jpg

さくらちゃん・・・、アナタの登場を心よりお待ちしていますよ016.gif
f0113862_19282237.jpg

さて、あしたは、日舞のおさらい会です・・・030.gif
明日は朝8時から、髪を整えて、きれいにお化粧して、きれいな着物着て、
・・・その次は
「15分間の蓬莱をチントンシャン・・・」、コレが一番大事なことなんですが、
はたして、しとやかに華やかに、踊りこなせるでしょうか・・・
応援よろしくお願いしますね。
あすは、あちこちの友人達が応援に駆け付けてくれます・・・
今夕の河川公園の澄み切った景色といい、
f0113862_1935733.jpg

一昨日の紅白ボケや・・
f0113862_1938136.jpg

5月からはわが家にお引っ越し予定の、彼女の家の近くの風景も・・・
f0113862_19404045.jpg

真っ赤なボケも
f0113862_1944530.jpg

最後は、橋本町の、「プチシャトウ」の御菓子店から見える、面影山に沈む夕陽の夕景がキレイデシタ・
「今日も夕焼け、明日も晴れる・・」か・・・006.gif
f0113862_19495763.jpg

みんな、やさしい、あたたかな色合いばかりでーーーす016.gif
おやすみなさーーーーーい。029.gif
by hirokoxhirokox | 2012-03-31 19:56 | 今日を生きる私 | Comments(6)

先週末は娘孫がやってきてシアワセでした(^^)・・・・・

3月27日
こんばんは!
先週、土曜日~月曜日朝まで、広島の娘と孫がやってきて、たのしい日々を過ごすことができました。
孫は4月から中学生。
部活が始まれば萩おばあちゃんちへも来られないので・・と、娘の母親としての気配りで、・・・です。

その間、hirokoおばあさんは、月1回だけの土曜日午後が出品前仕上げのお絵描き教室なので、2人に事情を話し、行かせてもらいました。038.gif
その作品発表は4月11日展覧会当日に、ここで、ご披露シマスので、どうぞ、よろしくね。

さてさて、昨日夜は4月1日、日舞発表会の練習仕上げのためのお稽古に夜でかけてきました。
おかげで、何とか、仕上がりました。
当日、無事発表出来ますように・・・皆さん、応援よろしくお願いしますね。

今日も元気よくお勤め終えてきました。

では、その間の映像お届けしましょう。
24日は娘と、この度、小学校を卒業した孫と3人で益田方面へ幸せな家族ドライブへ・・016.gif
なんと、今日の日本海は大荒れ・・、
f0113862_19463353.jpg

日本海の荒波は久しぶりで、大喜びの記念撮影です・・
大井地区あたりで・・
f0113862_1948578.jpg

宇田郷アタリでは本格的な荒波が・・・005.gif
f0113862_1950318.jpg

f0113862_20574141.jpg

帰りの朝は、揃って仏壇にご挨拶
娘にとって、祖母、父親。
ひいおばあちゃんが亡くなってすぐに生まれた孫にとっては、良く懐いていたおじいちゃんに、
しっかり手を併せていました。
f0113862_20242311.jpg

そして、今日は終日のお勤め・・。
帰ると、5月からわが家の隣「アトリエ興(こう)」の2階で借家生活スタートする彼女が待っていました。
玄関には、知人からのウレシイお届け物があり・・
早速、2人で、夕食後にいただき、彼女のわが家への家移りのお手伝いをしたりしました・・
f0113862_2047314.jpg

毎日、色々なできごとありで、一日が過ぎていきます。
by hirokoxhirokox | 2012-03-27 21:02 | 今日を生きる私 | Comments(10)

今日は、コーラスーデー・・・

3月21日
こんばんは!
今日は、待ちに待ったコーラスデー060.gif
今日も楽しく、ひとときがすぎていきました016.gif
今日は、団員のSさんから、「コーラスの授業が楽しみですから・・」・・・と笑顔で話しかけられました・・・
ありがたいことば、大切に受けとめました・・・053.gif
きょうも、仲間、Dさんからいただいたお花に囲まれて・・・・でした
f0113862_19433676.jpg


今日はご近所のTさんちのお花畑をおじゃましました・・
お花たちもお日様浴びて気持ちよさそうでした
f0113862_2047521.jpg

クリスマスローズが「こんにちは」してくれました
f0113862_20394328.jpg

ヤサシイピンク椿が「ハーーイ」してまってくれたり、
f0113862_20434819.jpg

こちらもみんなで、ごきげんさんで待ってくれていました
f0113862_20461258.jpg

最後は、きいろいはなみずきさんにも、「ハーーイ」してきました
f0113862_20572035.jpg

みんな、みんな、生き生きしていました006.gif
by hirokoxhirokox | 2012-03-21 21:01 | 今日を生きる私 | Comments(10)

とれたての「しろうおの躍り食い」しました・・

3月20日
今日は春分の日
気持ちの良い朝を迎えました
テーブルには、結婚式でいただいた、お花が心和ませてくれます。
f0113862_20112691.jpg

そして、朝早く、お墓参りしました。
帰って、ご近所Yさんちのお花見に・・
ナントさわやかさん、ありがとうね
f0113862_2014162.jpg

春一番ね、ありがとう
f0113862_20194826.jpg
 
今年も見事に咲きましたね
f0113862_20385630.jpg

水仙さん、アナタを推薦しますよ!
f0113862_20434952.jpg

撮影を終わり帰るとき、カワイイお花が勢揃いでアリガトウしてくれました
f0113862_20411879.jpg


そして、お昼前にお客様をお迎えしているとき、
なんと、とれたての「しろうお」が届きました
ご覧下さい
早速、お客様と「踊り食い」しました
エ?
お醤油と酢の中にしろ魚を入れ、ソノママ頂くのですから・・・しろ魚もビックリ・・・でしょう!・・・
f0113862_20667.jpg

午後はお茶のお稽古に・・
手水の前には、お庭で咲いている沢山の種類の椿が生けてありました
f0113862_20501919.jpg

萩一輪のピンクの椿
f0113862_2054524.jpg

「ボクハン」という椿にもビックリ、ウットリ
f0113862_2056882.jpg

どうしてこんなにステキナ椿が咲くのでしょうか・・・
f0113862_20593451.jpg

hirokoさん、テレサテンの歌までくちずさんでいました037.gif・・
「アナタの色に染められ・・・060.gif
f0113862_2152195.jpg

今日は、お花に,しらうおに、心躍りました・・・
by hirokoxhirokox | 2012-03-20 21:02 | 今日を生きる私 | Comments(2)

実は、長崎までおでかけでした・・

3月20日
こんばんは!
先週、金曜日から昨日夜遅くまで、3日間、甥の結婚式に出席するために、
兄夫婦にお世話になっての車旅でして、
hirokoさんは「長崎の人」に、・・・でした・・・

前川清の歌の文句じゃないけれど、
生憎の、
「あーあーあー。長崎は、今日も、雨だった057.gif060.gif」でした037.gif
f0113862_203853100.jpg

前日も、大浦天主堂がホテルのすぐソバでしたので、散策・・
f0113862_20465871.jpg

結婚式前夜、久しぶりに出会えた兄弟と夕食をすませ・・・帰り道、夜桜が歓迎してくれました
f0113862_21524962.jpg

f0113862_20534628.jpg

翌日、医師をしている甥夫婦のハピーウエデイングセレモニーが・・
2人は今、シアワセの絶頂です・・016.gif
f0113862_2228134.jpg
f0113862_22244198.jpg
f0113862_2114740.jpg

式終了後、折角ですから、みんなで、近辺散策でした
f0113862_21103787.jpg

f0113862_2154550.jpg

日曜日朝も、再びグラバー園まで、みんなと元気よく、最後の散策
f0113862_21132449.jpg
f0113862_21151292.jpg
f0113862_21172976.jpg
f0113862_21183467.jpg

それぞれが、昔懐かしい思い出ある場所で、記念撮影となりました・・
f0113862_21572492.jpg

今回は、兄夫婦と一緒の車旅でしたが、最後は博多駅に立ち寄って、楽しんできました・・
f0113862_21321789.jpg

by hirokoxhirokox | 2012-03-19 21:38 | 今日を生きる私 | Comments(4)

クロッカスに魅されて・・

3月12日
こんばんは!
イベント年中行事準備であわただしい出来事の中で、午後、日舞お稽古

今日は最後まで順序を覚えられたせいか、・・
おかげで、4月1日発表前にして、追いつめられた気分も消え、楽々気分で踊れるようになりました。038.gif
帰りに師匠の庭の「クロッカス」が「よかったね」してくれました。012.gif
f0113862_1948271.jpg

ソバのピンクの椿さんからも、「hirokoさん、ごきげんさんね」と、ご挨拶006.gif
f0113862_19593918.jpg

そして、玄関前の葉ボタンからも、
「やっと、たどりつけましたね」のサインをもらいました006.gif
f0113862_1956123.jpg

はたして、本番、うまくいきますでしょうか。
応援よろしくお願いしますね。
by hirokoxhirokox | 2012-03-12 20:03 | 今日を生きる私 | Comments(8)

3.11、まずは、娘に、ハピーバースデー。そして、今日の日に向かった先は、・

3月11日
こんばんは!
今朝0時過ぎ、まずは、母親として、御殿場に住む、次女に、待ちかまえたように
「ハピーバースデー067.gifコール062.gif」でした。
娘のお婿さんも電話にでてくれ、仲良く、娘の誕生日を祝い合っていました016.gif


さて今日は定例会、・・・そして、今日は震災一周年
4人そろって、震災早期復興を祈って、
       家内安全を祈って、
       津和野神社へお参りしてきました・・・
阿武町宇田郷アタリの美しいエメラルド色の日本海を眺めました023.gif
f0113862_201583.jpg
f0113862_2016323.jpg

津和野神社に到着、震災の犠牲者の御霊に向かって心からの慰霊の参拝を016.gif
         震災早期復興を祈って016.gif
         家内安全を祈って 016.gif
f0113862_2019191.jpg
f0113862_2019515.jpg

参拝し終えると、アタリの景色がすべて、落ちついて見えました
f0113862_2057889.jpg

f0113862_20584574.jpg
f0113862_20594462.jpg
すっかり気分が落ちついて、津和野を後にしました・・039.gif
f0113862_20334922.jpg

帰り徳佐アタリは、春の到来を大地に感じました
f0113862_20373888.jpg
f0113862_20362946.jpg

最後には東光寺を回って、3月11日の萩の町を眺めてみたくなり、
災害から萩の町を守られんことを祈りながら、日本海を望みました・・023.gif
f0113862_20394271.jpg

幾久しく、安全な萩として続かんことを・・・
f0113862_2043154.jpg

最後は、亡き母が大切に育てていた、わが家の大輪の八重椿が、
輝くように、元気つけてくれてるように、美しく咲き誇って迎えてくれていました016.gif
f0113862_20442254.jpg

by hirokoxhirokox | 2012-03-11 20:48 | 今日を生きる私 | Comments(2)

コーラスデーの後は、懐かしき友とウオーキング・・・

3月7日
こんにちは!
今日は待ちに待った「コーラスはぎ」デー016.gif
久々にお目にかかる、みなさん、
みんなみんな、ステキな笑顔でお迎えしました・・・010.gif
おかげで、今日も、皆さんに支えられ・・・、
「落葉松」をみんなで、一つ一つキレイに仕上げていくことができました
060.gif・・・012.gif

昼食後、梅林公園に見頃の梅を再び見に行き、
3時からは、懐かしの千葉の友とご対面なのなのです

束の間の一時でしたが、河川公園をウオーキング・・・し、先ほどお別れしました

では、コーラス後の今日のドラマ、映像でお楽しみ下さいませ

まずはじめに、
先ほど懐かしい親友とウオーキングを楽しんだ時に出会った、魅惑の椿
今日のhirokoさんのシアワセ気分を表現してくれましたので・・・
「オーラブリデー」016.gif
f0113862_1734743.jpg


ではいつものコーラス仲間と昼食後、・・・
オ!いきなり登場のhirokoさん005.gif
ここはどこ?
梅林公園のホワイトさんと・・デーース
f0113862_17384339.jpg

まるで、スプレを吹き付けたようにピンク一色023.gif
f0113862_18423983.jpg

みんな、みんな、キレイに咲いて、満足げに、こんにちは、してくれました006.gif
f0113862_17422174.jpg
f0113862_17432795.jpg
f0113862_17443412.jpg
f0113862_17454393.jpg
f0113862_17471590.jpg


さて、3時には、
懐かしのyouさんとゴタイメーーーン。
お互いに河川公園歩きながら近づいてのご対面でーーす006.gif
「まもなく会えるのね」と、スイスイカモチャンから話しかけられました
f0113862_1811763.jpg

ここで、バッタリ・・・「お久しぶりーーー」016.gif
ウレシイウレシイご対面でした051.gif
f0113862_1833013.jpg

それから、引き返し、わが家で、束の間の「コーヒータイム」063.gif
再びyouチャンちへ向かって3人でウオーキング
ペチャクチャ、ペチャクチャ、おシャベリしながら・・・
youちゃんちのスグ手前で魅惑の椿に・・
オーラブリー053.gif053.gif
f0113862_1874499.jpg
f0113862_18451863.jpg

youチャンチの畑で、菜の花げっと
f0113862_189429.jpg

2つの椿も名残惜しそうでした、002.gif
ここでお別れとなりました029.gif
f0113862_18114936.jpg

帰りもテクテク歩いて帰りました
道すがらの花たちも、「今日は親友に会えてよかったね」と、声を掛けてくれました
f0113862_18144824.jpg
f0113862_18161182.jpg

最後に椿や梅がこぞって、打ち上げ花火の様に
「今日の日をアリガトさーーーん」してくれました016.gif
f0113862_18171224.jpg
f0113862_18194057.jpg

by hirokoxhirokox | 2012-03-07 18:26 | 今日を生きる私 | Comments(14)

魅惑のクリスマスローズ様に・・・

3月5日
こんにちは!
今日は生憎の雨模様・・057.gif
久しぶりにお部屋の半日掛けての大掃除・・・
キレイになった後で、気分良く外に出たら、近所のYさんにバッタリ
彼女の家で、魅惑のクリスマスローズ、ゲット006.gif
f0113862_15502999.jpg

ちょっと、ピントがはずれましたが、
hirokoさんの腕がピンボケでして・・・ごめんなさい・・
f0113862_154451100.jpg

白い椿も「キレイになったのね」と、歓迎してくれました
f0113862_15455449.jpg

そうそう、朝方、用事で沖原へ行くとき、太鼓湾あたりの風景が雨上がりで、山陰線鉄橋と朝靄が、仲良く、横並びでしたので023.gif・・
f0113862_15524156.jpg

振り向けば、まだまだ、朝景色も雨上がりでお寝坊さん
f0113862_164449.jpg

白鷺さんが静かにたたずんでイマシタ・・
「いいの、いいの、マダ、おねんねしてて・・・」と、思わず・・
f0113862_1611042.jpg

最後になりましたが、お掃除し終えたわが家のお庭で「ワビスケ」が、
「私もどう?」とアピールしてましたので・・・登場してもらうことに037.gif
f0113862_1673623.jpg

雨上がりの手水も苔が勢いづいて心地よさそうでしたので・・
f0113862_16164784.jpg

by hirokoxhirokox | 2012-03-05 15:56 | 今日を生きる私 | Comments(8)

椿原生林へ行ってきました・・

3月3日
こんにちは!
天気が良いので、午後から椿原生林へ行ってきました・・
f0113862_17345125.jpg
f0113862_1726157.jpg

つきました、虎が先から眺めた今日の日本海でーーす。039.gif
f0113862_17273895.jpg

展望台からの日本海
f0113862_17301469.jpg

では、椿あれこれ・・・どれもこれも、きれいでした。
ではでは、椿様登場でーーーす030.gif
f0113862_17312832.jpg
f0113862_17324559.jpg
f0113862_17335030.jpg
f0113862_17354817.jpg
f0113862_17364919.jpg
f0113862_17402451.jpg
f0113862_17414413.jpg
f0113862_17424129.jpg
f0113862_17435762.jpg
f0113862_1745718.jpg
f0113862_17464949.jpg
f0113862_1748759.jpg
f0113862_17494979.jpg

お疲れ様ーーー。
今日はこれくらいにて・・・・006.gif
by hirokoxhirokox | 2012-03-03 17:52 | 今日を生きる私 | Comments(10)