<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

萩、梅林公園の梅

2月27日
こんばんは!
終日の市役所勤務でした
昨日、宇部からの帰り、梅林公園の梅がきれいに咲いていたので、よって帰りました
ではおたのしみくださいませ
オ!、ラブリ、梅チャン006.gif
f0113862_18454174.jpg

今度は一斉に、こちらを向いてくれました
コンニチハホワイトさん、キレイ!
f0113862_18483222.jpg

あなたのまつげが最高!
あなたは清楚そのもの053.gif
f0113862_1849225.jpg

ピンクさんのまつげも、またまた、たまんない
オ!チャーミング016.gif
f0113862_18512961.jpg

やっぱり、あなたは、若々しい!
あなたにはかないません010.gif
f0113862_1853367.jpg

私は、あなたの魅力の虜になりました038.gif

f0113862_1856181.jpg

一斉に咲いてると
パワフルパワフル001.gif
f0113862_18561331.jpg

紅白のしだれ梅眺めると、着物着て踊りたくなりました
f0113862_18583780.jpg

スプレーを吹いたようなきれいなピンクシャワー
f0113862_1914298.jpg

♪梅は咲いたか、桜はまだかいな♪
f0113862_1924953.jpg

今年もここで、キレイに咲きました
f0113862_1953739.jpg

by hirokoxhirokox | 2015-02-27 19:03 | 今日を生きる私

明日宇部ココランドで吉丸式若返りセミナー

2月25日
こんばんは
明日26日午後13時から
宇部市上宇部ときわ湖畔COCOLAND(ココランド)で

年齢を輝きにかえる吉丸式美容術10才若返りセミナー開催です
吉丸先生もお見えになります
是非おいでくださいませ
お待ちしています
f0113862_21154172.jpg

f0113862_21372192.jpg

f0113862_21374460.jpg

by hirokoxhirokox | 2015-02-25 21:28 | 今日を生きる私

我が家で、講師を招いて、吉丸式美容術「10歳若返り体験会」

2月22日
こんばんは!
今日は我が家で、大分から講師を招いて吉丸式美容術
「表情筋・電子美容講習会」でした
さて、今日の会合に備えて、
早朝、新川地区までヘヤーブローに出かけての帰り・・・・
雁島橋で、
オ見事な「幸せのレインボウ」005.gif
ラッキーシーンを皆様と分かちあいたくなりました
「花燃ゆ萩」から
さあ、皆さんにもお届けでーーす053.gif
f0113862_21543843.jpg

f0113862_21554254.jpg

ステキなS講師の先生から、
生き方学習について、先生の貴重な体験談を伺いながらの実に有意義な講習でした
f0113862_21574747.jpg


講習会を無事終え、
夕方、
お客様をお迎えした、我家のお花たちに改めて、敬意を表し
玄関のお花を眺めました
f0113862_2215026.jpg

奥座敷にも
f0113862_2235950.jpg

玄関入り口では
f0113862_2265074.jpg

講習会場では
時の花、椿が晴れやかに
f0113862_1012597.jpg

窓際のピンクの椿は
今にも語りかけてきそうなポーズでフレンドリーに・・・
f0113862_10142393.jpg

f0113862_104066.jpg

居間では
f0113862_2274971.jpg

食卓では
f0113862_2211993.jpg

それぞれの環境の場で、
それぞれの花たちが美しくかがやいています
金子みすゞの言葉
「みんな違ってみんないい」
それぞれの場で、個性豊かに存在感を保って、輝いています
そんな花たちをみて、改めて
「ステキな仲間と共に今日を生き生きといける自分」をうれしくおもいました016.gif
006.gif
by hirokoxhirokox | 2015-02-22 22:16 | 今日を生きる私

河川公園入り口の早咲きのかんぴさくらと、ウオーキング

2月20日
こんばんは!
今日は市役所勤務日です
久しぶりの晴天なので、帰るとすぐに河川公園ウオーキングに
まずは、萩で一番先に咲き始める
河川公園入り口の
早咲きのかんぴざくらから
なんと、なんと、みごとかな
f0113862_1971294.jpg

あなたにはかないません
f0113862_198558.jpg

きれいです、ありがとうね
f0113862_199358.jpg

あなたのエネルギに敬意を表します
f0113862_1994689.jpg

心おちついたところで、あらためて、ウオーキングスタートラインに立つと
なな、なんと、さくら様にまけていません
オ!
ラブリ、面影山023.gif
f0113862_1911226.jpg

川面のカモチャンも
「私も忘れないでね」と
f0113862_19134962.jpg

川面ももきれいにお化粧しています
f0113862_1915954.jpg

hirokoさんお気に入りのスポットは残念ながら、川面は干潮でしたが
f0113862_19164419.jpg

干潮だから青のりがクッキリと姿を見せて
f0113862_1919795.jpg

青のりアートもスバラシイ006.gif
f0113862_19194666.jpg

今夕の日本海おたのしみください
f0113862_19211323.jpg

川面もアートしてきました
f0113862_19231458.jpg

f0113862_19244617.jpg

青のりアートも美しくキャッチできました
f0113862_1925573.jpg

橋を渡りきっても、ここにもカモスターが待っていました
f0113862_19263952.jpg

向こう岸
明かりのついた、田中別邸を眺めました023.gif
f0113862_1929136.jpg

今日も暮れゆくか、萩の里
f0113862_19311152.jpg

今も昔も変わらぬ夕景かな・・・
f0113862_19331122.jpg

f0113862_19335269.jpg


f0113862_19344532.jpg

橋本橋から
今日の日はさようなら
f0113862_19354177.jpg

橋本橋を渡りきって
面影山を眺めながら
もう一度
今日の日はさようなら029.gif
f0113862_19364168.jpg

by hirokoxhirokox | 2015-02-20 19:38 | 今日を生きる私

太鼓湾から、湯川家まわりのウオーキング

2月13日
こんばんは!
今日は長女の47歳の誕生日067.gif
いくつになっても我が子は我が子、母親は母親016.gif
朝起きるとすぐに
「誕生日おめでとう、いつも応援してるからね」と
「ありがとう、お母さんがいちばんよーー!」と、元気な声
我が子の声を聴いて
こちらもなんだか元気になって、市役所勤務

帰るとすぐに、
元気になったhirokoさん
昨日とは逆コースウオーキングにイザ

では、昨日に引き続き、萩の風景お届けでーーす
4時15分
河川公園の入り口に立ちました
昨日とは打って変わった穏やかな川面023.gif
f0113862_17555497.jpg

今日はコース変えて、左方向、川上に向かって歩きます
f0113862_18241351.jpg

途中振り返って、橋本橋を眺めました
f0113862_18245872.jpg

太鼓湾にきました
ひさしぶりーーー!、叫んでいました
f0113862_18253256.jpg

今も昔も変わらずに流れる川
f0113862_1961522.jpg

川島の土手は回らず、湯川家の前に降りてきました
f0113862_1975413.jpg

桂太郎誕生地にもよってみました
f0113862_1919177.jpg

藍場川のそばで椿がかわいく咲いていました
f0113862_19205437.jpg

藍場川の鯉たち
あなたは今日まで何年生きてきたのでしょうか
昔をいかに語るか、川の鯉・・・
f0113862_1922856.jpg

我家に帰り着いたのが5時30分
1時間たっぷり
萩の町をしっかりウオーキング楽しんで帰りました
by hirokoxhirokox | 2015-02-13 19:25 | 今日を生きる私

久しぶりに河川公園一万歩・・

2月12日
こんばんは!
久しぶりに元気回復ウオーキング・・・
しかし、川は大荒れ模様・・・・
たまえ橋を向こうに渡るときは吹き飛ばされそうで、帽子は脱いで渡りましたが・・・
その分、うんと、気合いが入りました
では、久しぶりの萩の様子お届けしましょう
いつもと変わらぬ穏やかな萩の風景です
f0113862_17384537.jpg

ヤヤ、向こうに
「かもちゃんいっぱい、こんにちはーーー!」
f0113862_1740095.jpg

誰もこちらを向いてくれません。
f0113862_17411658.jpg

でも、なんだか、大家族で仲良く過ごしているのがうらやましかったです
f0113862_17421419.jpg

そばまで近づくと、サット飛び立ってしまいました
f0113862_1745685.jpg

それにしても今日は川は荒れ模様
f0113862_17463385.jpg

橋は風で飛ばされそうでしたが、帽子を脱いで、渡りました
f0113862_17483032.jpg

向こうの田中別邸の白壁が今きた路を示してくれているようにクッキリと
f0113862_17494873.jpg

向こう白壁の風景がたまりません
しばし佇まん023.gif
f0113862_17515134.jpg

この荒波では・・・・さすがにカモカップル
丘に上がって一休み
f0113862_17531137.jpg

スイミングスクールの曲がり角で、アロエがあったか色で「こんにちは!」
f0113862_1755734.jpg

市民病院前に来た曲がり角では、真っ白な水仙が
「こんにちは!」
f0113862_1756728.jpg

市民病院前に行く、前の橋を渡るところで
f0113862_17575163.jpg

今日も暮れゆくか萩
玉江方面を眺めて・・・
f0113862_17591595.jpg

手前何気なく見えるカヤの姿がきれいに萩の夕景にマッチして・・
f0113862_1804149.jpg

美しいと思えば、さらに愛情が増すhirokoさん、
カヤの集団がきれいに撮りたくなって
f0113862_1834144.jpg

その様子、鵜がジットみていました
f0113862_185556.jpg

やがて自動車学校前の大松が見えてきました
f0113862_1874330.jpg

荒波のそばで、水仙がきちんと見守っていました
f0113862_188418.jpg

今も変わらぬ萩の風景です
f0113862_18103587.jpg

名前は忘れましたが
春が来るのを知っていて、生き生きと待っています
f0113862_18122273.jpg

まもなく、赤い橋、橋本橋を渡ります
f0113862_18144527.jpg

橋本橋から、「今日の日はさようなら・・」
数分で我家ですから
f0113862_1816525.jpg

今夜は、美術関係の役員会で市民館へです・・
明日は市役所勤務ですから・・029.gif
by hirokoxhirokox | 2015-02-12 18:10 | 今日を生きる私

今年はじめてのお茶のお稽古、と、ウイーン最後の旅報告

2月11日
こんばんは!
昨日は今年初めてのお茶のお稽古でした
なんと床の間の掛け軸は
吉田松陰先生の肖像画と先生のお言葉が入っていました
f0113862_20271010.jpg

お花は胡蝶わびすけとゆき柳がきれいに活けてありました
f0113862_20291659.jpg

お茶のお稽古の最中
アレ!
ガラス越しに
ツグミが水浴びにやってきました023.gif
f0113862_20314174.jpg

f0113862_2033067.jpg

今度はそばの松の木に止まって
ナイスショット!
f0113862_20351941.jpg

江戸屋横町の帰りの風景です
今年はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の中心舞台「萩」ですから・・・
右側の家にお稽古にいっています
f0113862_20365957.jpg


そういえば一昨日の月例4人会は
市役所前の大河ドラマ館へいき、「花燃ゆ」を楽しみました
f0113862_20483265.jpg

来年1月10日まで
旧明倫小学校体育館で「文と萩物語 花燃ゆ大河ドラマ館開催中です
ご利用くださいませ030.gif
f0113862_21453248.jpg

では、
1月5日ウイーンの最終日(帰国日)の様子お届けです
クリムトの作品を見たくて美術館へ
入り口はさすが宮殿です
f0113862_2054919.jpg

早速記念に
f0113862_20553550.jpg

内部は圧巻の眺めですから・・
f0113862_20573191.jpg

f0113862_20591982.jpg

絵画作品展示会場は撮影できません・・
窓からの景色は撮影できました
f0113862_2111520.jpg

f0113862_2143326.jpg

まもなく帰国です
吉丸先生のお部屋に行き、みんなで大切なお話をしました
部屋からの最後の名残つきぬウイーンの町です
f0113862_216441.jpg

長い飛行時間の後まもなく帰国
f0113862_2113437.jpg

f0113862_2114265.jpg

f0113862_21152277.jpg

一足先に帰国の2人も含め、全員元気で無事帰国
羽田空港で
これからそれぞれの空港に向かいます・・・
スバラシイ思い出と共に、旅を共にした、名残惜しいナイスレデイーのみなさんと最後の記念撮影です016.gif
f0113862_21162477.jpg

以上で旅シリーズを終わります。
結局、報告が延び延びになってごめんなさいね。

最後になりましたが一昨日大河ドラマ館でゲットした、
見事な蘭をご覧に入れましょう
f0113862_20254686.jpg

by hirokoxhirokox | 2015-02-11 21:23 | 今日を生きる私

萩女流アート協会、今年度一年間休会です・・

2月8日
おはようございます
昨日、一昨日と2日連続の市役所勤務でした・・・
先月1月30日誕生日で、当年72歳に・・・067.gif
無理をせず、疲れたら休む・・・
おかげさまで、長引いた風邪も治り、再び平常の生活に戻りました

皆さん、その後、いかがおすごしですか

さて、ここでhirokoさんから大切なごあいさつです
hirokoさんとしましては、
萩女流アート協会会長に就任して以来、
あっという間に、11年が経過しました005.gif

毎年、4月初旬から5日間、萩市民館小ホールで開催の「萩女流アート協会展」では
NHKや、ロ-カルチャンネルの取材と放映のおかげで、
毎年、1000人近い皆さんがおいでくださり、毎年盛会でした016.gif
心よりお礼申し上げます016.gif
現在会員は約100名が地域で創作活動中です

実は、今年度から、さらに忙しくなり、
どうしても会に携わる体力と時間がなくなりましたので、
やむなく活動休止となりました。

幸いにも、来年度から次期会長を引き受けれくださる方が見つかり、ほっとしてるところです。

今年度の4月8日~5日間の「萩女流アート協会展」は中止となり、ご迷惑をお掛けすることになり、申し訳なく思っているところです。

永い間御支援くださいましてありがとうございました。016.gif
今後のますますの発展を祈ってやみません。

来年度より、新会長とでスタートです030.gif
引き続き、御支援くださいませ012.gif

お待たせしました030.gif
1月4日からのウイーン情報のお便りです
ウイーン市内散策の様子をおたのしみくださいませ
市内観光で立ち寄ったお店で「チョットコヒー」
f0113862_1265837.jpg
f0113862_128132.jpg

f0113862_1285713.jpg
f0113862_1294792.jpg

ステキな先生、ナイスレデイー先生のお嬢さんと、2ショット
f0113862_12105417.jpg
f0113862_12132491.jpg

スッカリ、ウイーンの女hirokoさん・・・
f0113862_12142597.jpg

f0113862_12151080.jpg

f0113862_12462987.jpg

宮殿前で
f0113862_12184365.jpg

f0113862_12193537.jpg

みんな先生とそれぞれ記念の2ショッ・・・ト
f0113862_12445575.jpg

ウイーンの森目指して・・シューベルトの菩提樹の木のそばで
f0113862_12275119.jpg

向こうのシューベルトレストランに向かいます
f0113862_12292998.jpg

レストランで
みんな、笑顔いっぱいね
f0113862_1235260.jpg

f0113862_1236263.jpg
f0113862_12372811.jpg

f0113862_12414312.jpg

帰る途中、
ここはウイーンだから・・・
f0113862_12431568.jpg
f0113862_12485530.jpg

途中ですが用事ですから
夕方また追加しますね・・・

お待たせしました。
ウイーンの旅最後の1月5日の帰国の日の出来事は次回とさせてくださいませ030.gif
by hirokoxhirokox | 2015-02-08 12:49 | 今日を生きる私

昨夜ウイーンフィル再放送に改めて感激

2月1日
こんにちは!
昨夜、深夜12時30分から約2時間
ウイーンフィルニューイヤーコンサートの再放送を目の当たりに鑑賞でき・・・
興奮ひとしおの思いでした
そこの映像に存在する自分が、夢のように思えて・・・
(前列2列目中央、指揮者の下にみえますか)
f0113862_12131629.jpg

ハピーメモリーに酔いしれました・・・
f0113862_12184449.jpg

さて、
1月30日はマイバースデー067.gif
その前に28日は孫のバースデー067.gif
さらに、萩おばあちゃんと同じ日は孫のバースデーでもあり・・・067.gif
孫の母(娘)のバースデーもまもなく・・ですから、067.gif
このように
今年もうれしいバースデープレゼントも届きましたが、
我家のバースデーが続々ですから、005.gif
それぞれにプレゼントを発送することが忙しく・・・・でした037.gif

このところ、旅の疲れか、風邪気味が続いていて、あまり外に出かけていません。

先日、用事で大井の実家へ出かけたとき、
大井川で縁起の良いサギが羽を広げて飛び立つ場面に遭遇できました

今年も、幸せですごせますように・・・と、フト、思いました
f0113862_1223187.jpg

by hirokoxhirokox | 2015-02-01 12:29 | 今日を生きる私