<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミラクルチェンジコンテストにさきがけ、ウオーキング講習に

6月29日
こんにちは!
11月1日に
第3回ミラクルチェンジコンテスト
ブエーネレ全国大会が
大分で開催されます。
f0113862_12502539.jpg

それに向かって、
我が山口支部は、第1回全国優勝者を招いてウオーキングレッスンでした。

さすが、50歳を過ぎても、今も変わらぬミラクルボデイです。
しっかり、2時間指導をうけました。
f0113862_1232468.jpg

友人と山口へ向かう車中、
向こうからこちらに流れてくる水の流れに、
今を生きる自分に
心洗われるような思いに駆られ、
思わずシャッターを・・・
f0113862_12381954.jpg

先日撮影の華麗な花・・がこころにしみます
f0113862_12533117.jpg

午後からは、
まもなく市内で開催予定の「躍動展」出品のための
油彩画小作品制作に入ります。
by hirokoxhirokox | 2015-06-29 13:01 | 今日を生きる私

美しいものを美しいと思う気持ちに支えられて・・・

6月27日
こんばんは!
アレ!
昨日朝、
NHKあさイチのテレビをみて、お勤めに出かけようとしていると・・・
あこがれの岸恵子さんがでているではありませんか
なんとhirokoさんより一回り年上と聞き、
また、ビックリ仰天
今も変わらぬ美貌と若さにビックリ005.gif
f0113862_23181434.jpg

f0113862_2319065.jpg

そういえば、
アメリカ在住のご夫妻が萩滞在最後の日に市内で出会った、
沖縄の華「デイゴ」のまぶしさにも似た華やさを彼女に覚えました016.gif

「彼女のように、いつまでも、若々しく、美しく生きていきたいと」・・・
スミマセン、思うのは自由ですから・・・
そのあつかましい思いおゆるしくださいませ037.gif
f0113862_23244819.jpg

さて
今日は用事で益田市まで
途中阿武町でみわくのノウゼンカズラに出会い
車止めしばし眺めん・
美しいものを美しいと思い・・・
こころ洗われました・
f0113862_23122512.jpg
f0113862_23132190.jpg
f0113862_23151180.jpg

仕事を終えての帰り、
持ち石海岸の今日の日本海
「海は荒海、向こうは日本海」・・・039.gif060.gif
f0113862_23162787.jpg


明日は山口までおでかけです
おやすみなさいませ014.gif
by hirokoxhirokox | 2015-06-27 23:36 | 今日を生きる私

長い間のご無沙汰お許しくださいませ

6月24日
こんばんは!
先月28日投稿以来、いろいろあって、スッカリご無沙汰です。
しかし、おかげさまで、今日まで、元気よく、楽しく過ごしていますので・・・

まず、我家、大改造から
わけあって、
(ご主人は1日から22日まで
奥様は6月1日から13日までと、20日~22日まで)
アメリカで活躍中の主人の親友ご夫妻が萩に滞在でしたから・・
奥様のアドバイスで居間と寝室をワンルームに・・・
さらに快適なくつろぎの空間になりました
f0113862_1961754.jpg
f0113862_1985630.jpg

大工さんにお願いした日は6月16日から18日まで
その間、萩高校の東京での同窓会でしたので・・・
16日は外人記者会館での同窓会
f0113862_19171857.jpg

その後、歌舞伎座へも
f0113862_19222061.jpg

17日は元宮内庁長官、羽毛田氏が館長でお勤めの昭和館へも
f0113862_19252437.jpg

その後、江戸博、
f0113862_19291244.jpg

松陰神社へも
f0113862_19303797.jpg

18日は
はとバスにのって
靖国神社や東京スカイツリーにも

さて、滞在中のご夫妻とは
ご主人の静養をかねての萩の滞在でしたので・・
2日は我家で益田から先生をお迎えしての「月例紅茶会」でしたが
f0113862_2043184.jpg

海外生活豊富な奥様も早速参加され、
適切な紅茶マナー指導もいただきました
f0113862_2053638.jpg


その間、ご夫妻念願の津和野神社参りへも
ご主人の体調を気遣いながら、無事でかけることができました
f0113862_19444750.jpg


20日夜は下瀬信夫氏の「土門賞受賞記念祝賀会」へも出かけました
f0113862_20194683.jpg
f0113862_20215416.jpg

22日お昼過ぎ、ご主人の静養を済ませ、萩発お別れの日です
f0113862_19521182.jpg

午後はいつもの生活
お茶のお稽古でした
f0113862_19543457.jpg

玄関のあじさいが
「半月間のお客さまのおもてなし無事終了でご苦労様」・・・してくれました
f0113862_19572492.jpg

今日、明日、明後日とこのところ益田市までの用事がつづきます。
いろいろあっての毎日
人と人とのふれあいの中で、
日々充実して生きていることの喜びを実感しています

さて、家族とのうれしい出来事も・・
東京旅行の初日には、娘と、上京中の奥様と夕食を共に、
2日目は息子には逢えませんでしたが、
息子のお嫁さんと久しぶりに楽しく夕食できたことも幸せなひとときでした・・・

最後にお目なおしを
先週金曜日、おつとめの途中で、さわやかなあじさいにめがとまりましたので・・
きれいなお花に出会い、いつも優しさと元気をもらっています
f0113862_2040736.jpg

by hirokoxhirokox | 2015-06-24 21:24 | 今日を生きる私