<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の萩の夕景

4月29日
こんばんは!
久しぶりに河川公園ウオーキングでした
今日の萩の夕景をお楽しみくださいませ030.gif
夕方5時30分我家スタート
今7時過ぎ帰ってきました
新緑の候、
なんと、ツツジが大歓迎でした
f0113862_19302380.jpg

田中別邸の長い白壁も、ツツジ様がここでもごあんなーーーい030.gif
f0113862_1933916.jpg

歴史を語る老松も、先日の暴風雨にも耐え、堂々と天高く039.gif
f0113862_19394298.jpg

久しぶりのhiirokoさんのお通りというのに、そこのカモちゃん、だれもこっちむいてくれません037.gif
f0113862_1938822.jpg

たまえはしわたりました
f0113862_19423543.jpg

宵待ち草がポーズしてくれました
f0113862_19453287.jpg

曲がり角でも、ツツツジがウエルカム
f0113862_19475125.jpg

曲がったとたん、「オオラブリ」005.gif
f0113862_2028077.jpg

次々とフラワーショー
f0113862_2041283.jpg

f0113862_2053465.jpg

お待たせしました、
今日の萩の夕景がスタートでーーーす030.gif
f0113862_2065416.jpg

市民病院へ渡る橋から
f0113862_2083022.jpg

ピンクワールドをお楽しみくださいませ
f0113862_209237.jpg

面影山さんにも登場願いましょう039.gif
f0113862_2011854.jpg

ごめんなさい
インパクトのある大きな木から、指月山を眺めて見ました039.gif
f0113862_20124071.jpg

ここにたたずみて、われ、おもう、
「アア、今日も暮れゆくか、萩の夕・・・」
f0113862_20143898.jpg

橋本橋が見えてきました
f0113862_20164434.jpg

橋の上から
「今日の日はさようなら」
f0113862_2018255.jpg


最後にお目直し
あいにくの曇り空でしたが
26日島根県持ち石海岸からの夕景です
f0113862_20194330.jpg

by hirokoxhirokox | 2016-04-29 20:22 | 今日を生きる私

周南の芝桜の里へいってきました

4月24日
こんにちは!
一昨日は終日の勤務
昨日は、午後からお絵かき教室
朝から本気モ-ドで100号の制作に打ち込みました030.gif
今日は気分一新、
友人と、
県立美術館でラファエル鑑賞、一貫野フジ、最後は周南の芝桜を見にいってきました

美術鑑賞の次は、
山口仁保のフジを見に
残念ながら、見頃はもう少し先・・・・でした
ここで、3人で景色を眺めながら昼食をおいしくでした
f0113862_1750010.jpg


次は周南の芝桜を見に
f0113862_17571767.jpg

1カ所だけからの眺めか、と、思いきや
田んぼの畦斜面ズラリ、
100個くらいはある、田んぼの斜面にキレイに植えてありました005.gif
まずは入り口から、向こうに見事な芝桜が「いらっしゃーーーーい」
f0113862_18343358.jpg

f0113862_1832589.jpg

f0113862_1854386.jpg

10年前から植え始められたとか
すばらしいことです
f0113862_18195020.jpg

一休みしても、
次の芝桜は待っていますから037.gif
右向こうからグルリと回って
左から歩いて降りてきて、一汗かいたところです
f0113862_18221935.jpg

f0113862_18245923.jpg

観光客で大賑わい
地区を上げての大歓迎でした
f0113862_17455165.jpg

f0113862_18265228.jpg

f0113862_1843388.jpg


まだまだ、見頃ですよ
芝桜の色に存分に心癒やされて、
気分良く帰ってきました016.gif
f0113862_18441827.jpg

出口で民家のお庭の芝桜さんも
「来年もまたきてねーー」してくれました029.gif
f0113862_18463320.jpg

by hirokoxhirokox | 2016-04-24 18:38 | 今日を生きる私

長門支部「躍動展」へ出品

4月14日
こんにちは!
今日から19日まで
長門ウエーブ別館ウエーブホールで、長門支部での「躍動展」開催です
午後、友人と共に長門まででかけてきました
hirokoさんも
萩市の仲間として、参加出品しました
「朝のミュンヘン」です
服装も作品にそろえてみました
ご鑑賞ありがとうございました
f0113862_18402252.jpg


ではお目直しに
午前中町にでかけたときゲットした、「白い花」です
f0113862_18174856.jpg


そうそう、8日の朝のこと忘れてました006.gif
お向かいの「ゆいちゃん」
hirokoさんがお勤めで出かけようとしたとき、
「わたし、今日、小学校に入学式でーーす!」と、目の前に駆け寄ってきて005.gif
早速パチリ
アラゆいちゃん、小学校入学おめでとう016.gif
f0113862_1838537.jpg

人なつこい、あいらしい、ゆいちゃん、大好きです!
小学校、毎日元気よくでかけてださいね016.gif
by hirokoxhirokox | 2016-04-14 18:41 | 趣味あれこれ

ハピーウエデイングデー

4月9日
こんにちは!
今日は、かねてより、
仲良し友人とのコンビでの縁談が調い、
ハピーウエデイングの2人でのお仲人でした
春日神社で、結婚の儀式です

人生最高の幸せのお手伝いですから、

自然とこちらまで最高の笑顔に・・・です016.gif016.gif
f0113862_1617284.jpg

春日様境内の前で、2人で責任を果たした、うれしい気持ちでの記念撮影です012.gif
f0113862_16311467.jpg

目出度く無事に儀式を済ませ、ホットした気分で
4人で記念撮影です053.gif
f0113862_162301.jpg

披露宴会場は、近くの、「北門屋敷」です
華やかな真っ赤の打ち掛けがまぶしいほどよく似合う花嫁さん016.gif
羽織袴がとてもよく似合う花婿さん016.gif
いよいよ、ここから、披露宴会場へ入場です030.gif
f0113862_16462896.jpg

披露宴が始まりました038.gif
hirokoさんは、お2人の前途を祝して
心からのお祝辞を述べました016.gif
f0113862_1651718.jpg

お色直しは、お庭から・・・005.gif060.gif006.gif
演出がスバラシイ、サスガです
f0113862_1642405.jpg
053.gif
ウエデイングケーキ入刀です053.gif
f0113862_16531156.jpg

いよいよ、儀式の最後は、両家のご両親への感謝の花束贈呈です016.gif016.gif
花婿花嫁さんはなんとも、神妙な面持ちに・・・です007.gif
f0113862_1655424.jpg

きょう誕生した、ナイスカップルは
東京での新しい新生活へと
希望に満ちあふれて旅だって行きました029.gif
f0113862_1636543.jpg

末永くお幸せにね016.gif029.gif

式場でいただいた
今日のウエデイングテーブルフラワー
今、我家のテーブルに・・・
鶴の柄のテーブルセンターはhirokoさんが結婚するとき母から譲り受けた帯・・053.gif
我が子3人の結婚式と自分の結婚式の光景が
今、とても懐かしく脳裏に・・・・です012.gif
f0113862_1772339.jpg
016.gif
by hirokoxhirokox | 2016-04-09 16:59 | 今日を生きる私

コーラスパートナーと今日でお別れに

4月7日
おはようございます!
昨夜から、風雨荒れ模様057.gif
あんなにキレイに咲いていた今年の桜とも早くもお別れです

昨日名残惜しいお別れがありました007.gif
「コーラスはぎ」起ち上げから、7年間、ピアノ伴奏者として良きパートナとしてお世話になったMさん
彼女の仕事の都合により、やむなくお別れとなりました

Mさんからhirokoさんにいただいた「胡蝶蘭」が、ジット私をみつめてくれています010.gif
f0113862_10395173.jpg

今日も仲間が、我家に咲いた真っ赤なチューリップを摘み取ってきて飾っていただきました016.gif
「仲間と共に、楽しく歌って過ごせた日々、先生どうもありがとうございます」とお礼をいっています016.gif
f0113862_1044567.jpg

会長さんより、感謝の花束贈呈です053.gif
f0113862_1048263.jpg

指導者のhiroko先生 とyoshiko伴奏者先生とでの、ラストショットです
2人ともお互いに
涙をグットと別れをこらえて、笑って2ショット
f0113862_10485053.jpg

最後は
みんなでお別れ記念撮影でした016.gif
f0113862_10503160.jpg

新しい伴奏者の先生の伴奏で、
偶然にも、先生とのお別れの歌と一致することになった、
今練習している「思い出は空に」を合唱しながら、彼女を見送りました060.gif
先生今まで大変お世話になりました029.gif
今後もお元気でご活躍くださいませ016.gif
by hirokoxhirokox | 2016-04-07 11:02 | 今日を生きる私

今年の萩の桜

4月3日
こんばんは!
ご無沙汰です
一昨日、昨日と2日間、市役所勤務でした
では、今年の萩の桜情報でーーーーす030.gif
誕生会仲間と31日指月公園の花見に
名物、ミドリヨシノがちょうど満開でした
f0113862_2151501.jpg

ごぞんじかと思いますが、ごらんくださいませ
f0113862_21555026.jpg

右の桜です。
f0113862_215855.jpg

お弁当場所前で、タレントさんが歌って踊っての撮影中でした
f0113862_2202975.jpg

すると、予期せぬ出来事が005.gif
なんと食事中の仲間のお弁当をトンビにさらわれたのには、ビックリポン005.gif
ならば、今度は、前の石垣におかずを2つ置いてみようと、006.gif
で、やがて、その一つをさらっていこうとしている光景・・・
運のいい撮影ができました006.gif038.gif
トンビがとらえているハンバーグがみえますか
f0113862_2223857.jpg

次に、運が悪いことに、ここでカメラの電池切れでした・・008.gif
今朝、3日
河川公園の桜を撮影してきましたので・・・
おはよう、桜様、
f0113862_22133764.jpg

遊覧船からため息が聞こえてきそうです016.gif
f0113862_22152233.jpg

f0113862_2217069.jpg

川向こうの桜も共に華やかに応援です
f0113862_22181357.jpg

あなたのパワーに圧倒されます016.gif
f0113862_22213287.jpg

なんとかわいいさくらさま
たまりません012.gif
f0113862_22232758.jpg

ありがとうね、私のハートは桜様でいっぱいでーーーす
f0113862_22253110.jpg

ポーズしてくれて、ありがとうね006.gif
f0113862_22272725.jpg

あなたの優しさが伝わって、ここちよいでーーーす
f0113862_22292318.jpg

今年の桜様、どうもありがとうね
やっぱり、あなたは春の女王様です016.gif
f0113862_2233387.jpg

昼前から用事でおでかけ
田万川温泉近くで、絵はがきのような光景に立ち止まりパチリ
f0113862_22362056.jpg

キレイに並んで咲いている、かわいいさくらさまの光景でーーーす
アリガトサーーーーン
f0113862_2238135.jpg

by hirokoxhirokox | 2016-04-03 22:39 | 今日を生きる私