<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日から新しい世界に思い切って・・

6月27日
こんばんは!
スッカリ、ご無沙汰でーーーす008.gif
いきなり、年齢に逆らっての、ビッグニューーースでーーーす

当年73歳のhirokoさん・・

自分にとって、
到底無理な世界と思い、
あきらめていた世界だけど、
なんと、「今日から新しい世界に、思い切って」022.gif

今日から、携帯電話から「スマホ」と、おまけに2台目の「タブレット」新購入005.gif

どれくらいついて行けるかわかりませんが、
今、「夢の世界に」ドキドキワクワクしてまーーす006.gif

なんと、コブクロの音楽も聞こえてくるし・・、
たくさんのジャンルの世界が一目瞭然

たのしーーーーい037.gif

では9日以来のため撮りのなかから
11日は周南市まで、師匠の作品展を見に行ってきました
「シニアアート特別展」でした
f0113862_21432441.jpg

行きの路すがら、この葉っぱに魅了されて・・
f0113862_21485877.jpg

12日は市内サンライフで、見事なフラメンコを見にいってきました
東京に住んでいる娘が、
かつてとても上手に踊っていたことを思い出し、
懐かしさをかみしめながら鑑賞できました
f0113862_21514843.jpg

15日は我が家でコーラス練習
前日、皆さんをお迎えするためにキレイにお花を生けました
f0113862_21582715.jpg

コーラスデーにも、仲間のDさんから、ステキなあじさいが・・
おかげで、とても美しく仕上げることができました
f0113862_220872.jpg

17,18日は市役所勤務
18日勤務終了後、
広島の娘の新宅訪問のため、お出かけし、21日の朝帰ってきました
新しいおうちはゆったり、広々で、快適な日々でした
f0113862_2245230.jpg

翌日住宅近辺の散歩道でゲットのあじさい
「良かったね」とお祝いしてくれました
f0113862_2211367.jpg

中日は広島市内のデパートにも出かけましたが、
ここでも、ピンクのあじさいが
「いらっしゃい」してくれました
f0113862_22134757.jpg

我が家に帰って
23日~
突然群馬から親友が我が家に再来でした・・・
早速生け垣もキレイに剪定してくれましたし、彼女のおかげで、
我が家が日々キレイに変身でーーす016.gif

以上
今日まで、いろいろあっての毎日・・・
今日から、スマフォで、彼女と共に特訓中です
年齢に逆らって、さらに刺激的に頭のクリーニングにはげみたいと思います
彼女は来月8日まで滞在予定です

今夜は近況方々お知らせまで・・・
by hirokoxhirokox | 2016-06-27 22:22 | 今日を生きる私

太鼓湾まであじさいウオッチング、ウオーキング

6月9日
こんにちは!
今日から、めがね新調です030.gif
夕方4時30分から
早速、よく見えるめがねの世界で歩いてみることに

橋本橋の向こうとおりから、
椿大橋の向こう通りのあじさいゲットがまだだったので、太鼓湾までウオーキングでした

「この通りもわすれてなかったのね。」と、あじさい群が待っていてくれました
なんとチョウチョのようにはしゃいでみえました016.gif
f0113862_18465567.jpg

あれあれ、次の主役、アバカンサスが、もうつぼみで待ちかまえています023.gif
f0113862_18491098.jpg

ホワイトさん、ステキ
f0113862_18513160.jpg

なんとキレイににぎやかに
f0113862_1845025.jpg

ピンクさんもヤッパリ、ステキ
f0113862_1962866.jpg

何気ない景色にあじさいがよく似合う 
f0113862_18534812.jpg

f0113862_185541.jpg

f0113862_18563896.jpg

ヤッパリ、ブルーもたまんないわね
f0113862_191420100.jpg
f0113862_1934889.jpg

まもなく太鼓湾
f0113862_19125357.jpg

太鼓湾到着です039.gif
f0113862_18575874.jpg

今度は遊歩道を戻りました
f0113862_18591481.jpg

川縁でも、またまたキレイに咲いた白いあじさいがまっていてくれました
f0113862_191080.jpg

我が家に帰りつくと、Tさんちでいただいたあじさいが
「おかえりー」してくれました
f0113862_19371049.jpg

藍場川の家の前を通って、我が家へ・・・5000歩でした
明日は市役所勤務でーーす
by hirokoxhirokox | 2016-06-09 19:17 | 今日を生きる私

アクリル画家「林民子さん」TV取材のなかで・・

6月8日
こんばんは!
4日から開催の萩美術協会展は
本日8日、無事閉会しました
たくさんご来場くださいましてどうもありがとうございました

さて、先日テレビ取材がありましたが、昨夜から、放映が始まりました
では、その映像をお届けです
f0113862_18221964.jpg

まずは、彼女のアクリル画家の作品紹介から
f0113862_18302075.jpg

f0113862_18324511.jpg

なるほど、心模様作品です
f0113862_18343356.jpg

まだまだ、彼女の心模様の思いは続きます
f0113862_20245784.jpg

f0113862_20265949.jpg

f0113862_20284029.jpg

出会いのきっかけは2年前
hirokoさんの師匠、藤崎恒頼先生の個展に彼女が鑑賞に見え、
そこに、hirokoさんが、偶然居合わせたことからはじまります
そこで、彼女に萩女流展への作品出品をお願いし、
f0113862_1837196.jpg

それは、平成26年、hirokoさんが萩女流アート協会長在職中のこと
同展覧会に作品出品してくださいました
f0113862_18421950.jpg

その話をしているところです
f0113862_18495854.jpg

やがて、彼女の生い立ちから今日まで御紹介が始まりました
f0113862_18454624.jpg

アクリルがを描き始めたきっかけを彼女が話しています
f0113862_18514991.jpg

f0113862_18535669.jpg

以来今日まで、10年以上絵の勉強を続けておられます。
林さんの師匠が行動美術出身であることから、
藤崎先生が同じ行動美術の画家として活躍中であることから、
先生の作品を通して、アクリル画のお話が続きます
f0113862_19283998.jpg

f0113862_19293935.jpg

ご挨拶忘れていましたが、hirokoさんは、
11年間、萩女流アート協会長として活動してきましたが、
今年度をもって、体力の限界を理由に、同会長を退任いたしました。

現在は萩美術協会に所属のhirokoさん
彼女に、さらに研修をたかめ合う仲間として、萩美術協会入会をお薦めしたところ
このたびの萩美術協会展に、目標通りに作品出品されました。
すばらしいことです。
f0113862_1933389.jpg

今年度、萩美術協会展、初出品作品です

f0113862_20185676.jpg
 
現在、52歳、まだまだ、お若い、林さん
これからが大いに楽しみです。
今後のご活躍をお祈りしています
f0113862_19165445.jpg

f0113862_19194762.jpg

by hirokoxhirokox | 2016-06-08 19:22 | 今日を生きる私

Tさんちのあじさい満喫ショー

6月6日
こんばんは!
萩美術協会展の当番を終え、我が家の前のTさんちのあじさいをゲットしました
ではお楽しみください
あじさいショーはじまりでーーーす030.gif
オオ、ゴウジャス016.gif
f0113862_20551537.jpg
006.gif
オ!ビューテイフル016.gif
f0113862_2174575.jpg

魅惑的006.gif
f0113862_20571483.jpg

なんと、ハートフル012.gif
f0113862_20581294.jpg

なんと、みるきー006.gif
f0113862_2059397.jpg

ナント、エメラルド005.gif
f0113862_210338.jpg

ここからは、みなさんにお任せです、叫んでみてくださいね
お!    012.gif
f0113862_2105077.jpg

オ!    012.gif
f0113862_211361.jpg

オ!    016.gif
f0113862_2122633.jpg

お     ’006.gif
f0113862_2131780.jpg

オ!    010.gif
f0113862_214334.jpg

Tさんにささえてもらって
オ!016.gif
f0113862_215296.jpg

集合でお目見え願いましょう
f0113862_2110930.jpg

f0113862_21105921.jpg

f0113862_2111536.jpg

f0113862_21124099.jpg

f0113862_21133655.jpg

以上、あじさいショーはこれでおしまい030.gif
ご堪能いただけましたでしょうか
Tさん、ありがとうございました038.gif016.gif
おかげさまで、
私は、心模様が今あじさい色でーーーす010.gif
by hirokoxhirokox | 2016-06-06 21:16 | 今日を生きる私

川沿いのあじさい

6月5日
こんばんは!
明日は午前中は13時30分まで「萩美術展」の当番です
8日まで開催です

そして、
7日夕方5時から萩ケーブルテレビ121チャンネルで
「アクリル画家林民子さん」の取材なかで、
久々hirokoさんも登場し、ちょっとトーク予定です030.gif

では、今日は久々橋本橋を渡り、川土手を通らず、左に折れ、金谷地区散策したのち、
椿大橋を渡った後
再び橋本橋に向かって川沿いのあじさいをゲットウオーキングでした

では、今時のあじさいをお楽しみくださいませ030.gif

つゆ時の花は、あじさいさんが最高です012.gif

あなたがそこに居てくれてだけで、癒やされます・・010.gif
f0113862_22141330.jpg

椿橋をわたってきて、
今から川沿いに、あじさいさんに逢いに橋本川ぞいに歩きます
f0113862_22163133.jpg

「いらっしゃーーーーい。今日はhirokoさん,メズラシイコースね」006.gif
f0113862_22323243.jpg

あなたは天を仰ぎ、「今日を生きてます!」
f0113862_22195956.jpg

今度はピンクさんも同じポーズで応えてくれました
f0113862_22212866.jpg

オ!萩と言えばイエローさん、いつもお世話になります
f0113862_22353167.jpg

ブルーもなんと心癒やされます
f0113862_22231481.jpg

あなたはここできれいに咲いている
「私はここに歩いてきて、あなたに会えました」
「あなたに会えたことを幸せに思います」016.gif
f0113862_22244085.jpg

まっすぐ上を向いて咲いてる
そのあなたの姿にすがすがしささえ感じます
f0113862_22294355.jpg

かわいいピンクさん
仲良く咲いていました016.gif
f0113862_2251875.jpg

橋本橋直前はなんとバラ群
あなたにも会えて幸せです
f0113862_22274119.jpg

橋本橋を渡らず、道路向こうに渡り、我が家に帰りました
今日は5000歩、でした
by hirokoxhirokox | 2016-06-05 22:41 | 今日を生きる私

今日から萩美術協会展です

6月4日
こんにちは!
今日から萩美術協会展、8日まで開催です。
昨日は、秋の萩市美術展の役員会に出席
引き続いて、萩美術協会展会場準備、終了後に総会、
その後、懇親会へ・・・と、忙しい一日でした
では、早速、拙いhirokoさんの出品作品、ご披露です
「今を生きる」、F30号
今日は月例4人会でしたので、
4日、朝会場で撮影したものです
f0113862_15554045.jpg

ご鑑賞ありがとうございました
今年春、油谷町の立石観音に向かう途中の林道で、
生命力あふれる林の生き様に出くわし005.gif
感動しましたので、絵にしてみました

その後、近くの「県立浦上美術館」で、「アールヌーボー展」を鑑賞しました
館内からの指月山がキレイに見えましたので・・
f0113862_1662034.jpg

左側はツツジが四角に美しく咲いていました
f0113862_1694137.jpg

最後にため撮りの中からお目直しです
先日、お茶のお稽古の帰り、市内散策から・・
目代あたりで
夕方の光さす光景に向こうは太鼓湾です
f0113862_16205475.jpg

すぐそばの民家のお庭で、ケシが同じポーズ
f0113862_16215770.jpg

「真っ赤なケシが笑ってる、タントンタントンタントントン」060.gif
f0113862_16231292.jpg

by hirokoxhirokox | 2016-06-04 16:26 | 最新作品紹介