<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

萩高校13期同期会、今夜開催

10月16日
こんばんは!
萩高校13期同期会、夕方6時から萩観光ホテルで開催
42名参加で、楽しく過ごすことができました。
hirokoさんの今年の和服です。


f0113862_22213959.jpg
開会式のあと
祝いの舞でした
f0113862_22500380.jpg

今年もくじ引きによる座席指定でした
指定席グループでの集合写真です

ようこそ!
今年の参加者の元気の良い42名のみなさんです
今年98歳のお元気な恩師村田先生をお迎えしました
f0113862_22241571.jpg
f0113862_22265676.jpg
f0113862_22274960.jpg
f0113862_22282048.jpg
f0113862_22301535.jpg
f0113862_22285823.jpg
f0113862_22322093.jpg
f0113862_22330048.jpg
我らが仲間,萩高校歌を全員合唱
f0113862_22375267.jpg
f0113862_22382741.jpg
f0113862_22392890.jpg
f0113862_22450628.jpg
f0113862_22464416.jpg




by hirokoxhirokox | 2017-10-16 22:40

第34回萩・阿武女声コーラスの集い

10月15日
こんばんは!
今日は第34回萩阿武女声コーラスの集いが、
萩市民館大ホールで開催されました
発表前にロビーで記念撮影しました。
一人体調が悪く欠席でした
今日の皆さんのハツラツとした表情をご覧下さいませ

f0113862_18410146.jpg
今年の我が「コーラスはぎ」の皆さんの曲目は
「あなたはわたし」と、「ひまわりの風」
今年も、皆さん、あがらずに、堂々と、表情豊かに、上手に発表できました

今年の出演者全員合唱でのみなさんです
f0113862_18484086.jpg
会が終了し、ロビーにでると、
小ホールでも
萩市美展の今日4時の終了時間が迫っていました。
hirokoさんの招待作品「太古の響」も最後の日に名残りおしそうに見えました。

皆様今年の出品作品ご鑑賞ありがとうございました。

f0113862_18545393.jpg
昨日は千葉の親友のお誘いで、
弟さんがお勤めの「三見のはなもゆ」に、

萩・長門清掃工場を初めて見学してきました。



f0113862_18591830.jpg
高性能の設備をコンパクトに配置し効率よくゴミ処理をしていることを知りました。皆さんこれは必見ですよ。
f0113862_19004123.jpg
お知らせ

明日は萩観光ホテルで萩高校同期会が開催されます


by hirokoxhirokox | 2017-10-15 19:05 | 趣味あれこれ

千葉の友とウオーキング

10月13日
こんばんは!
朝から来客が続きました
お昼前、千葉の友を迎えて、久しぶりに我が家で昼食会
午後は彼女の家に行き、久しぶりに2人でウオーキングでした
平安古平安橋手前で、萩の花がきれいに咲いていました
f0113862_19272772.jpg




私たちも、早速、記念に

f0113862_19214053.jpg
f0113862_19245388.jpg
平安橋にきました
高校時代に戻った気分で思い思いに・・
f0113862_19304379.jpg

f0113862_19291896.jpg
旧明倫小前で
f0113862_19333338.jpg
ここで雨が降ってきたので、彼女の家まで引き戻すことに



f0113862_19321223.jpg
f0113862_19430282.jpg
先日機織りの第2作目織り終わりましたので・・
今度は友人の洋服に仕上げる予定です
f0113862_19465079.jpg



by hirokoxhirokox | 2017-10-13 19:55 | 今日を生きる私

今日は主人の命日

10月12日
こんばんは!
今日は主人亡きあと17回(年)目の命日です。
朝から、なぜかソワソワ落ち着きません。
灯油の補充に見えた方から、
「私は中学時代にご主人様にお世話になりました」の声かけにビックリ。
こちらも、「実は今日は主人の命日です。今日の日に声かけてただき、偶然がたまらなく嬉しくて、」と言って、
早速、仏前で拝んで頂きました。
f0113862_19314246.jpg
f0113862_19321579.jpg
いい一日がスタートしました。
今日は偶然、月例4人会でお見えになり、皆さんにも拝んでいただきました。
そして16日萩高校同窓会があるので千葉から親友も帰ってきて5人会に・・
早速、「なないろ」で揃って懐かしく昼食会
f0113862_19022006.jpg
次は萩市美術展にも
師匠が偶然当番でしたので、今日の日にお願いしました

f0113862_18593534.jpg



by hirokoxhirokox | 2017-10-12 19:33 | 今日を生きる私

第13回萩市美術展

10月10日
こんばんわ!!
パソコントラブルで遅くなりました
今年の美術展は、萩市民館で10月8日から10月15日までです

今年のは「招待者作品」として、初出品の披露です
F30「太古の響」 
今年、島根県松江に旅した時、
松江城のそばに、長い年月の風雪に耐え、凛として立っている楠に感動し、
描いてみました
まさに、
お城のまもり木のように、苔むすまでの長い年月を生き続けてきて・・
今もなお、見事に生き生きと立っている楠、
私も,この木のように、
これからも前を向いて、何事にもくじけない心で、生き生きと元気に生きていきたいと
勇気つけられたことが、
この楠を描いてみたいと思ったきっかけです



f0113862_19032834.jpg

f0113862_19060161.jpg
鑑賞頂きありがとうございました
8日午前11時からの
市民館ロビーでの表彰式の様子です。

今年は、[小中学生の部]、[高校生、一般の部]の審査員となりました。
まだまだ未熟者です。
日々努力を重ねたいと思います
今後とも御支援どうぞよろしくお願いします。
f0113862_19093433.jpg
午後は当番をしました
15日までです。
みなさまのおいでをお待ちしています
f0113862_19254922.jpg
お詫び
なにぶんパソコン操作が未熟故、
今日からの新しい投稿の仕方にまだ、十分なれていません。
今後しばらく慣れるまで、お許しくださいませ


by hirokoxhirokox | 2017-10-10 19:15 | 今日を生きる私