あけましておめでとうございます

平成29年1月6日
こんにちは!
今朝、新年早々ドジしました!008.gif
初勤務と思って、駐車場を降りたとたん、前を歩く、今日勤務の彼女の後ろ姿ミッケ!
キャーーー!005.gif
「今年から第一金曜日は私ではなかったんだ」
根っからの「そのまんまhirokoさん」
折角きたのだから、と、恥を忍んで、彼女を待って、新年のご挨拶
帰って、確認すると、明日の見間違い・・・
年齢からくるものでしょうか・・ヤレヤレ、はずかしやー!
「明日は間違えずに行くぞー!」っと013.gif

ではここから、新年のご挨拶でーーーす!030.gif
おけましておめでとうございます
では、例年の事ながら、冒頭映像は新年の賀状でごあいさつでーーーす
f0113862_1156112.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします
写真はこの場面です
f0113862_11581519.jpg


では年末からの様子お届けです
実は29日~新年4日まで広島の娘家族の家で楽しくすごさせてもらいました
5日は、賀状挨拶で忙しくし、失礼しました。
おそくなりました。
昨年末、萩の迎年準備の様子をお届けです
菊屋家住宅の門松です
f0113862_1232029.jpg

f0113862_1235133.jpg

f0113862_1253093.jpg

菊屋家前の久保田家住宅
f0113862_1265969.jpg

f0113862_1272762.jpg

菊が浜を回ってみました
今年の暮れを名残惜しんでいました
f0113862_12175968.jpg

浜崎を回ってみました
鶴江新川方面を眺めましたが、やはり、今年の暮れを名残惜しんでいるようにみえました
f0113862_1220846.jpg


我が家の迎年準備のお花にご挨拶
いってきまーーーす
f0113862_12235877.jpg

f0113862_12253395.jpg

f0113862_12261474.jpg

f0113862_1227683.jpg

出発前に、例年の事ながら、姪家族が、奈良から帰ってきて、忘れずにご挨拶です
毎年大きく成長しています
f0113862_12305310.jpg

さあ、29日よるから、
ここからは「広島の人に」でーーす。
では、いってきまーーーす。029.gif
翌日30日は、用事で、呉までついていきました
潜水艦が見えました
f0113862_15161057.jpg

帰りは、市内で、迎年準備
おせち料理が並んでいました
サスガは都会、スケールが違います
f0113862_15201942.jpg

朝晩の2匹の犬の散歩も毎日楽しくついて行きました
f0113862_15213512.jpg

f0113862_15273733.jpg

今年は、紅白も、広島一色、
福山さんと、黒田さんが出れば、家中ワイワイ大興奮再び
f0113862_1532173.jpg

f0113862_15303067.jpg

f0113862_15333137.jpg

12時過ぎまで楽しく、ワイワイ賑やかに・・
翌日新年は
おせち料理食べたら、記念撮影
f0113862_15373281.jpg

長女、長男はそれぞれ用事でお出かけ・・
昼過ぎには、次男の航が東京に帰っていきました
広島駅でお別れです
f0113862_15402277.jpg

その後は護国神社にお参りです
f0113862_15432561.jpg

長蛇の列でしたが、無事おまいりできました
f0113862_1545261.jpg

おみくじは2人とも大吉だったとのこと、記念に
今年一年、がんばってね
f0113862_15471592.jpg

帰っても、また、犬の散歩に、・・・
大喜びの犬を見ると、疲れも吹っ飛びでーーす
f0113862_15484814.jpg

f0113862_1551590.jpg

3日には市内で買い物に・・
たくさんの人でごった返していました
f0113862_15593682.jpg

孫娘とも合流、一緒にショッピング・・でした
f0113862_1613941.jpg

4日午後、楽しく過ごした娘の家をあとに、元気よく我が家にむかいました・・・
どなた様も、今年も一年、お元気でお過ごしくださいませ016.gif
今年もよろしくお願いします016.gif
明日は市役所勤務です
# by hirokoxhirokox | 2017-01-06 12:07 | 今日を生きる私

メリークリスマス!

12月25日
メリークリスマス!016.gif
夕方、我が家から窓越しに見ると、そこに
「お!かわいい愛らしい、ゆいサンタさん!」039.gif
すぐ飛び出したhirokoさん、
「キャー、かわいいサンタさん、」006.gif
f0113862_19592181.jpg

そこへ、お母さんと帰ってきた前のお二階さんのしゅうちゃんも・・
「さ、いっしょに、メリークリスマス!」006.gif
f0113862_2003283.jpg

今度は、ゆいちゃんのお母さんに、撮ってもらって、3人で仲良く
「メリークリスマス!」016.gif
f0113862_2031823.jpg

おうちのなかから、ワンチャンも、おめかしで出てきましたので
f0113862_2042657.jpg

メリークリスマスの光景がとってもよく似合うお家ですから・・
f0113862_2053333.jpg

hirokoさんは、その後、ウオーキングに・・
数メートルあるいて、シクラメンさんにばったり
「いってらっしゃーーーい」してくれました
f0113862_2071353.jpg

遊歩道に入って、カモチャンが、「hiokoさん、いらっしゃーーーい」
「寒いのに、元気そうね」と、こちらからも挨拶、
f0113862_2014634.jpg

波乗り上手に、スイスイスイ、「今日の泳ぎは特別よ!」と038.gif
f0113862_2084487.jpg

久しぶりの萩に「メリークリスマス!」039.gif
f0113862_20151248.jpg

かもさん、メリークリスマス!
f0113862_20162179.jpg

ライトを浴び、心地よさそうなかもちゃんです
f0113862_20172869.jpg

ナイススポットにやってきました
「みなさん、メリクリスマス!ね」016.gif
f0113862_20193024.jpg

当たりが暗くなったので、ここで引き返し・・・
f0113862_2058183.jpg

最後に、お目直しは昼間の様子
大井の実家に用事でのかえりに、越ヶ浜で・・・
同じ地点から
穏やかな、クリスマスデー日本海039.gif
かがみのごとくに日本海
f0113862_20593530.jpg

右に眺めてもしかり
f0113862_20595877.jpg

左にむかいてもしかり
f0113862_2102254.jpg

さらに左にむかいても穏やかなりけり萩の海かな・・・
f0113862_210533.jpg

今度は
なつかしい新川地区から浜崎方面を眺めて039.gif
ここに佇み、今年を振り返らん039.gif
やはり、おだやかなりけりながめかな039.gif
f0113862_212888.jpg

鴨さんが勢揃いで、「メリークリスマス、!」です
f0113862_2123390.jpg

f0113862_2125572.jpg

f0113862_2131966.jpg

f0113862_2134559.jpg

家に帰り着くと、心つくしのシクラメンがとどいていました
「オ!、メリクリスマスようこそ」016.gif
f0113862_21122677.jpg

先日いただいたシクラメンも元気よくお出迎え・・「おかえりなさい」
f0113862_2114314.jpg

残り少ない今年・・・
どうぞ、風邪などめされませぬようにお過ごしくださいませ・・001.gif
お休みなさいませ001.gif
# by hirokoxhirokox | 2016-12-25 20:21 | 今日を生きる私

今年最後のコーラス、その後クリスマス会

12月21日
こんばんは!
今年最後の我が家でのたのしいコーラスデー060.gif
「あなたとわたし」
「ひまわりの風」、の2曲を楽しく美しく歌い終わりました003.gif060.gif

そのあとは、恒例のお楽しみクリスマス会030.gif

おいしいお食事を前に会長さんからのご挨拶001.gif
のあとは
仲間との楽しい会食006.gif
f0113862_21232775.jpg


会長さん、役員さん、当番さんのお世話で演芸会のスタート030.gif
用意されたクリスマスソング数曲をピアノ伴奏で、鈴、タンバリンを鳴らしながら、楽しく、ムーデイーに2部合唱060.gif
f0113862_21255478.jpg

今度は
今年から、ピアノ伴奏をお迎えしているK先生から「ホワイトクリスマス」の生演奏にうっとり060.gif

その後は、毎年の事ながら、今年も時のたつのも忘れるほどの
目を見張るほどの、会長さんのムーデイなリードで、楽しいゲームがつぎつぎに005.gif

折り紙をじゃんけんで勝ち抜いたものが折っていく事ができるゲーム、
勝ち抜くごとに、ワーワ-歓声が上がり、大いにもりあがりました003.gif
f0113862_21293184.jpg


f0113862_2133389.jpg

勝ち抜いた番号が自分の持ち番号
会長の抽選番号発表で当たった順に、お楽しみ福袋を選び、名前を書き込みます
f0113862_21334714.jpg

折り紙紙風船を両手に、歌いながら、バトン回し060.gif
紙風船を開き、当たった星の数グルーブの景品ゲット030.gif
楽しくて目が離せません
f0113862_21553063.jpg

f0113862_2138763.jpg

f0113862_21524258.jpg

f0113862_21583576.jpg

f0113862_215338100.jpg


おかげで、
年齢を忘れ、悩の若返りに役立つ数々のゲームばかり038.gif
f0113862_2148084.jpg

最後は当たった番号順に
今年の楽しかった思い出を一言ずつ016.gif

みんな違って、みんないいい
聞く人も、語る人も、生き生きと美しい表情でした、
みなさんステキなストーリばかりでした038.gif
目出度く、今年のクリスマス会も終了、メデタシめでたし038.gif

みなさん、今年1年大変お世話になりました016.gif

会長さん、役員さん、今日一年お世話様でした016.gif
楽しく過ごせて、指導者はもとより、会員一同、感謝でいっぱいです016.gif
# by hirokoxhirokox | 2016-12-21 22:10 | 今日を生きる私

今年の萩駅前のイルミネーション・・

12月19日
こんばんは!
お待たせしました
まずは、
今年の萩駅前のイルミネーションごらんくださいませ030.gif

8日、京都からの帰野夜遅くに撮影したものです
年々力作がうなぎ登りで、スバラシイ005.gif
では、では、はじまりーーーー!
f0113862_21195596.jpg

f0113862_21221349.jpg

f0113862_2123149.jpg

f0113862_21234025.jpg

f0113862_21242341.jpg

f0113862_21251751.jpg

カメラのブレも時のいたずら
おたのしみあれ006.gif

f0113862_21255893.jpg

f0113862_21271812.jpg

f0113862_21283095.jpg

f0113862_21294278.jpg

f0113862_2131348.jpg

年末からお正月明けもありますので、お楽しみくださいませ
さて、さて、hirokoさんは
先週、金、土と終日のお勤めでした
次に日の日曜日は
月例1回、講師の先生をお迎えしての、美の活動のセミナーが我が家であり、楽しい一日を仲間と過ごすことができました
お昼は、hirokoさんの手つくり料理でおもてなししました

今日19日月曜日は
午前中5人組が集まって、恒例の、来年の干支の香合を買いに、親戚のお店に行きました
f0113862_21174161.jpg

お昼は
久しぶりの5人組
再び我が家に集合、
hirokoさんの手作り料理で忘年会でした
しゃもじが見え、おはずかしいですが、みんなそれぞれ自分で、しゃもじでお替わりでしたので、たぶん・・・037.gif
f0113862_21381041.jpg

2時過ぎまで、ペチャクチャ・・・
今年1年を振り返り、楽しくオシャベリしました。
夜は夜で、萩高同期会の忘年会へ出かけました
ここでも、気の合う仲間、20人が集まって、
楽しくわいわい006.gif
今年の一年を元気に過ごせたことに感謝し、楽しく語り合いました016.gif

明日は講師の先生をお迎えしての、今年最後の我が家でのボイストレニングデー
気の合う仲間と、歌って、楽しくすごしたいとおもいます060.gif016.gif

さあ、明日から残り少ない今年!、
明日から、本気で、年賀状書きです!021.gif
これがすまないと、来年になりません
みなさんは、もう、お済みになりましたか?
では、
今日の日はさようなら029.gif
# by hirokoxhirokox | 2016-12-19 21:48 | 今日を生きる私

京都2日目は、万福寺へ・・

12月16日
こんばんは!
今日は市役所勤務
今月は明日も勤務ですから・・

では昨日に引き続き、
京都2日目の様子おとどけでーーーす030.gif
娘夫婦と3人でレンタカーで、京都の万福寺へ向かいました
娘婿さんは朝、、京都出張前に同行してくれました
我が家の本山、黄漠宗、万福寺へのおまいりです
今年は主人の17回忌ですから・・
f0113862_2051515.jpg

萩の東光寺がとてもよく似ているのにビックリ
f0113862_2064650.jpg

入ると、アチコチでお店が・・、
f0113862_208153.jpg

早速本堂で、「あなたお参りにきました」と3人で手を合わせました
f0113862_209344.jpg

ここで、娘婿さんは会社出張なので、お別れし
境内をアチコチ、娘と2人で気の向くまま、赴くままに・・
f0113862_2012029.jpg
f0113862_20494569.jpg

やがて、境内の別館で
普茶料理で有名なお食事所へ
個室にてのお食事
f0113862_20134741.jpg

2人で食べているはずが、
そばに主人がいるようで、
自然と涙がぽろぽろと007.gif
娘もぽろぽろと007.gif
f0113862_20145814.jpg

f0113862_20163958.jpg

次々と出るお料理がまるで、
思い出と共に思い起こされているようで
最後まで、主人と3人でお食事している思いがはなれませんでした
f0113862_20174693.jpg

1時間のお食事を終わると、
境内内を、また1時間、
アチコチ、主人のいる、この場所を離れがたくて・・
f0113862_20202366.jpg

f0113862_20205313.jpg

f0113862_20212129.jpg
f0113862_2052759.jpg

娘もひとしきり、お父さんに会えて、懐かしんでいました
f0113862_20214553.jpg

娘の振り返った姿が、主人とダブります023.gif
f0113862_20225078.jpg

何ともいえない、17回忌にふさわしい記念すべきお参りとなりました
万福寺のお参り終えて、京都駅へ
時間があるので、
東本願寺へ
f0113862_20395013.jpg

落ちついた京都のまちを楽しみました
f0113862_20402921.jpg

すぐ右を見ると、なんと、光るお言葉が・・・012.gif
サスガ、京都・・・
その日の夜遅くに、元気よく我が家に無事到着でした

そうそう、萩駅のイルミネーション紹介すっかりわすれてました008.gif
明日があるので、今夜はこれまでね029.gif
f0113862_2042132.jpg

# by hirokoxhirokox | 2016-12-16 20:31 | 今日を生きる私

7、8は京都への旅でした・・

12月15日
こんばんは!
大変お待たせしました
やっと、ブログに向かう余裕が・・・です

7日から8日
今度は京都へ、
9日はお勤め、
11日は知り合いの結婚式へ、
12日はお絵かき教室へ、その夜は忘年会へ
14日は久しぶりのコーラス、
15日今日は人間ドックへ・・・・と

では、旅の様子お楽しみくださいませ
ここは京都
東京に住む娘と京都ホテルで待ち合わせて、
夕方のイベントには時間があるので、
ノンビリと2人で京都の町ブラでーーーす
f0113862_1951320.jpg

町並みもまだ紅葉してました
f0113862_2093613.jpg

まずは、昼食です
サスガ、京都、とても落ち着いたお店で、おいしくでした
f0113862_214949.jpg

お母さん、今夜はきれいにしていくところよ
といって、ここへ
1時間でキレイにhirokoさんの指先変身です
f0113862_2051354.jpg

その後、本能寺へ
f0113862_20789.jpg

f0113862_2011314.jpg

ぶらり歩きの京都の町の景色もステキです
f0113862_20183891.jpg

今度は京都御所です
f0113862_20142646.jpg

f0113862_20281748.jpg

広い広い、、、
f0113862_20153790.jpg

御所にはみかんも植えてありましたので・・
f0113862_2020298.jpg

そろそろ、今夜の、メイン会場へ向かいます
そうです、京都歌舞伎座へです
f0113862_20383390.jpg

f0113862_20241428.jpg

京都先斗町を歩いて
前を歩く娘の後ろ姿が京都の町にとてもよく溶け込んでいました・・・
f0113862_20522890.jpg

f0113862_2047425.jpg

南座へも
f0113862_20494734.jpg

f0113862_20463457.jpg

f0113862_20311919.jpg

なんと最前列中央の席へ005.gif
f0113862_20333778.jpg

迫力満点
海老蔵の歌舞伎を1メートル前間近で拝見でき、感激でした053.gif
観劇終了後は仕事で京都へ出張中の、娘のお婿さんにも再会、
久しぶりに娘夫婦と共に夕食を・・・でした016.gif
今日はこれくらいで
続きは、また明日お目にかかりましょう029.gif
明日、明後日とおつとめですから・・・
# by hirokoxhirokox | 2016-12-15 20:01 | 今日を生きる私

別府温泉にいってきました

12月3日
おはようございます
1日から2日まで、九州の旅を存分に楽しんできました030.gif

1日の夜は
別府温泉で、今年の過ぎし日々の出来事を思い起こしながら、
一年の疲れを湯船に浸りながら、心地よく癒やすことができました012.gif
さて、
心地よかった温泉の様子はご想像にお任せして037.gif
早速、
九州の紅葉の旅をお楽しみくださいませ030.gif
まずは北九州を過ぎたところで「ワイナリーハウス」を訪れました
紅葉は真っ盛りでした
f0113862_10442761.jpg

f0113862_1191783.jpg

f0113862_1110532.jpg

ここは柿の名産
柿狩り農園がいっぱい
f0113862_11114567.jpg

近くの滝にもいってみました
f0113862_11155925.jpg

f0113862_11164838.jpg

f0113862_11175912.jpg

湯布院に到着
駅前のおそばやさんで、おいしいおそばをいただきました
今の季節には咲いていないけど、
お店の壁の「そばの花の写真」がとてもキレイだったので・・思わず
f0113862_11212868.jpg

町でぶらぶら歩きをたのしんでから別府へ・・・でした
その夜は温泉を存分に満喫
翌日は
原尻の滝を見に行きました
まるで
「日本版ナイアガラの滝」005.gif
f0113862_11244023.jpg

f0113862_11263316.jpg

そばではかかしたちがウエルカム
のどかな、とても、いい感じ006.gif
f0113862_1138561.jpg

f0113862_11403922.jpg

つり橋も渡って眺めました
f0113862_11423388.jpg

f0113862_11431657.jpg

f0113862_11461689.jpg

旅の終わりは
滝廉太郎の荒城の月で
有名な岡城跡へ
約1時間
紅葉の岡城をウオーキングで満喫しました
ではお楽しみくださいませ
f0113862_12131022.jpg

f0113862_11494822.jpg

f0113862_11512585.jpg

f0113862_11523626.jpg

紅葉達も、「ようこそ、hirokoさん」してくれました
f0113862_11533810.jpg

右見ても
ウエルカーーーム005.gif
f0113862_11552016.jpg

f0113862_11582341.jpg

f0113862_11591521.jpg

登りゆくほどに、さらに、紅葉023.gif
f0113862_1201863.jpg

手前からすぐ下は、谷底のような絶壁
怖くて足が震えました002.gif
f0113862_1215725.jpg

f0113862_124269.jpg

本丸です
すぐ下は、断崖絶壁 ,
写真撮影など撮れる度胸はありません008.gif
f0113862_1264589.jpg

今年3月に完成の神社です
f0113862_1291067.jpg

天井絵もすばらしかったです
f0113862_1275827.jpg

f0113862_1233659.jpg

f0113862_1212465.jpg

圧巻の眺めで降りてきました
♪昔の光、今いずこ060.gif
f0113862_12141125.jpg

どこもかしこも、絵になる光景ですから012.gif
f0113862_1216433.jpg

折角なので、復興にがんばっている阿蘇にも行って見ました
f0113862_12171265.jpg

f0113862_12181247.jpg

気になるワイナリー館へも、復興途中でした・・
f0113862_12195254.jpg

途中、通行禁止地域もあって、遠回り・
f0113862_12235674.jpg

気がつけばスッカリ夕暮れ家路に急ぎます
f0113862_1222564.jpg

最後のお目直しは
古賀インターのイルミでーーーす030.gif
f0113862_12252299.jpg

f0113862_1227280.jpg

f0113862_12275466.jpg

f0113862_12284675.jpg

11時前に帰ってきました
今夜は遅いので、
萩駅のイルミお届けは後ほどでーーーす029.gif
# by hirokoxhirokox | 2016-12-03 11:59 | 今日を生きる私

市内の椿八幡宮の大銀杏

11月29日
こんばんは!
市内の椿八幡宮の大銀杏が見頃ですから・・
ではおたのしみくださいませ030.gif
キャー005.gif
f0113862_18292197.jpg

スゴイスゴイ005.gif
f0113862_18305162.jpg

神社の前で、今年も見事に
神々しくさえ見えます
f0113862_1832414.jpg

あなたほめれば、ダイヤモンド色にみえてきました038.gif
f0113862_18333317.jpg

今年も見事でーーーす006.gif
f0113862_18345494.jpg

永い間生きてきて、今もなお、力強くたくましく・・・
あなたを見て、「見習う思い」がいっぱいです
f0113862_18354960.jpg

我が子が小さいときは、家族揃って、訪ねたものです・・・
f0113862_18372551.jpg

今年の役割を果たした地面の黄色の絨毯
ご苦労様016.gif
f0113862_18391076.jpg

あなたを見て、今ここにたたずみて・・、
ふと今年の過ぎし日を思い浮かべています・・・
f0113862_18402512.jpg

向こうの紅葉が、またまた共に美しく・・・039.gif
f0113862_18421100.jpg

f0113862_18471252.jpg

折角ですから、
今日山口へ出かけましたので
用事を済ませての帰りからの秋色お届けです
湯田温泉の通りの街路樹です
f0113862_190839.jpg

残念ながら、竜蔵寺の秋は終わっていました
f0113862_1915477.jpg

大田あたりで、鈴なりの柿がかわいくて
f0113862_194816.jpg

明木の秋の名所で
「イヨー待ってました」と言わんばかりに・・
オー!ビューテイフル012.gif
f0113862_1955579.jpg

オー!ナイス053.gif
f0113862_197226.jpg

こっちもラブリ!006.gif
f0113862_1982281.jpg

あなたのそこしれぬカラーにはかないません
f0113862_1991537.jpg

霧口を過ぎて
オレンジ色のカンナが「ハロー!」に思わず、車止めて
一つ一つが集まって、見ごとな華に・・038.gif
f0113862_19104679.jpg

一つの花は、かけがえのない存在であることを知りました010.gif
「世界に一つの花」が耳に聞こえてきます060.gif
f0113862_19152710.jpg

# by hirokoxhirokox | 2016-11-29 18:43 | 今日を生きる私

「手作り寄せ植えのお花」いただきました

11月28日
こんばんは!
めっきり朝晩寒くなりました
今日、今年の初ストーブ用意しました030.gif
昨日日曜日、市役所勤務に出かけようとすると
勝手口に
お向かいさんからの、愛らしい寄せ植えの鉢が届いてました005.gif
ようこそ!
今朝の我が家でお目覚めの、寄せ植えさんでーーーす006.gif
f0113862_2042256.jpg

夕方帰ってみると、置き手紙があるのに気づきました
かわいい[ゆいちゃんが寄せ植えの内容を選んでました」053.gif
と書いてありました
いつも、温かい贈り物に感謝でいっぱいです016.gif
きょうから、あなたは我が家の花嫁さんです
よろしくね
f0113862_208329.jpg

温かい贈り物と言えば
26日のお絵かきの時
親友Rさんから、手作りコースターいただきました
手間暇かけての手作り祝い
真心ありがとうね016.gif
f0113862_2011042.jpg

どこへ並べても、大好きなペイルカラーがほほえんでいます
f0113862_20232280.jpg


そして、昨日は、東中学校では四年目の公開講座がありました030.gif
hirokoさんは、生憎、勤務日でしたので、参加できませんでした
一昨年は「フラワーアレンジメント」に参加していたのですが・・、
講師の先生は、hirokoさんのかつての教え子さん
市美展入賞のお祝いだからといって、
先生手作りのお花が「サプライズプレゼント」として我が家にとどきました005.gif
今や、東中学校の地域活動サポートリーダーとして大活躍の
T先生、真心プレゼントありがとうね016.gif 
f0113862_20173985.jpg

ステキな駕籠も先生手作りだと伺いました006.gif
f0113862_20203362.jpg

みんな、愛のプレゼント012.gif012.gif012.gif
今朝、みんなそろえて仲良く並べてみました
f0113862_20251695.jpg

秋の果物も総参加でーーす006.gif
f0113862_20271090.jpg

# by hirokoxhirokox | 2016-11-28 20:31 | 今日を生きる私

来年の年賀状作りをしてきました・・

11月24日
こんばんは!
早いもので、今年もあと12月を残すだけとなりました
今日は来年の年賀状を仕上げてきました030.gif
今、ここで、今年を振り返りますに、
hirokoさんにとって、
今年は例年とは違った格別な思いで、自分なりに元気よく過ごしてきたように思います
おかげさまで、今年一年
思い出多き日々となり、
無事守られて、元気で過ごすことができたことを、幸せに思っているところです。016.gif

では、前回、長門市の大寧寺の紅葉お届けしましたが、
その後の紅葉の様子お届けでーーーす

まずは、昨日23日午後のことから
3ヶ月の入院の後無事退院できた
親友の家を、hirokoさんのてつくりのおすしをもって訪ねました
060.gif静かな静かな、里の秋060.gif
福栄地区の山里です
見渡す限り,
里の秋・・心安らぎます023.gif
「おめでとう、良かったね、無事退院できて、我が家に帰ってこられて」016.gif038.gif
f0113862_19134836.jpg

彼女の家をあとにして、阿東町方面に向かいます
生雲地区を過ぎて、スゴイ秋ミッケ
2カ所での、豪華なスポット
お楽しみくださいませ
ありがとう、紅葉010.gif
気分高揚しっぱなし016.gif

f0113862_19182543.jpg

f0113862_19212797.jpg

f0113862_1922212.jpg

f0113862_19225624.jpg

f0113862_19233070.jpg

f0113862_1926830.jpg

f0113862_19265680.jpg

f0113862_19241017.jpg

f0113862_1925056.jpg

21日は、お向かいのかわいいゆいちゃんから、
お母さんのお勤めの学校での学園祭に行き、
「学園祭で、おばちゃんにプレゼント作ったので」・・・と。
ユイちゃん、いつも、愛のプレゼントをありがとうね016.gif
f0113862_1932387.jpg

お二階のテーブルで輝いて客さんをお待ちしています016.gif
早速 ,
翌日22日は、ボイストレーニングデーでしたので、華を添えてもらいましたよ006.gif
f0113862_2004915.jpg

20日は、大分から講師をお迎えしての月例講習会
お部屋中、きれいなお花を活けました
f0113862_19464812.jpg

f0113862_19485885.jpg

f0113862_19493594.jpg

お味は保証できませんが、まごころですから・・・037.gif
お昼はhirokoさんの手作りおすしでおもてなししました
f0113862_19503018.jpg

f0113862_1954389.jpg

最後にお目直しです
紅葉を求めての帰り、昨日福栄地区で
天高くの皇帝ダリアにばったり005.gif
f0113862_783549.jpg

# by hirokoxhirokox | 2016-11-24 19:30 | 今日を生きる私