山口新聞に受賞の様子が掲載されました

10月12日
こんばんは!
朝起きるとすぐに新聞受けに・・
そこに、hirokoさんが載っていました005.gif
幸せな一瞬です012.gif
f0113862_19494279.jpg

さて、
午前中は、16日に県母のコーラスフェスチバルが防府市であり、それに参加するので、
今年発表前の
最後の練習に皆さん楽しく仕上げ練習しました。060.gif
皆さん一年間よくぞがんばりました
ご苦労さま
あなた方の心意気にカンパーイ053.gif029.gif

午後は
2時から6時まで再び美術展の当番に出かけました。

今日のhirokoさんの幸せな笑顔で、再び記念写真です
f0113862_19553952.jpg


f0113862_1957109.jpg

たくさんの友人や知人お世話になった方々が次々にお見えになりました。
f0113862_206666.jpg

写真と立体の部は、それぞれ別室で展示されています
小、中学生の書と絵画はそれぞれロビーで掲載です。
f0113862_2083223.jpg

f0113862_2010514.jpg

16日まで開催です。
明日13日、14日、15日、最終日は16日日曜日です。
まだまだ、4日あります。
是非お越しくださいませ。
お待ちしております、どうぞよろしくお願いします。

今日ご来場の皆様、ご鑑賞くださいましてどうもありがとうございました。
心よりお礼申しあげます016.gif
# by hirokoxhirokox | 2016-10-12 20:12 | 今日を生きる私

萩市美術展の当番してきました

10月11日
こんばんは!
萩市美術展の当番をしてきました
作品の前で、
今日のhirokoさんの幸せな表情です
f0113862_17582042.jpg

会場をごらんにいれましょう
f0113862_183524.jpg

f0113862_184110.jpg

f0113862_184536.jpg

f0113862_1864457.jpg

f0113862_1872345.jpg

会場へもステキな仲間からお花が届きました。
会場に華を添えてくれてありがとうね016.gif
f0113862_18113760.jpg

やがてお昼過ぎに、
仲良しの彼女が会場に我がことのように喜んでやってきました。
振り返りますに
7年前の市長賞受賞の際の題材は、仲良しウオーキング友のOさんでしたが、
写真の彼女とは、以来毎年の事ながら、題材さがしには恒に彼女と共に行動したことを思い出します。
過去に、朝5時に阿東町まで朝日を求めて共に車を走らせたり、
朝日の昇る頃に、萩往還に共に行ったり、思いではつきません。
そのたびには
いつも気軽に同伴してくれていたこと。
本当に感謝しているところです016.gif
今年も長門市の立て石観音近くの林道まで、朝早くから彼女とこの場所に行き、
題材を決め、大賞受賞につながりました。
良き友を得て幸せです016.gif
f0113862_1894968.jpg


2時終了の当番後、月例会の友人もやがてやってきました。
来週開けには萩高校の同窓会が神戸であるので、会場を移して、その話し合いをしたりして楽しく過ごしました。
明日も今週末16日には防府市でのコーラス大会出場のため、我が家でコーラス練習の後、
午後2時から当番です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
# by hirokoxhirokox | 2016-10-11 18:38 | 今日を生きる私

我が家で終日の月例ブエーネレ研修会

10月10日
こんにちは!
今日は大分から講師をお迎えし、
我が家で、終日の月例ブエーネレ研修会でした030.gif
おかげで、今日も、
「日々、健康な体と精神で、若々しく、生き生きと生きていくことの意義」を楽しく学ぶ事ができました

またまた、仲間からお祝いの愛の花束です053.gif
f0113862_17241044.jpg

f0113862_17254426.jpg


今日は他県で開催の「若く美しく生きる活動実践の様子」をDVDで鑑賞したり、
レオタードに着替えて、
一人一人に合った体型を整えるため、衣類の着付けかた実践をていねいに教わったりしました。

お昼は、
いつものhirokoさんの真心の手作りのお料理でおもてなし、
おいしくペチャクチャでした006.gif

終了後は萩市民館に行って、洋子さんの絵を鑑賞していただいたり、仲間のお店に立ち寄って「チョットコーヒー」したり、仲間との交流を楽しみました

若々しい美女仲間に受賞を喜んでいただき、
幸せな表情のhirokoさんです016.gif
f0113862_1733676.jpg

お目直しは、夕方いただいたお花ですから・・
f0113862_19525389.jpg


明日、明後日と続けて、萩市民館での「萩市美術展」の当番にでかけます。
会場で、皆様のおいでを心よりお待ちしております。 016.gif
# by hirokoxhirokox | 2016-10-10 17:55 | 今日を生きる私

萩市美術展、市長賞に・・

10月9日
こんにちは!
今日から萩市美術展、16日まで開催です。

結果として、
おかげさまで、萩市長賞受賞しました012.gif
まずは、hirokoさんの今年の出品作品からご披露です
題は「生きる」です
きっかけは、
長門市油谷の立石観音に通じる林道で出会った、木
雨風にさらされながらも今日まで力強く前に向かって生き抜く力に感動を覚え、
自分自身への生きる道を力強く応援してくれたように思いました。
光さす明日に向かって、「力強く生き抜く姿」に、勇気と感動を覚えました。
明日の自分への励みともなった一本の木
どうぞ、ご鑑賞くださいませ
f0113862_16323210.jpg

拙い作品、ご鑑賞くださいまして、私の思いが伝わりますれば幸いです
どうもありがとうございました016.gif
思えばhirokoさん
7年前の市長賞受賞から、7年目の市長賞受賞
トップ賞2回受賞できたので、、来年からは目出度く「招待者」となります

さて、きょうの流れから
午前11時から受賞式でした
萩市長からの祝辞です
f0113862_16404599.jpg

f0113862_1642161.jpg

f0113862_16431050.jpg

右側に今年の審査員の先生方です
f0113862_1644879.jpg

左側には来賓の方々
f0113862_16455331.jpg

受賞者は一人一人表彰です
f0113862_16482790.jpg

審査員を代表して、審査講評です
f0113862_16465665.jpg

受賞式終了後に
受賞者全員での集合写真撮影がありました。
hirokoさんは、市長賞受賞インタビューがありました
新聞社、萩市報、萩ケーブルテレビからも取材がありました。
11月7日午前中、萩FMななこでの1時間のトーク依頼もありました。
その様子はまた、ここでご披露させて頂きますね。

明日10日は会場へは我が家の用事で行けませんが、

11日午前中10時から14時までと、
12日午後14時から18時までは、当番で会場に参ります。
f0113862_16501022.jpg


慌ただしい一日でしたが、
奇しくも、10月6日、亡き主人の17回忌を済ませたばかりの月に守られて、
今日は幸せな一日を過ごすことができました016.gif

最期になりましたが、
お目直しは
愛する仲間から愛の花束が届いているので
皆様にもお届けです016.gif
f0113862_17173224.jpg

f0113862_17182057.jpg

そうそう、
朝ヘヤセットに行ったとき、大好きなお花に出会いましたので
あなたも忘れずに・・・ありがとうねきょうの日に華をそえてくれて・・016.gif
f0113862_17274777.jpg
016.gif
# by hirokoxhirokox | 2016-10-09 17:22 | 最新作品紹介

「第33回萩・阿武コーラスの集い」に参加してきました

10月2日
こんばんは!
第33回萩・阿武女声コーラスの集いに参加してきました
f0113862_18331532.jpg

f0113862_18341223.jpg
f0113862_1835151.jpg

今年の我が「コーラスはぎ」のみなさんの参加メンバーでの記念撮影です
今年は体調崩して参加できなかった皆さんが多かったですが、
皆さんの分まで引き受けてくださって、立派な演奏できました
ご苦労様016.gif
f0113862_1830595.jpg

引き受け団体のリードでの全員合唱は圧巻でした
f0113862_18383221.jpg

お口を大きく開けて、のってまーーーす006.gif
f0113862_18373415.jpg

f0113862_18511034.jpg

各団体とも、熱唱でした
f0113862_18422199.jpg

残念ながら、我が団体は撮影できず・・
終了あとの、皆さんの、さわやかな笑顔がたまりません016.gif
撮影者はhirokoさんですからね006.gif
f0113862_18434825.jpg
f0113862_19132846.jpg

最後にお目直しです
芙蓉のピンクが
今日一つ行事を終えた日に一際鮮やかに・・012.gif
f0113862_18553083.jpg


最後に芙蓉様から、「コーラスはぎ」のみなさんにありがたいメッセージです016.gif

コーラス参加者の皆様、ご苦労様053.gif
hiroko さん、ご苦労様053.gif
引き続いて、16日の防府市で開催に参加予定の「山口県、母のコーラスフェステイバル」もがんばってね060.gif
f0113862_18574090.jpg

# by hirokoxhirokox | 2016-10-02 19:03 | 趣味あれこれ

赤い花なら、ウオーキング

9月26日
こんばんは!
曼珠沙華のみどころをたずねてみました
明木です
f0113862_21375047.jpg
明木よりさらに遠くへ行ってみました
f0113862_17131929.jpg
絵堂でゲット
f0113862_17194838.jpg
専門の方に今日教えてもらって、やっと・・・

では続きをお楽しみください
同じ日の夕方河川公園2時間ウオーキングしましたので
公園入り口で、あら、また、お会いできましたね
f0113862_18043228.jpg

お空がウエルカム039.gif

f0113862_17275439.jpg

上を向いて歩こおおお060.gif


f0113862_17404667.jpg

夕焼けです
f0113862_17443702.jpg
すごいすごい038.gif

f0113862_17465145.jpg
ありがとう夕景
f0113862_17485149.jpg
たまえはし夕景です
まもなくはしをわたります
f0113862_17494862.jpg
対岸にわたると、コスモスさんとご対面
f0113862_17532648.jpg
f0113862_17515117.jpg
穏やかな夕景です

f0113862_17551326.jpg
きょうの日はさようなら
f0113862_17571580.jpg
市民病院前から・・・
ここで日没・・・・

f0113862_17584580.jpg











# by hirokoxhirokox | 2016-09-26 22:11 | 今日を生きる私

赤い花なら曼珠沙華

9月16日
こんばんは!
勤務を終え、早速ウオーキングに
まずは今日の夕方ウーキングでの曼珠沙華さんから登場です
f0113862_19331247.jpg
f0113862_19341170.jpg
山口へでかけたとき
f0113862_19450432.jpg
f0113862_19421743.jpg
f0113862_19493060.jpg
f0113862_19471881.jpg
今夜のウオーキングはぎの夕景です
ヤヤ、エメラルド005.gif

f0113862_19534113.jpg
今はもう秋
f0113862_19543693.jpg
たまえはしから、常盤橋を
f0113862_19575964.jpg
f0113862_20041914.jpg
f0113862_20051083.jpg
f0113862_20055466.jpg



老松です
f0113862_19594430.jpg
萩の花ミッケ
f0113862_20004810.jpg
f0113862_20014375.jpg
明日も市役所勤務です

# by hirokoxhirokox | 2016-09-16 20:10 | 今日を生きる私

ばんざーい!作品、本日完成です

9月15日
こんばんは!
昨日、今日と、お絵かき没頭!
ついに本日作品完成しました038.gif
ここでの作品発表は、萩市美術展開催日、10月9日です030.gif

拙い作品ではありますが、その節はどうぞよろしくお願いしますね

では今日の映像お届けです
昨日の雨はどこへやら、今朝はからりと、
早速7時30から近回りウオーキング
赤いカンナさん、おはようさん
f0113862_10561986.jpg

ピンクのお花さんにも「おはようさん」
f0113862_10585658.jpg
帰りには
真夏の暑さを切り抜けたトンボが、
心地よい朝の空気を吸って気持ちよさそうに一休みしていました
f0113862_11012994.jpg

季節のお花を活けました
f0113862_09571478.jpg
f0113862_09544631.jpg
f0113862_10165037.jpg
お客様をお迎えするのでお部屋もきれいに
f0113862_10221081.jpg
出窓にお花も忘れずに
f0113862_10180139.jpg
お庭側廊下にも秋のお花を
f0113862_10193655.jpg

玄関もキレイになりました
f0113862_10305680.jpg





# by hirokoxhirokox | 2016-09-13 19:04 | 創作活動情報

懐かしい場所でカメラ撮りはじめると、「この道」のサイレンが

9月8日
こんばんは!
昨日は、来月初めのコーラス発表会に向けての
我が家での月例コーラス060.gif
かなり仕上がってきました030.gif

午後3時過ぎから、気分転換に
イトコを誘ってチョットドライブに・・
なんと、確か小学生だった幼い頃、父の勤務地を訪ねたことがある、懐かしの須佐、弥富地区「鈴野川小学校」に立ち寄り、撮影はじめようとすると、夕方5時の「この道」のサイレンが005.gif
この道はいつか来た道、ああ、そうだよ、・・060.gif
ビックリタイミングに思わず007.gif
まずは、その光景から・・
今は統合により廃校になっています
f0113862_19502191.jpg

この道の奥に教員住宅がありました
f0113862_19571774.jpg

帰り、校舎の斜面で、曼珠沙華が・・・
よく訪ねてくれたね060.gif
の歌も聞こえてきました
f0113862_19592970.jpg

順不同ですが
今日のチョットドライブお楽しみくださいませ
直前は「畳ケ淵」へも
f0113862_202640.jpg

台風の影響で水かさが増していました
f0113862_2042211.jpg

108の石段を下りていきましたが、そばの老木がずいぶんがんばっていましたので、
f0113862_2054361.jpg

須佐大橋を通って帰りました
f0113862_2082614.jpg

阿武町で夕景が始まりました
f0113862_20102132.jpg

大井あたりでしょうか
f0113862_20113536.jpg

最後にお目直しのため撮りから
一昨日、市内友人宅を訪ねたときの、きれいなお花ゲット
f0113862_20152649.jpg

9月5日のウオーキングから
予想された台風も運良く外れてくれたので・・
オ!かわいいカモチャン、スイスイと006.gif
f0113862_20172214.jpg

夕方6時からだから日没寸前で、あまり期待できません
f0113862_20183667.jpg

f0113862_20202183.jpg

たまえはしから、日本海、常磐橋側を見つめて
f0113862_2022051.jpg

対岸にはライトが・・・
f0113862_20245269.jpg

今日の日の限界で・・・・す
f0113862_2026225.jpg

明日は市役所勤務ですから・
お休みなさいませ029.gif
# by hirokoxhirokox | 2016-09-08 20:27 | 今日を生きる私

天気がぱっとしないと思えば、台風もまもなく

9月3日
こんにちは!
パットしない天気が続くと思えば、
台風もこちらへ近づいてきそうな気配で、
今日もどんより空模様039.gif

晴天のウオーキングでの投稿目指してましたが、

やむなく、先日のウオーキングの様子お届けすることに・・
8月31日
夕方4時~のウオーキング
たまえはしから
f0113862_15155242.jpg

橋を渡り切ると、
黒いチョウチョが・・・
f0113862_15182924.jpg

ピンクの芙蓉もやさしく・・・
f0113862_15194739.jpg

黄花コスモスもにぎやかに・・・
f0113862_15212796.jpg

今度はピンクのおしろい花も風景にマッチして・・
f0113862_15243445.jpg

f0113862_15253551.jpg

Tさんちに立ち寄って、ペチャクチャ
やっぱり、黒い蝶が遊んでいました
f0113862_15263979.jpg

追っかけながら、パチリ
f0113862_1558485.jpg

遠くにいて、萩を懐かしく思い出している方々へ
おだやかな今日の萩です
f0113862_1531170.jpg

川向こうに、今歩いてきた道が見えます
萩市民病院前から
f0113862_15321754.jpg

9月1日
用事で実家へ
オレンジのジンジャが「いらっしゃーーーーい}
f0113862_15341661.jpg

帰りにイトコを誘って、「チョットドライブ」
西の浜海岸、
f0113862_153559100.jpg

菊が浜海岸から
f0113862_15384133.jpg

浜崎から、むこう、鶴江新川を眺めて・・
f0113862_15394537.jpg

浜崎から、雁島橋を眺めて
f0113862_15413740.jpg

このあと、目代のイトコ宅を訪ねて帰りました・・・
明日にも台風が九州へ上陸の模様、
あさっては山口へも通過路となる予定・・
どなた様もご用心なさいませね・・
今4時
まだ、雨風はありません、
これからウオーキングに出かけます029.gif
# by hirokoxhirokox | 2016-09-03 15:45 | 今日を生きる私