人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師匠の個展の受付・・・でした。

今日は!

師匠の個展が郵便局で開催中。
日曜日は、師匠が都合がつかずということなので、門下生が積極的に願い出ての、当番をさせてもらいました。
エ?どうして着物着ていったかって?
友人にいただいた着物、自分サイズの仕立て直しお願いした着物が、昨夜、届いたので・・・疫病払いの気分一新を含めて、イソイソト・・・・デシタ(^^)
今年の干支は「丑」
さすが、人気が集中でしたので、その前で、早速記念に。037.gif
師匠の個展の受付・・・でした。_f0113862_1619377.jpg

自分たちの教室のみんなでお祝いした、「球根ベコニアの花」も、生き生きとした笑顔で座ってました。006.gif
師匠の個展の受付・・・でした。_f0113862_1631096.jpg

漁夫シリーズで、若くして、日本で2人しか入賞できなかった「安井賞作家」です。
終日、鑑賞者で賑わいました。
市内在住のみなさん。
来週20日火曜日までですからね。
沢山のお出でをお待ちしております。
師匠の個展の受付・・・でした。_f0113862_163613100.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-01-18 16:39 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by mebaru-papa at 2009-01-18 18:42
こんばんわ・・・・(^^♪
着物姿・・・似合いますね~・・・

そして干支にちなんだ「ベコニア」とは洒落てますね~
東北では・・牛を「ベコ」と言います・・・
会津地方の「あかべこ」が有名です・・
「ベコニア」・・・「牛が笑う」なんてね・・・・・(^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-18 19:32
オ!mebarupapaさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
ほんとうだ!。
コチラも、小牛のことを、ベコっていいます。
「ベコがニヤっ」と。
なるほど・・・(^^)。
さすが、mebarupapaさまならではのうれしいおことば。
どうも、縁起のいいお言葉、頂戴致しました。
どうもどうも、ありがとさーーーん(^^)
Commented by mamarinn30 at 2009-01-19 16:25
着物姿す・て・き・です。
お師匠さまも優しい門下生に嬉しいことでしょうね。
お祝いのベゴニアも花を添えて立派な個展ですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-19 18:35
オ!mamarinさま。今日も早速にドウモありがとうね。
お世話になる、師匠への当然の態度だとおもいますので。
さて、着物のこと、褒めて頂いてドウモありがとうね。
じつは・・・中身の帯など全くセットが解らずデシタが、今日決めて頂き、ホットしてるところです。


<< 日舞のお稽古で・・お願いしたこ... 今日、耳鼻咽喉科のお医者さんで... >>