人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日舞のお稽古で・・お願いしたことは・・・(^^)

コンバンハ!
船旅の友人から頂いた、紬の着物。
自分用に仕立てなおした着物がスゴク気に入ったので、
今週木曜日の萩高校同期会へも着ていこうと思い、
今朝、日舞のお稽古にも着ていき、師匠に、
「きちんとした着付け方」と「帯、帯締め、帯揚げ、のセット」をお願いシマシタ。

昼食後すぐに、来客予定。
その後、すぐ着替えるのももったいないと思い、・・・・・その後、市内アチコチにお出掛け(^^)。
結局、
夕方、5時過ぎまで、「お着物」でのお出掛けでした(^^)。

ホントにあきれるほど、元気のいいhirokoさん、なのなの・・・・です。037.gif

では、早速、師匠に決めて頂いた、
「帯、帯揚げ、帯締め」のコーデイネイトご覧下さいませ。030.gif

「先生、きょうは、何から何まで、お世話になり、どうもありがとうございました。」010.gif
日舞のお稽古で・・お願いしたことは・・・(^^)_f0113862_17411452.jpg

今日もまた、一緒にお稽古に入ったお隣さんちからの昼食のお届け・・・です。
いつも、すみませーーーん(^^)
日舞のお稽古で・・お願いしたことは・・・(^^)_f0113862_17503347.jpg

おいしく昼食いただいた後に、早速、来客あり。
「シャコバサボテン」が、「今年もキレイに咲いてるでしょ」っと、いってるようなので、・・・(^^)。
日舞のお稽古で・・お願いしたことは・・・(^^)_f0113862_17431777.jpg
日舞のお稽古で・・お願いしたことは・・・(^^)_f0113862_17481594.jpg

来客が帰られた後、
折角ですから、市内をあちこちと。
目代の親戚に立ち寄ったあと、
越ヶ浜の虎が崎へ・。
ここは、笠山と虎が崎の分岐点。
今から、虎が崎へ降りるところです。
いかにも、海原は鏡のようですが・・・・。
日舞のお稽古で・・お願いしたことは・・・(^^)_f0113862_17524940.jpg

やはり、厳しい冬の今日の日本海!!039.gif
日舞のお稽古で・・お願いしたことは・・・(^^)_f0113862_1811112.jpg
日舞のお稽古で・・お願いしたことは・・・(^^)_f0113862_1754141.jpg
日舞のお稽古で・・お願いしたことは・・・(^^)_f0113862_183195.jpg
日舞のお稽古で・・お願いしたことは・・・(^^)_f0113862_17593664.jpg

明日は、朝早くから、山口市の総合病院まで、安全運転で、検査にでかけてきますね。
by hirokoxhirokox | 2009-01-19 18:07 | 今日を生きる私 | Comments(12)
Commented by marinm9 at 2009-01-19 22:27
紬のお着物素敵です。光沢が何とも言えませんね!
同期会の件。毎年東京で開催の時はるみさんが上京され此方でお会いします。
Commented by cosumosu52 at 2009-01-19 23:27
素敵ですね~
コーディネ^トしていただいた甲斐がありましたね。
素敵な帯、帯締めの色あいがいいですね。
きまっていますよ~
Commented by amamianguide at 2009-01-20 06:50
帯は濃紫ですか、それとも深緑?
シックですねぇ・・・・流石にお師匠さん
いいコーディネートです!! 日本海
泡立っていますねえ~~!!
寒そうですから 暖かくしてお出かけですよ~!!
Commented by himawaritosi at 2009-01-20 15:25
こんにちは~~

今日は暖かい大寒ですね。
hirokoさんのお住まいは日本海側ですよね。
それにしては雪が無いですが、余り降りませんか?
やはり日本海は冬の荒々しい海ですね。

粋な柄の紬ですね。
素敵にコーデイネイトして戴いて、とってもお似合いですよ(^^♪
私も紬が好きで何枚か持って来ましたが、
全く手を通していないですね、、、、
亡くなった母が聞いたら悲しむでしょうね~
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-20 18:16
オ!marinmさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。光沢があり、といわれて、あらためて、なるほど・・・です。ありがたいことです。
末岡はる美さんは、上京されてお会いされるのですね。
それなら、また、自分が上京した折りとか・・・。なとか・・・したいですねえ(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-20 18:22
オ!cosumosuさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
色々持って行きましたが、一番驚いたのは、黒色の帯もさることながら、「帯締めの粋な色の決め方」に、ビックリでした。
やっぱり、色々学ぶことがおおいですね。
褒めて頂いて、ありがとうございます。
気に入った着物セットきて、すっかり、着物フアンになりました(^^)。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-20 18:27
オ!amamianguideさま。今朝も早速にドウモありがとうね。
コレは、黒色の帯なんですよ。
どうも、ありがとうございます。
いつも、着物に関心を持って頂いて、恐縮です。この頃すっかり、着物フアンになっちゃいました。
それにしても、日本海の冬の海は、やはり、波高しでーーーす(>、)
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-20 18:31
オ!himawaritoshiさま。今日も早速にどうもありがとうね。
どうもどうも、みていただいて、ドウモありがとうございます。
日舞してるので、着物着る機会が多いので、そのうち、すっかり、着物党になってきました・・・(^^)
萩は、結構、着て出る機会が多いようにも思います。それにしても、冬の日本海は荒れ模様。
今日山口へ行く途中の山間部は、しっかいり、残雪でしたが・・・・。
Commented by yukarin0513 at 2009-01-21 13:08
こんにちは~

とつてもお似合いですよ殻
素敵ですね♪
いつも素敵な風景ですね~
Commented by mamarinn at 2009-01-21 16:16 x
私も結婚当初は着物党だったのに、何時しか見向きもしなくなりました。
手を通してないのが数点、母が夜なべで縫ってくれててのを思い出します。
かといって洋服に馴れた今・・・・・でも着てみたいなあ。
hirokoさんおにあいですよ。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-21 22:58
オ!yukarinさま。今日も早速にドウモありがとうね。お褒めの言葉いただいて、とっても、うれしいです。
すみませんが、明日から、わけあって、しばらくお休みさせてくださいませ。
決して、ご心配なさらないで下さいね。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-21 23:01
オ!mamarinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
うれしいおたよりどうもありがとうね。
あすから、しばらくの間、ブログおやすみさせていただくことになりました。
決して、心配はなさらないでくださいね。
そのうち、元気バリバリで、で帰ってきますから・・・。


<< 明日から、しばらくの間、ブログ... 師匠の個展の受付・・・でした。 >>