人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハピーバースデイの日の今日、無事退院でした。(^^)。

コンバンハ!
ご無沙汰デーーース。

はじめに
先日来より、ブログでお世話になっているみなさまには、大変ご心配をおかけしましたが、

ハピーバースデーの日の今日、
無事退院しました。016.gif

大安の日でしたから、守られてデーーース(^^)010.gif

では、結果がよかったので、先日来の出来事をご報告申し上げマス。

20日、山口の大きな病院へ通院。
その日、手術の必要が判明したので、翌日21日も、さらに手術担当医との診察及び、検査のため通院。
そして、翌日の22日に緊急入院、23日に手術。手術成功。30日の今日、無事退院。

実は、一刻を争う程の緊急手術だったのです。005.gif

永年患っていたという(本人は今日まで、自覚症状ナシ)蓄膿症が右顔面一帯に腫瘍となり、右目や鼻の骨を溶かしてる程の状態。
緊急に手術してみないとそれが何者なのかわからない。。。とのこと。

早速、23日手術の結果、
急性カビ菌が右顔面を被い、右側鼻の骨の一部を溶かし、右目下の骨にも、すでに進入していたけれど、幸い、右目の機能に異常はなかったのです。

原因は、右側の鼻の穴の骨が生まれながらに小さくて、詰まりやすい状態だったので、カビが繁殖しやすい状態だったので、
今回、骨を大きく削り、呼吸しやすいようにした・・・とのこと。
そして、カビ菌はしっかりと、取り除かれたのです。

数日遅れると、右目失明のおそれがあったし、さらに遅れていたら、その菌が脳にまで達していたかも知れないほど、進行の早い、急性カビ菌によるものだったとのこと。

数日遅れてたら、と思うと、ぞっとする思いですが、
手術後、「急性カビ菌がみえたので、キレイに取り除いたし、ガンではなかった」と、執刀医の先生の声が聞こえたとき、
喜びの涙が頬を流れ続けました。007.gif

以上が緊急手術に至った概要です。
かくして、本日、無事退院。

今日、その日は、○○才のマイバースデイ。006.gif

沢山の皆さんの激励に応えるかのように、
hirokoさんは、退院の日のバースデイの日に、
「イイ日旅立ち」出来ました、こと、
激励下さったみなみなさまに、御礼かたがた、ココニ、ご報告申し上げます。016.gif

皆様、ご心配をおかけしました。
これからも、どうぞ、ヨロシクネ。

入院中は、お見舞いのお花に、随分、支えられました。
皆さんドウモありがとうね。
ハピーバースデイの日の今日、無事退院でした。(^^)。 _f0113862_19591776.jpg
ハピーバースデイの日の今日、無事退院でした。(^^)。 _f0113862_2001270.jpg

わが家へ帰ると、我が子から・・・(^^)
ハピーバースデイの日の今日、無事退院でした。(^^)。 _f0113862_2011472.jpg


山口からの帰りも含めてわが家のお掃除まで、実家の姉に大変にお世話になりました。

そして、
夕食は、まだ、退院したばかりなので、1時間だけのささやかな、「ハピーバースデイパーテイ」053.gif
ハピーバースデイの日の今日、無事退院でした。(^^)。 _f0113862_2034125.jpg


退院の日は大安の日、がマイバースデイ。
いい日旅立ちの日のhiroko さんでした。060.gif037.gif
067.gif

ハピーバースデイの日の今日、無事退院でした。(^^)。 _f0113862_20155676.jpg


では、今夜はこれにて、お休みなさいませ。
by hirokoxhirokox | 2009-01-30 19:22 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by marri at 2009-01-30 21:15 x
一刻を争う大手術だったのですね。
当日、直ぐに携帯メール入れました。お返事は無かったです。
いい先生に巡り会いましたね。進行の早いのに・・・良かった!
先ずは、ご退院おめでとう! そしてお誕生日おめでとう!
Commented by marinm9 at 2009-01-30 21:50
ご退院おめでとう御座います。とても心配して居ました。
先ずは、しっかりお休みして、無理を為さらず療養してください。
Commented by hsrolay at 2009-01-31 09:48 x
おはようございます。
退院おめでとうございます。
寒いのでご自愛してください。無理しないでください。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-31 10:01
オ!marriさま。昨日は早速にドウモありがとうね。
まあまあ、ごめんなさい。
あなたからの折角の愛のメールなのに、そのメール確認することができずに・・でした。
その辺のところも、まだまだ未熟者、失礼致しました。
結果はよかったので、人生の再出発です(^^)
これからもこの道、メカに弱い自分ですが、
なんといっても、心強いmarriさま。
今後とも、どうぞ支援よろしくね。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-31 10:06
オ!marinmさま。早速に嬉しいメールドウモありがとうね。
昨日退院の日が誕生日でしたから、人生の再出発です。
今後ともドウゾよろしくね。
ところで、今朝は、大嵐。
JR三見駅から長門駅は今、運転見合わせ中です。
あなた様のふるさと萩の懐かしい駅の名前をお伝えしたくて・・・(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-31 10:09
オ!hsrolayさま。今朝も早速にドウモありがとうね。
おかげさまで、神様に守られて、無事生還できました。
これからも、頂いた命、
大事に「今日を生きる私」でありたいとおもっています。今後とも、どうぞ、よろしくご支援下さいませね。
Commented by mebaru-papa at 2009-01-31 12:37
こんにちわ・・・・(^^♪
退院・・良かったですね~・・・・

ゆっくり休んで下さい・・・無理しないで・・・
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-31 13:27
オ!mebarupapaさま。今日は早速にドウモありがとうね。
不幸中の幸い。
いや、最高の恵まれ者かもしれません。
生き返った自分に感動・・・です。
今後ともどうぞ、よろしくお願いしますね。
Commented by amamianguide at 2009-02-01 05:59
よかったよなぁ~・・・・
おおかた入院手術は推測できましたが
無事な文字が見えるまでは・・・
安堵しました
お大事にしてくださいよ~~~!!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-02-01 09:55
オ!amamanguideさま。今朝も早速にドウモありがとうね。おかげさまで・・・。大分元通りのからだに戻りつつあるところですが・・・。毎日来客があり、後は、息切れする状態ですから、・・・。
明日は、山口まで、検診へ行かなくてはならず、シッカリ、養生してるところです。


<< 1月は行きました・・・・。 明日から、しばらくの間、ブログ... >>