人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジチャンにお会いしたかったけど・・・(^^)

今日は!
気分もよいので、庭に「伊予柑」をおいて、メジチャン待ちでしたが・・・。
なんと、全長10センチはゆうにある、「ヒヨチャン」ではありませんか。

やっぱり、縄張り争いがあるのかなあ。
まずは、メジチャンより、ひとまわり大きなヒヨどりチャンのお出ましでした。
ヨー!ヒヨ様。ようこそ、わが家へ。016.gif
メジチャンにお会いしたかったけど・・・(^^)_f0113862_16245533.jpg

ウー!なんと、凛々しいマスク。
きっと、殿方かも?
メジチャンにお会いしたかったけど・・・(^^)_f0113862_16261837.jpg

ガラス越しですから、うまく撮れませんが、今度は、カワイイ顔をしてくれました。(^^)
メジチャンにお会いしたかったけど・・・(^^)_f0113862_16274458.jpg


メジチャン、今日はチャンスなくて、ごめんなさいね。
あすは、きっと、アナタの番よ。006.gif
by hirokoxhirokox | 2009-02-10 16:32 | 今日を生きる私 | Comments(12)
Commented by hsrolay at 2009-02-10 22:03
私の家でも見ますが、にげられてばかりです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-02-11 00:18
オ!hsrolayさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
そうなんですよねえ。警戒心が人一倍で、すばしこいこと。
20枚の中から・・・でしたから・・・。
まだまだ、あなた様の腕前の世界とはほど遠い処ですから(><)
Commented by at 2009-02-11 07:04 x
窓を半分ほど開け お部屋を暗くしておけば
わりと 自由に遊んでくれますよ(笑 最初は
必ずヒヨも来ます。メジロも近くに来ているはず
なんですが・・・。
Commented by marri at 2009-02-11 11:07 x
寝てますか?休んでますか?
家に鍵をかけて、枕元に携帯置いて、心を鬼にして寝てること。
彼女は、元気にしてました。用心が一番だって。以上!
Commented by marinm9 at 2009-02-11 11:18
畑や山に少し恵まれている所に住んでいますが、小鳥の声はすれど、姿なしです。何時かヒヨちゃんも撮りたいです。カラスが悪戯するので困っていますが。お気に入り帽子被られた姿を拝見出来るの楽しみにしています。
Commented by mebaru-papa at 2009-02-11 11:38
おはようございます。
仙台に居た頃,ベランダで2匹・・・あっ2羽
いつも食べにきていたヒヨちゃんを思いだしました
今はどうしているのかな~・・・
Commented by hirokoxhirokox at 2009-02-11 16:51
オ!marriさま。今日は早速にドウモありがとうね。
突然の嬉しいお電話ドウモありがとうね。
marriさんのお声きいてから、モリモリ元気回復(^^)
急ピッチッチで回復中。
体調ならしをしてるところです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-02-11 16:53
オ!marinmさま。今日も早速にドウモありがとうね。
場所換えをして、今日も待ちましたが、やはり、失敗。
メジチャンには会われず・・・でした。
もう少しで、散歩出来ますからねーー(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2009-02-11 16:56
オ!mebarupapaさま。今日も早速にドウモありがとうね。昨日今日dと、体調すこぶるよく、家のまわりでの軽い散歩中です。
メジチャン達自分のこと、知って知らずか、まで、トント、ご挨拶してくれません(><)
Commented by hirokoxhirokox at 2009-02-11 17:03
オ!きさま。今日も早速にドウモありがとうね。
今朝から、きさまのおっしゃるとおりに実行してみてるんですが、逃げられっぱなし。
全くパーでした(><)
やっぱり、ベテランとの差にはかないませぬデスデス・・・。(><)
Commented by at 2009-02-11 20:52 x
hirokoさん
人として接するからです
庭の一部だと思って 見ていると
鳥は警戒心を和らげてくれますよ(笑
Commented by hirokoxhirokox at 2009-02-12 07:07
オ!オッハー!どうもどうも。今朝も、もうきてますよ。
はてさて、では、今日も「おっしゃるとおりの、庭の一部精神でまちましょう、リズムでーーース・・・。(^^)」


<< イヨー!スッカリわが家の住人「... 今日は山口まで定期検診、順調デ... >>