人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日舞のお稽古でした・・

コンバンハ!
年に2回の発表会がありますが、先日春の部の発表会が無事済んで、
今日は夏の発表会に向けての初めてのお稽古でした。
次回の作品は、「羽根のかむろ」になりました。
今度は女舞の一人踊りです。
8月末が発表会です。
今日、写真をいただいて帰りましたので、はずかしながら、最後に2枚だけ、お披露目です。

師匠の家の前の畑で、yukarinさんちで覚えた、オオイヌフグリがたくさん咲いてました。
日舞のお稽古でした・・_f0113862_1915215.jpg

お稽古がすんで、
髪が長くなったので、新川まで、パーマをかけにでかけましたが、ドジですねえ。
今日は月曜日でお休みデーでした。(>、)
でも、帰りにいいことありました。
今まで、みかけたことのない、ナント優しい種類の桜がキレイに咲いてたので、思わず車止めて、パチリ。012.gif
日舞のお稽古でした・・_f0113862_1943128.jpg

近づいてみると、こんな花びらでした・・・。
日舞のお稽古でした・・_f0113862_1984730.jpg

お昼に、一休みして、夕方oさんちにいったとき、タケノコミッケ!005.gif
早速、夕食のおかずになりました。
日舞のお稽古でした・・_f0113862_19111938.jpg

夕方いつものウオーキング。桜はもう、盛りを過ぎて・・・でしたが、まだまだ楽しめました。023.gif
日舞のお稽古でした・・_f0113862_1914032.jpg
日舞のお稽古でした・・_f0113862_19162674.jpg

では最後に。発表会の写真です。037.gif
日舞のお稽古でした・・_f0113862_19182136.jpg
日舞のお稽古でした・・_f0113862_19241385.jpg

以上これくらいにしないと・・・・ですから・・・。037.gif
by hirokoxhirokox | 2009-04-06 19:27 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by mebaru-papa at 2009-04-06 20:19
こんばんわ・・・(^^♪
今日は一番です・・・
見事な↓の絵画・・・・
桜の花に負けないあでやかさ・・・・拍手です・・
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-06 20:33
オ!mebarupapaさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
エ!それはどうもどうも。
マダマダの未熟者。地道の努力こそ・・・の精神で生きてる自分です。
嬉しい御批評、恐縮です。
ご支援のほどお願い申し上げますね。
Commented by レイ at 2009-04-06 21:52 x
hirokoさん、こんばんは
桜綺麗ですね それよりhirokoさんの色っぽい事
見違えましたわ(^_^)
Commented by marinm9 at 2009-04-06 22:01
珍しい桜ですね?今日も出掛けましたが、こちらは今が桜満開です。萩は月曜日がお休みですか?こちらは無休が多いですが、火曜が定休日が殆んどです。艶やかな踊り姿。勿論三味線ですよね。
Commented by mamarinn at 2009-04-07 08:15 x
静と動を使い分けてらっしゃるhirokoさんステキです。
さくら、綺麗ですね。それに負けないhirokoさんもまた綺麗。
筍掘りたてを焼き筍にして食べると格別ですね。
美味しそうです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-07 18:01
オ!レイさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
イエイエ、オハズカシイですが・・・ココニ入れてみました。
体調はその日はヨカッタのですが、マダマダ、のようですので・・これからも焦らずゆっくり気分でお稽古していきます。どうぞ、よろしくね。・。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-07 18:04
オ!marinmさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
この桜、新川、東萩駅近くですよ。一番やさしい桜の種類のようですね。踊りは実力はまだまだですから・・・(><)。
タケノコは店頭では、この類は高いので、ビックリです。おいしかったでーーーす(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-07 18:09
オ!mamarinmさま。今朝も早速にドウモありがとうね。
このところ、夕方はすっかり、疲れて、バタンキューでして、お返事おそくなりました。
まあまあ、お褒めいrただいて、恐縮のいったりきたりですです(^^)
まだまだ、体調はいまいちでしょうか・・・。
焼きタケノコとは、はじめて聞きました。イツカ、トライしてみますね。
Commented by yukarin0513 at 2009-04-07 21:17
こんばんはぁ

このお花は、ネモフィラですね~
とっても綺麗ですね♪
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-07 21:24
オ!yukarinさま。今夜も早速にドウモありがとうね。ネモフィラですか?本当にとってもきれいですねえ。yukarinさまにはいつも心癒されてます。
runn
tinさまには


<< 気分一新、ショートヘヤーで変身... 「躍動展」本日閉幕・・・でした。 >>