人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二反田の「カキツバタ園」へちょっと、ドライブ・・

5月6日
今日は!
長い、連休もやっと、おわりましたね。
皆様は、如何お過ごしでしたか。
今年の自分は、自分自身がしっかりと心休める毎日でしたが、

それでも、阿東町からの「長門峡散策」は、「心の洗濯散策」となり、とても楽しくすごすことができました。

そして、昨日今日は、市内の一人住まいの親戚の家の整理のお手伝いをしました。
何十年もの間、足を踏み入れたことのないという、昔さながらの広い2階の4部屋。
永年のゴミもさることながら、4つのタンスの中の整理整頓。
ほとんどが、いらないものばかり。
沢山のゴミ袋ができました。
そのあとは、整理したタンスの配置換え。
2日目、ようやく一段落。
お昼は町にでて、2人で、「ご苦労様昼食会」。
帰って、しっかり、一休みして・・。
おかげで、意外と元気に過ごせてるhirokoさんでした。012.gif

さて、3時過ぎからは、いつもの友人とのウオーキングのかわりに、

ゴールデンウイークデー最後の日を「二反田までの1時間ドライブ」でたのしみました。
40代の頃の勤務地の、山田から、木間線を通って見ました。

途中、田んぼ道の小道で、「目ざす、水辺の風景」またまた、ゲット。006.gif

ラッキ!動け、求めよ、さらば、与えられん。まさにその通りでした!037.gif
二反田の「カキツバタ園」へちょっと、ドライブ・・_f0113862_2014969.jpg
二反田の「カキツバタ園」へちょっと、ドライブ・・_f0113862_2021886.jpg
二反田の「カキツバタ園」へちょっと、ドライブ・・_f0113862_2025410.jpg


そして、目的地の「二反田のカキツバタ園」へ
もう少し先が見頃でしょうか・・・。023.gif
二反田の「カキツバタ園」へちょっと、ドライブ・・_f0113862_1955642.jpg
二反田の「カキツバタ園」へちょっと、ドライブ・・_f0113862_1944771.jpg

また、出直してきます。
でも、きれいなグリーンの世界。心和みました。
二反田の「カキツバタ園」へちょっと、ドライブ・・_f0113862_1973119.jpg


帰りは、左ターンして、まもなくの川上の佐古を通過・・・。
フフフ。
毎日おじゃまして、すみませーーーん。
二反田の「カキツバタ園」へちょっと、ドライブ・・_f0113862_199174.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-05-06 19:23 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by marinm9 at 2009-05-06 20:10
私も近くでしたら毎日の様に出掛けますね。空気の美味しさ伝わってきます。思わずパソコンの前で大きく深呼吸してしまいました。
ありがと~う。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-05-06 20:16
オ1marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも。こちらまで、聞いてて、深呼吸です(^^)
田舎に住めば、田舎の良さあり・・・でしょうか。
今の自分は、遠出が出来ないので、・・・です。
いいですね。新緑。おかげで、きょうも、気分満喫でした。
Commented by mebaru-papa at 2009-05-07 04:40
おはようございます。
やはりのんびりとした日本の自然の風景・・
とっても素敵ですね~・・・

1枚目から3枚目・・・
貴女の絵画かと一瞬・・・錯覚しました・・・(^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2009-05-07 08:37
オ!mebarupapaさま。今朝も早速にドウモありがとうね。
連休終わって、今日は今朝はもう、mebarupapaさまは、出勤時間がとっくに過ぎてるんですよねえ。いってらっしゃーーーい。
フフフ。この風景、そういわれると、とってもありがたです。
またまた、好みの画材アングル、ミッケでした・・・。
Commented by amamianguide at 2009-05-08 07:06
いえいえ この園のこの緑!!
やわらかくて いいですよねぇ・・・・
あ、満開も見てみたいっては 思いますが(笑
Commented by marri at 2009-05-08 18:12 x
休んでいるようで、結構動いていますね。
ワタクスも、本箱の中整理したいんです。
でも、片付けは誰かとやったほうがいいと常々思います。
ひとりだと・・・中々決心がつかず前に進みません。整理整頓は捨てること。捨てられない計画は困っていますよ^^;;
Commented by yukarin0513 at 2009-05-09 17:02
こんにちは~♪

いつも素敵な画像をみせてもらえて嬉しいです~

新緑に癒されますね~
お元気そうでなによりです
Commented by hirokoxhirokox at 2009-05-09 17:52
オ!amamianguideさま。昨日も早速にドウモありがとうね。
おかげで、この日訪れたせせらぎの場所での画材に決定し、今日から、萩美術協会展が始まりましたし、午後から、いままで、秋の市美術展の100号の絵をスタートさせました。
長い長い期間での仕上げです。
無理せず、よとりをもって、元気よくがんばっていきたいです。応援ヨロシクネ。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-05-09 17:56
オ!marriさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
そうですね。徐々に元気回復。
いや、殆ど元通りの様子です。
ジットしてることの出来ない自分ですが、それが、できつつあり、疲れず・・・有り難い今日この頃です。
わが家もすっかり、入らない者片付ける事が出来ました。(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2009-05-09 17:59
オ!yukarinさま。今日は午後から、お絵かき教室へ行ってきました。
ついに、秋の100号の作品に取りかかることができました。
せせらぎをテーマに、・・・デス。
今年の色は、今年の心色。無理せず、時間かけて、仕上げてみます。
応援よろしくお願いしますね。


<< 今日から、13日まで「萩美術協... 阿東町から長門峡散策を終日楽し... >>