人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御成道にある、4月からオープンの「ギャラリーふじかわ」の絵画展へ・・

おしらせ
「萩観光協会」のホームページでの「ペンション・アトリエ興(こう)」は、今日問いあわせてみたところ、もう、すこし、時間がかかるようですので・・・。
今しばらくおまち下さいませ。

6月8日
コンバンハ!
イトコが経営している、「ギャラリーふじかわ」の絵画展へいってきました。
以前は、藤川書店として、明治から長く続いていたのですが、主人が病気で亡くなられたので、書店は閉店し、その後、店を「ギャラリーふじかわ」として、オープンしました。
(実はイトコのお弟さんはベテラン画家なのです。)

萩市内にお住まいのみなさま、田町方面にお出掛けの節は、見に行ってみて下さいね。
ハズカシナガラ、自分の透明水彩画2点の展示もさせてもらっています。

そして、今日、ローカルテレビの取材がありました。

放映時間は、今週木曜日の夕方5時、8時、11時から、
金曜日は朝の8時、11時、午後の2時からと、今、いとこからデンワがありました。

ところが、なんと、看板、作品、すっかり、撮影、忘れてしまって・・・すみません。
また、近いうちに、その後の様子をお届けする予定ですので、・・・。

会場へいくまで、岡野さんの家に先日の写真を届けに行きました。
玄関では、ナント、ハートの形の蘭が迎えてくれました
御成道にある、4月からオープンの「ギャラリーふじかわ」の絵画展へ・・_f0113862_195868.jpg

「ギャラリーふじかわ」のまえでは、まっかなアマリリスがまぶししく、お出迎えでした。
御成道にある、4月からオープンの「ギャラリーふじかわ」の絵画展へ・・_f0113862_1912369.jpg


先日、お掃除のお手伝いをしたとき、2階に「吉田松陰先生関係の掛けもの」があったので、撮影させてもらいました。
100年以上も前の建物です。
新築当時からのものですから、相当古いものでした。
御成道にある、4月からオープンの「ギャラリーふじかわ」の絵画展へ・・_f0113862_19163045.jpg

はじめの部分からの部分撮りです。
御成道にある、4月からオープンの「ギャラリーふじかわ」の絵画展へ・・_f0113862_19184018.jpg

御成道にある、4月からオープンの「ギャラリーふじかわ」の絵画展へ・・_f0113862_19223035.jpg
御成道にある、4月からオープンの「ギャラリーふじかわ」の絵画展へ・・_f0113862_1932156.jpg


最後の部分です
御成道にある、4月からオープンの「ギャラリーふじかわ」の絵画展へ・・_f0113862_19302326.jpg

これも、先日、萩博物館の「トークギャラリー」で勉強できたから、心にとめておいたのかも知れません。
by hirokoxhirokox | 2009-06-08 19:24 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by marinm9 at 2009-06-09 08:05
懐かしい藤川書店。何時も前を通り通学していました。
高校生気分になりました。今日は爽やか気分で1日過ごせそうです。

Commented by hirokoxhirokox at 2009-06-09 10:45
オ!marinmさま。おはようございまーーーす。今朝も早速にどうもありがとうね。恥か和書展・・・。懐かしいお店ですよねえ。
今、萩観光協会から、わが家のペンション紹介がオープン出来ました!とのこと。その方も見てみて下さいね。


<< 「萩観光協会」から、「ペンショ... 至誠の人、吉田松陰に学ぶ・・・ >>