人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。

7月5日
コンバンハ!
大変遅くなりました。
昨夜から今朝にかけて、「初めての宿泊のお客様」をお迎えし、忙しくしてたところです。

さて、午後1時から、さっき夜9時過ぎまで、ぶっ通しで、「萩市民芸能の夕」へ行き、楽しんで来ました。
今年は、日舞もフォークダンスも体調を崩したため、9月までお休み。
なので、今日は、しっかり、お客さんとして存分に楽しんできました。037.gif

今朝、近所の白百合が「さわやかにお目覚めですね!」と、挨拶シテクレマシタ。
で、「さわやかなのは、百合さんのほうですよーーー!」っと、すかさず、hirokoさん。006.gif
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22174062.jpg

オ!いきなり、会場の様子。
はじまってますぞ!037.gif
4歳の保育園児のうまい演技にビックリ。
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22543414.jpg

今年は、我が藤間小伊紘会は子どもさんのグループの出番。
小学6年生から、高校生までです。
長唄「松の緑」全員、名取りも数名ありで、他のみなさんも数年以上経過したみなさんばかり。
大人顔負けの立派な仕舞いでした。030.gif
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22222236.jpg
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22245460.jpg
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22282372.jpg
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22292533.jpg
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22302088.jpg

銭太鼓の皆さんの演技もキレイデシタ!
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_2256217.jpg

そうそう。詩吟の部で「萩の女」でも、我が会の名取りのおふたりが仕舞い披露でした。
やはり、表情にも心が入っていて、・・・深く味わえる仕舞いでした。
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22362059.jpg
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_2240379.jpg
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22421877.jpg
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22434028.jpg

河村官房長官夫人のご挨拶もありました。
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22451051.jpg

わが、フォークダンスグループの発表も見事ででした!
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_22471012.jpg
「第47回萩市民芸能の夕」へ午後から、夜9時過ぎまで、楽しみました。_f0113862_2251369.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-07-05 22:59 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by marri at 2009-07-06 08:26 x
そういえば
日舞もフォークダンスもお休みの年でしたね。
そのことを忘れてしまうほど、充実した最近の貴女です。
一つを休んでも、もうひとつの仕事をこなしている!
そういった、貴女がブログの向うに見えますよ!
なんと素晴しいいきかたなんでしょう!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-07-06 09:10
オ!marriさま。今朝も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも。うれしいコメントでまた、元気をいただきました。
しっかり、鑑賞側から、存分に楽しませて頂きました。
「みんなちがってみんないい」。
marriさんをはじめ、ブログの皆さんはもちろんのこと、今日のみなさんのそれぞれの生き方に、元気をまた、もらいました。


<< 「萩文化協会」の機関誌に投稿し... 「ペンションアトリエ興(こう)... >>