人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨は峠を越えました・・・・・と、思いきや・・

7月25日
コンバンハ!
九州、山口、広島地方にもたらした「ドカ雨」はようやく峠を越えました。057.gif
心配されました2度目の大雨来襲でしたが、ココ、萩も大きな被害もなく、無事今日が経過シマシタ。
全国各地から、沢山の方々から水害見舞いのお電話いただきました。
みなさん、どうも、ありがとうございました。016.gif

今日午後からは、100号の「木間のせせらぎ」のお絵かき教室でした。
大雨の中を「せせらぎ風景」とは、皮肉なものです。008.gif

ここで、お知らせです。030.gif
さて、最近オープンしました,
わが家に隣接する「ペンション・アトリエ興(こう)」の申し込みデンワ番号を
都合により、変更しましたので、訂正かたがた、お知らせです。
申し込み先は、
Tel・Fax   0838-22-4619
e-mail   roko@mx52.tiki.ne.jp
1グループのみ10名様までの素泊まり宿泊施設です。
詳しくは、
ヤフージャパンにて、「萩観光協会」検索し、宿のペンション欄をクリックすれば、詳しくご案内しています。
または、このブログの、右下エキサイトブログ(最新のコメントの上)の、「ペンション・アトリエ興(こう)」をクリックし、5月27日分をみて下さい。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。


ホットした、今日、
先日、ウオーキングのとき、近所で見かけた、観賞用のリンゴをおもいだしました。023.gif
大雨は峠を越えました・・・・・と、思いきや・・_f0113862_206893.jpg

「実りの秋」まで、自分も元気よく制作活動し、シッカリ実をつけたい思いに駆られました。030.gif

・・・ト、思いきや、今、夜9時前、臨時ニュースで、萩・美祢地方に大雨警報が、発令されました!。
再び、用心中です。002.gif
by hirokoxhirokox | 2009-07-25 20:14 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2009-07-25 23:13
こちらもヤット晴天。洗濯物も風に揺ら揺ら楽しそうにダンスをしてました。
アトリエ興=頑張って下さいね。体には無理をなさらぬ様に。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-07-25 23:58
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
ヤレヤレ、今夜、ブログ終えたら、またもや、山口県下に大雨警報です。防府市を除き、洪水ではなかったのでヨカッタのですが・・。どうもどうも、アトリエ興(こう)宿泊者は今のところボチボチでいらっしゃってますので、ご心配なく(^^)。楽しんでお迎えシテマスのでね。
Commented by marri at 2009-07-26 08:49 x
今日も降ってます。
川の水が増水して、褐色の流れが不気味です。
折角の夏休みってのに、子供達は部屋の中かな?

林檎の赤が可愛らしいです。バックの色が梅雨らしい^^;;
公私共に頑張って居られる様子、ハッパをかけてもらったような。
夏祭りの行事で頭の中は混乱しているワタクスです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-07-26 09:05
オ!marriさま。今朝もさっそくにドウモありがとうね。
いやデスネ、まだまだ、雨、雨・・・です(><)
きのうよりは雨の勢いがおさまっています。
またまた、そちらはイベントで忙しくなりますね。
どうぞ、今年も盛会をいのってますよ!


<< いつもの河川公園に「アザラシ」... 再び、今夜から明日の夕方にかけ... >>