人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・

7月30日
久しぶりの晴天なり。
知人をお連れし、本日予約してる「せいれんしょ」へ・・・。
久しぶりの晴れ空・・・。
8月には、娘家族がやってくるので、向こうに見える外での魚介類のバーベキューの予約注文をしているので、楽しみです。
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_15362535.jpg

今日は、ベランダで、ツユクサを眺めながら、「穴子丼」をおいしくいただきました。
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_15393498.jpg

駐車場一帯はツユクサ群。涼しげで、いいですね。
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_15414051.jpg

その後、折角だから、阿武町駅前まで、あの、「見事なノウゼンカズラ群」をパチリしにドライブ。
ヤッパリ、今年も、ナント見応えある様!005.gif
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_15444457.jpg

ブルースカイも太刀打ちなりません005.gif
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_1546767.jpg

アレアレ。褒めれば、天にも登る気なのかしら。カズラ様。005.gif
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_15473474.jpg

でもでも、一番下で咲くカズラさまが支えていればこそ。
光輝く様をごらんあれ。
006.gif
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_1549436.jpg

とにかく、萩近辺では、ピカ一ご推薦のカズラ様。
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_15523013.jpg

カズラ一色・・・。
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_15541785.jpg

確かに、花の下に誰かが見えますが、完全に軍配は「カズラ様」・・なりーーー!037.gif
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_15554822.jpg

うれしいことばで、「ペチャクチャくちゃくちゃ」してると、家の中から、奥様が出てきて・・・。
「かれこれ、10年になりますが、カメラマンが多く、撮りに来られますから・・・。」と
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_15584182.jpg

そして、そばのゴーヤをもぎとってくださいました。010.gif
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_162553.jpg

帰りにまた、カズラ様仰ぎみれば、
023.gif「来年もまた来てねーー」といってくれてるようでした。010.gif
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_1663052.jpg

帰りに、今日の日本海の様子です。
まだ、雨水で海水の濁りが多少残ってはいましたが・・・、久しぶりに見る青空。
気分良く、晴れ晴れとした気分で、眺めてみました。023.gif
見事な「ノウゼンカズラの名所」まで・・・_f0113862_1683819.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-07-30 16:11 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2009-07-30 21:33
今日も一緒に色んな風景ご一緒でき楽しかったです。
所で話は変わりますが~孫の名前倖ちゃんです。文字は違うものの、呼び名は一緒ですね。また不思議。
Commented by marri at 2009-07-30 21:38 x
ノウゼンカズラ植えてました。
沿わす木が無くって、支柱を立てました。でも短かった!
あっという間に屋根の上に伸びて、たっくさん花が付きました。
翌年思い切ってきりました^^;;悲しい花です。今はこうしてよそ様の木を楽しんでいます。お世話の事考えるとそれで充分です。

海の色が、今一ですね。今年の梅雨明けは・・・どうなってんの。
もう直ぐ8月だというのに!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-07-30 22:02
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
エ!ナオチャンですね。不思議なご縁ですねえ・・・。なおちゃんに、そのこと、よ・ろ・し・く(^^)!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-07-30 22:06
オ!marriさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
ナルホド、marriさんにとって、ノウゼンカズラの話は深いーーい、話だったんだよね・・・・。
そうですね。大雨のあとですから、海の色はいまいちでしたが・・・、それでも、今日久しぶりに晴れたんで、気分が晴れました(^^)


<< 萩夏祭りの幕開けは「大花火大会... 友人のすすめで、「萩ものしり博... >>