人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした

9月13日
コンバンハ!
今日は、午後から、月例工芸教室「バネ口金ポーチ」作り・・・でした。
さあ、どんな、作品が仕上がるでしょうか・・・。
月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした_f0113862_20314367.jpg

いつもの講師の先生の笑顔に支えられて・・・。
月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした_f0113862_2034855.jpg

口金のトンカチを打てば・・・仕上がりです。
月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした_f0113862_2035268.jpg

全員仕上がった作品を手にして・・・パチリ。
月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした_f0113862_20365535.jpg

ちなみに自分のポーチです。
今日は欲張ったので、一つは先生に手伝ってもらいました。
月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした_f0113862_2039069.jpg

早速ポーチを見せにTさんちに。
夕方なので、酔芙蓉の白がピンクに変身してました
月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした_f0113862_2045391.jpg

そばの、シャワーかけてもらった、芙蓉もご機嫌さん
月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした_f0113862_2048823.jpg

そして、夕方ウオーキング
川面が昼間の気分の延長で、ミシンかけしたようにキラキラと見えました・・・
月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした_f0113862_20515424.jpg

やっぱり、「今日の日はさようなら」の夕景を楽しみました・・・010.gif
月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした_f0113862_20503826.jpg

最後にであったのが、コスモス・・・
夕げにみかけたコスモスは、なぜか、愛おしく・・・
で、はるか遠くにいる家族をおもいました・・・016.gif
月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした_f0113862_20544919.jpg

みんな、元気でいますかーーーー016.gif
月例工芸教室「バネ口金ポーチ」 作りでした_f0113862_2101632.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-09-13 21:04 | 趣味あれこれ | Comments(6)
Commented by marinm9 at 2009-09-14 00:01
川面とコスモス何故かジーンと来ました。
ボーチ作りの皆さんの笑顔も癒されて幸せそうです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-09-14 06:30
オ!marinm様。昨夜も早速にドウモありがとうね。今日を生きていく中で、すべての現象に支えられてる自分に気がつきました。ありがたいことです。
Commented by mamarinn at 2009-09-14 11:17 x
世界に一つだけの自分のポーチ皆さんステキですね。
hirokoさんのは色の組み合わせがステキ。
芙蓉に、コスモスあちこちで見るようになりましたね。
あーーーやっぱり、秋なんだと感傷にふけったりして・・・・・
川面のキラキラもス・テ・キ。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-09-14 14:08
オ!mamarinmさま。今日も早速にどうもありがとうね。
どうもどうも。縫い込みにタップリ時間がかかるので、先生が色々な組み合わせの布を用意して下さってる中で、好きな色合いを選んで・・・です。
一日のおわりは、海に沈む、夕景鑑賞出来て、
元気で、楽しく過ごせて、ありがたくおもっているところです。
Commented by yukarin0513 at 2009-09-14 14:36
こんにちは~

素敵なものが出来ましたね
世界にひとつしかないもの
いいですね~♪
Commented by hirokoxhirokox at 2009-09-14 18:19
オ!yukarinさま。今日も早速にドウモありがとうね。
このポーはチ人気が有り、別の日を設けて再講習会をお願いする事になりました。(^^)


<< 2回目の日舞のお稽古、体調は順... 9月から、毎月、第2土曜日も結... >>