人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)

9月24日
今日は!
午前中はフォークダンスレッスン。
11月発表会に向けて、練習練習・・・でした。
帰りに、仲間から、ドッサリと「わが家のとれたて栗デス・・」といって、お二方から・・・。
さっそく、ご近所にお裾わけ・・・しました。
近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_17113768.jpg

今日はとても贅沢にも、スグ、近所で、ベージュ、白、赤、3食の彼岸花が揃いました。

では、シリーズ、お楽しみ下さいませ。
近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_17484087.jpg

近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_1742572.jpg
近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_17455258.jpg
近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_17501984.jpg
近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_17514757.jpg

近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_1822090.jpg

近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_1833838.jpg

近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_1851130.jpg

近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_1864886.jpg

近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_1893970.jpg

近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_18103858.jpg

近所で、「3色の彼岸花」揃いました(^^)_f0113862_18131276.jpg
たくさん、お目通し頂き、大変お疲れでございました。
今度は黄色い彼岸花にも出会いたいものだと思いました・・・
by hirokoxhirokox | 2009-09-24 17:18 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by mamarinn at 2009-09-24 20:07 x
たくさんの栗秋ですね。
栗の渋皮煮は毎年挑戦してるんですよ。
時期になると友だちから今年も作ったでしょとお茶会の催促があったりして・・・・
彼岸花見事ですね。
まるで花火を見ているようです
思わず玉や~~~~なんちゃってね。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-09-24 20:46
オ!mamarinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。そうですか。さぞ、おいしいことでしょうね。
フフフ。この頃元気になって。
なにしろ、彼岸花には、毎年、元気もらってますから・・・。(^^)
心意気だけは、燃ゆる思いなのかもかも・・・・です(^^)
Commented by marinm9 at 2009-09-24 20:53
やはりヒガンバナの撮り方、上手いですね。
栗も早いですね。店頭でもまだ姿、見かけません。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-09-24 22:36
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
「情熱的な時の花、曼珠沙華」
借景のいいところへは、時間がないので、行けないのですが、とにかく、雰囲気が好きなので、今は、夕焼け、そっちのけで、パチリ・・・です。
ただ、それだけなので・・・すから(^^)。
Commented by mebaru-papa at 2009-09-25 06:01
おはようございます。
彼岸花ですか・・・こちらも沢山咲いてます
くり・・・やはり栗ごはんでしょうか・ゴックン・・(^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2009-09-25 07:50
オ!mebarupapaさま。今朝も早速にどうもありがとうね。今を盛りに咲いてる花にとりついて・・・です(^^)
沢山の栗は、お裾分けのあと、おっしゃるとおり「栗飯」変身デーーース。
Commented by yukarin0513 at 2009-09-25 19:25
こんばんはぁ

栗 大好きなんです♪
おいしそう、、

彼岸花がとっても綺麗ですね
Commented by hirokoxhirokox at 2009-09-25 19:46
オ!yukarinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
こちら、栗、今年は豊作の模様です。(^^)
どうもどうも。でもでも、yukarin様の彼岸花の映像には、感服のいたり・・・ですから。


<< 100号油彩画、本日、完成シマシタ! 実家のお墓参りに・・ >>