人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私たち来春結婚しますので、二人で報告に来ました」

12月17日
コンバンハ!
「私たち、来春結婚シマスので、二人で報告に来ました」053.gif053.gif
今夜、わが家に、結婚相談所で縁談が成立した、4組目のカップルさんが、報告に見えました。

昨年5月、全国的にもめずらしい、萩市役所結婚相談所開設。
開設後、間もなく、3組のカップルさんが成立、交際期間を経て・・、
・・今春、目出度く、3組さんの挙式。
053.gif051.gif053.gif051.gif053.gif051.gif
その後、その中の2組さんが、来春ベイビー誕生の予定。006.gif006.gif

そして、今日、報告の4組目のカップルさんは、来春挙式予定とのこと。
そして、5組目のカップルさんも近日中に報告に来られる予定との電話連絡が・・・。

今日のカップルさんへのhirokoさんのはなむけのことばとして、
「幸せは求めるものではなく、自分達がそれぞれ、相手を思い合って作り出すもの」と、申し上げました。016.gif

交際中のカップルさんは、結婚の時期が大体決まった時点で、このように、仲良く揃って、報告に見えています。

030.gifさてさて話はかわって、
昨日で
年内の2階のイベント会場はその役目を終了したので、
今日はすっかり、年末と年始の2人の子どもたち家族と次女と次女の新しい家族を迎えるための家族的ムードに様変わり。
もう、待ち遠しい3家族なのなのでーーーす。016.gif016.gif016.gif
「私たち来春結婚しますので、二人で報告に来ました」_f0113862_21575260.jpg
「私たち来春結婚しますので、二人で報告に来ました」_f0113862_21562616.jpg
「私たち来春結婚しますので、二人で報告に来ました」_f0113862_21585679.jpg

今日は、午後、先日お見えになった、親しくしているお二人さんが再び、わが家へ・・でした。038.gif

ペチャクチャ楽しくお話ししたあと、
コーラスはぎのピアノ伴奏者のMさんが最近オープンされた、おしゃれな喫茶店「藍場川の家」へご案内しました。030.gif
フフフ。今日もやっぱり、3度味わえる・・・紅茶セットでーーーす。037.gif
「私たち来春結婚しますので、二人で報告に来ました」_f0113862_2110210.jpg

おいしい紅茶のお味を3度味わったあと、

帰り際、出口の看板を見て、ビックリ。005.gif012.gif
そうそう。そうでしたっけ。
店主Mさんに強く依頼され、
来春早々に、自分の展示イベント企画をお引き受けすることと相成りました。


萩市美展で受賞し、好評であった、「市長賞作品、木間(萩市のこま地区です)のせせらぎ」を再び展示させていただくことになりました。
みなさん、どうか、ご鑑賞下さいますようにお願い申し上げます。010.gif
「私たち来春結婚しますので、二人で報告に来ました」_f0113862_21121284.jpg



これも、Mさんのお誘いがあったればこそ・・・・。
おかげで、うれしいできごとが続きます。
今日の、「幸せ気分満喫hirokoさん」なのなのです。006.gif
「私たち来春結婚しますので、二人で報告に来ました」_f0113862_21211636.jpg


今日は終日、寒い寒い、雪が降りそうな一日でした。025.gif

明日は結婚相談所勤務です。

では、おやすみなさいませませ。014.gif
by hirokoxhirokox | 2009-12-17 21:34 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2009-12-17 21:47
遣り甲斐のある勤務に加えエネルギーまで頂け今日を生きるhirokoさん最後のお写真も素敵です。息子の三男坊が結婚式場勤務です。ここでまたhirokoさんと何か繋がりが有る様な気がします。不思議。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-12-17 22:10
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
フォークダンス休みはじめて以来、時間にシッカリゆとりができ、自分の表情にもゆとり感がみえてきました。そうですか。ヨーーク、共通点がみえますねえ。不思議にさえ思えます。さっき、家族を迎えるためにイベント部屋の配置換えを子どもたちに案内方々ブログで届け加えました(^^)。ブログも今では、家族通信にもなってきていますから。(^^)
Commented by marri at 2009-12-18 20:48 x
皆様をお迎えして、いつもお勉強の部屋。
このようにセッティングすると、同じ部屋には見えません。
頑張りましたね。何人来られても大丈夫ですよ。温かい雰囲気です。

どんな魔法の杖を持っておいででしょう。短い期間に
こんなに沢山の「縁結び」をされるなんて。
市としましても、ここまで立派な成績は期待してなかったことかと。
いつもながら、懐の深さを感じずに入られません!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-12-19 09:09
オ!marriさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。昨日は終日の市役所勤務。そして夜も来客が続きましたので、スッカリお疲れ・・・いま、おめざめでーーーす。
なんとうれしいコメント。疲れもフッ飛びでーーーす。(^^)
こうして、12月に今年を振り返れば、沢山の出来事が会ったなあ・・と思いますが、
「夢中で楽しく、今日一日を素直に受けとめ、良い気分で過ごしてこられたと思える自分は、ホントに幸せ者だなあ」と、つくずく素直に喜んで居ます。(^^)


<< 年賀状書きに精を出しています・・ 「コーラスはぎ」和気藹々の中で... >>