人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田先生の個展が今日から、「藍場川の家」で・・

2月11日
コンバンハ!
昨日から今日午前中はF30号の油彩画作品制作に精を出しました。

F100号作品に慣れてるせいか、おかげで、20パーセントは仕上がりました。(~^)
まだまだ、本気で仕上げなくてはなりませんが・・・。
この作品は、4月に開催予定の「萩女流アート協会展」に出品するためのものです。030.gif

今日から、村田先生の個展が「藍場川の家」で始まりましたので・・。
村田先生の個展が今日から、「藍場川の家」で・・_f0113862_1931711.jpg


村田先生、今日はおめでとう御座います。
記念にパチリ。038.gif
村田先生の個展が今日から、「藍場川の家」で・・_f0113862_1941971.jpg

コノ作品の中には、東京展での優秀賞受賞作品もあります。
どの作品も見事な作品ばかりです。

今日の日に、ヤヤ!お庭に縁起のよい、白鷺が舞い降りてきました。005.gif
村田先生の個展が今日から、「藍場川の家」で・・_f0113862_1905189.jpg

頭だけでしたが、コノ目は、どうやら、コチラを伺ってるようでした・・・。006.gif
村田先生の個展が今日から、「藍場川の家」で・・_f0113862_19115295.jpg

ヤレヤレ、やっぱり、白鷺に気づかれました。
近寄ったら、今度は蔵の屋根に・・。023.gif
ウフフ。でも私はあなたをしっかり、捉えましたーーー。037.gif
村田先生の個展が今日から、「藍場川の家」で・・_f0113862_1975658.jpg

by hirokoxhirokox | 2010-02-11 19:18 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by mebaru-papa at 2010-02-11 19:29
こんばんわ・・・(^^♪
素晴らしいお仕事ですね
針仕事・・・日本の文化の原点そして手仕事のルーツで
しょうか・・
鷺・・残念でしたね・・・
でもお祝いに駆けつけたのでしょう
おサギ(先)にお祝い致します??なんて・・(笑)
Commented by hirokoxhirokox at 2010-02-11 20:13
オ!mebarupapaさま。今夜も早速にドウモありがとうね。コツコツと・・・実事に仕上がった作品群に頭がさがります。メズラシイ白鷺も、お祝いに、真っ先(サギ)にやってきました(^^)。ドウモその言葉ありがとうね。
Commented by hsrolay at 2010-02-11 21:52 x
こんばんわ
鷺がお祝いに飛んできたと思えば縁起がいいです。
いいことがあります。期待してください。

丹精された作品は心がこもっていると思います。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-02-11 22:06
オ!hsrolayさま。今夜も早速にドウモありがとうね。そうですね。お祝いにやってきたに違い有りません。縁起の良い出来事が始まりました。自分も、村田先生の舞い降りた白鷺の日にあやかって、今夜も、ガンバッテしあげているところです。(^^)
Commented by marinm9 at 2010-02-11 23:10
刺し子素晴らしいですね。見るのは好きですが体験した事はありません。白鷺がお庭に~hirokoさんの回りには鳥達までが応援~集まってしまう幸運の持ち主なんですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-02-12 17:10
オ!marinmさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。皆さん、それぞれに得意分野で地道にがんばっておられます。萩女流アート協会の会員でもあるので、心から、応援しているところですし、いつもお世話になっている方です。それにしても、お祝いの白鷺が飛んで来るとは仰天です。


<< オリンピック開会式を観ながらお... 今日は、月例会で「郷土の歴史探... >>