人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の今日から、「萩八景遊覧船」オープン!

3月1日
コンバンハ!
午前中は日舞のお稽古日。
今日のお稽古は、覚えたばかりの「名古屋帯の着付け」で、しとやかにお出掛けでした。006.gif
なかなかうまくいかず、1時間張りでのようやくの着付け037.gif

そのあと、自分の姿を鏡に映しながらのお稽古。

やがて、お稽古場では、「帯の結び方の手直し」を師匠から・・・・でした。
ありがたいことです。

帰りに師匠のお庭で、「清らかに咲き誇る真っ白きツバキ」にウットリ。
雨の日の今日から、「萩八景遊覧船」オープン!_f0113862_19232877.jpg


今日、天気であれば、午後は、その着物のままで、「萩八景遊覧船オープン日」にOさんと乗船予定だった・・・のですが、あいにくの雨風がひどくて・・残念無念、で、乗るの断念(>、<)。

その代わりに午後は、明日は、来客があるので、おもいきって、一足先に、税務署へ確定申告手続きに・・・と、相成りました。
今年はペンション申告もあるので、結構時間がかかりましたが、2時間程度で、目出度く終了。
ばんざーーーい!
これで、今年も手続き完了で、スッキリ、キリ、キリ、・・・のhirokoさん003.gif

気分がいいので、税務署のソバの「ドンドン」でうどんをつるツル、ツルリのhirokoさん010.gif


それでも、夕方のテレビでは、
「萩八景遊覧船のオープン」の報道・・・。
やっぱり、船は今日、動いていました!005.gif
まずは、オープンの日に、萩市長が乗り込んで、儀式があり・・・・。
雨の日の今日から、「萩八景遊覧船」オープン!_f0113862_19171614.jpg

さあ、観光客のみなさんが乗り出しました。
雨の日の今日から、「萩八景遊覧船」オープン!_f0113862_1918414.jpg

着物着られなくてもいいから、やっぱり、無理して乗ってみればよかったかなあ・・・とも思いましたが
雨の日の今日から、「萩八景遊覧船」オープン!_f0113862_19202399.jpg

おかげで、今日のテレビが、皆さんへのご案内でした。
メデタシメデタシ038.gif
by hirokoxhirokox | 2010-03-01 19:45 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marri at 2010-03-01 20:35 x
一人で着付け!ルンルンですね^^♪
直してもらっても、こうして上手くなるのですよ!
いい事を習いましたね。貴女にしては遅いくらいですよ!
長い間教職について、自分お時間が無かった事、
家庭と育児で手一杯だったのでしょうね。学べる時が学習時。
生き生きと毎日をフル回転しておられるhirokoチャンが好き!
Commented by hirokoxhirokox at 2010-03-01 20:57
オ!marriさま。今夜も早速にどうもありがとうね。ハイホントにうれしいです。今まで自分では着付けられずにデシタからねえ。やれやれ、もう、これで、母の着物もたくさんあるし、何処へでも気軽に出かけられるしうれしいです。
今日はあいにくの雨。
自分の映像お届け・・・と意気込んでいたのですが、テレビがオタスケマン・・・デシタかなあ(^^)
Commented by marinm9 at 2010-03-01 23:17
萩八景遊覧船一度は乗って見たいですね。何時もドタバタ忙しくしてますのでユックリ時間が欲しいです。今回も萩で同期会のお誘いが有りましたが残念しました。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-03-02 07:09
お7!marinmさま。昨夜は早速にドウモありがとうね。天候がいまいちのオープン日でした。萩へ帰られたた折りには是非再会致しましょうね。


<< 来客のあと、萩駅向こうの「梅林... ポカポカの陽気にさそわれて2時... >>