人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・

3月2日
こんにちは!
先日、突然の電話があり、退職以来久しぶりのご対面。
懐かしの大好きな教え子のお母さんがわが家に見えました。016.gif

そして、約束の午前10時。
「ウエルカム!」っと、玄関に出れば、入ってこられたのは、コーラス仲間の彼女にビックリ。
どうやら、明日のコーラスデーと曜日を間違えての来訪だったのです。

「折角おみえになったのだから」、・・・とhirokoさん、即、機転をきかし、
「ワザワザ、ご苦労様。よかったら、友人と一緒に過ごしましょう。さあどうぞ!」043.gif

こうして、お昼は3人で仲良く、自分の手造り料理でもてなしました。
食後は二階でたのしく、彼女の希望で2ショットカメラ撮りバチバチ。062.gif
そして、いつもの、お口は休みのないペチャクチャとコーヒータイム。063.gif
あっという間に、お帰り時間になりました。
再会を約束し、お別れシマシタ。029.gif

そのあと、2人で先日お留守だったお宅へ再訪問。
向かう途中、逆さ富士が目にとまりました。
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17164764.jpg

奥様にお会いできました。
先日の満開の桜。伺えば、実は、「さくらんぼ」の木だったのでした。
玄関の「八重のチューリップ」に見とれました
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17133362.jpg

奥座敷には、豪華なおひな様、さげもん・・
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17191159.jpg
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17195997.jpg

用件をすませ、玄関を出ようとすると、「これが本当の「早咲きの桜」ですから・・」と。
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17222323.jpg

そのあと、時間があったので、萩駅近くの「梅林公園」へ・・・でした。
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_1724398.jpg
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17541240.jpg
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17254144.jpg
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17263431.jpg

土佐ミズキも丁度見頃でした。
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17271941.jpg

来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17285084.jpg

この辺はちょっと、おそすぎましたかねえ・・・。
でも,池に散る花びらのキレイナコト・・
池の縁回りゴランアレ。
線を描いたようにきれいに花びら、並び023.gif
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_1729518.jpg

ヤヤ!かんざし集団ね。
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_1731481.jpg

今度は「真っ白な枝垂れ梅」にさそわれて・・
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17332368.jpg

ハイハイ。今度はピンクの梅に誘われて・・。
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17352443.jpg

萩の梅林公園の様子へご案内・・・でした。
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17364683.jpg

ヤヤ。仲良く紅白梅ね。
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17513884.jpg

最後に再び、土佐ミズキへ・・・。
梅公園の中に見事にマッチシテ、輝いていました。006.gif
来客のあと、萩駅向こうの「梅林公園」へ・・_f0113862_17382811.jpg

by hirokoxhirokox | 2010-03-02 17:40 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2010-03-03 00:09
桃の節句に相応しい、お花を拝見もう春ですね。チューリップ珍しい気品のある花ですね。初めて見ました。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-03-03 06:46
オ!marinmさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。今日はひな祭り日。春がやってきました。昨日も今日もスッカリ、春、さわやかにお目覚めでーーす(^^)
Commented by yukarin0513 at 2010-03-03 19:12
こんばんは~

1枚目は、ルピナスですね
可愛いですね

素敵な時間、よかったですね~
Commented by hirokoxhirokox at 2010-03-03 19:41
オ!yukarinさま。今夜も早速にドウモありがとうね。ルピナスですね。ドウモありがとうございます。yukarin様ホドノの実力にはほど遠い自分ですが、なぜか、一つ一つ皆さんに紹介するのが楽しみな心境なのなのです(^^)。


<< コーラスはぎデー・・・のあとに... 雨の日の今日から、「萩八景遊覧... >>