人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月例工芸教室の日に・・・

7月11日
こんばんは!
昨日、一昨日と・・・、連日の市役所結婚相談所は超満員で・・・少々お疲れで・・・昨夜は、グッスリと・・・でした。

さて、明けての、今日11日は、
今日は亡き主人の69歳の誕生日です。067.gif
平成12年10月、59歳で主人を亡くしてから、早、10回目の誕生日を迎えました。
月日の経つのはほんとうに、はやいもの・・・・です。005.gif

今日は朝から、工芸教室の諸準備で忙しく・・・でした。
朝早くに、かつてのhirokoさんの教え子、Tさんちまで、お花頂きに・・・。
おかげで、玄関入り口に豪華に飾りました。
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_18532294.jpg

玄関は、昨夜、友人Oさんがやはり、庭に咲く紫陽花を届けてくれました。
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_1914519.jpg

さて、今日の講師は、
今日主人の誕生日の日に守られて、
亡き主人の教え子、F先生なのです。030.gif
なんと、主人の仏前には、先生のステキな「フラワーアレンジメント」が供えられていました。010.gif
「あなた、よかったですね。
あなたは、今日また、こうして教え子さんにまで守られて、幸せな方ですね。」
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_1954347.jpg
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_19101019.jpg


午後1時定刻に、定員15名様と共に、F先生の「フラワーアレンジメント教室」が始まりました。
「みなさん、うまくフラワデザインして、楽しく仕上げてみましょうね!」
先生の優しいお言葉が響きます。
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_1949825.jpg

「そうね、なるほど、うまく仕上げたいわ!」
みんな、ワクワクドキドキ・・・ソワソワ、キョロキョロ、みんな、一生懸命です037.gif
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_19154350.jpg

月例工芸教室の日に・・・_f0113862_19141352.jpg

3時前には、全員、一人、2つずつの作品が仕上がりました。030.gif
みなさんの仕上げ作品の一つです。
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_2012313.jpg

先生のモデル作品、わが家に頂きました!
ありがとうございます。
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_1924455.jpg

みなさん、ユニークに仕上がりましたね。
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_19254066.jpg

あとは、作品の前で、楽しい、コーヒータイム。
作品も良いけど、作品仕上げた皆さんの笑顔も天下一品ですね。
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_19195390.jpg
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_1934401.jpg

先生が、蝋で制作された、花瓶いただきました。
それに、残ったお花を入れて、「チョット飾り」作りました。
月例工芸教室の日に・・・_f0113862_19362751.jpg

今年は、亡き主人を思い出しシンミリすることもなく、F先生に守られて、幸せな日でした。016.gif
by hirokoxhirokox | 2010-07-11 19:52 | 創作活動情報 | Comments(11)
Commented by marinm9 at 2010-07-11 21:02
フラワーアレジメント皆さん真剣。最後の可愛いですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-07-11 23:37
オ!marnmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。金曜日から、連日の忙しい行事が続きました。今日はステキな先生の教室のおかげで、すばらしい作品とともに、楽しいひとときを過ごすことができました。
最後は蝋で作られたかわいい花瓶です。
ワザワザ、忙しいのに、また一つの作品の準備マデされて、感謝です。
Commented at 2010-07-12 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-07-12 22:28
オ!tomocyanさま。昨日はおかげで、ステキな一時をドウモありがとうございました。お疲れでございました。
萩女流アート協会会員に入会していただき、さらに、萩の文化レベルがアップしました。今後とも、引き続いてご指導、よろしくお願いしますね。
tomocyannさまのご活躍ぶりに、亡き主人もさぞや、喜んでくれていることでしょう(^^)。
Commented by himawaritosi at 2010-07-14 14:18
こんにちは~

大雨で彼方此方警報が出ていますが、そちらはどうでしょう。。

素敵なフラワーアレンジメント出来上がりましたね。
活けてある容器は何でしょう?
とっても素敵なお洒落ですね。

ご主人様の10回目の命日だったのですね。
10年一昔と言いますが、思う事は沢山有ったと
思います。でも、
今のhirokoさんを見てご主人とっても喜んでいると
思いますよ。。
これからもお元気でお過ごしくださいね!
Commented by himawaritosi at 2010-07-14 14:20
ごめんなさい!
命日ではなくて、誕生日でしたね。
そそっかしくて本当に申し訳ないです。
Commented by mamarinn at 2010-07-14 15:54 x
59歳でなくなられたのですね。お若い時にですね。
そのご主人の教え子さんの指導でステキなフラワーアレジメントガできましたね。
ご主人もみんな頑張れよとエールを下さったでしょうね
Commented by yukarin0513 at 2010-07-14 17:58
こんばんはぁ

時の流れは本当に早いですね
皆様の笑顔に護られてよかったですね
Commented by hirokoxhirokox at 2010-07-14 19:29
オ!himawaritosiさま。ご心配をおかけしています。わが家は安全地帯ですので、ご安心下さいませ。
つい昨日の事のように思われますが、主人亡くなって早10年目がやってきます。一日たりとも忘れた事はありませんし、関わりの有る方々の愛に今も支えられています。
器は、紙製品です。中に、水を含ませたスポンジ。アイデア一杯です。(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2010-07-14 19:32
オ!mamarinmさま。今日は早速にお見舞いメール、本当にありがとうございました。ご心配かけましたが、わが家は安全地帯で、ホットしているところです。
今もズット主人のお世話になった方々にも支えられて生きています。ありがたいことです。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-07-14 19:35
オ!yukarinさま。どうもありがとうございます。おかげさまで、今もなお、主人が出会った皆さんに守られて今日を生きています。ありがたいことです。


<< 萩も、今も、大雨洪水警報発令中... 「一度飲むだけで、一生、脳卒中... >>