人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら、実家へ・・・

8月19日
コンバンハ!
7時30分の、NHKの番組で「市川海老蔵」の生き様を夢中で最後までみていて、気分爽快になり、・・・ここに来るのが遅くなりました。

朝早く、涼しい内に眺める花もまたいいものですね。023.gif
わが家の満開のサルスベリ第2弾でーーーす。

では早朝の白の世界へのおさそいです。006.gif
遅ればせながら、実家へ・・・_f0113862_21361690.jpg
遅ればせながら、実家へ・・・_f0113862_21382648.jpg
遅ればせながら、実家へ・・・_f0113862_21394014.jpg

遅ればせながら、実家へ・・・_f0113862_21565399.jpg


さて、遅ればせながら、午前中、ようやく、時間ができ、大井の実家へ出かけることができました。
これで、先祖様への供養もでき、気分が落ち着きました。

では、今夜は、帰りの萩へ向かう折の
大井の「日本海風景」をお届けです。

午前中のブルーの世界へのお誘いです。006.gif
越ヶ浜方面を眺めて・・・039.gif
遅ればせながら、実家へ・・・_f0113862_21403314.jpg
023.gif
遅ればせながら、実家へ・・・_f0113862_21452784.jpg

大井方面を眺めて・・039.gif
遅ればせながら、実家へ・・・_f0113862_21434924.jpg

きれいな海の色を眺めました。023.gif
遅ればせながら、実家へ・・・_f0113862_21463936.jpg

そして夕方、
最後は、気が付けば・・・・へのお届け006.gif

カメラヤへ用事があっての帰り、わが家のすぐ前のUさんちのサルスベリ
一本の木に紅白のサルスベリ。
しかもハート型に咲いてる様と山々も調子を揃えてハート型に気付いて、パチリ。016.gif
遅ればせながら、実家へ・・・_f0113862_21474424.jpg

明日は市役所勤務日です。
お休みなさいませ014.gif
by hirokoxhirokox | 2010-08-19 22:03 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by himawaritosi at 2010-08-20 14:08
こんにちは~

わぁ~見事なサルスベリですね~
1,2枚目の画像はまるで綿雪を被っている様に
見えます。綺麗ですぅ・・・

1本の木に紅白のサルスベリも珍しいですね~
始めてみました(^^♪

本当に綺麗な海の色ですね~
空と海の色が同じなんて素晴らしい景色です。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-08-20 16:26
オ!himawaritosiさま。今日も早速にドウモありがとうね。猛暑の中、結婚相談所勤務、満員の中、無事終了。
わが家のサルスベリも満開できれいですが、himawaritosiさんちのサルスベリは、それは、それは、見事な映像ばかりで、感動しっぱなし・・・・・でしたよ!
Commented by hsrolay at 2010-08-22 22:21 x
百日紅が綺麗です、夏を代表するお花です。管理が難しくないから便利です。このお花に絞りに会いました。
あまり見ない色合いです。

日本海が青々していて吸い込まれそうです。
太平洋を見て暮らしているから反対側にはあこがれます。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-08-23 08:53
オ!hsrolayさま。昨夜は早速にドウモありがとうございました。百日紅、今年の美しさは格別です。猛暑へのご褒美花でもあるかのように、キレイに咲いてくれました(^^)。
久しぶりに眺める日本海。
折角ですから、車を止めて、海岸縁に近づいての撮影でした。


<< 久しぶりに河川公園ウオーキング... 猛暑デノ、コーラスデー・・・でも、 >>