人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今、わが家でテレビドラマの撮影中・・・見に来る?」と、お声がかかり・・・

10月14日
コンバンハ!
昨日昼前、親戚の「野坂窯」の現在活躍中の萩焼き若手陶芸作家、野坂和佐さんのお嫁さんから、
「今わが家で、テレビドラマの撮影中、見にきませんか」と、連絡電話。062.gif
とりあえず、車で急ぎました。
「今、わが家でテレビドラマの撮影中・・・見に来る?」と、お声がかかり・・・_f0113862_20432214.jpg

女優さん、俳優さんの名前を伺えば、
原 史奈さんと、中村しゅんすけ(漢字がわかりません・・・)さんが、窯元の作業場で撮影中でした。
「今、わが家でテレビドラマの撮影中・・・見に来る?」と、お声がかかり・・・_f0113862_20361413.jpg

そういえば、hirokoさん。
定年退職直後、萩市明倫小学校の前で、指揮者小澤征爾の息子さんの小澤さんが撮影中と聞き、・・・現場へ・・・。
運良く2ショット撮影お願いできたラッキーなことが思い起こされます。006.gif

野坂窯の現場では、やがて、「チョット休憩」
「原さんはじめまして。コッチ向いて・・・」
サスガ、女優様。
なんと、お美しい、ステキナ表情・・・・。016.gif
「今、わが家でテレビドラマの撮影中・・・見に来る?」と、お声がかかり・・・_f0113862_20453097.jpg

「スミマセン。記念に2ショットお願いネ」・・・と、hirokoさん。037.gif

かくして、美女と、記念撮影!
「原様。お付き合い、ドウモありがとうね」016.gif
「今、わが家でテレビドラマの撮影中・・・見に来る?」と、お声がかかり・・・_f0113862_20472786.jpg

伺えば、3ヶ月後に、テレビ放映ですから・・・とのこと。
台本を見せてもらうと、・・
フジテレビで、「遺骨」という題名でした・・
「今、わが家でテレビドラマの撮影中・・・見に来る?」と、お声がかかり・・・_f0113862_204982.jpg

帰りに裏に回ると、撮影の様子を、「モニター」で、確認していました。
「今、わが家でテレビドラマの撮影中・・・見に来る?」と、お声がかかり・・・_f0113862_2050337.jpg

大勢のスタッフがいて、それぞれの仕事についていました。
どの仕事も一つ欠かせば、仕上がらないんだ・・・。
一つのドラマが仕上がるのには、裏方さんの仕事が大変だなと、思いました。
by hirokoxhirokox | 2010-10-14 20:56 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by taka at 2010-10-15 10:22 x
こんにちは。
萩焼の窯元での撮影ですか。撮影現場はなかなか見ることが出来ません。
女優さんとのツーショットもよかったですね。
↓の入賞フォトの1枚目に見える小高い山が見えるホテルに泊まったのを思い出しました。
観光で二度ほど訪れましたが、萩は落ち着いた素敵な町ですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-15 18:35
オ!takaさま。今日も早速にドウモありがとうね。アレは、萩市のシンボル山、ふもとは萩城のお殿様のお城のある指月山なのです。いつか、再び萩へおいで下さいませ。
明治時代にタイムスリップしたような、町中博物館なのです・・・・よ。
Commented by marinm9 at 2010-10-15 19:50
萩がドラマ撮影の現場になり益々アピール出来ましたね。嬉しいです。hirokoさん直ぐ行動に移すこと素晴らしい。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-15 19:59
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。イエイエ、何でも興味津々での自分行動・・・はずかしくなります。フジテレビ、KRYでの放映が今から楽しみでーーーす(^^)。
Commented by himawaritosi at 2010-10-16 13:40
こんにちは~~

萩焼の窯元での、撮影現場見ることが出来て
羨ましいですね~
中村俊介さんと言えば最近では「浅見光彦シリーズ」
で良く見かける役者さんですよね。
サスペンスドラマ大好きでよく見ています。
女優さんとのツーショット良かったですね~
出来れば中村俊介さんとのツーショットもね~(^^♪
Commented by mamarinn at 2010-10-16 14:59 x
萩焼の窯元での撮影現場に立ち会えてよかったですね。
なかなかありそうでなさそうなチャンスですね。

女優さんとの2ショット、ステキ、全然負けてませんよ。

撮影現場での大失敗を思い出しました。
八重垣神社で昔NHKで放送の日本の面影の撮影中、今から静かにと言われ、皆が息を呑んでたときに我が末っ子(3さいくらい)なんで・・・・・と一言、慌てて口を押さえて跳んで逃げました。

はーーーーー遠い昔の思い出です。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-16 18:40
オ!himawaritosiさま。今日も早速にドウモありがとうね。メズラシイ撮影現場・・・ウオッチングできました。
フフフ。チャンス逃さず・・・いざ・・・です。
中村俊介さんもと思えども、向こう休憩でしたので、チャンスならず・・・でした・・・(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-16 18:46
オ!mamarinnさま。今日も早速にドウモありがとうね。滅多に遭遇できない撮影現場へいくことができました。
テレビ俳優で、有名な女優、俳優だとか・・・。さすが、美人美男子・・・でしたネ・・・。


<< 明日からいよいよ「萩市美術展開... 着物IN萩の「フェアウェルパー... >>