人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コーラスはぎ」のレッスンは、好調です・・・

3月2日
コンバンハ!
今日も楽しみに待っている、「コーラスはぎ」デー。
朝、わが家の雨戸を開けると、庭のサザンカが3パート、塀が5線に見えてきて、思わず、037.gif
「コーラスはぎ」のレッスンは、好調です・・・_f0113862_2344348.jpg


しかし、先月最後の練習日も、本気モードに没頭し、瞬く間にタイムアップ。005.gif
今日も、後で、ハット気づいても、時すでに・・・パチリできず。002.gif

さて、今日も、みなさん、わが家で一人一人がシッカリ復習できていて・・
ですから、今日の練習も、3パートそれぞれのメロデイーが、
最後までスムースにうまく歌えました。060.gif030.gif

そして、今日もまた、一人、新人さんが入部。
仲間が39名になりました。
わが家の2階も、かつての中学校の職場のように、一つの音楽室のように賑やかになりました。003.gif

今日も、相変わらず、いつもの吉本興業バリのジョーク入りで進行のhirokoさん。037.gif
新人さんに伺うと、
「歌うのも楽しいけど、、何と言っても、歌の合間に出てくる、先生のジョークがおもしろくて楽しくて、元気がもらえて・・・」とのこと。037.gif

とにかく、「ここに歌いに来るのが楽しみの日課」・・・と、みなさん。
それを、聞けば、本当に、有り難い活動させてもらっていると、感謝感謝なのなの・・・・です。

「好き、こそものの、上手なれ」016.gif
「憩いの場所、こそものの、上手なれ」016.gif

今日も二曲、和気藹々の中、無事、楽しく、終了とあいなりました。

「コーラスはぎ」のレッスンは、好調です・・・_f0113862_23491876.jpg

by hirokoxhirokox | 2011-03-02 23:56 | 今日を生きる私 | Comments(12)
Commented by yukarin0513 at 2011-03-03 19:26
こんばんは~

頑張ってますね♪

可愛い椿も応援してくれてますね
Commented by hirokoxhirokox at 2011-03-03 19:49
オ!yukarinさま。コンバンハ!
いつもお世話になっています。
椿も時期の花。
きれいな表情で向かえてくれています。
Commented by marinm9 at 2011-03-04 00:05
ユーモアあふれるhirokoさん。皆さん楽しんで参加ですね。新人さんも加わり歌声が聞こえて来るような今日のブログ。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-03-04 17:56
オ!marinmさま。こんにちは!
たった今市役所勤務から帰ってきました。
今日もおかげで、大入り二名越えの超満員。
いそがしかったけど、気分は疲れ知らず、上々でーーーす(^^)
これも、コーラスに支えられ。。。でしょうか・・・。(^^)
Commented by himawaritosi at 2011-03-05 20:27
こんばんは~~

新人さんが気軽に入部出来るって素敵ですね。
良く聞く話ですが、後から入っていくと中々
馴染めないと、、、
ここに歌いに来るのが楽しいとは、やはりhirokoさんの人徳ですね。

庭に山茶花綺麗ですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-03-06 10:00
オ!himawaritosiさま。おはようございます。
いつもありがとうございます。
歌の力は絶大デスものね。こちらは、おかげで、出会いのステキな皆さんに恵まれて・・・ですから(^^)。
きれいな映像、いつも楽しみにしていますよ!。
春になれば・・・、相談所も忙しくなり、おかげでハピーウエデイングもそろそろですから・・・。
Commented by hsrolay at 2011-03-06 12:17 x
こんにちわ
頑張っている姿が目に浮かびます。

そういえば小さなたびが来週は萩市でした。ぜひみたいです。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-03-06 16:36
こんにちは。
椿も盛りですね。
我が家のは、主人に似て、スロー・スロー。
後のお楽しみです。
今日もスマイル
Commented by hirokoxhirokox at 2011-03-06 18:08
オ!hsrolayさま。こんにちは!いつも、お世話になります。そうですか、萩市ですか・・・(^^)。
萩市役所のすぐそばがわが家なので、市の中心地ですから・・案内しやすいところなんですよ。
昔ソノママの町並みの江戸や横丁なども市の中央に有りますので・・・。よろしくね。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-03-06 18:11
オ!kawazukiyoshiさま。こんにちは!
ようこそ、ありがとうございます。
趣味を同じく、ということでうれしくおもいます。
椿も素朴ですが、味のある花ですね。
Commented by mebaru-papa at 2011-03-06 18:59
こんばんわ・・・・(^^♪
お元気ですか・・・
え~と・・・つまらない「だ洒落」ですが
集まりの時にでも使えたら

司会者・・・・「それではこれから・・あの~・・」
        ちょっと言葉が詰まった時に使います

司会者・・・・・「司会者・しっかいしろ(しっかり)」

ご参考になれば・・・・・(笑)  
Commented by hirokoxhirokox at 2011-03-06 19:50
オ!mebarupapaさま。コンバンハ!
いつもステキナ映像ありがとうございます。
フフフ。いつもシャレがプロ級でたのしませていただいていますよ(^^)。これも、またまた、オモシロイシャレですねえ(^^)ありがとうございます。
こちらも、未熟ながら、合間にシャレが入り、これが、合唱の指導のカンフル剤になっているのかも・・・と、自分を後押しできているようで・(^^)。


<< 河川公園手前で、早咲きの桜にビ... 今日はサンデー。久しぶりにOさ... >>