人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の名所、萩「南明寺 の糸桜」満開・・・・・・

3月30日
コンバンハ!
3月11日(金)の東日本大地震から、まもなく3週目を向かえようとしています。
大きな救援の輪が地球上でひろがっています。
我が萩市でも、こぞっての救援活動が大きく展開されているところです。

花々も元気に今日を生きていました。
わが家の庭で大輪の八重椿が花を咲かせました。
桜の名所、萩「南明寺 の糸桜」満開・・・・・・_f0113862_23265787.jpg

野坂窯に用事があって出かけたとき、あぜ道では、ツクシンボが仲良くグッと芽をだしていました。
桜の名所、萩「南明寺 の糸桜」満開・・・・・・_f0113862_23393295.jpg

桜の名所、萩「南明寺 の糸桜」満開・・・・・・_f0113862_23471924.jpg

南明寺の糸桜が満開と言うので・・
桜の名所、萩「南明寺 の糸桜」満開・・・・・・_f0113862_23443673.jpg
桜の名所、萩「南明寺 の糸桜」満開・・・・・・_f0113862_23301885.jpg
桜の名所、萩「南明寺 の糸桜」満開・・・・・・_f0113862_2332124.jpg
桜の名所、萩「南明寺 の糸桜」満開・・・・・・_f0113862_23355445.jpg

帰りに萩駅近くで大きなモクレン、ゲット、おもわず・・・・・・。
桜の名所、萩「南明寺 の糸桜」満開・・・・・・_f0113862_2343198.jpg

by hirokoxhirokox | 2011-03-30 23:50 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by marinm9 at 2011-03-30 23:58
八重椿綺麗ですね。中心の花弁のウエーブが美しいです。つくしんぼ可愛いですね。近所の道端で昔はよく見かけましたが、最近は姿見せなくなりました。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-03-31 00:04
オ!marinmさま。コンバンハ!
この八重椿、なんと大きいこと・・・です。
今日はとっても良い天気で、南明寺の糸桜が見頃でしたので・・・。花々も元気よくでした・・・。
Commented by yukarin0513 at 2011-03-31 18:19
こんにちは~
いつもありがとうございます。

わっ
どれも満開ですね
そちらは暖かいのですね
春ですね~
Commented by レイ at 2011-03-31 23:51 x
hirokoさんこんばんは

お花はいいですね
気持ちが和みます

八重椿・糸桜も満開でステキですが
もくれんが一際見事ですね
Commented by himawaritosi at 2011-04-01 15:25
こんにちは~
わぁ~~大きな八重の椿綺麗ですね~
糸さくらが素晴らしです(^^♪
我が家の白木蓮も咲きだしました。

花を見ているだけで気持ちが和みます。
北国にも早く暖かい日差しが降り注ぐと
良いですね~~
Commented by hirokoxhirokox at 2011-04-01 23:00
オ!yukarinさま。コンバンハ!こちらこそ、おかげで、ツクシンボにも目がいきましたよ(^^)
萩で一番はじめに咲く花で昔から有名な南明寺の糸桜で、毎年多くの観光客が訪れているところですから・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-04-01 23:04
オ!レイさま。あちこちで、モクレンもキレイに咲きはじめましたね。
名所の糸桜に負けずに、輝いていましたので・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-04-01 23:08
オ!himawaritosiさま。コンバンハ!
わが家の八重椿は特別に大きくて直径10センチ以上有るパワフルな花なんですよ。
小さめの糸桜。
優しい色で萩一番に咲き出す花です。
気持ちがやさしくなります。


<< 玉江橋の桜、今が見頃・・・・・ 萩市もこぞって、義援金活動に参... >>