人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日舞の発表会にいってきました・・

4月4日
コンバンハ!
4月12日に準備と総会、13日~17日から開催の「第23回、萩女流アート協会展」の準備にいそがしくしています。
今年3名が新入会員となり、総勢109名の会員となりました。
80点以上の作品が揃う予定です。
会場は、萩市民館小ホールですからどうぞ、よろしくお願いします。

さて、一昨日、4月2日土曜日。
膝の故障で、半年間お休みしているのですが、仲間の藤間小伊紘会日舞の発表会に、出かけてきました。
膝の回復は依然、十分ではありませんが、4月から、お稽古再スタートの予定です。
日舞の発表会にいってきました・・_f0113862_20523785.jpg

やっぱり、みなさん、すばらしかったです。
発表会のはじめは、いつものように、師匠の「祝儀舞」からです。
日舞の発表会にいってきました・・_f0113862_21134638.jpg
日舞の発表会にいってきました・・_f0113862_210202.jpg
日舞の発表会にいってきました・・_f0113862_21471353.jpg

日舞の発表会にいってきました・・_f0113862_212348.jpg
日舞の発表会にいってきました・・_f0113862_2135558.jpg
会場の花も、とても元気よくみえました。
日舞の発表会にいってきました・・_f0113862_205437.jpg

今春から大学生なので、名残惜しいお別れの仲間です。
なんと、美しい着物姿に思わず、パチリ。
日舞の発表会にいってきました・・_f0113862_20564594.jpg

防府市から今回も会場に親友Fさん・・
いつもながら、彼女の真心、手造り作品いただきました。
小銭入れ、トイレのタオルはさみ、保険証入れ・・・です。
日舞の発表会にいってきました・・_f0113862_22493078.jpg

by hirokoxhirokox | 2011-04-04 21:08 | 今日を生きる私 | Comments(5)
Commented by marinm9 at 2011-04-04 22:38
hirokoさん手作り作品は何より嬉しいですね。自分のこと守って貰ってる様で。シツハサミ初めて見ました。使い方?教えて下さい。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-04-04 22:52
オ!marinmさま。コンバンハ!ありがたいことです。真心手造りですものね。いつも、有り難く感謝しています。
ごめんなさい。シーツはさみのこと。お洗濯干しで、「シーツ」を挟むときです。ごめんなさいね。
Commented by yukarin0513 at 2011-04-05 19:09
こんばんは~

すごい会員さんの数ですね
素晴らしいですね~
踊りはさっぱりダメなのであこがれます~
Commented by hirokoxhirokox at 2011-04-05 21:58
オ!yukarinさま。こんばんは!
久しぶりに日舞を楽しみました。
yuarinさんのように、何でも、学習の成果のたまものですねーー。
合唱でもおなじですが、踊りをとおして、品性ある人間性が表情や仕草に身に付くものだと思いました。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-04-07 23:25
追伸marinmさま。シーツはさみは、「トイレのタオルはさみ」、のことでした。
ドジで聞き間違いでしたので、あらためて、訂正です。


<< 4月だけ、火曜日もお勤めですか... 玉江橋の桜、今が見頃・・・・・ >>