人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.16日~の萩市美術展出品作品にとりかかりました・・

6月24日
こんばんは!
猛暑の中、今日は終日、市役所、萩市結婚相談所勤務でした・・。
おかげで、今日も、定員一杯のお客様に対応でした。016.gif

さて、今年も、10月16日から23日まで、萩市美術展開催。
それに出品するための作品制作、昨日からとりかかりました。
まずは、下塗りから・・
10.16日~の萩市美術展出品作品にとりかかりました・・_f0113862_10331693.jpg


勿論サイズは毎年同様サイズ、
ふすま大サイズのF100号です。

昨日は下塗り。
今夜から、本気で制作開始です。
さてさて、今年はどんな仕上げなりますやら・・・。

hirokoさんは、1昨年は運良く、トップ賞、「萩市長賞受賞」できました030.gif
10.16日~の萩市美術展出品作品にとりかかりました・・_f0113862_10355194.jpg

あと、再び、上位、3賞(萩市長賞、萩市議会長賞、萩教育長賞)のいずれか入賞できれば、晴れて、「招待」作家になれるのですが・・。

平面の部、立体の部、写真の部、書道の部、彫塑の部、以上5部門のいずれかの出品者の中からの上位代表3名の入賞ですから、簡単に成就できるわけではありません・・・。
勿論、入賞出来ることが目的ではありません。
地道に努力有るのみ・・・ですから・・・。

皆様、どうか、応援よろしくお願い致しますね。


さてさて、最後に、猛暑でしたので、お目直しに、
21日22日の涼しげなお花、お届けです・・・
まるで、冠のごときに・・・006.gif
10.16日~の萩市美術展出品作品にとりかかりました・・_f0113862_18501850.jpg

この時期の女王様、紫陽花。
キラキラと、宝石にみえてきました。006.gif
10.16日~の萩市美術展出品作品にとりかかりました・・_f0113862_18554570.jpg

沙羅双樹の花を静かにみつめて・・・・・・023.gif
10.16日~の萩市美術展出品作品にとりかかりました・・_f0113862_18514930.jpg

たった一夜の花、しっかり、眺めさせて頂きました001.gif
10.16日~の萩市美術展出品作品にとりかかりました・・_f0113862_185401.jpg

木間の菖蒲園では、ナント、見とれて思わず・・・でした・010.gif
10.16日~の萩市美術展出品作品にとりかかりました・・_f0113862_1914441.jpg

by hirokoxhirokox | 2011-06-24 19:04 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by marinm9 at 2011-06-24 21:02
本格的な絵のことは分かりませんので、襖と聞くとあぁ~と納得です。大作ですね。映像綺麗です。
作品応援しますよ。きっと届くとおもいます。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-06-24 21:21
オ!絵手紙の先生のmarinmさま。こんばんは!
なぜか、好きなことになると、今日の疲れもフッ飛びですから・・・(^^)。
しかし、猛暑には、うんざりですが・・。
応援アリガトウ御座います。
コレカラ、完成するまで、長い時間の流れを・・、
体力を保ちながら、ガンバリマス!


<< デイゴーの花が咲きー・・・♪ 「 木間の菖蒲園」、「沙羅双樹... >>