人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型台風通過が気遣われましたが・・

7月20日
こんばんは!
今日は我が家での「コーラスはぎ」レッスンデー030.gif

毎月、第1と第3水曜日の2回、
9時45分から11時45分までバッチリ2時間

で、今日は第3水曜日ですから、2回目
あいにくの大型台風通過が気遣われる、今日でしたが、・・
雨、風、大したこともなく、それでも、30名様が、
皆さんも、何事もなかったように、いつものように、おしゃれして、元気よくいらっしゃいました。038.gif

きょうも、みなさんから頂いた、「真っ白なカサブランカ」「赤紫のゆり」にみつめられながらでした・・・016.gif
大型台風通過が気遣われましたが・・_f0113862_1904653.jpg
大型台風通過が気遣われましたが・・_f0113862_1914748.jpg


さて、今日は
この前に続いて、「見上げてごらん夜の星を」の3部合唱060.gif

と、中間タイム20分のコーヒータイムのペチャクチャ語らいタイム063.gif

後半は「埴生の宿」の2部合唱を・・・060.gif

以上2曲をきょうも、楽しく気持ちよく合唱・・・でした003.gif019.gif016.gif

今日も、hirokoさんは、いつものように、合唱作りの基本論を忘れることなく、
 いつもの調子で、熱いトーンで、語りかけてみました016.gif
「合唱を通して、相手のパートをしっかり聞き、それにハモラせるように響かせて歌う。
 相手に思いやりをもって、共に響かせあおうとする合唱は、まさに、人作りをめざすもの。
 合唱をとおして、ステキな人柄をめざしているのですから・・・」・・と、
 
 自分自身がいつも、こころがけていることだから、
 同時に、みなさんにも、共にこころがけてみましょう・・・・」と、話し掛けながら、
 途中のポンポン、ジョーク入れながらは、自分の性格ですから、これは・・・いつもの、調子  で・・037.gif

最後に、落ち着いたお目直しを・・
昨日の江戸屋横町「冨楽庵」での薄茶お稽古で・・・・・
小さなハスの花が目にとまりました・・・
大型台風通過が気遣われましたが・・_f0113862_19232887.jpg

玄関に入る前に手を洗い
大型台風通過が気遣われましたが・・_f0113862_19175496.jpg

玄関は3カラーのアジサイがカワイク・・
大型台風通過が気遣われましたが・・_f0113862_19346100.jpg

椅子形式で・・
大型台風通過が気遣われましたが・・_f0113862_1920165.jpg

いただいた御菓子は、器も含めて、なんと、夏らしく・・
大型台風通過が気遣われましたが・・_f0113862_1964077.jpg

お稽古終わって、奥座敷の床の間を、静かな気持ちで・・・・・・
大型台風通過が気遣われましたが・・_f0113862_1910337.jpg


今日は、ここ、萩市では台風の影響もなく、静かに、無事に過ぎてゆきました・・・・
ではまた、029.gif
by hirokoxhirokox | 2011-07-20 19:31 | 趣味あれこれ | Comments(2)
Commented by marinm9 at 2011-07-20 19:53
台風過ぎて良かったですね。此方は今夜あたりから~です。hirokoさんの廻りには華やかな、お花が何時も。ミニ睡蓮と金魚。大好きな風情です。有難う。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-07-20 21:06
オ!marinmさま。こんばんは!
おかげで、台風はたいしたこともなく、守られて無事でした。
ソチラは気遣われますね。
ヤハリ、花はこころなごみますね。
年齢を重ねていくに連れ、和に親しむ機会を好むようになり、庭の草木の様子にも、marinmさん同様に、目にとまるようになりました。
ミニ睡蓮ですね。メズラシイですね。


<< 終日お絵描き・・・ 会津若松市の市長が「福島の現状... >>