人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・

9月28日
こんばんは!
今年も、「お彼岸の頃、ここに来れば、亡き主人を自然に思い起こしてしまう程、魅力的な彼岸花が咲き誇る、大好きなスポット」へいってきました(そのシーーンは後からでてきますので・・・030.gif

では、曼珠沙華ワールドをお楽しみ下さいませ
ここは宇部地区の田んぼです。
ココも大好きなスポットなのです・・・。
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_19363576.jpg
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_19374053.jpg
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_19391438.jpg
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_19405240.jpg
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_19415779.jpg
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_19431884.jpg

「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_2053622.jpg

「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_2072491.jpg

宇部地区から帰ってきて・・
十文字の田代台病院前から、左に折れ、無料高速道路に入り、
やがて秋吉で道路が終了したところから、右に折れて旧道を戻ること約5分。
先日のコスモス畑を過ぎたスグ向こうに・・・右側に見えてきました・023.gif

そして、冒頭にお話しした、主人がそこに居るような夢園ゾーンでーーーす。023.gif039.gif
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_1933415.jpg
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_19313691.jpg
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_2025813.jpg

「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_2091810.jpg
すっかり、いい気分になったhirokoさん。
スグ近くのコスモス畑で・・・
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_19464192.jpg

ワワワ。ヤッパリ、コスモスさん。
ナイスレデイー、ナイスポーズ006.gif
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_19513486.jpg

コスモスさんもノリノリhirokoさんの調子に合わせたかのように、
「生き生きユラユラ、さわやかダンスイング003.gif037.gif
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_19535113.jpg
「彼岸花ワールド」を楽しんできました・・・・_f0113862_2013349.jpg

by hirokoxhirokox | 2011-09-28 20:10 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by marinm9 at 2011-09-28 20:48
コスモス畑のhirokoさんブログ出会いが懐かしくです。隣は稲ですか?彼岸花は畦道に植えると虫やモグラが寄り付かないからと聞きましたが~。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-09-28 21:48
オ!marinmさま。こんばんは!そうでしたか。御出会いをアリガトウ御座います。そうです、黄金の稲です。今日は宇部まで出かける用事がありましたので・・・です。そういういわれがアッタのですか。一面、稲の隣のあぜ道二彼岸花ですから・・・。
豪華な曼珠沙華が、いつものコスモスへの自分のノリノリ気分へと誘ってくれました。(^^)
Commented by hsrolay at 2011-09-28 22:04 x
こんばんわ
見事な彼岸花です。今年は私のほうは彼岸場は我少ないです。
こんなにすごい群落はないです。本当にお見事ですよ。
旦那様をしのぶにはふさわしい場所だと思います。
コスモスもこんなにたくさん咲いていて良いですね。私のところでは21日の台風で横に寝たところが多くて。。。悲惨です。ひどいところはかれました。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-09-28 22:53
オ!hsrolayさま。こんばんは!いつもステキナスライドショーたのしませてもらっています。
そうですね、手前、三途の川のようでもあり、向こうの世界に天上の花、彼岸花が咲き誇っている光景ですから、一瞬ドキットしてしまいます・・・。
コスモスもラッキーな場所に咲いててくれ、気分をもり立ててくれて・・・(^^)。
Commented by marri at 2011-09-30 19:51 x
こりゃぁ、まぁ~、たまげたわ!
こんなに沢山の彼岸花診た事無いです。綺麗ですね!
貴女のおかげで、今年はこんなに見ることが出来ましたよ!
そして、元気そうなhirokoちゃんにも会えました!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2011-09-30 20:56
オ!marriさま。こんばんは!今日もあわただしく一日が過ぎていきました。
こちら、曼珠沙華はどこもかしこも満開でーーーす。
いよいよ、芸術の秋ですねえ・・・。
おかげで、元気いっぱいはおかげさまでですから・・・。(^^)


<< 今日、1日~10日が「着物ウイ... 今日一日、3つのメニューを無事... >>