人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市役所勤務を終えて・・・

1月10日
こんにちは!
早くも今年2回目の勤務日でした
帰りにOさんちによって、ペチャクチャ・・と。

さざんかや、畑のすいせんがキレイに咲いていましたので・・・早速hirokoさん030.gif

hirokoさんがペチャクチャおしゃべりするので、
ソレを見ていた、さざんかさんも、負けずにお口とがらせてオシャベリしてるようでした・・・037.gif
市役所勤務を終えて・・・_f0113862_16324953.jpg

そのあとに眺めるさざんかさんは、やはり、「ご苦労様」といってくれてるようでした039.gif
市役所勤務を終えて・・・_f0113862_1635619.jpg

自分が小学校時代、「すいせんはきれいに咲くと、どの花も一斉に下を向いている姿」を
「謙虚さが美しい花」として、教わったことが、フト、思い出されました。026.gif
市役所勤務を終えて・・・_f0113862_16364899.jpg


さてさて、これから、わが家でほっかり、ひとやすみ、ひとやすみ・・・・です。001.gif

どなた様も、まだまだ寒いので、お風邪など召されませぬようにね。
by hirokoxhirokox | 2012-01-10 16:42 | 今日を生きる私 | Comments(12)
Commented by marri at 2012-01-10 17:07 x
昨日今日と、ゆったりした時間を過されましたね。
なんとなく、新春の命の洗濯の様な!
そういった、時の過し方は、極上の味わいかと!
私は、年中ドタバタ遣ってますので、そのように感じられます。
また、そういった時間の持てる貴女に安心しても居ます。
今年も、お互い、支え合っていきましょうね。よろしく!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-10 17:15
山茶花や水仙たちも、早く春を迎える詩でも歌っているのでしょうか。(笑
Commented by hirokoxhirokox at 2012-01-10 19:04
オ!marriさま。コンバンハ!
昨日は来客、今日はお勤めと、ヤハリ、忙しかったデーース。(^^)
でも、今、こそはユッタリでーーーす(^^)
旅のお疲れは、もう、とれましたか?
今年もmarriさんの旅の報告を楽しみにしてますよ。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-01-10 19:13
オ!yu-yu-sannsakuさま。こんばんは!
自分とピッタシ同じすいせんだったことがとても嬉しかったです。
おかげで、頭をたれた、美しい、清らかなすいせんをシッカリ、眺めさせて頂きました。
Commented by marinm9 at 2012-01-10 21:07
一休みhirokoさんにも~安心しました。何事も健康第一ですからね。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-01-10 22:59
オ!marinmさま。こんばんは!
ドウモ、ドウモ、いつもありがたいコメント、ありがとうございます。
今シッカリほっかりでーーーす。
何しろ、今週は金、土と後2日の勤務が待ってますから・・エネルギー補給しとかないと・・・です。
Commented by pcvhirose at 2012-01-11 14:16
明けましておめでとうございます。
新年早々艶やかで可愛いさざんかサザンカや水仙をみせていただき有難うございます。
まるでhirokoxhirokoさんみたいですね(^_^)v
今年も宜しくお願い致します。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-01-11 16:21
オ!pichiroseさま。あけましておめでとうございます。今年もドウゾよろしくお願いします。
早速にきれいな風景拝見させて頂きました。
ことしは、新年早々から今日も、来客が続いています。
今年もみなさんにら守られて、サザンカや水仙に見習って、さわやかな日々を過ごしたいと存じます。
Commented by ゆりがおか at 2012-01-12 08:24 x
お早うございます 水仙は下向きに咲き「謙虚さが美しい花」そういえば総ですね〜昨日水仙映していて,おっしゃる通りでした。先人は素敵な格言言われる通りです
Commented by hirokoxhirokox at 2012-01-12 20:49
オ!ゆりがおかさま。
こんばんは!水仙の姿に学んだことを思い出しましたので・・・つい・・・です。
今夜もまたまた、ステキナ風景拝見させて頂きました。寒い夜も暖色系のカラーはヒトの心を誘いますね・
Commented by hsrolay at 2012-01-15 17:18 x
こんばんわ
そういえば水仙は下向きに咲いています。奥ゆかしき女性ですか?
私みたいです??(うそです)
山茶花のピンク色が素敵です。今日は散歩道で白色を見ました。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-01-15 21:06
オ!hsrolayさま。こんばんは!
フフフ。ユーモラスなhsrolayさま。
ジョークが愉快なので、楽しくあたたかな人柄が伺えます
(^^)
こんな年齢になって今、なぜ、小学校時代の先生の話がおもいだされるのかわかりません。
今、自分に言い聞かせるときがきて・・・。
教育とはありがたいことです。


<< 初月例会、まずは、萩博物館で、... 今日からニューカメラで、萩風景... >>