人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のクリスマスローズ様に・・・

3月5日
こんにちは!
今日は生憎の雨模様・・057.gif
久しぶりにお部屋の半日掛けての大掃除・・・
キレイになった後で、気分良く外に出たら、近所のYさんにバッタリ
彼女の家で、魅惑のクリスマスローズ、ゲット006.gif
魅惑のクリスマスローズ様に・・・_f0113862_15502999.jpg

ちょっと、ピントがはずれましたが、
hirokoさんの腕がピンボケでして・・・ごめんなさい・・
魅惑のクリスマスローズ様に・・・_f0113862_154451100.jpg

白い椿も「キレイになったのね」と、歓迎してくれました
魅惑のクリスマスローズ様に・・・_f0113862_15455449.jpg

そうそう、朝方、用事で沖原へ行くとき、太鼓湾あたりの風景が雨上がりで、山陰線鉄橋と朝靄が、仲良く、横並びでしたので023.gif・・
魅惑のクリスマスローズ様に・・・_f0113862_15524156.jpg

振り向けば、まだまだ、朝景色も雨上がりでお寝坊さん
魅惑のクリスマスローズ様に・・・_f0113862_164449.jpg

白鷺さんが静かにたたずんでイマシタ・・
「いいの、いいの、マダ、おねんねしてて・・・」と、思わず・・
魅惑のクリスマスローズ様に・・・_f0113862_1611042.jpg

最後になりましたが、お掃除し終えたわが家のお庭で「ワビスケ」が、
「私もどう?」とアピールしてましたので・・・登場してもらうことに037.gif
魅惑のクリスマスローズ様に・・・_f0113862_1673623.jpg

雨上がりの手水も苔が勢いづいて心地よさそうでしたので・・
魅惑のクリスマスローズ様に・・・_f0113862_16164784.jpg

by hirokoxhirokox | 2012-03-05 15:56 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by yukarin0513 at 2012-03-05 17:56
こんばんは~

綺麗に咲いていますね~
どれも可愛いですね~
Commented by hirokoxhirokox at 2012-03-05 18:09
オ!yukarinさま。こんばんは!
50万ヒット、誠におめでとう御座います。コレからも、勉強させて下さいませね。
今日は、クリスマスローズに心ときめきましたので・・(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-05 18:32
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
雨の中!クリスマスローズの撮影ご苦労様です。v(*’-^*)bv♪
下向きの花は撮り難いでしょう。(笑
Commented by hirokoxhirokox at 2012-03-05 18:51
オ!yu-yu-sannsakuさま。こんばんは!
いつもお世話になります。
そ、そうなんです。
いつも下向きのクリスマスローズ・・・。
でも、自分はさらに、地に着いて写真撮影・・・・。
謙虚なな生き方こそ、と、クリスマスローズに教えられ・・・です。(^^)
Commented by marinm9 at 2012-03-05 21:05
今日は水墨画ステキです。最後の石、ワンちゃんの顔に見えますね。素晴らしい。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-03-05 21:18
オmarinmさま。こんばんは!いつもありがとうございます。
雨上がりはすべて自然を静かにさせるからでしょうか・・・。
そういえば、ワンチャンに見えますねえ。
雨は雨でこんなところまで、人の心を動かしてくれるものです・・・。
Commented by ゆりがおか at 2012-03-06 09:16 x
クリスマスローズ いい感じですね、一枚目は蕊にしっかりピンが来ていて花が生き生き感じます
この花は地面すれすれに咲くので映したくとも、雨上がりには難しく このところ数日置きに雨が来ていまして、とても、赤ちゃんハイハイは出来そうにありません、
岩が苔むすまでは相当の年月を要しますが、だいぶ生えて来ていますね、岩からしみ出す。異物が消えて来たからですね、大切に培養して下さい、時代間がでて素敵だと思います。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-03-06 11:18
オ!ゆりがおかさま。おはようございます。いつもご指導ありがとうございます。ピントをあわせたり、カラーを考えたり、教わること大ですから・・・。


<< コーラスデーの後は、懐かしき友... 椿原生林へ行ってきました・・ >>