人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は2回目のスマートライフセミナーへ・・・

12月18日
こんばんは!
皆様、ご無沙汰ばかりでございます。

ブログ操作トラブルで、このところ、すっかりご無沙汰になり、お許し下さいませ。

今までの古いパソコンで何とか繋がり、今日・・・やっと・・です。

溜撮りですから・・順に入れてみることに・・
オットトト・・いきなり、005.gif
まず、なに・なに・・・この映像は・・・
オオ、12月13日の博多風景ですねえ・・
今日は2回目のスマートライフセミナーへ・・・ _f0113862_17152172.jpg

この日は、お絵かき仲間と連れだって、
師匠と、今年初入選された、先輩の作品を鑑賞できるというので、出かけてきました
ハイレベルな作品群に圧倒されました016.gif
今日は2回目のスマートライフセミナーへ・・・ _f0113862_17303584.jpg

帰り、車中から捉えた博多湾の風景です
今日は2回目のスマートライフセミナーへ・・・ _f0113862_220690.jpg


さて、話変わって・・・
昨日17日、今年最後のお茶のお稽古に出かけたときの江戸屋横町の師匠の入り口の風景です
今日は2回目のスマートライフセミナーへ・・・ _f0113862_17401060.jpg

スグ、右隣の、「木戸孝允」旧宅の石垣に、005.gif
ナント、時季はずれのユリが・・・
「今時、どうして、咲いてるの?」と、おもわず、話しかけ、パチリ・・、
今日は2回目のスマートライフセミナーへ・・・ _f0113862_1743848.jpg

師匠の玄関でも、最後のお稽古にも、まだまだ、元気色で、迎えてくれました・・
今日は2回目のスマートライフセミナーへ・・・ _f0113862_174650100.jpg

奥座敷に向かい、今年最後の掛け軸,「関」を静かに眺めました・・・
なぜか、今年のNHKドラマの清盛を思い浮かべ、
下関の壇ノ浦の「源平合戦」を思い出していました・・・
今日は2回目のスマートライフセミナーへ・・・ _f0113862_17501995.jpg

なんと、そばの「寒はぎ」も思いを託すかのようにやさしく・・
今日は2回目のスマートライフセミナーへ・・・ _f0113862_17552943.jpg


さて、今日18日は・・・
スマートセミナー、第2回目のため、午前中は保健センターへ・・・。
12月6日の開校以来13日目・・・
少しずつ体重も含めて、ありがたいことに、スリムになってきました・・・
3回目はお正月の15日・・・
はたして、正月を無事、乗り切れるでしょうか・・・・・・
入講したからには、出来るだけ、目標目指して頑張ってみます。
引き続きご支援をドウゾヨロシクネ・・・006.gif

帰ってから、今年最後の「ボイストレーニング」が待っていました。
「初恋」が、なんとかうまく歌えるようになりました・・・・038.gif060.gif

最後に・・・・
昨夜は、今年最後の萩高同期会でした・・
あれから1キロ減のhirokoさんですが、なぜか、太って見えるなんて・・・・・・037.gif
今日は2回目のスマートライフセミナーへ・・・ _f0113862_21475163.jpg

by hirokoxhirokox | 2012-12-18 22:38 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by marri at 2012-12-19 12:47 x
pc慣れるっきゃない^^♪
こうみえて
わたし、忘年会ってのが一回もないのよ^^;;
飲み会とか、おしゃべり会もなくって。以外でしょ!
ダイエット、期待してまっせぇ~~ぇ!
Commented by hirokoxhirokox at 2012-12-19 14:31
オ!marriさま.konnichiha!メカに弱い自分。とても困っちゃいます。んれるしか・・ですね。
同期会忘年会、羽目はずすほどにはいきませんが、楽しみました。
ダイエット、ご期待に沿いたいでーーーす(^^)



<< 今年最後のコーラスデー・・・でした♪ わが家の年末大掃除完了・・・です >>