人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボイストレーニングデー・・・♪

4月16日
こんばんは!
今日、来月の宇部市での発表を前にして、ボイストレーニングでしたが・・、
思いも寄らぬ、ハプニング勃発008.gif

なぜか、声が出にくくなったのデス・・・

イベントでの応対でのおしゃべりが過ぎたのか・・・、
先生から、「のどの使いすぎ」・・とのこと。
なので、終日、本番で、キレイに声が出るように、本気で静かにしていました・・・037.gif

お待たせしました030.gif

今朝のわが家の「はなみずき」でーーーーす
ボイストレーニングデー・・・♪_f0113862_20292591.jpg

まあまあ、牡丹も咲いたのね
ボイストレーニングデー・・・♪_f0113862_20462724.jpg

気持ちが落ち着けば、わが家の庭も、目に入ってくるものです037.gif
ボイストレーニングデー・・・♪_f0113862_20364134.jpg

トレーニングが終わって、もう一度眺めた牡丹・・・
「スバラシイネ、ホントニ、キレイに咲きましたね、ありがとうね」016.gif
hirokoさん、シャクヤクさんに、本気で話しかけていました。
ボイストレーニングデー・・・♪_f0113862_20393879.jpg

その後、用事で、車でお出掛け先で、めずらしいハナゲットでした・・
ボイストレーニングデー・・・♪_f0113862_20441712.jpg

明日は、コーラスデー・・・
今夜は、のどのためにも、疲労回復に全力集中・・・・・・
では、お休みなさいませ・・・014.gif
by hirokoxhirokox | 2013-04-16 20:53 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by tamtium at 2013-04-18 18:43
声を出すお仕事は、軽やかな声が要求されるのでしょうね~。
確かに、がらがら声では聞き苦しいわけで、青空に流れる風のような雰囲気が必要なのでしょうかね。(これって、全くj分かっておりませんが・・・・(^^ゞ))
でも、お客様に案内をするためには、やはり軽やかな声がいいのですよね~。
分かります。昔から、ウグイス嬢って云われました。
女性の軽やかな声は聞く人の心をほぐして呉れたのであります。

アハハ、昔を思い出しました~~~~。
Commented by hirokoxhirokox at 2013-04-19 20:19
オ!tamtiumさま。こんばんは!お気遣いどうも有り難う御座います。連日の忙しさで、ヤハリ、過労からでしょうから・・・。まもなく治ると思います。
Commented by mebaru-papa at 2013-04-20 11:45
こんにちわ・・・・!(^^)!
のどは大切にして下さい
・・ちょっと休養なさって
ふたたび天使の声を・・・・
Commented by hirokoxhirokox at 2013-04-20 13:16
オ!mebaru-papaさま。こんにちは!ありがとうござます。明日からちょっと旅行に・・・です。
間違いなく疲れからくるものだ思いますし、まもなく回復できるとと思いますので・・・(^^)
Commented by hsrolay理恵 at 2013-04-20 14:29 x
こんにちわ
ピンク色の御花はまだ出ていないかな??たいつりそうです。
横から見るとなんとなく鯛の形に似ていませんか?
Commented by hirokoxhirokox at 2013-04-20 23:08
オ!hsrolayさま。こんばんは!なるほど。にてる,にてる(^^)タイつりそうですか。どうもどうも。また、名前覚えました。いつも教えていただいて感謝しています。


<< 明日から、チョットおでかけ・・... 昨日、女流展、無事閉幕(^^)・・・ >>