人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回月例工芸教室は・・・

6月9日
こんにちは!
今日は、「萩女流アート協会」主催の月例工芸教室
今日は、織物教室でした
では、ごらんください
昔懐かし、機織り器械で・・・・です。
第1回月例工芸教室は・・・_f0113862_16383483.jpg

機織りは2台の器械なので、いちどには、2人しか、織られないので、・・・
待つ間は、事前に先生に染めて頂いた布で、袋物縫いに専念・・・
第1回月例工芸教室は・・・_f0113862_1642283.jpg

一つの器械でそれぞれ3人が仕上げた布を、
一人づつにするため、挟み入れの、感動の瞬間です
第1回月例工芸教室は・・・_f0113862_16464619.jpg

まずは、それぞれ仕上げた袋物から・・・みんな、嬉しそう・・・
第1回月例工芸教室は・・・_f0113862_16543924.jpg

一生懸命織った花瓶敷き・・・
第1回月例工芸教室は・・・_f0113862_16524115.jpg

ちなみに、hirokoさんの作品です
第1回月例工芸教室は・・・_f0113862_16591757.jpg

by hirokoxhirokox | 2013-06-09 17:05 | 創作活動情報 | Comments(2)
Commented by marri at 2013-06-10 11:17 x
世界に一つだけのオリジナル!
思い通りに折れましたか!貴女の好みより地味みたい^^?
雨の少ない梅雨ですね。元気そうで良かった!忙しくしてます!
Commented by hirokoxhirokox at 2013-06-10 11:36
オ!marriさま。こんにちは!フフフ。
夏向きに、涼しげに・・・ですから(^^)
それとも、落ち着いた年齢になったからでしょうか・・・・(^^)
またまた、ガンバッテマスね・・・・。


<< 萩市木間の菖蒲園へ・・・ フクシア >>